今月の花✿カモミール他
皆さんこんにちは, 江南市すぎもと歯科・受付の水野です。
11月に入りすっかり寒くなってきましたね。乾燥も気になる季節なので、乾燥対策をしっかりとしていきたいですね!
それでは今月もきれいなお花が届いたので花言葉といっしょにご紹介していきます。
今月お花は『ツワブキ』『カモミール』『ドングリ』です!

日本らしい奥ゆかしさが感じられる花言葉ですね✿日陰でも育つことから「困難にも負けない」といった花言葉もあるそうです。
カモミールの花言葉も少し似ていて、「逆境に耐える」という花言葉があります。そしてドングリの花言葉は「勇敢」。
ひとつひとつのお花や実は小ぶりで可愛らしいですが、 それぞれが力強い花言葉を持っていて見ていると元気をもらえます!
だんだんと寒さが増してきて、まだまだコロナウイルスも心配な毎日ですが ツワブキ・カモミール・ドングリのように困難に負けず勇敢な気持ちで過ごしていきたいですね(^^♪
« 2020Xmasフェスタ募集終了★ | トップページ | 11月8日は[いい歯の日!」 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント