« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の記事

2016.02.19

みんなで楽しい食事会♥

皆さんこんにちは。
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の小酒井です。
最近は暖かくなったり冬の寒さが戻ったりと、気温の変化が激しいですね。
インフルエンザも流行っているので、体調管理には気をつけましょう。

さて、先月ブログで発表がありましたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、すぎもと歯科の歯科衛生士、葛島さんが結婚して伊藤さんとなりました結婚 デコメ絵文字

Freeillustrationbouquetomedetouir_2そして昨日、すぎもと歯科院長始めスタッフ一同で結婚のお祝いランチをしました祝オメデトウ デコメ絵文字Cimg0145_640x455_2_2
皆で色々な会話をしながら美味しいランチを頂き、とても楽しい時間を過ごしました。

葛島さんにはとっても素敵な花束もプレゼントされ、驚きと喜びでいっぱいな様子でしたキラキラハート デコメ絵文字

私は葛島さんとは同期で、これまで2人で切磋琢磨し頑張ってきました。そんな同期があと4ヶ月程ですぎもと歯科を離れてしまうと思うととても寂しいです。

ですがまた、出産・育児休暇を終え、戻ってくるのを楽しみに待ちたいと思います!その時に女性として、母として磨きキラキラ デコメ絵文字がかかった葛島さんに負けないよう、私も自分磨きを頑張っていきますキラキラ デコメ絵文字

Cimg0149_493x640そして昨日のランチでは葛島さんの結婚祝いの他に、今月お誕生日の奥さん、山内さんのお祝いもしました。頑張って作った色紙をプレゼントし、喜んで頂けたようで良かったですハート デコメ絵文字

私は今2年目で、これまで素敵な色紙を2枚頂きました。

先輩たちを目標に、この先色紙が何十枚と頂けるよう頑張っていきたいですキラキラ デコメ絵文字

2016.02.18

カムカムクラブのひな祭り✿

皆さん、こんにちは
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の伊藤ですnote

2月も後半に入り、今年は例年に比べて、暖かい日が多く感じますね。
February_hinamatsuriしかし、まだまだ気温差が激しいので、体調管理には気をつけたいものです。
さて、3月3日の
『ひなまつりひな祭り デコメ絵文字ももうすぐですね!!

『ひなまつり』は女の子のための行事で、女の子の無事な成長、良縁、幸せを願うものですが、すぎもと歯科でも毎年恒例『ひなまつり』のイベントが今週から始まっていますひな祭り4 デコメ絵文字
2dsc00268_621x640皆さんのお宅はもう雛人形を飾られましたか??2dsc00265_618x640

すぎもと歯科の院内はもうすっかり
『ひなまつり』モードで、あちこちに可愛い雛人形が飾られていますぼんぼり ひな祭り デコメ絵文字

そして、今年も来院されたお子さんたちがお内裏様、お雛様になってくれていますひな祭り デコメ絵文字
可愛いお内裏様、お雛様が見られて微笑ましいばかりです。
2dsc00247_640x608
『ひなまつり』のイベントは3月3日まで開催しておりますので、皆さんも来院の際は是非、お内裏様、お雛様になってお写真をお取り下さいね!

2dsc00266_639x640_4たくさんのお子さんの可愛いお内裏様、お雛様に会えるのを楽しみに、ご来院お待ちしております。
 

子どもたちの写真は小児歯科サイト・カムカムイベントで順次載せていきますので是非ご覧下さい

2016.02.13

はっぴい♥バレンタイン

みなさん、こんにちは。

江南市すぎもと歯科・受付スマイルクリエーターの木野です。

明日はバレンタインデーですねheart04

私は毎年、家族のみんなにチョコレートをプレゼントしています(*^-^)
今年のバレンタインも、準備万全ですshine

毎年、家族みんなの分をそれぞれ「どのチョコを渡したら喜んでくれるかな~?」と考えながら選ぶのが私の楽しみでもありますnote

Dsc00175_480x640すぎもと歯科でもバレンタインイベントを13日まで行いましたheart01Dsc00229_480x640

検診と矯正に通われている男性にキシリトール100%の虫歯にならないチョコレートプレゼントしました。
皆さんに喜んで受け取っていただき嬉しかったですlovely

のお子さんにはかわいいハートの風船ですハート デコメ絵文字

Dsc00174_640x555受付にも嬉しそうに「ハートの風船もらったよ~sign01」と声をかけてくれました( ^ω^ )Dsc00171_640x586

また、すぎもと歯科の院内もバレンタインの飾りつけでとても可愛らしくなっていますheart04

Imagescah7e32qバレンタイン期間以外でも、
虫歯にならないキシリトールDsc00179_593x640100%チョコレートは、取り扱っていますので、どうぞお試し下さいキラキラ デコメ絵文字

