« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の記事

2016.08.22

初めまして!初ブログです♪

初めまして!江南市すぎもと歯科・受付の平野ですhappy01heart04

初めてのブログでheart01ドキドキheart01ですが、これからどうぞ宜しくお願い致しますwink

ブログは初めてですが、すぎもと歯科には結婚前に勤務してまして、子育ても一段落し10年ぶりに復帰してますnote

その頃のことを覚えていていて下さる患者さんも多く、懐かしく嬉しい言葉をかけて頂き、幸せを感じています(◎´∀`)ノGe_2

連日の日本選手の活躍に盛り上がったオリンピックも終わり、今度はパラリンピックが始まります。

お盆も過ぎましたが、まだまだ気温も熱気もアツイ日が続きそうですねsign01sunsun

8020mg_11さて、8020・9018の募集も今月末が締切となりますsign03
対象の方で、まだの方はどうぞ今月中にご来院ください!

もうすぐ9月、夏の疲れも出て来る頃です、熱中症など体調の変化にも気を配りながら、元気に楽しく過ごしていきましょうhappy01

2016.08.18

今月の花✿オレンジダリア

皆さんはじめまして。
江南市すぎもと歯科・受付の高橋です…(ハート) デコメ絵文字
すぎもと歯科の一員になって3ヶ月がたとうとしています!
ドキドキの初ブログですドキドキハート(ピンク) デコメ絵文字wink

お盆もすぎて夏も折り返しですね、まだまだ暑い日が続きそうですが太陽が沈むのが少しずつ早くなってきて寂しさを感じます
みなさん引き続き熱中症には気をつけてくださいsign01

では今月のお花を紹介します✳︎Dsc09457_540x640
今月のお花は『オレンジダリア花 デコメ絵文字です!
オレンジの鮮やかな色に元気をもらえそうですね!

ダリアにはいろんな種類や色があって色や咲き方によって全く別の表情を見せてくれます!
日本には江戸時代にオランダ人によってもたらされ、花の形が牡丹に似ていることから天竺牡丹と名付けられているそうです。
花言葉は
「優雅」ハート デコメ絵文字
花言葉のようにしとやかで気品のある受付を目指して、これからもがんばります!*\(^o^)/*

すぎもと歯科にお越しの際はオレンジダリアをご覧になって元気をもらってくださいねnote

2016.08.08

夏祭りの動画ができました!

 先日開催しました夏祭りの動画が完成しましたヽ(´▽`)/heart04

参加された方も、そうでない方も是非ご覧になってみて下さいhappy01note

2016.08.02

2016★夏まつり 開催!

こんにちは。江南市すぎもと歯科・歯科助手の奥村です。

7月31日に毎年大好評のすぎもと歯科『カフェ祭り デコメ絵文字夏祭り』を開催致しました。
暑い中、今年もたくさんのカムカムクラブのお友達に参加していただきました、
皆さんのご協力でたのしい時間を過ごすことができ、最後に少し夕立が来ましたが幸いほとんど影響もなく終えることができました。
ご父兄の皆様も、ご協力ありがとうございました(^^♪。
Img_2721_800x503_4
今年の出し物は、毎年恒例のスーパーすくい金魚すくい デコメ絵文字水風船お祭りのヨーヨー デコメ絵文字、プールを囲んだ子どもたちの『取れた〜♪』と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。
フランクフルトフランクフルト デコメ絵文字ポップコーンポップコーン デコメ絵文字は、とても香ばしくいい匂いがしていて お口いっぱいに頬張っていました。おいしかったかな happy02

子どもたちが大好きなシャボン玉シャボン玉 デコメ絵文字 風に乗ってキラキラと舞ってきれいでした。ストラックアウトビーチボール デコメ絵文字は、お父さんとお母さんも子どもたちに負けないくらい夢中で遊び楽しんでいただけました。

工作はブンブンごまを作りました。こまに好きな絵を描いて上手に回して遊んでいました。
歯科衛生士のお話lovelyでは、ガムをつかって 噛むことの大切さについてお話がありました。みなさん真剣にお話を聞いていましたね!

夏休みの楽しい思い出にしていただけたなら、嬉しく思いますキラキラ デコメ絵文字
あと1ヶ月キラキラ デコメ絵文字夏休みも暑さもはまだまだこれからが本番ですね。体調に気をつけて楽しく元気に過ごしてください

キラキラ デコメ絵文字イベントの詳しい様子は小児歯科サイト
カムカムイベントでご紹介する予定です,
夏まつりの動画・写真集も作成を始めています、完成までもうしばらく楽しみにお待ちください

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

関連ホームページ