お知らせ

2023.11.28

12月のすぎもと歯科★*★

こんにちは!江南市すぎもと歯科・受付の坪内です

11月は、暖かい日が続いていましたが、下旬になるにつれて寒くなってきましたね。

体調を崩さないように、たくさん栄養をとって元気よく過ごしましょう😄

12月といえば🎄クリスマス🎅Linecamera_shareimage-20231128t224906082

すぎもと歯科院内はイルミネーションやクリスマスの飾りつけで、とってもにぎやかに可愛くなっています♡

クリスマスツリーも待合室でキラキラと輝いていますよ✨️

大きなサンタさんにお子さん達の目も輝いています。ぜひ見ていってくださいね

そして、12月25日(月)はクラブクリスマス🎄フェスタ⠀があります!!

たくさんの応募ありがとうございました☺️

みなさんが楽しんで参加して頂けるよう 準備を進めて行きますので お楽しみにしてくださいね🙌

年末年始の診療日のお知らせ

今年は28日(木)の午前診療までとさせていただきます

*28日午後から1月4日まで休診日です

新年は1月5日(金)から開始になります

12月検診予定の方は早めのご予約をお願いいたします!

どうぞ宜しくお願いします。

 

2023.10.28

11月のすぎもと歯科

皆さんこんにちは
江南市すぎもと歯科・受付の陸浦です!

最近は朝晩が寒くなりましたが、昼間は日差しが暖かく、秋を感じさせる季節になりましたね!

私はよく昼間の暖かい時間に、愛犬と散歩に出かけたりしています🐶Linecamera_shareimage-20231016t155501717

10月31日は「ハロウィン」ですが、皆さんは何か予定がありますか?

すぎもと歯科でもハロウィンイベントを行ってきました。

たくさんの方に「トリックオアトリート」と合言葉を言って頂き、キシリトールのガムをお渡しさせていたさせていただきました!

お子さんたちは、可愛く仮装してお写真も楽しそうにとっていて私達も嬉しくなりました☺️

さて11月のすぎもと歯科では、118日の「いい歯の日」「七五三1122「いい夫婦の日」と楽しいイベントが続きます!

皆さんに楽しんでいただけるよう準備してますので楽しみにしていてください

11月は3が祝日となりますのでお休みを頂いております。

皆さんの5分前来院のご協力よろしくお願いします。

予約のキャンセルは前日までにご連絡をお願いいたします。

2023.09.28

10月のすぎもと歯科🎃

こんにちは✨️江南市  すぎもと歯科・受付の坪内です!

朝晩と少し涼しくなってきたり、日が落ちるのが早くなってきて、少しづつですが 秋が近ずいて来ましたね!

季節の変わり目になりますので、体調を崩さないようにお気を付けてお過ごしくださいね☺️

さて、10月のすぎもと歯科です!Linecamera_shareimage-20230917t094446164

🦷10月8日「入れ歯の日」です!
入れ歯をお使いの皆様には、入れ歯洗浄剤をプレゼントしています🎁

清潔にお使いただくことは、残った自分の歯を守るためにもとても大切です!
毎日のブラシでの手入れに加えて、洗浄剤も定期的に使って下さいネ。

🎃10月と言えば‥の 「ハロウィンイベント」🎃
10月20日から行います!

もうすでに、院内はハロウィンの飾りつけでにぎやかになっていますよ♪

期間中来院の皆さんは、元気よく!「トリックオアトリート!!」と言ってくださいね👻
キシリトール100%ガムをプレゼントします!

また、お子さんたちは、色んな仮装をして楽しく写真を撮りましょう📸

どうぞ楽しみにしててください♡
お待ちしております

予約5分前の来院にご協力お願いいたします!
キャンセルは24時間前までのご連絡をお願いいたします!

2023.08.24

9月のすぎもと歯科✿

こんにちは!
江南市すぎもと歯科・受付の陸浦です。

朝晩が大分涼しくなり、過ごしやすくなってきましたが、日中はまだまだ暑いので寒暖差には気をつけたいですね。

空が暗くなるのも早くなり、夏の終わりを感じて来ていて 夏好きの私は少し寂しいです(>_<)

さて、9月に入りますが、すぎもと歯科では今年も『敬老の日のイベント』を行います。49c0260530f0545811da564a99a13278_t

70歳以上の検診にお越し頂いた皆さんに〝いつまでもいい歯で、お元気で過ごせますように〟の思いを込めてプレゼントをお渡ししています。Linecamera_shareimage-20230824t211958416

また、8020‣9018のイベント8月の末から始まっています。

8020(はちまるにいまる)運動とは、高齢になっても豊かに楽しく過ごすために、80歳になっても自分の歯を20本以上は保っていこう!というものです。

いつまでも自分の歯でしっかりと噛んでいただき、自分の口から食事をとることを最も大切なことであると考えて、お口の健康を保持・増進することを推進する活動です。

達成した方には、プレゼント🎁を お渡ししていますので楽しみにしていてください。

9月は18().23()が祝日のため休診となります!

