カムカムイベント

2021.04.25

皆で鯉のぼりになろう!

みなさんこんにちは!江南市すぎもと歯科のアシスタントの高井です。

すぎもと歯科では410日から、こどもの日のイベントを行っております!

イベントの内容としては、来院されたお子さん全員に手作りのかぶとをかぶっていただき、写真をお撮りしています!

お撮りした写真は、サロン待合に飾ってある大きな三匹の鯉のぼりのウロコとして貼らせていただいてます!Linecamera_shareimage-4

昨年は新型コロナの影響で、たくさんの写真をお撮りすることができませんでしたが、今年は例年通りのたくさんのお子さんの写真をお撮りして、飾らせて頂いてます!

また、ご褒美には小さい鯉のぼりが作れる塗り絵もご用意しております!

簡単な工作になっているので、ちょっとしたお家時間にもぴったりで、人気の塗り絵になってます!

子どもの日のイベントは51日まで行います!

残り約1週間となりましたが、たくさんのお子さんの写真をとらさせていただき、尾っぽまでぎっしりとウロコでいっぱいになるのを、楽しみにしています(´∀`*)

鯉のぼりはサロン待合に飾ってあります。
イベント終了後も5月半ばまでは、鯉のぼりの展示をしていますので、ご来院の際はぜひご覧になってくださいね!

2021.04.17

カムカムクラブ夏のイベント

こんにちは、江南市すぎもと歯科・受付の荒木です。
4月に入り新年度となって3週間、新しい環境にも少しずつなれてきたころでしょうか(*^_^*)

「小学校楽しいよ💕」と受付でも声を掛けて下さるお子さんがいて、
その姿がきらきらと輝いていて私も元気をもらえます♡
そんな中ですが、すぎもと歯科では夏祭りに向けて始動しております☆彡03_20210417215501
「カムカムフェスタ夏祭り2021」の募集開始です!
今年は8月10日(火)、11日(水)の2日間、13;45~14;30で開催予定です。

コロナ禍でも夏祭りを楽しんでほしいという思いから、去年同様
日曜日の開催を変更して、密にならないよう人数や時間を制限し、2日間に分けて開催させていただくことにしました<m(__)m>
★但し今後の状況によっては変更が出ることもありますので、ご了承ください!

※カムカムクラブの3歳以上のお子さんが対象になります。
※就学前のお子さんは保護者の方(1名のみ)の付き添いをお願いします。
※小学生以上の方はお子さんのみのご参加でお願いしております。
 
毎年多く方に応募頂いております大人気のイベントですので、今年も抽選になると思いますが
皆さんに楽しんで頂けるような企画をスタッフ一同で準備を進めております。
ご応募お待ちしています。

2021.03.24

入学おめでとう✿イベント中です!

みなさんこんにちは!江南市すぎもと歯科・アシスタントの高井です!

3月もあと1週間となりずいぶんと暖かくなりましたね。
といえば・・桜✿お花見と言いたいところですが、花粉症のわたしはティッシュと目薬が手放せない季節になりました゚(゚´Д`゚)゚

幼稚園・保育園も卒園式が終わり、入学を楽しみにしているお子さんたちがたくさん来院してくださっていますo(^▽^)o
すぎもと歯科・カムクでは、そんな新一年生の皆さんを対象とした入学おめでとうのイベントを行っています☆.。.:*・51231

桜のプレートに名前を書き、写真を撮らせていただいています!
そしていつものご褒美ではなく 入学プレゼント🎁をお渡ししています!

新一年生の皆さんに「ランドセルは何色にしたの??」と聞くと、ピンクや茶色、紺色など様々な色のランドセルが出てきます。
Img_1314-640x640わたしが小学校の時はのランドセルが多かったのですが、今はたくさんの色のランドセルがあることを知りとてもびっくりしていますΣ(゚д゚lll)

ある男の子に「一年生の写真撮りに行こうか!」と声を掛けると、嬉しそうにスキップで付いてきてくれ、その姿に一年生になる期待と喜びが感じられ、元気をもらいました。

お撮りした写真は待合室のボードに飾らせていただいてます!
もっともっといっぱいになりますよ!
笑顔あふれるピカピカの一年生の写真を、来院された際にはぜひご覧くださいね。

5月末までは展示の予定です!