ハート デコメ絵文字お子さん達のバレンタインイベント写真は小児歯科サイトカムカムイベントのページ

ハート デコメ絵文字他は イベントのページにそれぞれ載せてますので 是非ご覧下さい。ふうせん ねこ デコメ絵文字

2016.02.12

抜けた乳歯の保管ケース

みなさんこんにちは。
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の杉本(ま)です。

寒い毎日が続いていましたが、昨日の江南市は13度まで気温が上がり暖かく感じる1日になりました。子供たちも思いっきり公園で走り回って楽しそうでした。 
さて、今日は子供の乳歯が抜けたときに保管する「乳歯ケースカラフルなキラキラ デコメ絵文字をご紹介したいと思います。Dsc00146_640x493_2
Dsc00146_640x493_3

みなさんは、お子さんの抜けた乳歯キラキラ デコメ絵文字をどのように保管していますか? 

わが子の乳歯がグラグラしてきたときは、「あー、少しずつ成長しているんだなあ伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字」と感じるものです。

 日本では、上の歯は屋根、下の歯は地面に放り投げる。もしくは、歯を枕の下に置くと、夜中に誰かがお金やプレゼントに交換してくれると言った習わしがあるようです。

こちらの「ケースハート デコメ絵文字は、抜けた日も記入できるので、いつまでも記念に残すことができます。可愛いケースなのでお子様もきっと大喜びですヨキラキラ デコメ絵文字

歯が抜けるのが楽しみになりましたキラキラぼかしハート デコメ絵文字など、お使いのお母さんからの喜びの声もあります。

Heart_hand_woman_2そして、子供が成長して成人式の日結婚して親元を離れるときに、
heart02へその緒と一緒にこのケースをぜひ渡してあげて下さいsign03
きっと喜ばれると思いますよ!

我が家の子供達も歯が抜け替わる真っ最中なので、抜けた歯を大切にして子ども達と一緒に思い出作りをしていきたいと思います。

キラキラリボン デコメ絵文字受付で販売しておりますので、手に取ってご覧下さいnote

2016.02.11

カムカムクラブ卒業☆

みなさん、こんにちはsun江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーター・栄養士の山内ですo(*^▽^*)o

まだまだ寒い日々ですが、子どもたちからは新入学や新学期を楽しみにしている声が聞こえてきます。
今年もすぎもと歯科では、小学校卒業卒業証書 デコメ絵文字のお子さんに向けてcherryblossom卒業イベントcherryblossomが始まっていますshine

小学校卒業のお子さんには今まで「カブ」のメンバーとして、楽しくイベントに参加していただきながら、頑張って検診に通っていただきましたが、小学校卒業と同時にカムカムクラブも卒業となります(・ω・`)

私がすぎもと歯科に勤めたのは4年前・・・
幼く小さかったお子さんたちが、頼もしく成長していく姿を見てきましたbearingshine

最初は怖がっていたのに、少しずつ歯医者に慣れ、そして今では「歯医者さんになりたいsign03と将来の夢を語ってくれるようになったお子さんもいますshine

卒業後は「スマイルクラブ」として、これからも検診にしっかり通ってくださいねheart02
皆さんがいつまでも自分の歯を大切にし、健康なお口を保っていただけるように変わらずサポートさせていただきます。

矯正中のお子さんは引き続き「ハピスマクラブ」として矯正治療に通っていただき、綺麗な歯並びを目指して頑張っていきましょうup

Dsc00165_480x640Dsc00180_480x640対象の皆さんには、ささやかですがプレゼントpresentをお渡ししていますので、楽しみにお越し下さいね祝 卒業 デコメ絵文字

大事な学校行事もたくさんあるこれからの時期、風邪などに気をつけて元気に、そして毎日を大切に過ごしていきましょうhappy01

2016.02.04

もうすぐバレンタイン♥です

こんにちは! すぎもと歯科・歯科衛生士の都竹です。

年が明けたと思ったらもう2月、時間が過ぎるのはあっという間ですね!

