« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の記事

2016.09.29

もうすぐ10月ハロウィンです。

こんにちは、江南市すぎもと歯科・受付の永田です。

厳しい残暑の日もありますが、もう9月も終わりますね。そして10月・・・今年も残り3ヶ月となりました、はやいですね。。。

さて、10月といえばハロウィンハロウィン デコメ絵文字ですね!
すぎもと歯科でも、飾り付けなどハロウィンイベントに向けての準備が進んでます。

今日は、一足早くハロウィン限定の商品ハロウィンカラーの星 デコメ絵文字について紹介させていただきます。 お子さん用歯ブラシ*『タフト1720』ですnote
Dsc09532_640x525可愛いハロウィンパッケージで販売致しますハロウィン デコメ絵文字
但し
数量限定ですのでお早めにお買い求め下さい。

さらに、おいしくて虫歯予防にもなる
キシリトール100%のおやつもハロウィン用に準備します。
おうちでのハロウィンパーティーなどに是非ご利用下さいハロウィン デコメ絵文字

rainまた、この時期は台風や大雨による影響で医院前の道が冠水してしまうことがあります。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、その際は第二駐車場をご利用いただくと安心ですのでご協力よろしくお願いいたします。

2016.09.27

秋の味覚*かぼちゃと鮭

こんにちは、江南市すぎもと歯科 歯科助手・栄養士の山内由里江ですキラキラ デコメ絵文字
朝夜だいぶ冷えてきて秋を感じるようになりましたねmaple
秋と言えば何といっても食欲の秋!

本日は、私が好きな旬の食材「鮭」と「かぼちゃ」についてご紹介しますsign01

「鮭」
は、血管の健康維持や脳の健康維持する効果があります!Kisake

そして皮も一緒に食べることをオススメしますwink皮にはコラーゲンが含まれているので美容効果もありますよキラキラ デコメ絵文字

かぼちゃ」は、ミネラルやビタミンがとても豊富で代謝を良くしてくれるので冷えAge_2の方や貧血の方にもオススメの野菜ですキラキラ デコメ絵文字lovely
秋は美味しいものがたくさんあるので、よく噛んで食べ健康的に過ごしてくださいねnote

2016.09.16

今月の花『コスモス』

こんにちはnotes江南市すぎもと歯科・受付の平野ですconfident

9月も中旬になると、暑さよりも涼しさを感じる日が徐々に増えてきますねmaple

と言えば、スポーツの秋soccerに読書の秋bookそして食欲の秋riceballといろいろありますが、皆さんにとってはどんな秋ですか?

そして、昨日は十五夜でしたfullmoonお月様見られましたか?

私は子供と家事に追われ、スッカリ忘れていましたcoldsweats01sweat01ゆっくりとお月様を見られる位、心に余裕を持ち、日々過ごしていきたいものです。

それでは今月の花を紹介しますsign01Kosumosu_2016_10_dsc09498_486x640

今月は秋の代表的な花 『コスモスコスモス デコメ絵文字ですconfident 

日本名では秋桜と書きますよねnotes桜は日本の心とまで言われる素敵なお花shine

とても可愛らしく、私も大好きなお花ですhappy01heart04

 花言葉は『純潔』shine意味を調べてみたら「心身にけがれがなく清らかな事」だそうですnote素敵ですねshine

コスモスは色々な所に咲いているので、今度子供と一緒に見に行こうと思いますhappy01heart04

 

2016.09.02

9月のイベント✿敬老の日

こんにちは。江南市すぎもと歯科・歯科助手の奥村です。

9月に入り、朝夕は涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね!
けれど、日中はまだまだきびしい残暑が続くようです(~Q~;)

気温差で私も喉を痛めてしまいましたが、皆さんも季節の変わり目で風邪をひかないように気をつけてくださいね!

さて、すぎもと歯科では9月2日~17日まで敬老の日☆おじいちゃん デコメ絵文字敬老の日敬老の日☆おばあちゃん デコメ絵文字のイベントを行いまImageskeirou_2す。定期検診に通ってくださる70歳以上の皆さんへささやかですがプレゼントをお渡しします。

特に70歳以上の方で22本以上ご自分の歯をお持ちの方は『7022』として、表彰させていただきます。そして次の8020を目指していただこうsign01というイベントです。

尚、8020の受付は、8月末日で終了させていたしました。今年も多くの方が8020を達成され、素敵な笑顔を見せてくださいました(*゚▽゚*)

Hatimaru8020達成の皆様には、それぞれにいろんなお話をお伺いしています、ヒントになることがきっとあると思いますので是非ご覧になってみてください。

すぎもと歯科・歯周病専門サイト
今年の8020さん7名へのインタビューが載せてありますので、ご覧下さいsign03

2016.09.01

早くもXmas会の募集開始です!

みなさんこんにちは(^O^)
江南市すぎもと歯科・歯科助手の山内ですclover
夏休みも終わりましたね、今年は連日猛暑日が続く暑い夏でしたヽ(´Д`;)ノ
でもさすがに、朝晩は少し涼しくなってきましたね、
すぎもと歯科でも、からmapleの飾りつけに変わりました。Img166_800x581_2

そして、先月末に夏祭りが終わったばかりですが、早くもクリスマスxmasフェスタの募集が始まります☆.。.:*・
私は、初めてのクリスマス会となりますので今からドキドキワクワクですheart02
お子さんみんなに楽しんで頂けるように準備も当日も頑張りますgood
クリスマス会は、12月4日に開催しますnoteたくさんのお子さんのご応募をお待ちしております。
詳しくは、受付・スタッフにお声をかけてくださいねsign03

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

関連ホームページ