« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の記事

2015.06.26

今月の花☆モクレン

みなさん、こんにちは;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーターの山内ですheart01

6月は、カラッと暑い日もあれば、雨が降ってじめじめする日もありますが、みなさん早くも夏バテ(# ゚Д゚)なんてことはありせんかsign02
旬のsun夏野菜食べ物 のデコメ絵文字食べ物 のデコメ絵文字を摂取して、熱中症や夏バテの予防をしましょうしましま のデコメ絵文字

Dsc00060_789x1024さて、今月の花を紹介します。
今月の花は「デルフィニウム花だよ。お花 のデコメ絵文字モクレン花だよ。プルメリア のデコメ絵文字です。

デルフィニウムは、ギリシア語でイルカを意味する「delphis」を語源とし、この植物のつぼみの形がイルカに似ていることに由来しているそうです魚だよ。イルカ のデコメ絵文字

花言葉は「清明」で、やわらかく、重なりあった花びらの質感やその花色など、デルフィニウムのソフトでさわやかな印象に由来するともいわれます。

モクレンは昔、木蘭(モクラン)と呼ばれていたのですが、ランよりもハスの花に似ているとして、木蓮(モクレン)と呼ばれるようになったそうです
モクレンの花言葉は、春の花が一斉に咲く季節に枝先に大きな花をつけ、自身もめいっぱい自然を謳歌しているような花姿にちなんで
「自然への愛」花だよ。お花 のデコメ絵文字と言われています。

もう6月も終盤です、まだまだ梅雨は続きそうですが梅雨だよ。あじさい のデコメ絵文字
すぎもと歯科の新人スタッフは、3か月間の研修が終わろうとしていますflair

可愛く素敵なheart02後輩たちが、モクレンの花のように大きく花を咲かせる花だよ。プルメリア のデコメ絵文字ことを期待するとともに、私たち先輩は後輩のサポートもしていけるよう一層頑張りますrockshine

2015.06.22

七夕イベント☆.。.:*・開催中

みなさん、こんにちは。

江南市すぎもと歯科・受付の木野ですピース のデコメ絵文字

前回のブログでもお伝えしたように、すぎもと歯科では6月19・20日の2日間「父の日のイベント父の日だよ。父の日 のデコメ絵文字を行いましたsign01

お父さんとお子さんとの仲睦まじいに心がとてもほっこりhappy01しました。

そして、7月7日までは「七夕イベント今日の新着です!(b^ー°)7月7日 七夕 のデコメ絵文字を開催しています

イベント期間中にお越しいただいた皆さんに、短冊七夕だよ。短冊 のデコメ絵文字に願い事を書いていただいていますo(*^▽^*)o

Dsc09992_600x800 七夕イベントが始まり、すでに「プロ野球選手になりたいbaseball」「モデルになりたいvirgo」「テストで100点とれますようにsign03」など、笹竹はどれもかわいい願い事でいっぱいになってきています。Dsc00010_590x800

もちろん「いい歯になれますように・・・
今日の新着です!(b^ー°)7月7日 七夕 のデコメ絵文字」などの短冊も見られます。

まだまだ、七夕イベント期間中ですので、すぎもと歯科の笹竹を、みなさんの素敵な願い事Dsc00011_600x800でいっぱいにしましょう(v^ー゜)heart01

また、受付でみなさんの願い事のお話を聞けることを楽しみにしています。

そして、7月7日は毎年天気が悪いですが、今年の七夕は晴れImagescaago2m3_2て綺麗な天の川shineが見れるといいですね。

☆.。.:*・お子さんたちのすてきな写真は、
小児歯科サイト「イベント」のページに載せていきますのでご覧になってください
。☆☆.。.:*

2015.06.20

父の日イベントです★

皆さんこんにちはhappy01note

江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の川瀬です。Papa5

明日の6月第三日曜日は父の日父の日だよ。お父さん のデコメ絵文字ですねwinkshine

母の日に比べると、父の日父の日だよ。父の日 のデコメ絵文字は影が薄いような気がしてしまいますが、すぎもと歯科では19、20日に「父の日のイベント父の日だよ。バラ のデコメ絵文字を行いました。

