« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の記事

2014.09.29

あっという間に半年☆.:*・

皆さんこんにちは!
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の葛島ですハート 伸ばし棒 のデコメ絵文字

すっかり秋の陽気で、過ごしやすい日が続いています秋だよ。秋 のデコメ絵文字  しかし、朝晩の日中との気温差が激しいので体調管理には気を付けていきたいですね。

090201027さて、早いものでもうすぐ10月ですね
私がすぎもと歯科の一員となってから半年が経ちます。
自分でもビックリ目 のデコメ絵文字するくらい本当にあっという間の月日ですsign01

最近は顔を覚えてくださった患者様もみえ、とても嬉しく思います。
まだまだ未熟な私ですが、先日ある患者様から

「今後の検診はずっとあなたにお願いしたいので担当していただけますか?」と言っていただき心から嬉しく思いましたかわいい のデコメ絵文字

Dsc06238私の目指す歯科衛生士は、一人でも多くの患者様に 
『この衛生士さんに診てもらいたいかわいい のデコメ絵文字
『この衛生士さんなら検診を任せられる
かわいい のデコメ絵文字

そう思っていただけるようになることですので、一歩目標に近づけた気がしました。

これを糧に、今後も努力を続け、多くの方に信頼していただける歯科衛生士になれるよう日々成長していけたらと思いますかわいい のデコメ絵文字

皆様、あたたかく見守っていただけると嬉しいです

2014.09.27

☆ハロウィンイベント予告☆

皆さんこんにちは
江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの山内ですハロウィン のデコメ絵文字

9月も終わりが近づき、もう10月になりますね
各学校では運動会dashが開かれたようですが、みなさんスポーツの秋だよ。秋 のデコメ絵文字も楽しんでいますか

そして、街は少しずつハロウィン のデコメ絵文字ハロウィンハロウィン のデコメ絵文字で、にぎやかになってきました!

すぎもと歯科でも、10月17日~31日まで、ハロウィンイベントハロウィン のデコメ絵文字を行います。

毎年恒例、お子さんにshine仮装shineハロウィン のデコメ絵文字をして頂き、お写真をお撮りしますcamera
Photo
この期間中は、とーっても可愛い子供達が見れるので、いつもに増して楽しく仕事に頑張れますハロウィン のデコメ絵文字

また、来院していただいた方へ
「トリック・オア・トリートハロウィン のデコメ絵文字
と言って頂くと
虫歯にならないキシリトール100%のガムをプレゼントします
*^-^)

みなさん元気に「トリック・オア・トリート!ハロウィン のデコメ絵文字と言ってくださいね。

「かぼちゃ」「もみじ」秋色秋だよ。紅葉 のデコメ絵文字でいっぱいのすぎもと歯科でお待ちしています。

2014.09.26

今月の花✿コスモス

こんにちわ(゚▽゚*)

江南市 すぎもと歯科 受付・スマイルコーディネーター 堀尾ですヽ(´▽`)/sun

朝晩は冷え込む日が多くなり、秋らしくなってきましたmaplemaple

季節の変わり目は体調管理が難しいですが、旬の栄養満点のものを食べて元気に過ごしたいですヽ(*≧ε≦*)shine

先日、祖母からさつまいも秋の味覚 のデコメ絵文字を大量にもらったので、焼いたり、ケーキにしたり、スイートポテトにしたり、たくさん食べました。

庭の柿秋の味覚 のデコメ絵文字も、もうすぐ食べられそうで、収穫の秋を満喫しています。

Dsc08268_768x1024さて今月のお花の紹介をします(*^ω^*)note

今月はを代表する『コスモス花だよ。桜 のデコメ絵文字です

花言葉は『乙女の真心』です(・∀・)heart04

コスモスは、秋桜”アキザクラ”と言うように、主に秋に咲いて、花びらの形がサクラによく似ていますねflairflair

とてもかわいらしくて、お花の匂いがチョコレートだそうです∑(=゚ω゚=;)sign01

花びらの色が茶色の『チョコレートコスモス』という品種もあるそうですsign01

ぜひ匂いをかいで、検証してみてくださいhappy01note

2014.09.22

医院見学☆ようこそ野上歯科様♡

みなさん、こんにちはhappy01

江南市すぎもと歯科 スマイルコーディネーター・歯科助手の石川です( ^ω^ )

朝晩は冷え込むようになってきましたね。秋の深まりを感じます秋だよ。秋 のデコメ絵文字

そんな秋晴れの今日、すぎもと歯科はにぎやかでした笑w のデコメ絵文字

神奈川県川崎市にある『野上歯科医院』の院長先生をはじめスタッフの方全員で、すぎもと歯科の見学に来て下さったのですsign03

朝早くから、はるばる神奈川県からbullettraindash

なかにはお子さんやご家族の方の準備などもあり、朝3時半頃に起きて準備された記号 のデコメ絵文字というスタッフの方もいらしたことに、本当に驚き、そしてそこまでして当院に見学にきていただけたことをとてもうれしく思い、お越しいただいたことに~ハート のデコメ絵文字の気持ちがあふれましたshine゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart04