さて、いよいよ2月14日はバレンタインデーですねheart04Heart_box
バレンタインデーといえば、よく手作りチョコを作って友達と交換し合っていたのを思い出します。

すぎもと歯科でも、バレンタインデーくるくるハート (^O^)/ デコメ絵文字にちなんで2月5日~13日まで、定期検診に通ってくださっている男性の方へ、感謝の気持ちとしてささやかながらプレゼントpresentをご用意させて頂いておりますheart02

1667080006_s プレゼントの中身はチョコとガムなのですが、、、
もちろん普通のチョコとガムではありません
sign03
虫歯にならないキシリトール100%チョコガムなんですハート デコメ絵文字

キシリトールについては、前回衛生士のブログでもお話しさせて頂いていますので是非確認してみて下さい。

キシリトール100%のガム・チョコレート・グミは受付でも販売してますキラキラハート デコメ絵文字

今ならバレンタイン仕様で可愛くラッピング包装がしてありますので、バレンタインデーのプレゼントとしてもオススメですようさぎ[ハート] デコメ絵文字

子供から大人まで、皆さんのお口を守ってくれる頼もしい甘くて美味しいキシリトール100%のおやつを是非試してみて下さいImages6s0x30ug

また、バレンタインイベント中は、のお子さんたちにもバレンタインにちなんだプレゼントがありますのでお楽しみにnote

2016.02.03

今月の花✿チューリップ

こんにちは! 江南市すぎもと歯科受付の永田ですheart01

寒い日が続き、インフルエンザが流行し始めたようです、手洗いうがいをしっかり行い、予防を心がけましょうsnow

では今月の花を紹介します!チューリップtulipです。Dsc00144_713x800

小学生のころ、学校で球根から育てていましたが、私のチューリップだけが、なかなか芽生えなかったというチョット悲しい思い出を今でも覚えていますcrying

チューリップにはいろいろな色があり、歌のようにどのチューリップを見てもキレイですねnote
世代や性別を問わず最も人気のある花のひとつだそうですが納得です。

そして、色ごとに違う花言葉があります( ^ω^ )

今回のチューリップはピンク色ですので、花言葉は愛の芽生え 誠実な愛、チューリップ全体での花言葉は 思いやりheart04 だそうですsign01

見る人を優しい気持ちにさせるチューリップにぴったりの花言葉ですね。
私も、誰に対しても思いやりを大切にできる人になりたいと思います。

チューリップ2月の誕生花です
1667080004そして、2月と言えばバレンタインheart02ですね。

すぎもと歯科ではキシリトール100%の虫歯にならないチョコレートを販売しています!


特別なチョコレート♥に添えて素敵なチューリップtulipを一緒に大切な方に贈ってみる!のはいかがですか゚♡゚+o。。o+゚♡゚。♥。・

2016.02.02

春をよぶ「節分」イベント✿

 こんにちは すぎもと歯科・歯科助手の奥村です。

明日2月3日は節分」ですねsign01 Kis0263

節分とは「季節を分ける」という意味から「節分」と言うそうです。
現在では節分といえば立春✿の前日だけをさすようになりましたが、本来は季節の始まりを示す立春、立夏、立秋、立冬の前日は全て節分ということなんだそうです。

また、今の様な節分の豆まきの風習は、元々おとなりの中国から伝わった儀式だそうで、鬼に扮した人を、矢などで追い払うものでした鬼☆節分 デコメ絵文字
それが次第に広がって節分に魔物を退治するということで、鬼のお面をかぶった人に豆をあてて
「鬼は~外!」節分の豆 デコメ絵文字となったようです。1024cclibrary010007908

さらには、節分の日に食べると縁起がよいとされる恵方巻きも人気ですね節分 デコメ絵文字

無言でお願い事をしながら一気に最後まで食べ切るのが大事だそうで、今年の恵方は『南南東』です。
家族みんな揃ってお願い事をしながらモクモクと食べてみてください。

 ✿すぎもと歯科の節分は2月2・3日行っています節分 デコメ絵文字
Dsc00142_467x640Dsc00157_480x640
検診に通っていただいてる方に福豆のプレゼントやお子さんにはのお面をお渡ししています。Dsc00156_502x640

寒い毎日ですが、節分が終わるとも近づいてきたな春 デコメ絵文字・・・と感じますねhappy01

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連ホームページ