« ササの葉さらさら♪ | トップページ | 学校検診★ »

2017.06.20

今月の花✽プロテア・ゆり

皆さんこんにちはキラキラ デコメ絵文字 江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の花木です。

梅雨入りの発表がされてからもなかなか雨が降らず、暑い日sunが続いていますね。 しかしこれから梅雨らしい天気がやってくるそうです梅雨 デコメ絵文字
お出かけの際は突然の雨でも大丈夫なように、傘を忘れず持ち歩きましょうね梅雨 デコメ絵文字


さて、今月のお花を紹介します !Dsc00793_547x640

今月は「プロテア「ユリゆり デコメ絵文字です。

プロテアの花言葉は「王者の風格」です。
最近では、花もちがよく豪華で南国の雰囲気をもった独特の花姿が人気で、生け花やフラワーアレンジメントだけではなく、ドライフラワーとしても利用されているそうですオレンジ色の花 デコメ絵文字

もう一つ、ユリは細い茎に大きな花を咲かせるユリが風に揺れる様子から「揺すり」と呼ばれ、それが変化して「ゆり」になったともいわれています。

そして花言葉は「純潔」ですやさしいかお デコメ絵文字
色によって花言葉が違うので、皆さんも是非調べてみてくださいねキラキラ デコメ絵文字

では、これからさらに暑い日が続きますが、熱中症熱中症 デコメ絵文字に気をつけて元気に過ごしていきましょう(*'▽'*)キラキラ デコメ絵文字

« ササの葉さらさら♪ | トップページ | 学校検診★ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

関連ホームページ