カムカムイベント

2023.01.25

干支の絵ありがとうございました

こんにちは!

江南市すぎもと歯科、受付の牧野です⭐︎

新年ももう1週間で 1月が終わるとしています、早いものですね。

最近は体の芯から冷え込みますね。
今日も雪と冷たい風で寒い日になりましたが、
みなさんの体調はいかがですか?

お風呂で温まってたくさん寝て、この冬を元気に乗り越えたいですね!

さて、すぎもと歯科では今年も「干支の絵」を募集し、みなさんにうさぎの絵を描いていただきました🐰

たくさんの絵を描いていただき、ありがとうございました。Cimg4286

うさぎがお餅をついている絵や仲間たちと楽しそうにしている絵など、アイデア豊富で可愛い作品ばかりでした

来院された皆さんも、張り出したボードの前で『上手に描けてるね〜!』などと話す場面がたくさん見られました^_^

応募していただいた方には素敵なプレゼントをご用意しておりますのでお楽しみに

ちなみに兎には跳ねる特徴があるため、景気が上向きに跳ねる、回復すると言われており、縁起のいい年として知られているようですよ!

この1年、また皆様にとって良い年になりますように✴︎✴︎

2月も楽しいイベントを予定していますので、楽しみにご来院下さいね。

 

 

2022.12.22

2022★クリスマスフェスタ

こんにちは!江南市すぎもと歯科受付の桑原です🌟

1211日の日曜日、すぎもと歯科ではクリスマスフェスタ🎄2022を開催いたしましたIn1dsc03602

今年も皆さんにマスクの着用、検温、手指消毒等の感染予防にご協力頂いたおかげで、無事クリスマス会を開催することが出来ました
たくさんの応募と参加して頂きありがとうございました!!

そんなクリスマス会の様子を少し紹介致します!!

🎁まず初めはバルーンアート🎈In
お姉さん達の見本を見ながら皆一生懸命、色とりどりの”可愛い犬”🐶を完成させていました!!

その他にも"うさぎ”や"剣”など様々なバルーンアートに挑戦している子もいて、皆とっても楽しそうでした

🎁その次はビンゴゲームIndscn3429
今年もサンタさんトナカイさんと一緒にゲームを行いました🎅🏻

「リーチ!」「ビンゴ!」と元気に言ってくれる子や、貰った景品を嬉しそうに抱えている子、皆嬉しそうにして可愛かったです💕

Inp1010792 🎁最後は衛生士のお話🌱
今年は食育クイズ!みんな真剣にお話を聞いてくれました!

途中で出題されたクイズは一生懸命手を挙げて答えてくれました!!正解がほとんどでびっくりしました!(^^)!

中にはお家からサンタの帽子を被って来てくれていたり、親御さんから「今日楽しみにしてました!」などのお声掛けも頂いて、何よりクリスマス会に参加してくれた皆のたくさんの笑顔(^_-)-☆を見れて 本当にうれしかったです

また来年も、クリスマス会など楽しいイベントを開催できるよう、スタッフ皆で頑張りますので 今年参加して頂いた方も参加出来なかった方も,またのご応募心よりお待ちしております🎄

2022.11.11

カムカムクラブで「七五三」

皆さん、こんにちは。
江南市すぎもと歯科、歯科衛生士・口育士の葛島です。 11月になり、日に日に秋も深まってきましたね。

すぎもと歯科の院内も、紅葉の飾りで彩られており、秋を感じることができますよ(*^ω^*)

Text_753 さて、すぎもと歯科ではのお子さんを対象に15日までのイベントを開催しています!!

今年もイベント期間中、頑張ったご褒美として、シール引きを楽しんで頂いています。

小さい頃から通って頂いているお子さんはもちろん、通い始めたばかりのお子さんたちも、期間限定のシール引きにテンションが上がり、当たりが出ないかワクワクしながら引いていました(*´∀`)Cimg4152 Cimg4151

当たりが出ると、もう一枚シールをプレゼントしていますので、受付のお姉さんに言って下さいね☆

Cimg4148 すぎもと歯科では、一年を通してたくさんのイベントを開催しています。
今後も皆さんに楽しく通って頂けるよう努めてまいりますので、よろしくお願いします(*^ω^*)

2022.11.08

Xmasフェスタ★募集終了

皆さんこんにちは。
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の前田です。

少しずつ寒くなり、朝起きるのが辛くなってきましたが、皆さんはどうですか?

11月8日は『いい歯の日』でした。
期間中来院された方には キシリトール100%のガムをお渡しさせていただきました。
キシリトール100%なので、むし歯の原因を作らないガムです。

また、ガムをしっかりと噛むことで唾液がたくさん出て、お口の中の汚れが洗い流されるのでとてもオススメ

いろんな味があるので、是非いろいろ試してみて下さいね。

ガムの他にも、キシリトール100%には グミもあります。これもおいしくて人気急上昇ですよ!

Xmasicon001 さて、Xmasフェスタ🎄2022まで残り1ヶ月となりました。

皆さんに楽しんで頂けるよう、スタッフ一同準備を進めております。

多くの方に楽しんで頂きたいところですが、今年の応募は終了とさせていただきました!