3月から働き方改革の一環で、祝日のある週の木曜日も休診日となりましたのでよろしくお願い致します。

2023.08.18

今月の花「ダリア」*8月24日「歯ブラシの日」

こんにちは!  江南市すぎもと歯科・受付の坪内です🦷

お盆休みも終わりましたが、皆さんはどんなお休みを過ごされましたか?
台風の影響で、新幹線のダイヤの乱れに巻き込まれてしまった方もいらっしゃるかもしれませんね。

夏休みも後半になってようやく本来の夏空が出てくる頃かと思います。
まだまだ残暑が厳しい日が続くようですが、8月ももう中旬です★
あと、4ヶ月ほどで今年も終わるなんて…月日の過ぎるのは本当に早いものだと実感します👀

さて!  今月のお花を紹介しますLinecamera_shareimage-20230818t133706047

今月は「 ダリア」 です!
ダリアの花言葉は   華麗・気品だそうです!
このお花は、見る人を引きつけるオーラを持つ魅力いっぱいで、大きく咲くのが特徴です!
真夏の暑さ真っ盛りの頃は、少しお休みするお花もある中で、ダリアはその時期から秋にかけて元気よく咲くのも特徴です🙌
私達もダリアのように元気よく!残りの夏を過ごしていきたいですね🤭
Img_6908
そして
8月24日は「歯ブラシの日です💕

今年も歯ブラシの日の限定色「ピンクの歯ブラシをご用意しました!

健康な歯肉の色*ピンクです。

今だけの可愛く・優しいピンクの歯ブラシをどうぞお買い求めください💗

2023.07.24

8月のすぎもと歯科

こんにちは!江南市すぎもと歯科・受付の坪内です

やっと!梅雨もあけてキレイな夏の青空になりましたね☀️

ですが、連日厳しい暑さの毎日になってきましたので💦

水分補給を忘れず、熱中症に気をつけていきましょう。

学校も夏休みに入り、毎日子供たちの元気な顔が見られます!

そんな中、すぎもと歯科の一大イベント!!Linecamera_shareimage-20230724t225835964

『🌻カムカムフェスタ☆夏祭り🌻*』を開催します★

1日・2日の2日間です。
参加される方は一緒に楽しみましょう☆

また、すぎもと歯科は8月11日〜15日までお盆休みとさせていただきます。

10日(木)は診療日になりますのでよろしくお願いいたします。

2023.06.26

7月は「七夕まつり」☆★

皆さんこんにちは、江南市すぎもと歯科🦷受付の陸浦です。

6月も終わりに近づいてきましたね、梅雨明けが待ち遠しいです☔

そして、7月いよいよの到来です!
実は、私は四季の中で1番好きな季節が暑い💦なんです

夏の予定は皆さん、もうお決まりですか?Linecamera_shareimage-57_20230625170701

Linecamera_shareimage-57_20230625170701水分補給をしっかり摂り、夏バテに気をつけながら暑い夏の楽しい思い出をたくさん作って下さいね!

さて7月の休診カレンダーです!
すぎもと歯科は、木曜・日曜・祝日休診日です。

3月から働き方改革の一環で、祝日のある週の木曜日も休診日となりましたのでよろしくお願い致します。

月初めは必ず保険証の提示をお願い致します!

予約時間は5分前の来院にご協力をお願いします!

予約日の変更はできるだけ前日までにご連絡をお願いいたします!

《7月のイベント》
Images-36
7日まで、り」のイベントを行っています!ご来院された際はどうぞ短冊に願い事をを書いてくださいね!

皆さんの素敵な願い事を楽しく見させていただいています!(^^)!
私も密かに願い事を書いて笹に結んであります💓

皆さんの願い事がどうぞ叶いますよーに♡終了後は奉納致します!

ご来院お待ちしております。

2023.05.28

6月のすぎもと歯科🦷2023

こんにちは!江南市すぎもと歯科、アシスタントの福地です!
5月中旬は夏を思わせるほどの暑い日がありましたが、最近は一転して肌寒い雨の日が続いていますね。Linecamera_shareimage-49

気温差が激しいので体調を崩さないように、体調管理や服装を調整したりして体を大切にしていきましょう!

