« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の記事

2016.11.30

クリスマスフェスタまであと3日!

こんにちは、江南市すぎもと歯科・歯科助手の山内です。302
寒くなり、今年も残り1ヶ月になりましたねクリスマス デコメ絵文字

そして,すぎもと歯科の皆さんが楽しみにしてい
クリスマスクリスマスツリー デコメ絵文字フェスタ12月4日(日)クリスマス デコメ絵文字今度の日曜日・・と近づいてきましたsign03

私にとっては、初めてのクリスマス会ですが 今年も参加してくださるお子さんに楽しんでいただけるように司会進行頑張りますsign01

受付開始時刻は12時30分ですので、遅れないように気をつけてお越しくださいねクリスマスブーツ デコメ絵文字
そして12月からは院内もクリスマス一色となり、クリスマスバージョンのご褒美が用意してありますのでお楽しみにクリスマスリース デコメ絵文字

1インフルエンザやノロウィルスも流行し始めているとのこと、うがい・手洗いをていねいに行いましょう。
早寝早起きなど、規則正しい生活も大切です。

もちろんお口の中を清潔にしておくことも、インフルエンザ・かぜ予防にだいじなことですよ!
しっかりと歯磨きもして、元気に毎日過ごしましょうsign03

イルミネーション☆.。.:*・

こんにちは、江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の杉本(ま)です。

夜がぐっと冷え込んでいますが、夜空を見上げると星が綺麗に輝いていますね☆.。.:*・
先日スタッフは研修旅行でディズニーランドディズニーランド デコメ絵文字へ行ってきました。のライトアップでどこも本当にキレイでしたキラキラ(ディズニー) デコメ絵文字
Dsc09746_638x640_3シンデレラ城の美しいイルミネーションには遠く及びませんが、毎年 すぎもと歯科でもクリスマスクリスマスツリー デコメ絵文字のイルミネーションの飾りつけをしていますボールペン描きキラキラ デコメ絵文字
 

イルミネーションの設置は毎年院長の担当ですscissors 

キラキラ デコメ絵文字夕方になるときちんと点灯しているのか・・・Dsc09745_1024x916_2
キラキラ デコメ絵文字時間になると消灯するのか・・・

キラキラ デコメ絵文字設置はきれいに出来ているのか・・・

何度も何度も行ったり来たりと大奮闘で飾ってくれますrunsweat01

寒い夜の帰り道、皆様がちょっとだけ幸せな気持ちになれると嬉しいですキラキラハート デコメ絵文字

2016.11.29

ディズニーへの研修旅行♪

皆さんこんにちは。江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の小酒井ですディズニー/ハート デコメ絵文字

前回の奥村さんに続く 『ディズニーリゾート研修旅行ディズニー 音符 デコメ絵文字 第2弾です。
研修旅行の目的は、キャストの皆さんから『仕事をする上で大切にしている事を学ぶこと』ですsign03
Pb232874_480x640

まず到着してすぐ、入口でチケットを回収していたキャストの方々が『いってらっしゃい』と笑顔いっぱいで声をかけてくださり、これからどんな素敵な事があるのだろうととてもワクワクしましたheart04

ディズニーランドの中は本当にどこも綺麗で、ゴミ1つ落ちていませんでしたディズニー デコメ絵文字
これだけのゲストがいるのに、全く嫌な気持ちにならずに気持ち良く過ごせるのは、キャストの方々が私達に見えない所まで綺麗にしてくれているからなんだ、と感じましたディズニー デコメ絵文字 Pb243100_640x480

2日目は「ディズニーシーに行きましたディズニー デコメ絵文字

この日は記録的な寒さsnow、ということで朝から雪が降っていました。
コートから手を出すこともできないくらい冷え込んでいましたが、こんなに寒い中でもキャストの方は笑顔を忘れていませんディズニー デコメ絵文字
むしろ、こんな日だからこそ、私達ゲストに楽しんでもらえるようにと気持ち温まる対応をしてくださったのではないかと思います

Cimg2382_800x600この日の昼食は園内のレストランで、院長含めスタッフ全員でブッフェを頂きましたrestaurant
どのお料理も本当に美味しかったですディズニー デコメ絵文字

そして美味しいだけでなく、ディズニーをモチーフにしたお料理も沢山あり、楽しみながら頂くことができました

2日間、夢の国に行かせて頂き、本当に色々なことを学ぶことができました 。ディズニーランドで働くキャストの方々は、常にゲストのことを第一に考え、仕事をされていました。ディズニーランドでいえば『ゲスト』ですが、私達に置き換えれば『患者さん』です。

院内で心地よい時間を過ごして頂き、『また来たいなheart02』と思って頂けるような医院づくりを、今後の課題にしていきます

素敵な研修旅行に連れて行ってくださった院長、ありがとうございましたディズニー音符 デコメ絵文字

2016.11.27

研修旅行inディズニー

こんにちは。江南市すぎもと歯科・歯科助手の奥村ですディズニー/!! デコメ絵文字

11月23日・24日の2日間ディズニー デコメ絵文字ディズニーリゾート」へ研修旅行へ行かせていただきました。Pb232851_800x601
キャストの皆さんの接遇対応や仕事をする上で心掛けてることを、楽しみながら勉強してきましたディズニー デコメ絵文字