たくさんの皆さんのご応募ありがとうございました。13

ご応募頂いた皆さんには、これから随時、抽選結果をご報告させていただきます。
メールが届きましたら、内容をご確認のうえ、必ず返信をくださいますようお願いいたします。
今年も新型コロナウイルス対策として、参加者、時間など、規模を縮小し、安全と感染対策を万全にして行います

参加の皆さんも マスク着用・検温・手指の消毒など、ご協力をよろしくお願いします。

Christmas_present02

皆さんの素敵な笑顔が見られる事を楽しみにスタッフ一同お待ちしております。!(^^)!

2022.10.30

今年もハロウィン★イベント

みなさんこんにちは!
江南市すぎもと歯科のアシスタント、保育士の高井です!

もう10月も終わろうとしていますが、1018日からハロウィンイベントを開催しました!Cimg3979

イベント期間内にご来院頂き「トリック・オア・トリート!」と言って下さった全ての方に、キシリトール100%入ったガムをプレゼントさせて頂いています!

そして、ガムを食べれない小さいお子さんにはキシリトール100%入ったグミをプレゼントさせて頂いています!

Cimg4003お菓子や甘いものが大好きで、むし歯が心配なお子さんにも、キシリトール100%のものでしたら虫歯の原因を作りませんので安心でオススメですので、おやつやご褒美としてぜひお試しください!!

そして、お子さんには仮装をして頂き写真も撮らせて頂いています!Cimg4053Cimg4109
ネコやカボチャ、魔女になりきってとても可愛いです。

何年もすぎもと歯科に通って下さるお子さんの中には、衣装を見つけてすぐに、「撮りたい!!」と言って下さるお子さんもいました!!

撮らせて頂いた写真はハロウィンイベントが終了しても、待合室に飾らせて頂いていますのでご来院された際はぜひご覧ください!!

Cimg4112さらに今年は治療や検診を頑張ったお子さんのご褒美として、ハロウィン限定のご褒美が今までよりもバリエーション豊富にご用意しています!!

31日までです、たくさんの方のご来院お待ちしております!!

2022.07.23

7月の誕生会*もうすぐ夏まつり

こんにちは!
江南市・すぎもと歯科受付の牧野です⭐︎

暑い日が続いていますね。
コロナの感染者も日に日に増加し、また外に出るのが怖くなってきましたね(/ _ ; )

暑くて大変ですが、人に会う時はマスクを着用し、帰ったら手洗いうがいをして、感染対策をしていかなければいけませんね。

さて、7月は私の誕生日なので、ミーティングで誕生日を祝って頂きました💐Dsc09001-2

ぎもと歯科では、お誕生日のスタッフがいるとみんなで祝いケーキを食べています♪

今回は近くにワッフル屋さんが出来たので、ワッフルを頂きました!私はヨーグルトマスカットを選びました。

Linecamera_shareimage-44_20220725145601 生地がふわふわで甘すぎず、食べやすくておっきなサイズですがあっという間にペロリと完食でした😋

そして、私が入社した時から楽しみにしていた色紙も描いていただきました。
笹の葉に短冊を下げた可愛いデザイン🎋でした💓

笹の葉を毎日一つ一つ折ってくださったそうで、心のこもった色紙と皆さんからたくさん温かい言葉を書いていただけでとても嬉しかったです♪

次は私が色紙をプレゼントする側になります!どんなデザインにしようかな…💝

そして8月2日-3日には、すぎもと歯科の一大イベント夏祭りを行います★🎵

感染対策をしっかりと行いながら開催させていただきますので、参加される皆さんは遅れないようにお越しくださいね!

 

 

 

2022.07.07

七夕★願い事いっぱい!

こんにちは!江南市すぎもと歯科受付の桑原です✨

7月にも関わらず、真夏日や猛暑日が多く暑い日が続きますね...晴れの日はもちろん、曇りや雨の日も油断せず、しっかりと水分補給をして暑い夏を乗り切りましょう!!🔥Dsc08902-2 Dsc08960-2

さて、すぎもと歯科では621日〜76日まで★☆のイベントを行っていました🎋

期間中たくさんの方が色とりどりの短冊にお願い事を書いて飾って下さいました。

有難うございました( ´∀`)おかげ様で今年も素敵な笹竹が完成しました!

皆さんの願い事は、Dsc08961-2 Dsc08901-2

「テストで100点が取れますように」
「ケーキ屋さんになれますように」
「コロナが早く終わりますように」 などなど

たくさんの素敵なお願い事があって、毎日短冊を見るのが楽しみでした🌟

Dsc08983-2_20220708000701 今年の七夕は曇りで、残念ながら天の川を見ることが出来ませんでした😢
来年こそは綺麗な天の川を拝みたいですね!!

皆さんに書いていただいた短冊は神社に奉納させて頂きます!

皆さんの素敵なお願い事が叶いますように...

2022.06.27

夏祭り*募集終了しました!

みなさんこんにちは!

江南市すぎもと歯科のアシスタント・栄養士の新田です!

