« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の記事

2015.05.29

今月のお花✿あじさい

皆さん初めまして。江南市すぎもと歯科・吉村ですウインク のデコメ絵文字

今月の花』を紹介します。今月は「あじさい梅雨だよ。あじさい のデコメ絵文字です。Dsc09897_599x800_2

あじさいには、白、赤色など様々な色があり、それは土壌の酸性度によるものだそうです。

その土地に合わせて変化するあじさい・・・素敵ですね!

また花言葉は「辛抱強い愛情」だそうです。

梅雨のしとしとと降る雨の中梅雨だよ。花だよ。あじさい のデコメ絵文字、じっと耐え忍ぶように咲いているあじさいにぴったりな花言葉ですね。

5月も後半になり、暑い日が続きますが体調に気を付けてお過ごし下さい。

6月1日からは「歯と口の健康週間イベント」が始まりますpencil来院された方、全員参加のためになるイベントです、ぜひ楽しみにお出かけくださいwink

そして検診にすぎもと歯科へ来院された際は、色鮮やかなあじさいもご覧下さいね!

2015.05.25

研修☆院内セミナー

皆さん初めまして。江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の安藤です!
4月からすぎもと歯科の一員としてお世話になっております
素敵な先輩方や同期に囲まれ、充実した毎日を送っていますキラキラ のデコメ絵文字

さて、先日休診日の木曜に『院内セミナー』を行いました

題材となったのは、仕事の基本・社会人としてのマナーです。働くとはどういうことなのか、仕事のステップアップを通じて成長するにはどうすれば良いのか、具体的な方法やアクションを学びました。

就業中のマナー、相手に伝わる話し方とは、美しい立ち居振る舞いとは、、など、新人の今だからこそ身につけるべき大切なことをたくさん吸収することができましたキラキラ のデコメ絵文字

そしてスタッフ全員ですぎもと歯科のルール院内の設備などを確認し直し、更にスムーズに、患者さんに喜んで頂ける診療を行うにはどうすれば良いのか改めて考え、話し合うことができました星 のデコメ絵文字

より良い歯科医院を目指しこれからもスタッフ一同患者さんの笑顔を作ることを第一に頑張っていきたいと思いますキラキラ のデコメ絵文字Dsc09872_1024x691

そして受付の木野さんが一足早く無事3ヶ月の研修を修了しましたキラキラ のデコメ絵文字
木野さん、本当におめでとうございます!

私も残すところ少ない研修期間ですが、1日も無駄にすることなく邁進していきたいと思います!

その後は、みんなで食事会を開いていただきましたかわいい色々 記号 気持ちおんぷ 楽しい のデコメ絵文字スタッフの新たな一面が見られた楽しい時間となりました楽しい のデコメ絵文字

2015.05.19

入学イベント終了致しました☆

みなさん、こんにちはマーカー記号 のデコメ絵文字江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーター・歯科助手の石川です( ^ω^ )

新緑が美しい季節になり、ツバメ鳥だよ。ツバメ のデコメ絵文字の姿も見かけるようになりました。5x803

さて、3月から行っておりました『新一年生✿入学イベント』、今月16日を最終日とし、終了きらきら のデコメ絵文字させていただきました!!

今年もたくさんの新一年生のお子さんたちにご参加いただき、本当にありがとうございました♡♡♡

参加していただいたお子さんたちのにこにこ笑顔のかわいいお写真は、引き続きすぎもと歯科待合室にて掲示させていただいております♡

お写真をお撮りしたお子さん・ご家族の方は来院の際にはぜひチェックしてくださいねheart01happy01

6月には「歯と口の健康週間キラキラ のデコメ絵文字があります、大人も子供も全員参加のためになるイベントを企画してますので皆さんお楽しみに(゚▽゚*)

家電だよ。カメラ のデコメ絵文字お子さんたちの写真ランドセル のデコメ絵文字は、小児歯科サイト『カムカムイベント情報』にありますのでどうぞご覧下さい。

2015.05.15

初ブログです!「新人研修」に参加して!

皆さん、はじめまして 江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の都竹です。

4月からすぎもと歯科の一員として、一人前の歯科衛生士を目指し、先輩スタッフに支えて頂きながら日々奮闘しています星っ☆ のデコメ絵文字

新社会人ということで、不安やわからないことばかりで、皆様にご迷惑をお掛けすることがまだまだ沢山ありますが、私らしく!笑顔で元気いっぱいに頑張りますのでよろしくお願い致します。

さて、初めてのブログでは、先日の水曜日に同期の安藤さん、吉村さんと参加させていただいた『歯科医院新人スタッフ研修』について書かせていただこうと思います。

2015img_5104_640x480_2今回のセミナーでは
*第one講座 「歯科界の現状2015」  
*第two講座 「仕事観の確立・考え方を高める!」  
*第three講座 「プロフェショナルスタッフになる方法!」 

をテーマに研修が行われました。
講師の方の一言一言がどれもなるほど、と思うことばかりで今までの考え方がいかに甘かったか、とても考えさせられる講話でした。

なかでも心に残ったのは、「人間は努めて良い点を見ようとしないと、悪い面ばかりが見えてきてしまうものである」という言葉です。

人間は欠けているもの、満たされていないものに焦点を当ててしまう傾向があるのです。確かに、綺麗なグレープフルーツの中に一つだけ傷のついたものがあったら目がいきますよね。
そこで、発想の転換☆ のデコメ絵文字をするのです!

