« 2022年3月 | トップページ | 2022年5月 »

2022年4月の記事

2022.04.23

『夏祭り』募集始まりました!

こんにちは、江南市すぎもと歯科、歯科衛生士・口育士の戸谷です。
新年度になり、新しい環境にも少しずつ慣れてきたころでしょうか。
しかし季節の変わり目で、気温が肌寒いと感じたり、暑いと感じたりと不安定な天気が続きますが、体調管理には気をつけてくださいね。
 
そんななか、すぎもと歯科では夏祭りに向けて始動しており、応募も始まりました(^^)
『カムカムフェスタ夏祭り2022』
今年は8月2日(火)、3日(水)の2日間、13:45~14:30で開催予定です。

世間でも少しずつお祭りを開催し始めてきていますね。今年も密にならないよう人数や時間を制限し、2日間に分けて開催させていただくことになりました。

カムカムクラブの3歳以上のお子さんが対象になります。
就学前のお子さんは保護者の方(1名のみ)の付き添いをお願いします。
小学生以上の方はお子さんのみのご参加でお願いしております。
Cimg3789 Dscn0197  
毎年多く方に応募頂いております。大人気のイベントですので、たくさんの応募を頂いた際には、抽選になると思いますのでご了承下さい。
皆さんに楽しんで頂けるようスタッフ一同で協力して準備を進めております。★写真は昨年の様子です( ´∀` )
まずは、ご応募お待ちしています。詳しくは受付まで!

またメールの応募もしています。

 

2022.04.21

今月の花*アネモネ

こんにちは☆
江南市 すぎもと歯科・受付の桑原です!

段々と夏日の日が増え、薄着や半袖でも過ごしやすい日が多くなってきましたね!

とはいえ、雨が降るとぐっと冷え込む日もありますので 風邪をひかないよう体調管理に気をつけていきましょう

さて、今月のお花を紹介します

今月のお花は『アネモネ』『クリスマスローズです!Linecamera_shareimage-37

アネモネは色によって様々な花言葉があり、赤は「君を愛す」です。

白は「真実、期待、希望」、紫は「貴方を信じて待つ」、青は「固い誓い」、ピンクは「待ち望む」といった意味があるそうです!

色も豊富で 大きさも形も様々、ほんとうに多種多様な品種がでています。

クリスマスローズの花言葉は「労り」「慰め」です。

これは古代ヨーロッパではクリスマスローズの持つ清らかな香りには人の心を癒す効果があると考えられていたことに由来しているそうです!

また、アネモネもクリスマスローズも、花に見える部分は実は花ではなくガクなんです!

クリスマスローズは特に、受験シーズンに出回るところからも、ガクが散って落ちる事が無い‼ ガクが5枚ある‼ などから日本では「合格」とかけて受験を応援してくれる花とされているそうです🌸

すぎもと歯科に来院された際には 是非素敵な花達を見て癒されてください☺️

それでは来月のお花もお楽しみに♪

2022.04.04

桜咲く春🌸入学おめでとう

みなさんこんにちは!
江南市すぎもと歯科のアシスタント、保育士の高井です!

新学期が始まりましたが、2月からすぎもと歯科では 1年生入学おめでとうイベント』として、今春小学1年生になるお子さんをお祝いするイベントを行なっています!

来院された対象のお子さんには、チョットしたお祝いをお渡ししています★Dsc08268-2

毎年、入学イベントで写真を撮らせて頂いていますが、どの子もキラキラの笑顔で私まで元気をもらっています!!

そして、すぎもと歯科の院内には桜の飾りがたくさんで、春を感じることが出来ます🌸!

わたしの通勤路には桜の木がなく、桜を見る機会がなかったのですが、院内で桜を見る事ができとても嬉しいです!!

入学イベントとは異なりますが、先日検診に来てくれた10歳のお子さんが「今日2分の1成人式で写真撮ってきた!!」お話ししてくれました!

まだまだ自分の知らないイベントがある事を知り、ついつい男の子とたくさんのお話をしてしまいました!
また、学校での事などいろいろお話してくださいね。

また、411日から『子どもの日のイベント』も始まります!!

たくさんの方のご来院お待ちしております!

« 2022年3月 | トップページ | 2022年5月 »

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

関連ホームページ