一気に暑くなり各地で猛暑日となっているようですが、皆さん体調はいかがですか?
しっかりと水分補給をして気を付けてお過ごしください。

すぎもと歯科・カムカムクラブでは、「夏祭り」の参加者募集をさせていただいていましたが、今年もたくさんのご応募をいただき有難うございました。

募集は終了とさせていただきました!

今回は、まだ少し先になりますが「夏祭り」の内容についてお知らせします。

今年の夏祭りも、人数や時間を短縮して2日間に分けての開催となります。
内容は『ヨーヨーつり』『ぴょんぴょんボール』『食育クイズ』を予定しています

どれも 準備は着々と進んでいます!とても楽しみですね(〃∇〃)♥️

そして私は『食育クイズ』を担当させていただきます!

実はお口の健康の秘訣は、3

ご飯の食べ方の工夫や、何を食べたらいいのかなど、『食育』に関することが深く関係しているのです!

楽しくためになる問題を栄養士として頑張って考えてみたので、皆さんと楽しくクイズが出来たらいいなぁ💓と思いながら準備を進めてます。
64ee9bedc50ffe90e8fee70291c5a840 私にとっては、初めての大きなイベントですので、緊張していますがあと1か月準備と練習をがんばっていきますので、ぜひ楽しみに待っていてくださいね

今は、歯と口の健康週間クイズで全問正解した方の中から、W賞に当選した方の表彰が始まっています!
そして、七夕のイベントも行っています★
短冊にたくさんの願い事を書いてくださいね、

すぎもと歯科では、皆さんが少しでも楽しく通って頂けるようにと、いろんなイベントを行っています。

どうぞ楽しみにしてお越し下さい。ご来院お待ちいたしております。

2022.06.20

歯と口の健康クイズ*W賞発表

皆さんこんにちは。
江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の前田です。
6月1日から10日まで開催しておりました
「歯と口の健康週間イベント」に沢山の方にご参加頂きました。
皆さんありがとうございました。
全問正解された方も多くありましたが、不正解の方は、皆さん同じ問題で間違われていました。
それは「歯を失う原因のトップはむし歯である?」という問題です!Imgkokuminbyo03_sp

答えはですね!

確かに、何年か前まではむし歯の方が多かったようですが、今は歯周病がトップです!
年齢が上がるほどその比率は高くなります。

その原因は、むし歯と違い歯周病は自覚症状がないまま 静かに進行していく病気だからです。
『何となく気にはなるが・・・それ程痛くはないし 穴が開いているわけでもなさそうだし、まだいいか!』と思っている方 いらっしゃいませんか!

さらに歯周病は、歯にとどまらず全身の病気にも影響する恐ろしい病気です!
『まだ痛くないから・・・』『毎日きちんと磨いているから・・・』
という理由で、歯科に行ってない方も!

歯だけでなく、歯を支えている骨・歯茎の状態も意識を向けていただき、手遅れにならないよう是非検診にお越しください!
それでは全問正解の方の中から、めでたくW賞に当選された方を発表します。
★A 賞
*早野様 *児玉様 *桒原様 *村上様 Images-13
★B 賞
*田中様   *井上様  *今井様
*奥田様   *野口様
★C 賞
*伊藤様 *溝内様 *片折様 *今枝様    
*倉知様 *滝 様 *高田様 *須賀様
*掛布様 *水野様 *兼松様
以上の皆さんです。当選おめでとうございます
当選された方にはお電話、メールにてご連絡させていただきますので、ご確認お願いします。

父の日は黄色のバラを!

こんにちは!すぎもと歯科の受付・保育士の保浦です。
梅雨に入り、ジメジメとした蒸し暑い日が続いていますが、どうお過ごしでしょうか。
水分補給を忘れず、熱中症にも十分気をつけてくださいね。
さて、今月の第3日曜日である 6月19日は父の日でしたね!62

すぎもと歯科では6月11日から19日までにかけて「父の日イベント」を実施いたしました!

私は、母の日に続いてのイベント担当でしたが、お母さんとはまた違った雰囲気でお写真をお撮りすることができ📷とても良かったと感じています!(^^)!
Dsc08853-2Dsc08858お子さんからお父さんに、「いつもありがとう」の言葉とともに黄色いバラを渡して頂いて、父の日の記念にお写真をお撮りしました!
元気よく「ありがとう!」と渡すお子さんや、少し照れながら「ありがとう」を伝えているお子さんもいDsc08868-2Dsc08886-2Dsc08889-2
て、とても可愛らしく、微笑ましかったです★☆
ご父兄の皆様には、いつもにご協力頂き、ありがとうございます。
今回お撮りした素敵なお写真は、小児歯科サイトカムカムイベントでもご紹介させて頂いております。
ぜひご覧ください(^-^)
さて、次は七夕のイベントが始まります!!お子さんだけでなく大人の皆様も願い事を書いていただけるよう短冊を用意致しますので、ご家族みんなで参加してくださいね。

皆さんのご来院をお待ちしております☆

 

 

より以前の記事一覧

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連ホームページ