« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の記事

2015.07.31

町野さん♡お疲れ様でした。

 みなさん、こんにちは☆
江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーター・受付の石川です(・∀・)

夏休みsunもはじまり、すぎもと歯科でも平日の午前中からお子さんたちのにぎやかな声が聞こえる季節がやってきました!!

「宿題は進んでる?」と声をかけると、『う~~~~ん(´・ω・`)』と、困った顔でこたえてくれるお子さんや、『がんばって毎日やってます!(´▽`)』と誇らしげに教えてれるお子さんもいます♡♡♡

たくさん宿題もでて大変な夏休みですが、海にプールに旅行に遊びと、楽しい時間をたくさん過ごしていい夏休みにしてくださいねshinehappy01

さて、一昨日のスタッフミーティングは、今月ですぎもと歯科を寿退職される町野さんのお疲れ様会を兼ねたランチミーティングrestaurantを行いました。

町野さんはすぎもと歯科に7年勤め、いつもどんな時でも太陽sunのように抜群に明るい笑顔happy01の、すぎもと歯科のムードメーカー的存在でした♡♡♡

後輩思いで困ったことがあればいつも優しく手をさしのべて助けてくださり、その明るい性格とこっちまで楽しくなる雰囲気でスタッフをはじめたくさんの患者さんからも人気があり慕われる存在でした!!Rrrtpb8p31tczon1438315582_1438316_2

いつも患者さんと楽しそうに話す町野さんの声が聞こえてきたのがとても印象的でした♡

もう、あの明るい声も聞こえてこないのだなぁ・・・と思うととってもさみしいです!!( ´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ウウ・・・

町野さん♡長い間お疲れ様でした!!そして、たくさんのことを指導してくださり本当にありがとうございました♡♡♡
どうぞお幸せに!

2015.07.24

夏の飾り付け☆

みなさんこんにちは
江南市すぎもと歯科・歯科アシスタントの奥村です

最近は暑い日が続いておりますがみなさん体調は崩されていませんか?
もうすぐ8月になり、夏本番ですねうちわ デコメ絵文字

すぎもと歯科でも、院内にの飾り付けを行いました!Dsc09950_640x541院内のあちこちにカモメかもめ デコメ絵文字ひまわりキラキラひまわり デコメ絵文字を飾りすっかり夏ですsign01

Dsc09959_415x640海気分も味わっていただけますよ

さて、すぎもと歯科の夏の一大イベント
『カフェ祭り☆ちょうちん デコメ絵文字夏祭りもいよいよ近づいてきました。

今年も夏祭りへの、たくさんのご応募をありがとうございました。残念ながら今回は不当選になってしまった方も、次のカムカムフェスタへのご応募をまたお待ちしております

今年の、夏祭りは8月2日に行われますsign03雨天決行です。

お子さんたちの喜ぶ顔o(^▽^)oを思い浮かべながら、スタッフみんなで力を合わせて準備も順調に進んでいます!
参加される
皆さんは、体調に気をつけ当日元気に会いましょうヽ(´▽`)/

これからますます暑さも厳しさを増していきますが、冷たいもの祭り デコメ絵文字の取り過ぎに注意し、規則正しい食生活で毎日を過ごし、楽しい夏を過ごしましょうねひまわり デコメ絵文字

2015.07.23

今月の花✽プロテア

みなさん、こんちには。
江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の都竹です夏だよ。風鈴 のデコメ絵文字

とうとう夏休みの時期がやってきましたね。
すぎもと歯科に通われているお子さん達も夏休みが始まり、朝から元気いっぱいな姿を見せてくれています 夏だよ。夏休み  学校だよ。夏休み のデコメ絵文字
皆さんはどうお過ごしでしょうか。体調に気を付け、楽しい夏休みにしてくださいねnote

Dsc09924_768x1024さて、今月の花をご紹介致します。
今月の花は
プロテア花だよ。ハイビスカス のデコメ絵文字です。

南アフリカが主な原産地と言われており、南アフリカの国花にも認定されている花です。いかにも南国的な花ですね。

もともとプロテアは変異が多く、花の形や色にバリエーションが多い為、ギリシャ神話の変幻自在の海の神「プロテリウム」にちなんでプロテアと名付けられたそうです。確かにこれも変わった形です。

また花言葉は「豊かな心」だそうです。

夏が本格的に始まり、漢字だよ。暑 のデコメ絵文字暑い毎日が続いてきますが☆夏祭り★ のデコメ絵文字 暑さに負けない体力と豊かな心を持ち元気に夏を乗り越えていきたいと思います!

