« 桃の節句✿ | トップページ | もうすぐ一年生♪ »

2017.03.03

今月の花✿チューリップとボケ

こんにちはsign03happy01すぎもと歯科受付の高橋です!
少しだけ暖かくなってきてもうすぐ春かな~??
なんて会話が聞こえてきますsun
やっぱり暖かい日は待ち遠しいですねbudDsc09988_499x640_2

では、
今月の花を紹介しますヽ(´▽`)/
今月は春の訪れを感じる
「チューリップチューリップ デコメ絵文字「ボケ梅の花 デコメ絵文字です。
あたたかくなって、咲いているチューリップの周りをちょうちょが飛んでいる姿を見るのが春の楽しみになっています。
 チューリップtulipの花言葉は「愛の告白」だそうです。
色によって花言葉が違うそうなので、みなさんも調べてみてくださいね。

 ボケの花言葉は「平凡」だそうです。
 ボケの実はそのままでは生食には向かず、ジャムやお酒にして食べることができるそうですヨ。
また、実には疲労回復の効果もあるようで、乾燥して漢方薬として利用されているそうです。
Butterfly03_m春が近づいてきたと言っても、まだ、風は冷たく寒さを感じますねwobbly

「春よ!!!はやくこーーい」
みんなで、暖かい日を楽しみにしていましょう春 デコメ絵文字
 すぎもと歯科で元気におまちしております(*^-^)shine

« 桃の節句✿ | トップページ | もうすぐ一年生♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

関連ホームページ