カムカムイベント

2022.07.23

7月の誕生会*もうすぐ夏まつり

こんにちは!
江南市・すぎもと歯科受付の牧野です⭐︎

暑い日が続いていますね。
コロナの感染者も日に日に増加し、また外に出るのが怖くなってきましたね(/ _ ; )

暑くて大変ですが、人に会う時はマスクを着用し、帰ったら手洗いうがいをして、感染対策をしていかなければいけませんね。

さて、7月は私の誕生日なので、ミーティングで誕生日を祝って頂きました💐Dsc09001-2

ぎもと歯科では、お誕生日のスタッフがいるとみんなで祝いケーキを食べています♪

今回は近くにワッフル屋さんが出来たので、ワッフルを頂きました!私はヨーグルトマスカットを選びました。

Linecamera_shareimage-44_20220725145601 生地がふわふわで甘すぎず、食べやすくておっきなサイズですがあっという間にペロリと完食でした😋

そして、私が入社した時から楽しみにしていた色紙も描いていただきました。
笹の葉に短冊を下げた可愛いデザイン🎋でした💓

笹の葉を毎日一つ一つ折ってくださったそうで、心のこもった色紙と皆さんからたくさん温かい言葉を書いていただけでとても嬉しかったです♪

次は私が色紙をプレゼントする側になります!どんなデザインにしようかな…💝

そして8月2日-3日には、すぎもと歯科の一大イベント夏祭りを行います★🎵

感染対策をしっかりと行いながら開催させていただきますので、参加される皆さんは遅れないようにお越しくださいね!

 

 

 

2022.07.07

七夕★願い事いっぱい!

こんにちは!江南市すぎもと歯科受付の桑原です✨

7月にも関わらず、真夏日や猛暑日が多く暑い日が続きますね...晴れの日はもちろん、曇りや雨の日も油断せず、しっかりと水分補給をして暑い夏を乗り切りましょう!!🔥Dsc08902-2 Dsc08960-2

さて、すぎもと歯科では621日〜76日まで★☆のイベントを行っていました🎋

期間中たくさんの方が色とりどりの短冊にお願い事を書いて飾って下さいました。

有難うございました( ´∀`)おかげ様で今年も素敵な笹竹が完成しました!

皆さんの願い事は、Dsc08961-2 Dsc08901-2

「テストで100点が取れますように」
「ケーキ屋さんになれますように」
「コロナが早く終わりますように」 などなど

たくさんの素敵なお願い事があって、毎日短冊を見るのが楽しみでした🌟

Dsc08983-2_20220708000701 今年の七夕は曇りで、残念ながら天の川を見ることが出来ませんでした😢
来年こそは綺麗な天の川を拝みたいですね!!

皆さんに書いていただいた短冊は神社に奉納させて頂きます!

皆さんの素敵なお願い事が叶いますように...

2022.06.27

夏祭り*募集終了しました!

みなさんこんにちは!

江南市すぎもと歯科のアシスタント・栄養士の新田です!

一気に暑くなり各地で猛暑日となっているようですが、皆さん体調はいかがですか?
しっかりと水分補給をして気を付けてお過ごしください。

すぎもと歯科・カムカムクラブでは、「夏祭り」の参加者募集をさせていただいていましたが、今年もたくさんのご応募をいただき有難うございました。

募集は終了とさせていただきました!

今回は、まだ少し先になりますが「夏祭り」の内容についてお知らせします。

今年の夏祭りも、人数や時間を短縮して2日間に分けての開催となります。
内容は『ヨーヨーつり』『ぴょんぴょんボール』『食育クイズ』を予定しています

どれも 準備は着々と進んでいます!とても楽しみですね(〃∇〃)♥️

そして私は『食育クイズ』を担当させていただきます!

実はお口の健康の秘訣は、3

ご飯の食べ方の工夫や、何を食べたらいいのかなど、『食育』に関することが深く関係しているのです!

楽しくためになる問題を栄養士として頑張って考えてみたので、皆さんと楽しくクイズが出来たらいいなぁ💓と思いながら準備を進めてます。
64ee9bedc50ffe90e8fee70291c5a840 私にとっては、初めての大きなイベントですので、緊張していますがあと1か月準備と練習をがんばっていきますので、ぜひ楽しみに待っていてくださいね

今は、歯と口の健康週間クイズで全問正解した方の中から、W賞に当選した方の表彰が始まっています!
そして、七夕のイベントも行っています★
短冊にたくさんの願い事を書いてくださいね、

すぎもと歯科では、皆さんが少しでも楽しく通って頂けるようにと、いろんなイベントを行っています。

どうぞ楽しみにしてお越し下さい。ご来院お待ちいたしております。

2022.06.20

歯と口の健康クイズ*W賞発表

皆さんこんにちは。
江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の前田です。
6月1日から10日まで開催しておりました
「歯と口の健康週間イベント」に沢山の方にご参加頂きました。
皆さんありがとうございました。
全問正解された方も多くありましたが、不正解の方は、皆さん同じ問題で間違われていました。
それは「歯を失う原因のトップはむし歯である?」という問題です!Imgkokuminbyo03_sp

答えはですね!

