« 夏祭りの募集終了! | トップページ | 短冊を奉納しました! »

2017.07.11

夏を彩るグラジオラス

こんにちは 江南市すぎもと歯科 杉本です
各地で大雨などによる被害がでていますが心配ですね

さて今日は診療開始と同時に、真っ赤なグラジオラスをたくさんに抱えて来てくださった患者様がありました。
Dsc00850_524x640
Dsc00850_524x640_2診療の日ではなかったのに、わざわざ切りたてのグラジオラスを届けてくださったのですキラキラ デコメ絵文字
その立派な花姿に
「綺麗 ~shineとスタッフ皆んなからも思わず声が上がりました。
早速花瓶に生け、飾らせていただきました。

グラジオラスは葉姿があやめに似ていて、唐の時代の中国方面から伝わったため和名を「唐菖蒲」と呼ばれる球根花です。

春咲きもあるのですが、主に夏咲きのものをいうことが多いため、夏の季節の花に分類するのが一般的です。
6月の誕生花にもなっています。

花言葉は「華やかな恋」や「楽しい思い出」だそうですキラキラ デコメ絵文字

たしかにとっても華やかな花で、本当に見事ですキラキラ デコメ絵文字
丹精込めて育てられた素敵なお花をありがとうございました花 デコメ絵文字楽しませていただきます。

« 夏祭りの募集終了! | トップページ | 短冊を奉納しました! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

関連ホームページ