« 9月のイベント✿敬老の日 | トップページ | 秋の味覚*かぼちゃと鮭 »

2016.09.16

今月の花『コスモス』

こんにちはnotes江南市すぎもと歯科・受付の平野ですconfident

9月も中旬になると、暑さよりも涼しさを感じる日が徐々に増えてきますねmaple

と言えば、スポーツの秋soccerに読書の秋bookそして食欲の秋riceballといろいろありますが、皆さんにとってはどんな秋ですか?

そして、昨日は十五夜でしたfullmoonお月様見られましたか?

私は子供と家事に追われ、スッカリ忘れていましたcoldsweats01sweat01ゆっくりとお月様を見られる位、心に余裕を持ち、日々過ごしていきたいものです。

それでは今月の花を紹介しますsign01Kosumosu_2016_10_dsc09498_486x640

今月は秋の代表的な花 『コスモスコスモス デコメ絵文字ですconfident 

日本名では秋桜と書きますよねnotes桜は日本の心とまで言われる素敵なお花shine

とても可愛らしく、私も大好きなお花ですhappy01heart04

 花言葉は『純潔』shine意味を調べてみたら「心身にけがれがなく清らかな事」だそうですnote素敵ですねshine

コスモスは色々な所に咲いているので、今度子供と一緒に見に行こうと思いますhappy01heart04

 

« 9月のイベント✿敬老の日 | トップページ | 秋の味覚*かぼちゃと鮭 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

関連ホームページ