お知らせ

2025.10.28

11月のすぎもと歯科

こんにちは! 江南市すぎもと歯科・受付の陸浦です。

最近は、朝晩が肌寒いと感じますが日中は日差しが暖かく秋を感じれる季節になりましたね🍁

私はよく秋の味覚のさつまいもやかぼちゃなどを使って愛犬も一緒に食べれるおやつを作ってます🐶

かぼちゃといえばハロウィンが連想されますよね!!
すぎもと歯科でも「ハロウィンイベント」を行っていました🎃

たくさんの方に「トリックオアトリート」と合言葉を言って頂き、キシリトールのガムをお渡しさせていたさせていただきました!

お子さんたちが迷いながら衣装を選び、楽しそうに写真を撮っている姿はとても可愛らしかったです♡

さて11月のすぎもと歯科では、Linecamera_shareimage-20251019t160339163

11月8日の「いい歯の日」・「七五三」

11月22日「いい夫婦の日」と楽しいイベントが続きます!

皆さんに楽しんでいただけるように準備していますので楽しみにしていてくださいね😊

11月は3日、24日が祝日となりますのでお休みを頂いております。

5分前来院にご協力よろしくお願いします。

予約のキャンセルは 前日までにご連絡お願いいたします🙇‍♀️

2025.09.28

10月のすぎもと歯科

こんにちは!!
江南市すぎもと歯科・受付の陸浦です!!

最近、日中はまだまだ日差しが強く暑く感じる日も多いですが、朝晩は涼しく少し肌寒いと思う時もあり秋の訪れを感じます!!

秋といえば色んなことを思い浮かべますが、私の中ではやっぱり食欲の秋が一番に浮かびます(#^.^#)

秋の味覚・・いろいろありますが私はさつまいもが大好きでよく食べます😋愛犬も好物なので今年も一緒に味わいたいと思います🍠🐶

さて、10月の診療のカレンダーです!Linecamera_shareimage-20250915t234818441
10月と言えば【ハロウィン🎃】ですネ!!

8日から院内はハロウィン仕様になりイベントが始まります✨🎩
お子さんへもご褒美がハロウィングッズになります!!

たくさんの種類がありますのでどれにしようか??迷ってしまうかもしれませんね☺️

20日からは仮装をして撮影会がはじまります👻

今年も楽しみにしていてくださいね☆

・・受付からのお願い・・

💠予約日時のキャンセルは前日までにお願いいたします。

💠来院時間は5分前来院をご協力をお願いいたします。

💠24時間ネットから予約がおとりすことができますが、キャンセルや変更は必ずお電話でお願いします。

2025.09.02

9月のすぎもと歯科

こんにちは、江南市すぎもと歯科・杉本です。
9月になりましたが、今年はまだまだ猛暑日が続いていますね
熱中症対策も引き続き行っていきましょう!

さて、9月の診療カレンダーです!Linecamera_shareimage-20250831t152007591

9月は「敬老の日」のイベントを行っています!
9018・8020達成の皆さんの表彰も行っていきます。
すぎもと歯科独自の7022表彰もあります!

70歳以上の皆さんには、心ばかりですがお祝いがあります★

皆さんの素敵な笑顔にたくさん出合えて嬉しい気持ちでいっぱいです💕

また今月は、「もぐもぐくらぶ母親教室」を5日・19日の2回開催いたします!
ご参加希望の方はお電話でお問い合わせください。

夏の暑さが続いているとはいえ、やはり秋を迎え『ハロウィン』などの準備も進めています。
秋のイベントも色々ありますので、是非楽しみにしていただけたらと思います。

2025.08.27

『託児ルーム』で楽しく遊ぼう♪

こんにちは、江南市すぎもと歯科・アシスタント*保育士の佐藤です🌸

8月も終わろうとしていますが、まだまだ暑い日が続きそうですね、
皆さん体調管理に気をつけてお過ごしください!

すぎもと歯科の『託児ルーム』には、そんな暑さにも負けず元気いっぱいの子どもたちがたくさん来てくれています😊

今日は、その託児ルームについてご紹介したいと思います。

今の季節、入口にはひまわりのカーテンを飾り付けており、夏らしさを感じられます🌻Hahaouakyousitu

床にはアンパンマンのマットが敷いてあり、ふわふわで子どもたちも安心して遊ぶことができます。

おもちゃは赤ちゃんから楽しめ・安全なものをたくさん用意しており、音の鳴るおもちゃやおままごとセット、車のおもちゃなど、子どもたちが楽しく待てるようにたくさん取り揃えています🧸
お子さん達がなめたりもしますので、その都度消毒も行っています!

