« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の記事

2015.08.25

とびだせ!カムカムキッズ

みなさん、こんにちは☆
江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーター歯科助手の石川です( ^ω^ )

夏休みもあとすこし!!お子さんたちは、夏休みの宿題を無事に終わらせたでしょうか?

すぎもと歯科に来院されるお子さんたちのなかには、真黒に日焼けをして夏休みを満喫した子たちが大勢いました♡♡♡たくさん楽しい思い出をつくれたかな?ヽ(´▽`)/wavenotesshine

さて、みなさんは すぎもと歯科・小児歯科の専門サイト『虫歯のない元気な子』をご覧いただいたことはありますか??

すぎもと歯科・小児歯科ホームページには『とびだせ!カムカムキッズ』と題した、の元気なお子さんをご紹介させていただくページがあります☆★☆65b16edc860b990706a88addcc9821b0320
カムカムクラブの元気なお子さんたちの、
ご家庭での様子や最近ハマっていること、
すぎもと歯科での通院時の出来事!などなど、
おうちの方からいただいた情報と、お子さん自身にもインタビューをさせていただき、お子さんひとりひとりの記事をかわいい写真付きでホームページに掲載させていただいております♡♡


22_2ぜひ、みなさまのかわいいお子さんをすぎもと歯科ホームページにて紹介させてください♡♡♡どんなことでも構いません!!shineお子さんの自慢話shineでもオッケーです♡(*^ω^*)ノ彡

来院時にこちらから直接保護者の方に声をかけさせていただいておりますが、気になる方はスタッフに直接声をかけていただいても大丈夫ですsign03
Titlekids_2
そしてまだ『とびだせ!カムカムキッズ』 をご覧になったことがない方は、ぜひ一度ご覧になってみてください♡
とってもかわいいお子さんたちの一面を知れる、保護者の方からのすてきなメッセージは読むだけでほんわか暖かい気持ちになりますshine
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

すぎもと歯科では、小児歯科専門サイトの他にも

「歯周病専門サイト」      「矯正・歯並び専門サイト」
PhotoSide_nav_orthodontics


など、みなさんに楽しんでいただけ、そして「へぇ~」と思わず声がでてしまうような、お口の健康・歯に関する情報などを盛りだくさんに掲載させていただいております♡
ぜひご覧ください。

2015.08.14

今月の花✽ジャスミン

こんにちは 江南市すぎもと歯科・歯科助手の奥村です

毎日暑いですネお盆休み のデコメ絵文字お盆休み のデコメ絵文字うちわ デコメ絵文字 みなさんどんな盆休みをお過ごしですか?
まだまだ猛暑日が続くとのこと、しっかりと水分補給をして熱中症に気をつけてお過ごし下さい‼︎

さて、今月のお花は『グリーンプロテア花×3 デコメ絵文字『ジャスミン花 デコメ絵文字です。Dsc00037_597x800

まず『グリーンプロテア』を紹介します。

 『グリーンプロテア花×3 デコメ絵文字の花言葉は『自由自在』『豊かな心』です。
小さな花びらが集まって大きな花が咲くので、よく生け花やフラワーアレンジメントに使われています♪

 『ジャスミン花 デコメ絵文字の花言葉は『密かな情熱heart02』です
ジャスミンは花の色ごとに花言葉が違います。
例えば、白いジャスミンは『温和・好色』そして黄色いジャスミンは『優美・優雅heart04』です

美しく清楚な感じの花で、とてもいい香りがすることで知られていますね。香水やジャスミン茶の原料にもなっています。
小さなやさしい花なので花束花束 デコメ絵文字でもらったら嬉しいですねハート デコメ絵文字

暑い中、どこか涼やかな感じがする今月の花です梅の花 デコメ絵文字
ご来院の際は是非ご覧ください

2015.08.11

先日の夏祭りの様子です♪

8月2日に開催した夏祭りの動画が完成しましたヽ(´▽`)/sign03

子どもたちの楽しそうな様子を是非ご覧下さいhappy01heart04

2015.08.08

初めての「夏祭り」&休診のお知らせ

みなさん、こんにちは。
江南市すぎもと歯科・受付の木野です。

前回のブログでお伝えしたとおり、すぎもと歯科では先日shine夏祭りshine開催いたしましたscissors

私にとっては初めての夏祭りでしたが、お子さんたちが大好きなフランクフルトを担当させていただきました(v^ー゜)640x524

初めてで最初は緊張していましたが、お子さんたちが「おいしい~heart04と笑顔happy01でフランクフルトをほおばっているのを見て「頑張ってフランクフルトを焼いたかいがあったなあheart嬉しくなりました

Cimg1414_640x475時間がたつにつれ私の緊張もとれ、フランクフルトを配りながらたくさんのお子さんといろんなお話もでき、とても有意義で楽しい夏祭りでしたo(*^▽^*)o

不慣れで戸惑うこともたくさんありましたが、先輩方にたくさん助けていただき無事に夏祭りを終えることができ、自分の中でとても満足していますsign01

今年の夏祭りでの経験を、またいろんなイベントにも生かしていきたいですrockshine

Suikalineharf
 さて、すぎもと歯科は
 8月13日(木)から16日(日)の間、お盆休みのため休診とさせていただきます。

 ★17日(月)からはいつも通り診療いたします。

みなさん熱中症sunなどに気をつけて、元気にお盆休みをお過ごし下さいね(*^-^)

2015.08.03

8月2日☆カムカムフェスタ夏祭り☆

皆さん、こんにちわhappy01sun
江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーターの山内です
shine

8月2日、すぎもと歯科最大の夏のイベント「夏祭り夏 デコメ絵文字を開催いたしましたscissors
全国的に猛暑日で大変暑い中、お越しいただきありがとうございましたheart02
Img_2150_1280x674_3


夏祭り恒例の水風船お祭りのヨーヨー デコメ絵文字スーパーすくい夏祭り/金魚すくい デコメ絵文字は今年も大人気でしたsign01「とれたよ~heart01」と大喜びしている子供達にとても癒されました

ゲームコーナーではストラックアウト
汗を流しながら、夢中でボールを投げていましたsign01お父さん・お母さんも子供達に負けず、真剣そのものでしたねimpact

工作コーナーではたこさんうちわ作りうちわ デコメ絵文字
お子さん一人一人、それぞれ個性のあるたこさんうちわの出来上がりみんな上手に作れたねheart02

たくさん遊んだあとは、おやつにフランクフルト・ポップコーンお口いっぱいに頬張る姿w(゚o゚)wに、こちらもお腹が空きそうでした

シャボン玉シャボン玉 デコメ絵文字では、たくさんのシャボン玉が空飛びました元気に走り回る子もいました

最後に歯科衛生士さんからのお話です
『よく噛むことの大切さについてのお話しがありました。
みんな、真剣な眼差しで歯科衛生士のお姉さんのお話を聞いてくれましたね(o^-^o)今日からみんな、しっかり噛んで、健康な歯を維持できるように頑張りましょうheart02

『カ夏祭りに参加していただいたみなさん、今年も楽しんでいただけましたかsign02Imagescaeuo90f

ご参加いただいた皆さんのご協力もあり、充実した楽しい時間をみなさんと過ごすことができましたnote本当にありがとうございましたsign01
お子さんたちは長い夏休みが続きます。暑さに負けず、健康に気をつけて元気よくお過ごしくださいヽ(´▽`)/

小児歯科サイト「虫歯のない元気な子」イベントページもあわせてご覧ください

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

関連ホームページ