 

2021.03.08

カムカムクラブ✿卒業

皆さんこんにちは!
江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の山本です!

早いもので3月ももう半ば、お子さんたちの3学期も残り少ない日々となってきましたネ、C10c
卒業を迎えられる皆さんは、新学年への希望とともに、寂しさも感じているのではないでしょうか・・・

すぎもと歯科でも、今年小学校を卒業され4月から中学生になられるお子さんに「カムカムクラブ卒業イベント」を行なっています!
これまで「カムカムクラブ」で検診にしっかり通って頂いた感謝の気持ちと、小学校卒業&中学校入学のお祝いとして歯ブラシとキシリトールガムの入ったプレゼントをお渡ししています。

Dsc06610-480x640 Dsc06599-480x640-2 私はすぎもと歯科で子ども達の検診をさせていただくようになってもうすぐ3年になります。
診療が終わると喜んでご褒美を選んでいたお子さんたちもすっかり大きくなり、逞しく成長した姿をとても頼もしく感じています★☆.。.:*・Dsc06591-480x640 Dsc06515-480x640 Dsc06474-480x640

中学生になると勉強に部活に忙しくなると思いますが、中学生頃からは 12歳臼歯と呼ばれる大人の歯が生えてくる方も多くなります。

毎日しっかり歯磨きを行い、定期検診にもお越し頂いて大切な大人の歯を守っていきましょうね!

また中学校での勉強や部活のお話も聞かせて下さいね🎵
ではまた定期検診でお待ちしております💕 

2021.02.26

春「ひな祭り」イベント♪

皆さんこんにちは。
江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の林です。

寒暖差の激しい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
花粉もたくさん飛び始め、花粉症の方にはつらい季節がやってきましたね。

今すぎもと歯科では、ひなまつりイベントを開催中ですDsc06600-640x480 Dsc06603-480x640

お内裏様とお雛様の被り物をして、尺や扇子を持って、お子さんのお写真を撮らせていただいていますよ。
とても似合っていて可愛らしいです

Cimg3340-465x640-2 Dsc06597-640x480

皆さんはひなまつりには何かされますか?
私は幼い頃からひなまつりが大好きでした。
ちらし寿司を祖母と母と妹と一緒に作ったり、押し入れから引っ張り出してきた雛人形を飾ったり。
今でも実家では、毎年五段飾りの雛人形を飾っているみたいです。

コロナのことも心配で実物の雛人形は見に帰れないですが、写真を送ってもらいました!
4689-800x800
すぎもと歯科にも、院内のあちこちにお雛様を飾っていますが、我が家はうさぎの藍ちゃんがいるので、うさぎの雛人形を飾っています。
また、3月3日にはちらし寿司を作ろうと思っています。
五目ちらしにして噛む回数が増えるように、根菜類を少し多めにしようかなと考え中です。

ひなまつりイベントは3月3日まで開催していますので、お写真を撮りたい方はぜひお声がけ下さいね。
ひなまつり後も色々な春のイベントが続きますので、お楽しみになさっていてください

2021.01.27

「鬼滅の刃」が大人気ですね☆

みなさんこんにちは!江南市すぎもと歯科の歯科アシスタントの高井です。
みなさん はご存知ですか??
知らない人はいないほどの、今大人気の漫画ですよね(*´∀`*)

すぎもと歯科では お正月イベントおみくじの時に、お子さんのご褒美の中に「鬼滅の刃のぬりえ」を新しく用意しました!
きっと人気だろうと、他のアニメのぬりえよりも かなり多く準備したのですが、
年齢問わず圧倒的に人気でみんな鬼滅の刃を選んでいましたΣ(゚д゚lll)

また、お子さんのお誕生日の写真を撮る際に、好きなものや将来の夢を聞いて写真に書いています📷Linecamera_shareimage-2

そこでも「鬼滅の刃が好き!!」「鬼滅の刃のキャラになりたい!」という子が多く、子どもたちの憧れにもなっています。
写真にはお子さんの好きなもののイラストを書いていますが🎤、鬼滅の刃のイラストが難しくいつも何をどう書こうか悩んでいます(;´Д`)、、。

そして、もうすぐ節分ですね!!節分といえば、鬼退治!!まさに鬼滅の刃ですね!Linecamera_shareimage-3-640x510
院内にはいろんな場所に鬼の飾り付けがしてあります!

お子さんのご褒美付近にも鬼滅柄の飾り付けがしてあります。
4人のキャラクターの飾りがあるので、すぎもと歯科に来院された際にはどのキャラクターの柄なのかチェックしてみて下さいね!!

2021.01.14

2021年干支の絵に応募ありがとう!

みなさんこんにちは!すぎもと歯科受付・水野です☀
2021年の干支はご存知ですか?そう 『丑(うし)』ですネ!

一説によると十二支は植物の循環の様子をあらわしており、1番目の子年が種をまく時、そしてまいた種が2番目の丑年に芽吹くという意味があるそうです。

丑年には、先を急がず目の前のことを着実に進めていくことが将来の成功につながる、といわれているそうです。

コロナ禍が深刻な状況ですが、今自分たちにできる対策をしっかりと継続していき、一日でも早く終息できるように目指していきましょう。

すぎもと歯科ではそんな干支にちなんだ、年始イベント『干支の絵イベント』✿を行いました!Linecamera_shareimage-2-800x794 Linecamera_shareimage-2-800x794

今年もたくさんのイラストが届き、毎年多くのお子さんが参加してくださる中、今年は大人の方のご参加もありました☆★
たくさんのご参加ありがとうございました!

牛というと白と黒の模様ですがとってもカラフルなイラストがたくさんで、待合室にいらっしゃる方が「みんな上手だねー」と言って楽しそうに見てくださっています(*^_^*)

すぎもと歯科キャラクターのまるりん・さんちゃん・かっくんと丑を組み合わせたり、去年の子年と丑年が交代していたりと、アイデア豊富なイラストいっぱいで見ていて楽しいです!

1月いっぱいまで待合室で展示しておりますので、ご来院の際はぜひぜひご覧くださいね。

今年もご参加頂いた方には、参加賞や優秀賞などをお渡ししてます!お楽しみに☆

2020.12.08

Xmas&12月の誕生会♪

みなさんこんにちは!
江南市すぎもと歯科の歯科アシスタントの高井です。Img_0681_20201209004201 

前のブログでお伝えしましたが、すぎもと歯科ではクリスマス🎄フェスタを開催しました!

参加してくれた皆さんの協力で、とても楽しい時間を過ごすことができました、ありがとうございました☆.。.:*・
"

毎年、クリスマス会の後は打ち上げとしてスタッフみんなで食事に行きますが、今年はコロナの関係でお弁当を頼んでいただきみんなで食べました!

食事後は12月のお誕生会も開かれ、12月が誕生日の院長と一緒にスタッフの皆さんにお祝いしていただきました💕🎶Img_0718-1-461x450_20201209004201

ケーキはスタッフひとりひとりのリクエストでそれぞれ好きなケーキを選びました。
わたしは、ショートケーキの中にプリンが入ったケーキにしました。
ケーキとプリンが一緒に食べることが出来るとっても美味しいケーキでしたヽ(*´∀`)ノ
 

 そして、とっても可愛い色紙もプレゼントしていただきました!
わたしが頂いた色紙はプレゼントに見立てた色紙で、キラキラのリボンが真ん中についていてとても可愛かったです!

