« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の記事

2015.04.24

世界中で愛されているチーズ

皆さんこんにちは。

江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の杉本(ま)ですかわいい のデコメ絵文字

今日は私も大好きなチーズダイヤキラキラ*゜ のデコメ絵文字のお話をさせて頂きますね!Cheese_a23

赤ちゃん赤ちゃん のデコメ絵文字が生まれて初めて口にするおっぱい(乳)は、そのままでは栄養になりません。お腹の中(胃)で乳を固め、栄養成分として消化吸収されるように変身をさせます。

 チーズ作りはお腹の中で乳が変化していくことと、とても似ています。赤ちゃんのお腹はまるでチーズ工場のようですね赤ちゃん のデコメ絵文字

チーズは今、世界で2000種類以上作られています。その中でも、パスタやピザにかけて食べられているパルメジャーノチーズはご存じな方も多いと思います。このパルメジャーノチーズのように硬いチーズはカルシウムが豊富なので、すりおろして離乳食にもおすすめですかわいい のデコメ絵文字

チーズは歯を磨いた後に食べても大丈夫と最近では研究発表もされているようです☆ のデコメ絵文字

しかし、子供には歯磨きの後に食べても良いもの悪いものの選択が上手くできません。
ですから歯磨きの後にダラダラとおやつを食べてしまう習慣にもなりかねませんので、注意が必要ですねびっくりマーク !! のデコメ絵文字

チーズは人間が作り出した最高な食べ物の1つといわれています。
健康のため、色々なチーズを楽しく上手に食べて頂ければと思っていますハート*゜バラ*゜ のデコメ絵文字

 

子供の日☆鯉のぼりになろう!

みなさん、こんにちはsun
江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの山内ですheart02

もうすぐ5月ですね(*^-^)みなさんは今年の大型連休ゴールデンウィーク,こどもの日 のデコメ絵文字、どこかへお出かけする予定はございますかsign02

5月5日は、端午の節句、こどもの日だよ。こどもの日 のデコメ絵文字子供の日ですね。
男の子のいらっしゃるお家では、こいのぼりこどもの日だよ。鯉のぼり のデコメ絵文字兜飾りこどもの日だよ。かぶと のデコメ絵文字の準備をされているのではないでしょうかsign02

Dsc00632_640x594_2今年もすぎもと歯科では「子供の日のイベントこどもの日だよ。こどもの日 のデコメ絵文字を行っています。

お子さんに好きな色の兜をかぶっていただいてお写真をお撮りしていますcameraDsc00627_2_640x541

お撮りした一人一人の写真は”うろこ”となり、お子さんたち皆で大きなこいのぼりこどもの日だよ。鯉のぼり のデコメ絵文字を作り上げていきますきらきら のデコメ絵文字

Dsc00630_640x528今はまだ”うろこ”も少しですが、これから 可愛い笑顔の”うろこ”がどんどん増えていきますヨ こどもの日だよ。鯉のぼり のデコメ絵文字

すぎもと歯科 オリジナル
「みんなでつくるこいのぼりこどもの日だよ。鯉のぼり のデコメ絵文字が完成するのが楽しみです;:゙;`(゚∀゚)`;

5月いっぱいは待合室に掲示していますので皆さんもぜひご覧下さい。

clubGW中すぎもと歯科はカレンダー通りに休診させて頂き、7日(木)は診療致します。

2015.04.18

入学イベント開催中です✿

みなさん、こんにちは( ^ω^ )江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーター歯科助手の石川ですnote

4月も半分が過ぎ、新年度・新学期を迎えた方々も新たな日々に少しずつ慣れてきた頃でしょうか??

私は、いま担当させて頂いている新一年生入学・卒業 のデコメ絵文字入学イベントにて、小学校卒業だよ。桜と校舎 のデコメ絵文字に入学したばかりのぴかぴかの一年生のお子さんと触れ合うことが多い最近なのですが、

今日から給食がはじまったよ~いちごのクレープがでたのきらきらハート のデコメ絵文字 

おともだちできたよきらきら のデコメ絵文字クラスはね一年一組!! 