午前診療中には、スタッフの方が交代で院内を見学され、気になることなどあれば、すぎもと歯科スタッフがその場で質問をお受けする・・・という形で見学していただきました。

そして、午前診療終了後には、野上歯科医院のみなさんとすぎもと歯科スタッフ全員で、昼食をとりながら質疑応答などの楽しく有意義な時間を過ごしましたペコちゃん リクエストありがとう(^з^)-☆Chu!! パステル のデコメ絵文字

一人一人の方からのご質問には、自分の働く医院をより良くしていこうというとても前向きな気持ちが伝わってきましたupshine

そして、他院で働く方からみた、すぎもと歯科の良い点shineなどを知ることができ、見学に来ていただいた当院にとっても、学ぶことが多く、実りある時間になりましたハートだよ。1つ のデコメ絵文字

こうして他の医院さんと交流させていただいたことを、自分自身にもプラスになるようにしていこうと思います!!

そして、今まで以上に患者さんの笑顔があふれるすぎもと歯科ハート のデコメ絵文字であり続けることができるよう、スタッフ一同協力して頑張っていこうと思いますrock((w´ω`w))がんば+ハート のデコメ絵文字

きっかけはすぎもと歯科の歯周病のホームページを目に留めていただいた事・・・そして、幾度のやりとりから、今日の医院見学につながったこと・・・いつどんな出会いがあるのかわかりませんねheart01ヾ(´ε`*)ゝ☆

見学に来ていただいた野上歯科さん。朝早くから、そして遠方からお疲れ様でした。本当にありがとうございましたハート のデコメ絵文字 

ハート のデコメ絵文字 また、本日午前中ご来院いただきました患者様、ご協力ありがとうございました。

Dsc08255_1280x960

 

2014.09.19

受付からのお願い

こんにちは☆
江南市すぎもと歯科・受付の水野です(o^-^o)

9月に入り、過ごしやすくなりましたね、朝晩は特に涼しくmaple昼間との気温差で体調を崩しやすい時期ですので、お気をつけください。_13_3

来院される子どもたちからは、「もうすぐ運動会
run毎日練習してるよ」というお話も聞きました。
お子さんはもちろん、親御さんも楽しみですね.。.

さて、本日は受付からのお願い》です
sign03
毎日たくさんの皆様にご来院頂きありがとうございます。
只今、平日の夕方の時間と土曜日のご予約が大変取りづ_5らくなっており、
皆様のご希望に添えない状態となっております。

そのためキャンセル待ちをされている方も多くいらっしゃいますので
予約日がご都合わるくキャンセルをされる場合は、出来る限り早めにご連絡いただけますよう、お願い致します。
また、予約日も遅れないよう5分前の来院にご協力お願いします。

★当分の間 初めての方の受付
  平日の5:00までのみとさせていただきたいと思います。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力とご理解の程よろしくお願い致しますm(_ _)m
_1231

クリスマスフェスタの募集も始まっています
ので、受付までお問い合わせください*::*:☆:*
 xmas今年は 12月7日(日)PM1:00~PM3:00です。

2014.09.02

 9月のイベント♪敬老の日

こんにちは 江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の小酒井です(タイトルなし) のデコメ絵文字

 9月に入り、朝夕は涼しくなってきましたね、けれど日中はまだきびしい残暑です。季節の変わり目、風邪をひかないように気をつけたいですね秋だよ。紅葉(銀杏の葉) のデコメ絵文字

さて、すぎもと歯科では9月の1ヶ月間「敬老の日」「7022」「8020」のイベントを行っています(タイトルなし) のデコメ絵文字

Dsc08188_1024x768_2_800x600_3定期検診にお越しいただいている70歳以上の皆様に、ささやかですがプレゼントかわいい のデコメ絵文字をお渡ししています。Dsc08189_1024x782_800x611_6

また「9018・8020・7022」を達成した皆様には、表彰状=?utf-8?B?44OP44O844OI5paH5a2X?= のデコメ絵文字をお渡ししています。

7022は、すぎもと歯科独自のもので、8020を目指して頑張っていただこう記号だよ。びっくり2 のデコメ絵文字とのことで、70代で22本以上歯が残っている方を表彰しています。

すでに数名の方の表彰を行いましたが、ちょっと照れた嬉しそうな笑顔を見ることができ、私たちもとても幸せな気持ちかわいい のデコメ絵文字にさせていただいています。

まだまだイベントは始まったばかりです

 大勢の方のたくさんの笑顔がみられることをスタッフ一同楽しみにしております

今後も、いつまでも健康なお口でお元気に過ごせるように、しっかりとサポートさせていただきたいと思います*ビックリマーク* のデコメ絵文字

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連ホームページ