土曜日には家族そろって検診に通って下さる方が大勢いらっしゃいますヽ(´▽`)/sign03

Dsc00031_638x800お子さんと一緒に来て下さったお父さんに、黄色のバラ父の日だよ。バラの花束 のデコメ絵文字をお渡しし、お写真を撮らせていただきました。素敵な笑顔のお写真がいっぱいですo(*^▽^*)oheart04

なぜ父の日には父の日だよ。バラ のデコメ絵文字黄色のバラを贈るのか・・ごぞんじですか?Dsc00033_585x800

黄色はイギリスでは身を守る色だといわれていました。それがアメリカに渡り、戦場に向かう大切な人が無事に帰ってこられるようにと、玄関や庭の木に黄色のリボンを結ぶようになりました。

黄色いリボンが愛する人に贈ることから日本では父の日に黄色のバラを贈るようになったそうです。

普段なかなか言う事ができない感謝の気持ちを伝えて、素敵な一日にしましょうshine

ご参加いただきました皆様のお写真はこちらに掲載させていただきました。

2015.06.19

受付からのお願い☆

こんにちは☆江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーター歯科助手・受付の石川です( ^ω^ )

梅雨入りし、じめじめ梅雨 のデコメ絵文字ムシムシと嫌なお天気がつづいていますねsprinkle゚゚(´O`)°゚6gatu_tuyu03_b_08

カビの繁殖も増えるこの季節梅雨だよ。梅雨 のデコメ絵文字、私は休みを利用して部屋の掃除をし快適な空間を保てるように気をつけています!

皆さんもなにか梅雨時期rainのカビ対策などはご家庭でされていますでしょうか??

さて、私ごとなのですが6月になり、すぎもと歯科に勤めて5年目に入りましたsign03shine
そして、5年目を迎える目前に歯科助手から急遽、受付へ異動となり毎日新しく覚えることばかりの新しい生活がスタートしました星 キラキラ のデコメ絵文字

まだまだ足りないことばかりで患者さんにご迷惑をおかけしてしまうこともあるかもしれませんが、、一日でもはやく受付業務を覚えていけるようにと、新たな気持ちで5年目もがんばっていく所存です☆久々とぉこぅ☆ のデコメ絵文字゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして、shine受付からのお願いshineです

毎月、月初めの来院時には必ず保険証・受給者証」をお持ちください。

矯正の方でも、月初めの来院時には必ず確認させていただいておりますので、お願い致します。

そして、当院は保険診療は現金払いとさせていただいております。クレジットカード金銭だよ。クレジットカード のデコメ絵文字でのお支払いは、自費治療で5万円以上となりますのでご理解の程お願い致します。

Imagescaqjn1x2現在すぎもと歯科では、父の日そして七夕イベントが開催されております☆

院内がお子さんたちのかわいい願い事happy01短冊たちでにぎやかに飾り付けされておりますので来院の際には、ぜひご参加ください♡♡♡

2015.06.18

健康週間クイズW賞当選者発表です☆.

江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の杉本です。

「歯と口の健康週間」には多くの皆様に健康クイズに参加いただきました
ありがとうございました(^^♪
今年は、正解率が高く ほとんどの設問で90%平均という好成績でした

全問正解率キラキラ のデコメ絵文字では60.5%という結果でしたが、やはり例年に比べると高い正解率でしたキラキラ のデコメ絵文字

その中から今年は次の皆様がIMALU誕生日おめでとう遅くなってゴメンネ のデコメ絵文字W賞に当選されました!
おめでとうございますキラキラ のデコメ絵文字
Kero103

  歯と口の健康週間キラキラ のデコメ絵文字
   健康クイズW賞発表です

ハート キラキラ のデコメ絵文字A賞 4(よ)
  *仙石 様 *武田 様 *市橋 様 *松井 様

ハート キラキラ のデコメ絵文字B賞 5(い)
  *本谷   様  *有本  様   *萩原   様Dsc00052_800x594
  *水野   様  *今井  様 