6月は「歯と口の健康週間」がはじまります!
6月4日〜6月10日までが歯と口の健康週間となりますが、

すぎもと歯科では6月1日~10日までの期間イベントを行います!

今年も週間中来院された皆さん全員に『健康クイズ』に参加して頂くイベントです!654f0a4c632a3c5b1910f8e78e4826f0
全員に参加賞が!さらに全問正解された方には、W賞として抽選でお口の健康グッズが当たります!!
ぜひ、頑張って問題に挑戦してくださいね!


そして6月は「父の日」イベントも行います。
45020150430161031199814 母の日イベントにはたくさんのお母さん方にご参加いただき有難うございました。62_20230528092901
「父の日イベント」にも、ぜひお子さんと一緒にご来院下さい
多くのお父さんのご参加をお待ちいたしております☆


くらぶ「母親教室」16日(金)10:30~60分スタンダードコースですので、何でもお尋ねください。Photo_20230528103801

また、「楽教室」14日(水)10:30~45分です!0~3歳のお子さんが対象です。
仕上げ磨きを嫌がる.うまくいかない、などお困りのお母さん、是非お誘い合わせてご参加くださいね!
共にお申し込み・お問い合わせは お電話でお気軽にどうぞ!

2023.04.27

8020*9018の募集開始です!

皆さん、こんにちは。
江南市すぎもと歯科、歯科衛生士・口育士・口栄士の戸谷です。

曼荼羅寺の藤も香嵐渓の緑紅葉も見頃になり、桜同様時期が早まっているようですね。

そんななか今年も8020、9018の募集が始まりました!8020undou_20230427235201

8020運動が開始された当初は10人に1人にも満たない状況でしたが、その後達成者の割合が増加し平成28年には51%が達成していることが示され、今後も増加することが予測されています。

知県の表彰、江南市の表彰それぞれのご案内をさせていただきます。
※9018の表彰は江南市在住の方のみが対象となります

☆愛知県表彰の対象者☆
愛知県在住の昭和19年3月31日以前に生まれた方

表彰を受けるには令和5年5月31日までに愛知県歯科医師会会員の診療所で審査して推薦を受ける必要があります。
すぎもと歯科でも審査・推薦を行なっています。

☆江南市表彰の対象者☆

【8020表彰】
市内在住の昭和18年12月31日以前に生まれた方

【9018表彰】
市内在住の昭和8年12月31日以前に生まれた方

Images-4 彰を受けるには令和5年6月30日までに尾北歯科医師会の実施している診療所で審査を受ける必要があります。

また、いずれも同じ表彰を2度受けることはできません。

県と市で対象の生年月日が異なるので、表彰にズレが生じてしまいますが、定期的に通われている方にはお声かけしていきますので、ご安心くださいね。

今年は、すぎもと歯科でも9018を達成される方が複数名みえます!

長生きの秘訣やいろんなお話しをお聞きするのを楽しみしています!

2023.04.24

5月のすぎもと歯科★2023

こんにちは! 江南市 すぎもと歯科、受付の陸浦です。

もうすぐ5月、ゴールデンウィークですね。Linecamera_shareimage-20230424t235254160
皆さんは何か計画がありますか?

最近は暖かさよりも暑さを感じる日も増えてきましたが、急激な気温の変化に体調を崩される方も多く見えますので体調管理にはしっかり気をつけてお過ごしくださいね!

さて、55日は『子どもの日』ですね!
子どもたちみんなが元気に健康な歯でいられるようにと願って、院内には大きな鯉のぼりが飾られています
!!

その鯉のぼりの鱗は、可愛いお子さん達が兜の被り物を被った素敵な笑顔のお写真です。

5月中は展示していますので、是非ご覧ください。

また、58日からは『母の日』のイベントが始まります!!!

院内もたくさんの赤いカーネーションで飾りつけてます!
大好きなお母さんと一緒に参加出来るイベントですので楽しみに来院お待ちしております。

また、5月のもぐもぐ教室は19日(金)「離乳食コース」です!
ご応募お待ちしています。

そして、カムカムフェスタ「夏祭り」の参加者募集も始まっていますので、ご参加お待ちしております。

メールでもお申込みいただけますのでたくさんのご応募お待ちしております!!

5月からは さらに新スタッフを迎えて皆で元気に頑張っていきます!
どうぞよろしくお願いいたします★

より以前の記事一覧

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

関連ホームページ