« 2017年4月 | トップページ

2017年5月の記事

2017.05.11

お母さんありがとう♥

こんにちは。江南市すぎもと歯科・歯科助手の奥村です。

5月になり暑いくらいの日が続きますね。
さて、今週の日曜日は
『母の日カーネーション デコメ絵文字ですね。 Imagesqr5dnd20

私は、今年は兄妹でマッサージ機をプレゼントしようと思っています。
皆さんの中にも、何か予定をされている方もいらっしゃると思います。 日頃の感謝の想いを伝えたいですね!

すぎもと歯科では5月10・ 12・ 13日と母の日のイベントを行っております。

いつも定期検診や治療に連れて来て下さり、ご協力いただいているお母さんへ、感謝の気持ちを込めてカムカムクラブのお子さんとお母さんと一緒に記念撮影させていただきます。

Dsc00561_480x640Dsc00576_480x640そして、お子さんたちからカーネーションカーネーション デコメ絵文字をプレゼント!
お子さん達は日頃の感謝の気持ちを元気いっぱいに「いつもありがとう」と伝えてくれていますキラキラぼかしハート デコメ絵文字
お母さん、ご参加・ご協力ありがとうございました
(^^♪
どうぞいつまでもお元気で、これからもお子さんと一緒に歯とお口の健康を守っていって下さるようお願いいたします。

母の日 デコメ絵文字母の日のイベントについては小児歯科サイト・カムカムイベントもご覧下さい。

2017.05.10

気持ちも新たに衣替えです☆

こんにちは。江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の杉本(ま)です花×3 デコメ絵文字

 江南市では暖かく気持ちの良い日が続いています。

天気が良いのは嬉しいですが、テレビでは花粉や黄砂などのアレルギーも問題視されています。
皆さん体調はいかがでしょうか? 

すぎもと歯科ではGW明けよりスタッフのユニフォームが新しくなりましたNEW デコメ絵文字
お気づきになりましたでしょうか?

Cimg2648_640x552ファッション性はもちろんのこと、動きやすくかつ上品に見えるように、スタッフ皆で決めました(*^ω^*)ノ彡

 どうですか?似合っていますか?(笑)

 気分もリフレッシュして、今後も明るく元気に皆さまをお迎え致しますね!

祭り☆ちょうちん デコメ絵文字夏まつりの参加者受付中です!小児歯科サイトこちらからどうぞ夏祭り/金魚すくい デコメ絵文字sweat01

2017.05.04

江南市曼陀羅寺の藤まつり

こんにちは、江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の杉本です。
GW皆さんはどんなふうにお過ごしですか?

まさに5月晴れsun各地で夏日を記録した暑い日になりましたねhappy01
そんな陽気にも誘われ、曼陀羅寺の藤まつり に出かけてきました。
藤も今が見頃で、たくさんの人で賑わっていましたキラキラ デコメ絵文字2017_2


曼陀羅寺は、14世紀前半、後醍醐天皇の勅願で建立された尾張の名刹です寺 デコメ絵文字

今年も4月20日から5月7日まで藤まつりが開催され、連日いろんなイベントも行われています。
寺の入口から屋台もたくさん出店して、祭り気分を盛り上げています。名物の田楽豆腐を始め美味しい匂いも立ち込めていました食べ物 デコメ絵文字

2044_1_2藤は早咲きから遅咲きのものがあり長い期間楽しめます、紫・紅・白と色も様々です、
さらに花の形も、房が長く優雅な姿のもの・短く可憐なもの・八重咲きのものと種類も豊富です。
遅咲きはまだまだこれからが見頃のようです。
今はツツジ・牡丹もきれいですsign01

18:30から21:00まではライトアップキラキラ デコメ絵文字され、さらに美しく賑わいを見せるようです。
藤の花言葉は『あなたを歓迎します』ということですので、皆さん是非お出かけ下さいキラキラ デコメ絵文字

2017.05.01

結婚おめでとう☆.。.:*・

こんにちは、江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の小酒井です

から新生活を迎えられた方、1ヶ月が経ち、新しい環境にも慣れてきた頃でしょうか・・・
さて、春 デコメ絵文字は出逢いの季節でもありますが、別れの季節でもありますお別れ会 デコメ絵文字
すぎもと歯科でも、長い間お世話になった先輩歯科衛生士の川瀬さんが、4月を以て寿退社結婚 デコメ絵文字されることとなり、最後の28日は皆んなでお別れ会を行いました。Dsc00460_800x600

ご結婚されると聞き、嬉しい反面、寂しい気持ちも沢山ありました。
川瀬さんは本当にいつも優しく、こちらから何か尋ねるとどんな時でも一つひとつ丁寧に答えてくださる、本当に尊敬する先輩でした。

結婚後は北海道北海道 デコメ絵文字へ行かれるということで、遠い地ではありますが、川瀬さんなら寒い地でも暖かくキラキラ輝くキラキラハート デコメ絵文字素敵な家庭を築いていかれると思います!
 
川瀬さんが退職され、5月からは私が皆を引っ張っていかなければなりません。
Ing4_2とはいえまだまだ私も未熟者です。
川瀬さんから教わった沢山の事を今後にしっかりと活かし、すぎもと歯科をリードしていけるような存在となれるよう頑張ります頑張る デコメ絵文字3色びっくりマーク デコメ絵文字

今月の花✿カラー・ばら

 こんにちはsunすぎもと歯科受付の高橋です。
桜もすっかり散ってしまって今度は、青々とした新緑がキレイな季節になってきましたねclover
「あつい!!!」なんて日もちらほら・・・季節の移り変わりはあっという間ですが、どの季節も楽しみたいなぁと思っています(o^-^o)good

では今月の花を紹介します。
今月の花は
ばら」「カラー」「ピンク紫陽花」などがブーケのようになっていますhappy01Dsc00340_558x640_3
 バラ デコメ絵文字
ばら・・・しとやか
 お花 デコメ絵文字
カラー・・・情熱家
 紫陽花 デコメ絵文字
ピンク紫陽花・・・元気な女性  
それぞれにこんな花言葉があると聞いてsign03


なんかまるでお母さんみたいじゃないですか??
母の日も近いので、この時期にぴったりのお花な気がしますheart02
 

そして、カラーというお花を調べてみましたnotes 

 カラーの花言葉は他にも「乙女のしとやかさ」、「清浄」、「夢のように美しい」などがあるそうです!
修道女のように清く美しい、凛とした姿の白い花です。

サトイモ科の球根植物で、畑地性と湿地性の種類があり、いずれも花期は6月~7月です。花びらに見える部分はがくで、花持ちも良く人気だそうです。

すぎもと歯科に勤めてから、毎月どんなお花が見れるか楽しみになっています。みなさんも是非ご覧になってくださいねeyeshine

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

関連ホームページ