« ホワイトデー♥イベント | トップページ | 今月の花「チュ-リップ・ラナンキュラス」 »

2020.03.15

祝✿入学おめでとう

みなさん、こんにちは!
江南市すぎもと歯科、歯科助手・管理栄養士の道家です。21354
3月になり、だんだんと暖かさも感じられるようになりましたね。

すぎもと歯科では今春小学校に入学する子どもさん対象に、入学おめでとう!イベントをしています。

桜のお名前プレートとともに写真を撮り、学校でも使っていただけるステキなプレゼントをお渡ししています!
みなさんかわいい笑顔で受け取ってくれるので、こちらも嬉しくなります。
お撮りしたお写真は、順に待合室に飾らせていただいていますので、ぜひご覧になって下さい。
これからもっともっと増えていきますよ(´∀`)
Dsc05541-800x465


 

 

 

 

 




この桜が咲く時期、小学生の頃を振り返るといつも思い出すことがあります。
それは、新任の先生に受け持ってもらった5年生の時のこと・・・新しいクラスになって学級写真を撮る時、水ぼうそうか何かで何日も学校に来られなかった男の子がいました。

先生は、みんなそろって全員で写真を撮りたい!と、その子が登校できる日をずっと待ちました。
その間に桜はどんどん散っていき・・・ようやくその日が来た時にはすでに桜の花は散ってしまっていました。

そこで先生は「じゃあ、松の木の前で撮ろう!」と、青々とした立派な松の木の前で、誰一人欠けることなくみんなで撮ったのです。
6年間で松の木の前で撮ったのはこの時だけです。

桜はなかったけど、みんな笑顔で心も優しさ満開でした。
小学校に入学するお子さんたちにも、先生、友達とたっくさんのいい出会いをしてもらいたいと思います。

世間ではコロナウィルスにより、多くのイベント事が中止される事態になり、卒業式ができなかった方もいられるようです。
4月の入学式はぜひどこの学校も行えるように、そしてご家族みんなが笑顔で入学の日を迎えられることを願います

 

« ホワイトデー♥イベント | トップページ | 今月の花「チュ-リップ・ラナンキュラス」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連ホームページ