ディズニーが好きな院長の色紙は、モンスターズインクをモチーフにした色紙でした!Img_0716-614x640_20201209004201
美味しいお弁当の後に、甘いケーキも食べることが出来てお腹も心も大満足でした!

すぎもと歯科のクリスマス会は終わってしまいましたが、院内や医院の外にはクリスマスの装飾やクリスマス限定のご褒美などまだまだクリスマスを味わうことができます!

★年内は29日午前までの診療です、
 早めのご予約・ご来院お待ちしております。

 

2020.12.07

X'masフェスタ 開催☆.。.:*・

皆さんこんにちは!
江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の山本です!

先日の日曜日、すぎもと歯科では
ブ🎄クリスマスフェスタ2020」を開催致しました!!Img_0695

今年のクリスマス会は新型コロナウイルスの感染予防対策として規模を縮小し、更に2部制にして開催させて頂きました。
お子さんたちも検温や手の消毒に進んで協力して下さいました。

まず最初は皆んな大好きなバルーンアートです🎈
バルーンアートでは可愛い犬やうさぎを作ったり、男の子はかっこいい剣を作って楽しんでいました!Img_0682
「風船できたよ〜」と嬉しそうに見せに来てくれた姿がとても可愛らしかったです。
皆んなとっても上手に作っていました。

毎年、大人気のサンタさんとビンゴゲームでは
サンタさんとトナカイさんが登場すると、皆んな嬉しそうに目をキラキラさせていて会場の雰囲気も更にあたたまりました🎅🎄
リーチになってから中々ビンゴにならず、もどかしそうにしていたお子さんもビンゴになった瞬間、「ビンゴ!」と言ってとても嬉しそうに景品を貰いに行っていました!

衛生士のお話では、お口と体の健康に関する○✖️クイズを行いました。
皆んな一生懸命考えてくれて、元気良く○✖️の札を上げてクイズに答えてくれました。Img_0698

新型コロナウイルスの影響で、例年より時間や規模を縮小して行わせて頂きましたが、たくさんのお子さんの笑顔や楽しむ姿を見ることができ、クリスマス会を開催して本当に良かったと思いました。

ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!
写真ができましたら、小児歯科サイト「虫歯のない元気な子」のイベントページに載せますので、楽しみにお待ちください!

クリスマスフェスタは終わりましたが、すぎもと歯科では院内のツリーやクリスマスの飾りつけ、イルミネーションと、まだまだクリスマスを満喫中です🎅🎄
ご来院される方は楽しみにお越し下さいね♪

2020.11.13

カムカムクラブの七五三♪

こんにちは。江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の戸谷です。

日に日に秋も深まる季節となり、すぎもと歯科院内も色づいた紅葉で彩られています。

そんな院内ではのイベントが行われていますFumira_sitigosan_soft
今年は日曜日ということもあり、神社へ行かれる方も多いかもしれませんね。

七五三を迎えたられた皆さん、おめでとうございます。千歳飴には千年、つまり長生きという意味があり、親が自らの子に長寿の願いを込めているといわれています。

お口の中でいうと生え変わりに個人差もありますが、数えの5歳には乳歯も生えそろい、数えの7歳には6歳臼歯が生えてきたりと歯の生え変わりの節目と一致しており、昔の人の知恵を感じますね。

この6歳臼歯、見かけは立派な大人の歯ですが、生えてきたばかりの永久歯の中身はまだ子どもの歯に近い状態で、非常に虫歯になりやすい状態です。
食べた後は歯磨きをする習慣をつけされるとともに、1人でしっかり歯磨きができるようになるまでは仕上げ磨きなどご家族によるケアも大切です。

すぎもと歯科ではこれからもお子さんたちの健やかな成長、そしてお口の健康をサポートさせていただきます。
Dsc06141-480x640 Dsc06142-480x640 Dsc06145-507x640 Dsc06146-479x640

 

 


Dsc06145-507x640

 

より以前の記事一覧

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

関連ホームページ