« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の記事

2014.10.28

8020達成✽おめでとう

こんにちは、江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の杉本です秋だよ。紅葉(銀杏の葉) のデコメ絵文字

朝晩の冷え込みも厳しくなってきました冬だよ。寒い のデコメ絵文字暖かくしてお過ごしくださいね

さて今日も8020を達成された方の定期検診の日でしたハート のデコメ絵文字

お天気の良い日には、自転車で来てくださっているのですが、「今日は車で送って来てもらいましたハート顔あり*゜ のデコメ絵文字
」といつもお元気で素敵なNさんです。

定期検診にきちんとお越しいただいていますし、毎日の歯磨きは歯間ブラシも必ず使い丁寧に行っていただいていますハート動く*゜ のデコメ絵文字Dsc08650_1024x813

そして、毎日の日課となっているお家の仕事や趣味など、規則正しい毎日をお過ごしの様子ですハート*゜ のデコメ絵文字

みなさんもうご存知のように、歯を失う原因の第1位は歯周病で、成人の80%の方が罹っていると言われます。

生活習慣病でもあり、日常の生活の乱れも歯周病の原因となりますびっくりマーク のデコメ絵文字

8020imagesまずは今の自分のお口の状態を知り、自覚することが第一歩です星 びっくり はてな かわいい 森ガール のデコメ絵文字


毎日の正しい歯磨きと併せて定期検診にも通う習慣をつけて、是非あなたも8020をめざしてください
びっくりマーク のデコメ絵文字

詳しくは「すぎもと歯科歯周病専門サイト」のぺージでもご覧いただけます

2014.10.21

絵本の紹介「かむんだよ」

こんにちは 江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の杉本(ま)です顔文字 のデコメ絵文字

日足もすっかり短くなってまいりました秋だよ。紅葉(銀杏の葉) のデコメ絵文字秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか?

今日はお子様に読んであげたい絵本を紹介致します(タイトルなし) デコメ絵文字Cimg2281_1024x815
「ちいさなかがくのとも」から「かむんだよ」という本です食べ物(^-^)!!おぃそぉ のデコメ絵文字

「ちいさなかがくのとも」は、子どもたちの小さな不思議をみつけ感じ取る力を大切にする科学の絵本です(タイトルなし) デコメ絵文字

口の中にごはんを入れたらもぐもぐ噛む食べ物 のデコメ絵文字

しっかり上下の歯で噛んでいると甘さがどんどん増えてくる。

とろ~り美味しくなったらごっくんdelicious

Cimg2282_1024x723_3噛むのは食べる時だけではなく、速く走るとき、高く飛ぶとき、引っ張るとき、悔しいとき!?・・・そんな時奥歯でぐっと噛むpout

絵本の中では、噛むんだ噛むんだ・・・と何回も繰り返されており、噛むと元気になれる楽しい絵本です。

小さなうちから、こんな楽しい絵本を通して「かむことの大切さハート のデコメ絵文字を伝え、毎日の食事の中で家族揃ってしっかりと噛むよう実践していただけたらと思いますビックリマーク! のデコメ絵文字

bookカムカムルームの本棚にありますので、ぜひお子さんと一緒にご覧下さいね。

2014.10.20

☆ハロウィンイベント☆

皆さんこんにちは、
江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの山内ですハロウィン のデコメ絵文字

昼間はまだ温かいですが、朝晩はかなり冷え込んできましたね秋だよ。紅葉(銀杏の葉) のデコメ絵文字
風邪をひきやすい時期になりますので、手洗いうがいをしっかりしたいと思いますrock

さて、すぎもと歯科では17日から毎年恒例ハロウィン のデコメ絵文字ハロウィンイベントハロウィン のデコメ絵文字が始まっていますハロウィン のデコメ絵文字

Dsc08395かわいいかぼちゃの衣装ハロウィンだよ。カボチャ のデコメ絵文字や、魔女の衣装秋 のデコメ絵文字など、今年もたくさんの種類の衣装をご用意しましたheartshine
Dsc08399
ハロウィン のデコメ絵文字お子さんたちもどれを着ようか迷っちゃいますね

みなさん、ハロウィンの合言葉はご存知ですか?

 元気にあの合言葉 ハロウィン のデコメ絵文字」  を言って頂きますと、

虫歯にならないキシリトール100%のガムハロウィンだよ。キャンディー のデコメ絵文字プレゼントしていますheart02

ハロウィン のデコメ絵文字まで行いますので、皆さん元気に「トリック・オア・トリートハロウィン のデコメ絵文字と言ってくださいねハロウィンだよ。カボチャ のデコメ絵文字   お待ちしています。

2014.10.18

今月の花✽ダリア

皆さんこんにちは。
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の川瀬です。

最近は一段と秋らしくなって、一日の気温の変化が激しいですね。

昼間はぽかぽかと温かいので、仕事中はまだ半袖で頑張っています!

さて、今月のお花を紹介します。今月は「ダリアキラキラ のデコメ絵文字です。Dsc08336_768x1024_2

花言葉は華麗、優雅、感謝キラキラ のデコメ絵文字です。
花色が豊富で、青と黒以外はすべての色があるそうです。また、絞り咲きや2~3色が混ざったものなど様々な種類があるそうです。

インド経由で渡来し、花の形が牡丹の花に似ているので、天竺牡丹とも呼ばれるそうです。
花言葉の通り、美しく印象的なお花だと思います!