また、好きなDVDを見ることもできます。Photo_20250828155801
リズムに合わせて体を動かしながら楽しんでいるお子さんもいて、見ているこちらまで癒されます☺️

最初はお母さんと離れるのが嫌で泣いてしまう子もいますが、たくさんの中からお気に入りのおもちゃを見つけるうちに元気に遊びながら、お母さんの診療を待つことができています!

どうぞお子さんと一緒にお越しいただけるすぎもと歯科の託児ルームをご利用ください!
診療予約の際に「託児も」もお伝えくださいね(^_-)-☆

暑さに負けず、元気にお待ちしています☺️

2025.07.27

8月のすぎもと歯科🌻

こんにちは!!江南市・すぎもと歯科受付の陸浦です☺️

毎朝早くからにぎやかなセミの鳴き声が聞こえ、夏本番がきた感じがしますね𓆦

こまめに水分補給をしっかりとり熱中症に気をつけましょう💪

学校も夏休みに入り、毎日子供たちの元気な顔やこれからの夏休みの予定などを楽しそうに話してくれるのがとても嬉しいです😊
ご家族で、お友だちと楽しい夏休みを過ごして下さいね🎵Linecamera_shareimage-20250727t055640593

夏といえば夏祭り!!すぎもと歯科の一大イベント!!

カムカムフェスタ夏祭り🌻を今年も開催します!!
5日、6日の2日間です。

参加される方は一緒に楽しみましょう😊

また、すぎもと歯科は8月10.11.14~17日までお盆休みを頂いております。

12.13日は通常通り診療致します!

☆もぐもぐ教室も8月はお休みです。

9月からは新しいかたちで「母親教室」を行います!

第1回は19日です!お電話お待ちしております🙇‍♀️

2025.06.26

7月のすぎもと歯科☆彡

みなさんこんにちは!!江南市すぎもと歯科*受付の陸浦です!!

6月も終わりに近づいてきましたね、梅雨が明けが待ち遠しいです☺️

今年も、もう半分が終わってしまいましたがみなさんはいかがでしたか?

すぎもと歯科では毎月色んなイベントを開催してる為、あっとゆーまに半年が過ぎててとても驚きます😳

そして、7月は私の好きな夏の季節です!!
今年は夏野菜や果物を使って愛犬も一緒に食べれる夏バテ防止料理に挑戦しようと思っています🐶

みなさんは夏のご予定はもうお決まりですか?夏の暑さに負けないように水分補給をしっかり摂り、夏バテに気をつけながら暑い夏の楽しい思い出をたくさん作って下さいね😊

Linecamera_shareimage-20250625t002328055

さて、7月の診療カレンダーです!

すぎもと歯科は、木曜・日曜・祝日にお休みを頂いております。

月初めは必ず保険証またはマイナンバーカードの提示をお願い致します!

予約時間は5分前の来院にご協力をお願い致します!

予約日の変更はできるだけ前日までにお電話でご連絡をお願い致します!

今年も7日まで「七夕のイベント」を行っています。ご来院される際はどうぞ短冊に願い事を書いてくださいね🎋

皆さんの素敵な願い事を楽しく見させて頂いています!!

皆さんの願い事がどうぞ叶いますよーに♡終了後は奉納いたします!

ご来院お待ちしております😆

 

 

2025.05.24

6月のすぎもと歯科

こんにちは!江南市すぎもと歯科・受付の陸浦です!

5月中以降30℃近く気温が高くなり、もう夏なのでは?っと思う日もありました!!

これから梅雨に入って気温や湿度が気になる時期になりますね!!🐸☂ 

気温差が激しいので体調を崩さないように、体調管理や服装を調整したりして体を大切にしていきましょう!Linecamera_shareimage-20250525t122835689

さて、6月4日は「むし歯予防デー」そして
4日~10日は「歯と口の健康週間」です!

★すぎもと歯科では6月2日(月)~10日(火)までの期間 「歯と口の健康クイズ」イベントを行います!

期間中来院された皆さん全員に参加していただく楽しくためになるイベントです!

全員に参加賞が!さらに全問正解された方には、W賞として抽選でお口の健康グッズが当たります!!
目指せ全問正解です💪

そして6月は「父の日イベント」も行います。

母の日イベントにはたくさんのお母さん方にご参加いただき有難うございました。

「父の日イベント」にも、ぜひお子さんと一緒にご来院下さい

多くのお父さんのご参加をお待ちいたしております☆

もぐもぐくらぶ「母親教室」は20日(金)10:30~60分スタンダードコースですので、何でもお気軽にお尋ねください。
お誘い合わせてどうぞご参加お待ちしています

2025.04.30

5月のすぎもと歯科

こんにちは、江南市すぎもと歯科です!