清掃スタッフの方が、常にほうきとちりとりを持って歩いていて、園内はゴミ一つなくいつも綺麗な状態が保たれていました。
清潔で綺麗な環境だと気持ちも良く、また来たいな(*゚▽゚*)という気持ちにさせてくれます。

Pb243120_800x6002日目は、東京では何十年ぶりとかの11月の初雪とみぞれ混じりの雨snowという、記録的な寒さのなかでしたが、園内に入るとキャストのみなさんは皆笑顔で『いってらっしゃいlovely』と手を降ってくださいましたディズニー デコメ絵文字

どんな時でも笑顔を絶やすことなく仕事をしてる姿は本当にかっこよかったです。そして雨が止むと、濡れたベンチを一生懸命にタオルで拭いている光景を良く見ました。
常にゲストの事を一番に考えた仕事をされていましたディズニー デコメ絵文字

楽しい時間を過ごすことができ、書き切れないほどの素敵な事をたくさん学ぶこともできました。1d66e732f9a186ca285222761abe6707_68

私たちもディズニーのキャストの方と同じ様に、常に患者さんのことを一番に考えて仕事をしていかなければ!と思いました。
そして、いつも気持ちよくお越しいただけるような歯科医院を目指して行こうと思いましたディズニー デコメ絵文字

こんな素敵な研修旅行に連れてってくださった院長に感謝です。 ありがとうございました!

2016.11.21

いい夫婦の日♥

こんにちは!江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の都竹です。

明日は1122いい夫婦の日ですsign01heart016

すぎもと歯科では、ご夫婦で検診にみえている皆さまへささやかですがプレゼントをお渡ししております。

皆さん少し照れながらも、嬉しそうに受け取っていただけましたハート デコメ絵文字
更に快くお写真をお撮りさせて頂いた皆様、ありがとうございました!

Dsc09736_480x640Dsc09733_480x640今年もまた、たくさんの方にプレゼントをお渡しすることができましたnote

改めてご夫婦で通われている方が多いのだと実感させられました。

キラキラハート デコメ絵文字いつもお二人揃って仲良くお越し下さる御夫婦ハート デコメ絵文字時間や日にちは別々でも、それぞれできちんとお越しくださっている御夫婦・・・通い方はそれぞれでも、やはり定期検診に1人だけで通うのではなく、ご夫婦ハート デコメ絵文字そしてご家族ハート デコメ絵文字で通っていただければ、それだけ全員のお口の健康が保たれます。

Dsc09734_480x640なぜなら、虫歯も歯周病も人から人へと伝染る感染Dsc09737_480x640症だからですsign03

まだパートナーの方やご主人、奥さんで通われていない方がみえましたら、この機会に是非定期検診を勧めてみましょう!

2016.11.09

健やかな成長を願う「七五三」

こんにちは、江南市すぎもと歯科・受付の平野ですconfident

朝晩はだいぶ冷え込み、すっかり秋になりましたねmaple
11月はshineshineの時期ですね七五三 デコメ絵文字
神社の近くを通ると、かっこいい&かわいい姿のお子さんをたくさん見かけて、見ているだけで私もとても晴れやかな気持ちになりますnotes

Imagesca2qmuwc_215x186 子どもの成長を祝う行事「七ですが、
3歳は「髪置」5歳は「袴着」、7歳「帯直」 と言われ
3歳は髪を伸ばす、5歳は初めて袴をつける、そして7歳はそれまで着物を紐で結んでいたのを帯に変えて結ぶという意味があるそうです。

今ほど、乳児の生存率が高くなかった時代に、3歳、5歳、7歳をひとつの節目として、それまで無事に成長できたことに感謝をし、これからの健やかな成長を願うため、神社などにお参りをする行事が定着したのが七五三だと言われています神社 デコメ絵文字

すぎもと歯科でも、七五三イベントを行っています。
お子さんたちに、いつもと少し違ったご褒美を用意して、楽しんでもらっています
happy01heart04Imagescafeld3t

七五三参りといえば、千歳飴ですね。
おいしく食べたら、いつも以上に丁寧な歯磨きを忘れないようにしましょうねsign03

2016.11.08

今月の花✿コスモス

sunこんにちはnotes江南市すぎもと歯科・受付の高橋です
朝夕はすっかり寒くなりどんどん冬に向かっていますねmaple秋のお昼の暖かさも大好きです!!
どこに紅葉を見に行ってのんびりしようかわくわく(((o(*゚▽゚*)o))) していますshine
では今月の花を紹介します今月の『コスモス』花 デコメ絵文字です

Dsc09682_480x640この時期になるといろんなところできれいに咲いていますね!
コスモスも秋が来たのを知らせてくれます!色も白やピンクなどいろんな色がありますねnote


今月のコスモスは、また違った
濃い色のコスモスコスモス 花 デコメ絵文字 
秋の深まりを感じさせてくれる色合いで素敵です、

添えられたピンクのカラーが、より深紫のコスモスを引き立ててくれています、是非ご覧になってくださいgood

花言葉は愛情♡だそうですheart

ぜひ大好きな家族の方やお友達とコスモス畑を見に行かれるのはいかがでしょうか??

おススメのコスモススポットがあったら是非おしえてくださいねcatface

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連ホームページ