« 我が子の運動会♪ | トップページ | トリックオアトリート! »

2017.10.29

旬の柿で風邪予防!

こんにちは。江南市すぎもと歯科・歯科助手の奥村です。

mapleも深まり、だんだんと寒さも本格的になってきましたね。
今週もまた日曜日は台風typhoonでしたが、この地方は大したこともなく通り過ぎていったようで、ホッとしました。

さて、この季節の果物といえばですが柿 デコメ絵文字
2017102699111614_524x408_2先日は、2個50万円の柿 ビックリ! デコメ絵文字が競り落とされたというニュースが、テレビや新聞で話題になっていました。

岐阜県産の「天下富舞」shineという品種だそうですが、一体どんな味がするんでしょうw(゚o゚)w ビックリですねびっくり デコメ絵文字

興味のある方、名古屋栄の松坂屋で売られているそうですのでいかがですか(゚ー゚) (写真は中日新聞より)

寒くなり風邪やインフルエンザが流行り出す時期になりましたが、柿 デコメ絵文字にはインフルエンザの予防効果があることはご存知ですか?

柿 デコメ絵文字にはビタミンCが100g中70mg含まれており、果物の中でも特に多くみかんの2倍の量です!
ビタミンCは免疫力を高めて、風邪などのウイルスへの抵抗力をつけてくれる効81306024002154果があるのです。

その他にも、ビタミンA、カリウム、タンニン、食物繊維なども豊富に含まれています、これらは、私たちが健康で元気に日常を過ごすうえで、欠かすことができない栄養なんです。

今が旬 おいしい
を食べて風邪を予防し元気に過ごしましょうびっくり デコメ絵文字

« 我が子の運動会♪ | トップページ | トリックオアトリート! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

関連ホームページ