新年度が始まり、慌ただしい毎日を過ごすうちに もう5月!!

早いですね、けれどこのひと月で新人スタッフの動きが良くなり、自信に満ちた表情も垣間見れるようになりました
頼もしく感じています!(^^)!

すでにGWをお過ごしの方もいらっしゃるかと思いますがLinecamera_shareimage-20250427t124029717

すぎもと歯科では、2日~6日までを連休とさせていただきますのでお願いいたします。

2日まで『子どもの日を行っています
そして、7日からは「母の日イベント」が始まります。

今年も多くのお母さんのご参加をお待ちしていますので、よろしくお願いいたします

前回ブログでお知らせいたしましたが、カムカムフェスタ『夏祭り」の募集が始まっています!
応募状況によっては、早めに終了する場合もありますので どうぞ早めにご応募ください。

2025.04.16

8020*9018表彰始まります!

こんにちは、江南市すぎもと歯科 歯科助手・栄養士の水野です!

今年も8020・9018を達成された方への歯の健康表彰が始まります。今年からは、100歳以上で10本以上の歯を保っている方「10010」も対象となります!!

Bp70c45_20250412_173621_0001
「80歳になっても20本以上の歯を保とう」という8020運動は、健康で豊かな生活をサポートするための大切な目標です。


自分の歯をいつまでも保つことで、美味しい食事を楽しみ、しっかり噛んで健康を維持することができます。


日々のケアと定期的な歯科検診で、未来の健康を手に入れましょう。

あなたの笑顔がいつまでも輝くように、私たちは全力でサポートいたします!

「100歳になって10本以上の10010運動は、人生100年時代を迎えた現代において、より長く健康な歯を保つことを目指しています。

歯を10本以上保つことで、食事を楽しむ能力や健康寿命の延伸、生活の質の向上が期待されます。

このような運動は、日々の歯磨きや定期的な歯科検診、適切な食生活など、口腔ケアの重要性を広めることを目的としています。

特に高齢者にとって、歯の健康は全身の健康にも大きく影響を与えるため、こうした目標は非常に大切なものです。

お口のケアを日頃からしっかりと行い、お口の健康を維持していくことで自分の歯でしっかりと噛んで充実した食生活を送ることができます!🍽️

また、よく噛むことで脳の血流が良くなり脳神経細胞の働きが活発になると言われており、認知症予防にもつながります🧠

ただ食事を自分の口で摂取できるだけでなく体全体の健康に良い影響をもたらします✨️

皆さんも8020・9019・10010を目指して、今からお口の健康を維持していきましょう😌

通院中の対象の方には お声がけいたしますが、7月18日が締め切りなっていますので早めの御来院お待ちいたしております。

 

 

 

 

2025.03.28

4月のすぎもと歯科

こんにちは!!江南市すぎもと歯科*受付の陸浦です!

もうすぐ新年度が始まりますね🌸

最近は、寒さが和らぎ春らしい暖かい日が続くようになりました😊

早いところでは、桜も咲きはじめていてとても綺麗です
満開になったらぜひ、お花見に行きたいです!
院内の桜もぜひお楽しみください。Linecamera_shareimage-20250324t012435347

4月の診療カレンダーをお届けします

◆4月4日は  歯周病予防デー🦷

歯周病予防のために、歯ブラシだけではなく「フロス」を使って頂くことが大切です!

習慣にしていただけるように…「フロスを使おう!キャンペーン」を行っております

そして、

◆カムカム卒業・新一年生入学おめでとう🎒

イベントは今月末まで行っております!

来院された対象のお子さんに、お祝いのお渡しと桜のボードを持って写真撮影をしてます。

お子さんたちの可愛い笑顔で私達も元気を貰っています!

◆保険証の変更はありませんか?

新年度をむかえ、保険証に変更のある方が多い時期になります

月初めには、必ず有効な保険証の提示、またはマイナンバー保険証をお持ちください🙇‍♀️

マイナンバー保険証は保険証と同様月に一度は確認させて頂きますのでお願い致します

また、LINEからも診療予約ができるようになりました。
◆是非LINE登録をお願いいたします詳しくは来院の際、受付でお尋ねください。

 

新年度、すぎもと歯科も新人スタッフを迎えます。
皆さんが健康で笑顔満開🌸な毎日でありますように…☺️頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

より以前の記事一覧

2025年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

関連ホームページ