セミナー参加

2019.04.25

歯科医院新人スタッフ研修会へ

みなさんはじめまして!

江南市すぎもと歯科・新人歯科衛生士の味藤です。

昨日、新人歯科衛生士として「歯科医院新人スタッフ研修」に参加させていただきました!

講座の内容としてはT-640x567

1.歯科界の現状 2019

2.仕事観の確立 考え方を高める!

3.プロフェッショナルスタッフになる方法!

この3つの講座を受講させて頂きました。

はじめてのセミナーで1人で参加したので不安でいっぱいでしたが、講義が始まり同じテーブルの人と話し合ったり コミュニケーションをとったりと 楽しい雰囲気で受講することができました。

講義の中で1番印象に残ったのはヒューマンスキルを高める!ということです。

技術が高ければそれでいいというわけではなく、当たり前のことを当たり前にやることが大切だそうです!

当たり前のこととは

挨拶をする 返事をする 時間を守る 

期限を守る 感謝する  物を大切にする 

と言った誰にでも すぐできる ごく当たり前のことです!

すぎもと歯科で働くようになって1ヶ月が経ちますが、新しいことを覚えることで精一杯💦で、歯科衛生士としての技術はまだまだです。

そんな私にでも”すぐできること”なので、まずは当たり前のことを当たり前にできるようにしたいと思います!
それからたくさん練習して技術も向上させ、早く一人前の歯科衛生士として働けるよう頑張りたいと思います!

今回のセミナーで学んだことを生かして、スタッフにも患者様にも信頼していただける歯科衛生士になれるよう頑張っていきたいと思います!

とても有意義な時間を過ごさせていただき、院長をはじめとするスタッフのみなさんありがとうございました。

2019.04.21

近畿デンタルショーへ行ってきました!

こんにちは。江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の林です。
日中随分と暖かくなり、すっかり春の陽気になってきましたね。

Img_7721-487x640 Img_7721-487x640 さて、私は先週の日曜日に地元大阪で開催された近畿デンタルショーへ、専門学生時代の友人と行ってきました!
デンタルショー歯 デコメ絵文字 とは、歯科医療に携わる人のための展示会のようなもので、様々なメーカーの機材展示があったり、セミナーがあったりします。
また、色々なブースを回ると、サンプルで新商品の歯ブラシや歯磨剤などをいただけることも歯磨きセット デコメ絵文字

2月に名古屋で開催された中部日本デンタルショーにもスタッフ皆で足を運びましたが、その時よりも大阪で開催された近畿デンタルショーのほうが、たくさんの数のサンプルをもらえましたプレゼント デコメ絵文字 Img_7729-640x640

大阪で生まれ育ったからこそ思うことですが、関西人の方が どうやら無料でもらえるものはいっぱいもらいたい精神が強い傾向があるようで、そのニーズに合わせてメーカーさんも沢山配っているのかな?なんて思いました(笑)

歯ブラシや歯磨剤などはどんどん新製品が出てくるので、実際に試して患者様おひとりおひとりに合ったものをお勧めできるように勉強していきます。

皆さんも気になるデンタルグッズがありましたら、是非お声がけ下さい歯 デコメ絵文字

2019.03.18

セミナーに行ってきました!

皆さんこんにちは。江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の小酒井です。

昨日の日曜日は、小雨交じりの寒い日になりましたが、
すぎもと歯科・歯科衛生士スタッフで、『人を「育む」院内システム』というセミナーに参加してきました。
Img_0145_800x572_2

これからの小児歯科での診療の流れや注意すべきこと、心構えについて学びました

すぎもと歯科にも大変多くのお子さんに来院して頂いています。

『歯医者』と聞くと、大人でも少し怖いようなイメージを抱く方もいらっしゃるでしょうから、お子さんからしたら最初は怖い場所と思う場合もあるかもしれません。

そんなお子さんでも、その恐怖心を少しずつ取り除いて信頼関係を築いていくことで、その後の円滑な歯科治療に繋がります歯磨きする歯 デコメ絵文字

初のこわばった表情が嘘のように、元気ににこやかに来院してくださるお子さんが大勢みえます。
なるべく早い年齢から通院して頂くことで、歯科に慣れるスピードも早くなります

皆さんに安心して通って頂けるよう、今後もしっかりと知識を身につけていきます!

 

 

 
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連ホームページ