« 今月の花✽プロテア・ゆり | トップページ | 夏祭りの募集終了! »

2017.06.22

学校検診★

皆さん初めまして。江南市すぎもと歯科 歯科助手の嵯峨ですキラキラクローバー デコメ絵文字
Sagaqp07
卒業してから約3ヶ月が経ちました、すぎもと歯科で新社会人として頑張っていますキラキラ デコメ絵文字

今月は、私の母校である学校の歯科検診歯科 デコメ絵文字に 院長の助手として行かせていただきました!
昨年は検診を受ける側であった自分が、まさか検診をする側になれるとは思ってもみなかったです!

このような機会をいただくことでお世話になった恩師の方々にも今の姿を見ていただくこともでき、感謝の気持ちでいっぱいですキラキラハート デコメ絵文字
515

ところで、みなさんは学校から渡された検診の結果をしっかりと読んでいますか?
検診後、かかりつけの歯医者さんに通いましたか?
保健の先生からお聞きしましたが、結果の用紙を渡されて歯医者に行き診断結果を提出する生徒は意外と少ないそうですびっくり デコメ絵文字

気づかないうちにできてしまった治療が必要な歯や、歯磨きだけでは落とせない汚れを発見できる方法の一つが、学校の歯科検診ではないでしょうか?

歯科医院で働きはじめ、歯の大切さを改めて痛感していますキラキラ デコメ絵文字

部活や勉強と、なにかと忙しい学校生活かと思いますが、歯科検診を機に歯医者に通い、お口から健康になりましょうびっくり デコメ絵文字

« 今月の花✽プロテア・ゆり | トップページ | 夏祭りの募集終了! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

関連ホームページ