さんすうのお勉強してきたよキラキラ のデコメ絵文字 
などと学校での新しい出来事を、にこにこhappy01の笑顔でお子さんたちから教えてもらえることが楽しみになっています♡♡♡

つい先日まで幼稚園・保育園の制服を着て幼かったお子さんたちが、自分の背中より大きなぴかぴかキラキラ のデコメ絵文字のランドセル小学校だよ。ランドセル のデコメ絵文字を背負って小学校に通っているんだなぁ~と思うと、とてもたくましくみえてしまいます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。Cimg2326_800x600

今すぎもと歯科の待合室は、ぴかぴか笑顔の新一年生のお子さんたちの写真で明るくにぎやかになっていますheart01

入学・卒業 のデコメ絵文字イベントは5月末までの予定になっておりますので、対象のお子さんでまだ来院されてない方はお楽しみに♡♡♡

先月のブログでもご案内させて頂いておりますが、

新一年生入学だよ。入学 のデコメ絵文字✿入学イベント対象は、カムカムクラブに入会後6ヶ月経過しているお子さん、そしてきちんと検診に通っていただいているお子さんとさせていただいています。ご了承ください。)

2015.04.15

夏祭りの募集が始まりました!!

皆さんこんにちはhappy02note江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の川瀬ですハート のデコメ絵文字

 最近めっきり春らしくなってきましたねヽ(´▽`)/

 4月に入り環境が変化した方も大勢みえるでしょうが、新一年生のお子さんが楽しそうに学校でのお話ししてくれますshine
大きなランドセルを背負って元気に学校に通っているのでしょうね( ^ω^ )

Img135_581x800_2
そんな中、すぎもと歯科ではすでに花 のデコメ絵文字に向けての準備を始めました

毎年恒例のイベント「夏祭り夏ディズニー(*^ω^*) のデコメ絵文字8月2日に開催しますsign03(*^ω^*)ノ彡

応募の受付を開始しました(o^-^o)heart04どしどし応募お待ちしておりますhappy01shine

←クリックすると大きくなりますT0480

2015.04.06

今月のお花✿ チューリップ

皆さん、はじめましてハート*゜ のデコメ絵文字江南市すぎもと歯科・受付の木野ですハート のデコメ絵文字

2月から、すぎもと歯科の一員としてお世話になっております。

すぎもと歯科にお越しくださる皆さまの顔と名前を覚えることが、今の私の目標です。 これからどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、今月のお花は「チューリップ花だよ。チューリップ のデコメ絵文字です。

皆さんチューリップは色ごとに花言葉が違うのですが、ご存知でしたか

今月のチューリップは、ピンク色で花言葉は「愛の芽ばえきらきらハート のデコメ絵文字だそうです。

色ごとに花言葉が違うので、チューリップは贈り物に最適な花として人気があるそうです。Dsc09410_791x800
   ✽赤色は「愛の告白」春 のデコメ絵文字

   ✽オレンジは「照れ屋」花だよ。チューリップ のデコメ絵文字

   ✽白色は「新しい恋」チューリップ のデコメ絵文字

        どの色も素敵な花言葉ですね。

花言葉で思いを伝えることのできるチューリップ、とてもロマンチックですよね。

来院される子どもたちは、新学期が始まり卒業だよ。桜と校舎 のデコメ絵文字新しいクラスやお友達のことを楽しそうに話してくれます、元気な笑顔がいっぱいです

すぎもと歯科では、まだまだ「さくら花だよ。桜の木 のデコメ絵文字」も満開ですが、明日からまた寒の戻り天気 のデコメ絵文字だそうです、体調に気をつけてお過ごし下さい。

2015.04.04

歯周病予防デー!

皆さんこんにちは花だよ。桜の木 のデコメ絵文字満開の桜の下、新学期・新年度が始まりましたね。

江南市・すぎもと歯科でも、多くの新スタッフを迎えて新年度が賑やかにスタートしましたきらきら のデコメ絵文字
初々しく希望に満ちた新人さん達に刺激を受け、先輩スタッフの顔も引き締まってみえます。

そんな中での今日4月4日「歯周病予防デー花だよ。桜の花びら のデコメ絵文字です

Img134_555x800花だよ。桜 のデコメ絵文字ギネスブックで、最も感染者の多い疾患として登録されている「歯周病」、

花だよ。桜 のデコメ絵文字歯を失う原因の第一位である「歯周病」

花だよ。桜 のデコメ絵文字心臓病・糖尿病・ガン・脳梗塞・認知症・早産などなど・・数々の病気の原因となっている「歯周病」

なんだかとんでもなく怖い病気と思われますね
確かに放っておけば怖い病気ですΣ(゚д゚lll)

だからこそ正しい知識をもって予防していくことが何より大切なのです記号だよ。びっくり のデコメ絵文字

すぎもと歯科では、歯周病予防のために定期検診を続けていただいている方がとても多くなりましたDsc09399_521x640

「歯周病予防デー」では、そんな皆様に、新しいフロスを提案させていただきました。

歯周病の検査をまだ受けたことのない方、一日も早く検診にお越しいただくようお勧めいたしますclover

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

関連ホームページ