確かに、何年か前まではむし歯の方が多かったようですが、今は歯周病がトップです!
年齢が上がるほどその比率は高くなります。

その原因は、むし歯と違い歯周病は自覚症状がないまま 静かに進行していく病気だからです。
『何となく気にはなるが・・・それ程痛くはないし 穴が開いているわけでもなさそうだし、まだいいか!』と思っている方 いらっしゃいませんか!

さらに歯周病は、歯にとどまらず全身の病気にも影響する恐ろしい病気です!
『まだ痛くないから・・・』『毎日きちんと磨いているから・・・』
という理由で、歯科に行ってない方も!

歯だけでなく、歯を支えている骨・歯茎の状態も意識を向けていただき、手遅れにならないよう是非検診にお越しください!
それでは全問正解の方の中から、めでたくW賞に当選された方を発表します。
★A 賞
*早野様 *児玉様 *桒原様 *村上様 Images-13
★B 賞
*田中様   *井上様  *今井様
*奥田様   *野口様
★C 賞
*伊藤様 *溝内様 *片折様 *今枝様    
*倉知様 *滝 様 *高田様 *須賀様
*掛布様 *水野様 *兼松様
以上の皆さんです。当選おめでとうございます
当選された方にはお電話、メールにてご連絡させていただきますので、ご確認お願いします。

父の日は黄色のバラを!

こんにちは!すぎもと歯科の受付・保育士の保浦です。
梅雨に入り、ジメジメとした蒸し暑い日が続いていますが、どうお過ごしでしょうか。
水分補給を忘れず、熱中症にも十分気をつけてくださいね。
さて、今月の第3日曜日である 6月19日は父の日でしたね!62

すぎもと歯科では6月11日から19日までにかけて「父の日イベント」を実施いたしました!

私は、母の日に続いてのイベント担当でしたが、お母さんとはまた違った雰囲気でお写真をお撮りすることができ📷とても良かったと感じています!(^^)!
Dsc08853-2Dsc08858お子さんからお父さんに、「いつもありがとう」の言葉とともに黄色いバラを渡して頂いて、父の日の記念にお写真をお撮りしました!
元気よく「ありがとう!」と渡すお子さんや、少し照れながら「ありがとう」を伝えているお子さんもいDsc08868-2Dsc08886-2Dsc08889-2
て、とても可愛らしく、微笑ましかったです★☆
ご父兄の皆様には、いつもにご協力頂き、ありがとうございます。
今回お撮りした素敵なお写真は、小児歯科サイトカムカムイベントでもご紹介させて頂いております。
ぜひご覧ください(^-^)
さて、次は七夕のイベントが始まります!!お子さんだけでなく大人の皆様も願い事を書いていただけるよう短冊を用意致しますので、ご家族みんなで参加してくださいね。

皆さんのご来院をお待ちしております☆

 

 

2022.05.08

母の日イベントお母さんと一緒に

皆さんはじめまして✨
江南市すぎもと歯科・受付の保浦と申します!

57b543616a416fe1e4a381abf49c0ae9 4月からすぎもと歯科の受付として勤務しております。

 今回は、初めてブログを書かせていただきました……💦とても緊張しておりますが、温かい目で読んでいただけると嬉しいです!

5月8日は母の日」ですね💖皆さんは、なにかご予定はありますか?

すぎもと歯科では4月30日から5月7日にかけて「母の日イベント」を行いました!

私は、初めてのイベント担当でしたので不安もありましたが、たくさんの赤いカーネーションを飾り付けた院内で、お子さんやお母さんの素敵な笑顔にも励まされ、無事イベントを終えることができました!!
たくさんの皆さんにご参加いただきありがとうございました(^_-)-☆Dsc08699-2_li Dsc08698-2_li Dsc08660-2_li

期間中来院されたお子さんからお母さんに『いつもありがとう』の言葉とともに赤いカーネーションをお渡しして、大好きなお母さんと記念に仲良く並んでお写真をお撮りいたしました!
元気よく「ありがとう!」と渡すお子さんや、少し照れながら「ありがとう」を伝えているお子さんもいて、とても可愛らしく、微笑ましかったです♡♡
Dsc08658-2_li Dsc08656-2_li Dsc08647-2_li

お撮りした写真は次回来院の際お渡しさせていただきますので、楽しみにお待ちください♪
尚、小児歯科サイトカムカムイベントやインスタグラムでもご紹介させて頂きますので、ぜひご覧ください(^-^)

いつもカムカムクラブにご協力いただきありがとうございます、
カムカムフェスタ「夏祭り」の参加者募集も始まっていますので、ご参加お待ちしております。
メールでもお申込みいただけます、詳しくはこちらをご覧ください!
さて、来月は父の日のイベントもございます!!お父さんとのご来院もお待ちしております☆

 

 

2022.05.01

今年も元気なこいのぼり完成!

みなさんこんにちは!
江南市すぎもと歯科のアシスタント、保育士の高井です!

411日からすぎもと歯科では、『子どもの日のイベント』を開催しておりました!

手作りのカブトをお子さんに被って頂き、写真をお撮りさせて頂きました!