 先月予告させて頂いていましたが、
すぎもと歯科では只今ハロウィン のデコメ絵文字
「ハロウィン」ハロウィン のデコメ絵文字イベントの真っ最中です!
皆さんからの元気な「トリック オア トリート!」をお待ちしています!
 

カボチャだらけのなか、優雅に咲く「ダリア」にもぜひご注目くださいね花 のデコメ絵文字

2014.10.15

8020おめでとうございます!!

みなさん、こんにちはhappy01
江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーター歯科助手の石川です顔文字 のデコメ絵文字

台風一過後typhoonぐっと気温が下がりdown冷えこむようになってきましたね。夏布団から冬布団を用意しなければと、季節の変化秋だよ。秋 のデコメ絵文字を肌で感じます。

Iginesumagesさて皆さんは、歯周病がギネスブックに載っている病気ということをご存知でしたか??

ギネスブックに、「全世界で最も患者が多い病気びっくり のデコメ絵文字として歯周病が掲載されているのです!!!

日本では、成人の80%以上の人がかかっている病気『歯周病』ですが、お口の病気としてだけでなく、あらゆる全身の疾患の原因ともなっています。

歯周病の予防・治療のためにも歯科に定期的に検診に通うことがとても重要ですshinehospitalshineDsc08330_1024x731

先日、その定期検診にしっかりと通っていただいている患者さんの、shine8020キラキラ のデコメ絵文字の表彰をすぎもと歯科にて行わせていただきました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今年もすぎもと歯科の患者さんの中から、数名8020の対象の方がみえますが、皆さん共通していることとして、定期検診にきちんと通われているハートだよ。2つ のデコメ絵文字ということです。

先日8020を達成されたMさんも、もちろん2ヶ月ごとの検診に長期にわたり、しっかりと通っていただいています。

とても活動的で若々しく、そしてpc多彩な趣味bookをお持ちでshine健康的な日々shineを過ごされている方です。

8020いつもお洒落で若々しいMさんにshine健康の秘訣goodをお伺いしたインタビュー記事は、すぎもと歯科「歯周病のホームページ 」に、詳しく掲載させていただいています!!ぜひ、そちらのほうもご覧になってください♡♡♡

毎年8020対象の方の、元気の秘訣についてお話を伺うたびに、みなさんとても活動的で生き生きと毎日を楽しく過ごされていることに驚かされます!!

そして、定期的に長く続けている趣味や活動があることが共通点なのかな・・・と、感じます( ^ω^ )

私の祖母も80代で23本歯が残っているのですが、ちょうど今日83歳の誕生日を迎え、今も現役で理容師hairsalonとして毎日働いています!!!

皆さんのように元気に若々しく素敵な老後を過ごすためにも、お口と体の健康のためにしっかりと検診に通い健康なお口kissmarkを保っていきたいと思います!!

 

スキルアップセミナーに行ってきました♪

こんにちは(o^-^o)

江南市すぎもと歯科・受付の水野です。

先週の日曜日にJプレゼンスアカデミー(旧JALアカデミー)のインストラクターによる「コミュニケーションスキルアップセミナー」に参加させていただきましたhappy01!!

1005nagoya04_2患者さまの視線に立った「おもいやりの心」を伝える応対技法や様々な状況を想定して、

歯科医院のサービス向上や職場のチームワーク向上のために待遇マナー、表現を身につけることを目的にたくさんのことを学ばせていただきましたscissorssun

特に印象に残っていることは、チームごとに決められたシーンを再現し、それをビデオ撮影することで自分がどのように見られているのかを客観的に観察するというものです(・∀・)

実際に自分の対応を見てみると、すごく早口でお年寄りの方には聞きづらいようなテンポで話していることに気がつきましたsweat01

そこで教えていただいた発声練習を皆様にも紹介したいと思いますheart01

「お綾や母親にお謝り」  噛まずに言えましたかhappy02??

口の中を大きく開くことによって自然とハキハキ話せるようになるそうですよnote

噛まずに言えるようになったらレベルUPですup

「母親はお綾をお憐(あわ)れみ」 こちらはいかがでしたか?

ちなみに、私はカミカミでした(;´д`)トホホ…

練習あるのみですねっrock!!

これからも、もっと患者さま一人ひとりとしっかりお付き合いをしていきたいと思っていますので、気軽に話しかけていただけると嬉しいですheart01

2014.10.03

クリスマスフェスタ★参加者募集中

皆さんこんにちは
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の葛島ですクリスマス のデコメ絵文字

すぎもと歯科では、毎年恒例の
     カクリスマス のデコメ絵文字クリスマスフェスタ2014
の募集が始まっています。

今年もたくさんのお子さんの素敵な笑顔に出会えるよう、スタッフ一同準備に取りかかっていますクリスマス のデコメ絵文字

Img125_800x581今回は私がイベント担当12月 のデコメ絵文字をさせていただきます!

皆さんのご応募を心よりお待ちしていますsign01

クリスマス のデコメ絵文字ポスターをクリックすると大きくなります

 詳しくは受付スタッフまでお気軽にお尋ねください。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

関連ホームページ