2015.07.17

8020★9018表彰受付中!

こんにちは。江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の小酒井です。

7月半ばとなり、暑い日が続いていますね。暑さ対策をしっかりとして、夏を乗り越えましょう!
 
さて、皆さんは『8020(ハチマルニイマル)』『9018(キュウマルイチハチ)』をご存知ですか?
江南市では、80歳以上で20本以上歯がある方90歳以上で18本以上歯のある方を表彰していますラメ のデコメ絵文字
 
*対象者*Health_04_001
   8020表彰キラキラ のデコメ絵文字
市内在住の昭和10年12月31日以前に生まれた方で
歯が20本以上ある方
   9018表彰ダイヤキラキラ*゜ のデコメ絵文字
市内在住の大正14年12月31日以前に生まれた方で
歯が18本以上ある方
※どちらも同じ表彰を2度受けることはできません。
 
*応募するためには、『8月10日(月)までに、市内の実施歯科医院で審査を受けること』が必要です。
もちろん、すぎもと歯科でも受け付けておりますので、対象の方でまだ応募が済んでいない方はお早めにお越しください。
 
今年も既に数名の対象者の方がみえます。
どの方も皆さん若々しく、イキイキしてみえ、歯の大切さを改めて感じました。
皆さんも、8020・9018を目指し、あるいはご自分の歯を1本でも多く残すために、日々のお口のケアをしっかりとしていきましょうぼかし のデコメ絵文字
すぎもと歯科でも、全力でサポートさせて頂きます。

2015.07.14

研修期間が終わって☆.。.:*・

皆さんこんにちは。
Photo江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の安藤です花だよ。ヒマワリ のデコメ絵文字

早いもので、私もすぎもと歯科でお世話になり始めてから3か月が過ぎました。

月日が流れるのは本当に早いものですね。 毎日先輩方や患者さんから学ばせていただくことばかりで、とても充実した日々を過ごさせていただきました花だよ。チューリップ のデコメ絵文字

Dsc00117_1024x923_640x577そして先日、研修の『修了証キラキラ のデコメ絵文字を院長から頂き、3か月の研修を無事に終えることができました(*^m^)

支えてくださった先輩方に感謝すると共に、これから更に責任感を持って頑張っていこう!と気が引き締まりました!

私の夢は、《患者さんからも周りのスタッフからも信頼していただける、笑顔の似合う歯科衛生士になること》ですnote

その理想に近付けるように頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願い致しますキラキラ のデコメ絵文字

2015.07.13

車でお越しの皆さまへお知らせ

皆さんこんにちは、江南市すぎもと歯科・杉本です夏だよ。果物だよ。スイカ の画像

猛暑の夏がやってまいりましたね
水分補給に気を付けて、熱中症を予防しましょうsign03

さて、すぎもと歯科・正面道路向かい側にありました「第3駐車場」ですが、地主様Photoの都合で閉鎖しなくてはならなくなりました。

本日よりご利用いただけませんので、お気をつけ下さいますよう宜しくお願いしますrvcar

Annai_02_accessmap03尚、第1・第2駐車場は、これまで通りです、大雨が予想させる場合には、医院裏側の第2駐車場くるま のデコメ絵文字をご利用いただくことをお勧めいたします。

ご来院お待ち致しております。

(8月2日の夏まつり当日は、ご好意により駐車場として使わせていただけますので、ご参加の方はご利用ください)

2015.07.11

夏祭り☆受付締切

こんにちは(*^-^)江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーターの山内です。

梅雨が明けたからか、とてもsun暑い日sunが続きますね・・・。これからもっと暑くなるのかと思うと・・・恐ろしいですね(lll゚Д゚)thunder               Images
外へ出かけるときは紫外線対策をして、熱射病にならないよう気をつけたいと思いますnote

さて、以前より募集しておりました
カムカムフェスタ夏祭りですが好評により受付を締め切らせていただきましたdanger

たくさんのご応募をいただきありがとうございましたnotes

111ご応募を頂いた皆さんには、随時、抽選結果をご報告させていただいております。

参加されるみなさんと今年も楽しい会にできるよう、スタッフ全員で準備を進めていますので、楽しみにしていてくださいlovelygood

残念ながら、当選されなかった皆さん・・・申し訳ございませんでしたcrying
またの機会に宜しくお願い致しますheart

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連ホームページ