そして、その写真はウロコとなって、大きなカムカムクラブオリジナルのこいのぼに貼り付けられています

特大こいのぼりは、サロン待合のガラス面に飾ってあります!Linecamera_shareimage-31

今年の鯉のぼりは水色、黄色、オレンジ色の鯉のぼりになっています!

たくさんのお子さんの元気な笑顔いっぱいのウロコが素敵な鯉のぼりになっています!!

5月中は飾っておく予定ですので是非ご覧くださいネ。

期間中に鯉のぼりを見ることが出来なかった方にも、写真をファイリングをし、サロン待合に置かせて頂きますのでぜひご覧ください!

また、5月と言えば「母の日」ももうすぐですね。

ということで、母の日のイベントも始まっています!

たくさんの方のご来院お待ちしております!

2022.04.23

『夏祭り』募集始まりました!

こんにちは、江南市すぎもと歯科、歯科衛生士・口育士の戸谷です。
新年度になり、新しい環境にも少しずつ慣れてきたころでしょうか。
しかし季節の変わり目で、気温が肌寒いと感じたり、暑いと感じたりと不安定な天気が続きますが、体調管理には気をつけてくださいね。
 
そんななか、すぎもと歯科では夏祭りに向けて始動しており、応募も始まりました(^^)
『カムカムフェスタ夏祭り2022』
今年は8月2日(火)、3日(水)の2日間、13:45~14:30で開催予定です。

世間でも少しずつお祭りを開催し始めてきていますね。今年も密にならないよう人数や時間を制限し、2日間に分けて開催させていただくことになりました。

カムカムクラブの3歳以上のお子さんが対象になります。
就学前のお子さんは保護者の方(1名のみ)の付き添いをお願いします。
小学生以上の方はお子さんのみのご参加でお願いしております。
Cimg3789 Dscn0197  
毎年多く方に応募頂いております。大人気のイベントですので、たくさんの応募を頂いた際には、抽選になると思いますのでご了承下さい。
皆さんに楽しんで頂けるようスタッフ一同で協力して準備を進めております。★写真は昨年の様子です( ´∀` )
まずは、ご応募お待ちしています。詳しくは受付まで!

またメールの応募もしています。

 

2022.03.19

カムカムクラブの卒業式

こんにちは!
江南市すぎもと歯科、受付の牧野です✳︎✳︎
 
Db01008a617e418636fbde1f93ccce33_t 3月も半ばに入り、暖かくなってきましたね!
桜ももうすぐ開花し、今年もきっと綺麗な花を咲かせてくれるだろうと、ワクワク期待をしています💕

そして卒業シーズンがきましたね🌸
 
卒業を迎えるみなさんは、中学.高校とそれぞれの道に進む楽しみや期待と共に、不安やお友達とのお別れに寂しさを感じている方もいるのではないでしょうか。
 

すぎもと歯科では、小学校を卒業されるお子さんに「カムカム卒業イベント」を行なっています!Dsc07948-2_20220319003001 Dsc07904-2

これまでカムカムクラブで検診に通って下さったみなさんに感謝とお祝いの気持ちを込め、歯ブラシとキシリトールガムのプレゼントをお渡ししています。
 
Dsc07948-2 Dsc07981-2 Dsc07991-2 中学生になると勉強や部活が忙しくなり、大変に思うことも多くあると思います。
そんなみなさんをすぎもと歯科スタッフ全員で応援しています🎌

そして、毎日の歯磨きもしっかりと行い、健康で楽しい生活を送っていただけたらと願っています。
忙しくなるとは思いますが、引き続き定期検診で大切な歯を守っていきましょう♪

みなさんの新生活のお話も聞けることを楽しみにお待ちしております♡
 

 

2022.03.15

3月*春のイベント

こんにちは、江南市すぎもと歯科です🌸
すっかり春の陽気になりましたね。

庭の花や木も日ごとに芽がふくらんで、花いっぱいになってきました。
草花にも日差しにも、強い生命力が感じられる、そんな春に元気をもらっていますが、今年は花粉の飛散が多くてちょっと参っています(>_<)

Linecamera_shareimage-12_20220317190801
さて、3月は「ひな祭り」そして「ホワイトデー」と春の陽気に浮かれているうちに、楽しいイベントも無事に終わりました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました(^^♪

子ども達には、今年もかわいいお雛様やお内裏様になっていただいました。Dsc08022-2 Dsc08017-2

ホワイトデーには、検診にお越しいただいた女性の方にキシリトール100%のホワイトチョコをプレゼントしました♪
ささやかなプレゼントでしたが、皆さん喜んでくださいました。

Dsc08098-3 Dsc08121-2 キシリトール商品はチョコレートの他、おなじみのガム、グミなどもあります。
お子さんやお孫さんのおやつにおススメです。

これからの時期、卒園や入学、進級のお祝いに、いかがですか?

尚、ホワイトニングのキャンペーンも3月末までとなっています。終了までわずかとなりましたのでご希望の方はお急ぎ下さい。Dsc08165-3

より以前の記事一覧

2022年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

関連ホームページ