ハート キラキラ のデコメ絵文字C賞 8(は)
  *田中 様 *野田 様 *塩田 様 *各務 様  Dsc00053_800x607
  *柴垣 様 *佐橋 様 *三浦 様 *西脇 様

ハート のデコメ絵文字
   ●
宝来さん 安藤さん 永井さん

 以上の皆さんです星、キラキラ〓☆★ のデコメ絵文字  
当選されました皆様にはお電話又はメールにてご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

また、参加された皆様からたくさんのご意見ご感想もお寄せいただきました。
キラキラ のデコメ絵文字検診にお越しの皆様からのものは「すぎもと歯科・歯周病専門サイト」に
愛と勇気と希望 のデコメ絵文字お子さんからのかわいい感想は「すぎもと歯科・小児歯科専門サイト」に
キラキラ のデコメ絵文字託児ご利用のお母様からのものは「ブログ母と子のわくわく日誌」に

それぞれ載せさせていただきましたので、ぜひご覧ください

2015.06.09

新人研修に参加して♪゜

皆さん初めましてhappy01 江南市すぎもと歯科・歯科アシスタントの奥村です。

先日の日曜日に『歯科医院新人研修』に、受付の木野さんと参加させていただきました

club今回の研修では
講義「希望の歯科医療を支える一員になる」
実習「身だしなみ 立ち姿 座り方 お辞儀言 葉遣い 正しい敬語」
演習「電話 受付応対 誘導 会計予約の取り方」

  について講義と実習を交えながら学んできましたメール のデコメ絵文字

ハート キラキラ のデコメ絵文字講義では・・・
どうしたらより良いチームワークで働くことができるか、歯科医療の中でどうしたら必要とされる人材になれるかを学びました
とてもわかりやすくて、すぐに取り入れることができる事をたくさん教えていただきました
キラキラ のデコメ絵文字                    

ハート キラキラ のデコメ絵文字実習では・・・
お辞儀の仕方、立ち姿、座り姿勢を学びました。
お辞儀の最後に相手に対して心を残す『残心』について教えていただきその場で自分の癖をなおしていただきましたキラキラ のデコメ絵文字

ハート キラキラ のデコメ絵文字演習では・・・
電話対応や誘導を実際に行いました。
どれだけ自分が正しい言葉を使えていないかを改めて知ることができました( ;∀;)

20156img_1286_800x600_2この研修には他の歯科医院で働く同世代の方が多く参加されていましたキラキラ のデコメ絵文字
とてもいい刺激になり「もっと頑張ろうキラキラ のデコメ絵文字」と思いました。

このような新人研修に参加させてくださった院長はじめ皆さんありがとうございましたキラキラ のデコメ絵文字
まだまだ迷惑をかけることがたくさんあると思いますが、これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。

2015.06.02

歯と口の健康週間イベント開催中☆

皆さんこんにちは 64
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の葛島です。
 

あっという間に6月に入り、気付けばもう梅雨の時期キラキラ のデコメ絵文字を迎えようとしていますね
6月といえば!6月4日~10日は『歯と口の健康週間ダイヤキラキラ*゜ のデコメ絵文字です

今年の標語は「 おくりたい  未来の自分に  きれいな歯ダイヤキラキラ*゜ のデコメ絵文字全国各地で活動が行われますHes2015

すぎもと歯科でも、毎年恒例となっていますが、6月1日から『歯と口の健康週間イベント』を開催していますキラキラ のデコメ絵文字

来院された全ての方を対象に、歯とお口に関する健康クイズに答えて頂き、楽しく正しい知識を身につけて頂けるように努めています

参加賞の他、全問正解の方の中から抽選で、素敵なW賞キラキラ のデコメ絵文字が当たりますので皆さん楽しみにお待ち下さい ハート のデコメ絵文字

10日まで開催しておりますので、皆さん全問正解を目指して頑張って下さいね!
なお、W賞の発表は6月20日を予定しています。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

関連ホームページ