例えば、遠くでひそひそ話しが聞こえてきたら、「何か言われてるんじゃないか」と思うのではなく「あの人達は私のファンなんだ!」と思うのです。
そう思うだけで色んなことが楽しく考えられますよねハート線*゜ のデコメ絵文字

新人ですと、ミスをしてしまったり、覚えることが沢山あったり、何かとナイーブになりがちです。
でもマイナスをプラスに転換していけば、気持ちも明るくなり仕事に前向きになれます☆ピンク★ のデコメ絵文字

今回のセミナーで吸収したことを活かし、プラス思考で明るく信頼されるスタッフになれるようハート動く*゜ のデコメ絵文字日々努力を続けていきたいと思います。

半日お休みをいただいてセミナーに参加させて下さいました、 院長はじめ皆さん本当にありがとうございました。

2015.05.08

お母さんありがとう✿

みなさんこんにちは☆
すぎもと歯科歯科衛生士の町野です(^^)Happy_mothers_day_title_2

今週の日曜日は母の日です‼︎‼︎お母さんへ日頃の感謝を伝えたいですね。

母の日といえば、カーネーション母の日 のデコメ絵文字ですね‼︎
カーネーションを贈る様になったのは、
アメリカ人の少女アンナ・ジャービスが亡き母のために白いカーネーションを配ったことから、母の日にカーネーションを贈る習慣になりました。
すぎもと歯科では5月7日、8日、9日と母の日のイベントを行っています‼︎

Carnation01
いつも定期検診や治療にしっかりと連れて来てくださるお母さんへ、感謝の気持ちを込めてカムカムクラブのお子さんとお母さんと一緒に記念撮影カメラ のデコメ絵文字
そして、メッセージカードとカーネーション母の日だよ。カーネーション のデコメ絵文字をお子さんからお母さんへ、プレゼントさせていただいていますハート*゜ のデコメ絵文字

お子さん達は日頃の感謝の気持ちを元気いっぱいに「いつもありがとうハート線*゜ のデコメ絵文字」と伝えてくれています(^^)

お母さん、いつまでも元気で、これからもお子さんと一緒にすぎもと歯科にお越しください!

すぎもと歯科・小児歯科サイト★カムカムイベント情報 に写真が載せてありますのであわせてご覧ください!

2015.05.07

子供の日☆こいのぼり完成

こんにちはsun江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーターの山内ですribbon

1
ゴールデンウィークも終わり、今日から仕事や学校が始まりましたねpencil
皆さん楽しい連休を過ごされましたか
sign02

5月5日は子供の日sign03男の子がいるご家庭は端午の節句のお祝いをされましたでしょうかsign02Dsc09792_856x1024

すぎもと歯科でも、お子さんたちの健やかな成長を願ってかぶとをかぶったお子さんのお写真を撮らせていただき、すぎもと歯科オリジナルこいのぼりこどもの日だよ。鯉のぼり のデコメ絵文字が完成しましたheart02


お子さんはじめ、そのご家族の方々に協力していただき、子供の日イベントを今年も無事終了することができましたscissors本当にありがとうございましたbearing
shine

すぎもと歯科オリジナルこいのぼりは、5月いっぱいまで待合室に飾らせていただきますheart01

たくさんあるウロコの中から自分の写真を探してみてねheart02

2015.05.05

今月のお花✿ガーベラ・レンギョウ

みなさん、こんにちは  江南市すぎもと歯科・受付の木野です。 

SGW皆さんいかがお過ごしですか?私はGWに藤まつりへ行ってきました。 

江南市といえば藤まつり有名です  ,多くの人で賑わっていました。

 紫・紅・白と、どの色もとても素敵で癒されました。是非皆さんも江南市の名勝「曼陀羅寺」に足をお運びください

さて、今月の花花だよ。ガーベラ のデコメ絵文字を紹介します。 Dsc00648_630x800

今月は「ガーベラ」「レンギョウ」です。

 私は、レンギョウという花を今回、初めて見て知りました。

 興味がわいたので調べてみると、早春のまだ葉が芽吹く前に2~3cmの 黄色い花を、細い枝に密集させながら咲かせるそうです。

 また、花言葉は「希望ダイヤキラキラ*゜ のデコメ絵文字 だそうです。

 暖かい春の訪れを希望に例えているそうです。

5月に入り、さらに最近は暑いくらいの陽気になってきましたが、 レンギョウとガーベラが、すぎもと歯科に鮮やかな黄色で夏も近い季節を感じさせてくれています。 

お越しの際はぜひご覧くださいね。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

関連ホームページ