« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の記事

2014.08.28

DHサマーミーティング~2014

みなさんこんにちは
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の小酒井ですパンダ の画像
10577212_702213099861412_8296828440

先日の日曜日 すぎもと歯科.歯科衛生士全員で
「DH SUMMER MEETING 2014 in NAGOYAマリン のデコメ絵文字に参加してきましたかわいい のデコメ絵文字
内容は

かわいい、 のデコメ絵文字「美しく食べる人ほどエイジレス~口元は体幹とつながっている~」

。゜・◇*かわいい*゜。◇° のデコメ絵文字「世界を目指す、究極のチームワーク・リーダーシップ」

。゜・◇*かわいい*゜。◇° のデコメ絵文字「人々の健康長寿のために歯科衛生士ができること」

。゜・◇*かわいい*゜。◇° のデコメ絵文字「確実な歯周治療とメインテナンスの対処法」

と大きく4つあり、4名の著名な先生方のお話をお聞きしてきましたかわいいやつ のデコメ絵文字

中でも印象に残っているのは、正しい姿勢で食べることが口元のエイジングケアになるというお話です。

口元の筋肉は顔だけでなく、肋骨までつながっているとのことで口元のエイジングは首と深い関わりがあるそうです*゜★。・かわいい*・゜☆・ のデコメ絵文字

ですから正しい姿勢で食べることで表情筋が上に引き上げられるため、ほうれい線も目立たなくなるとのことです

Attachment00_1136x882こんなお手軽なエイジングケア やらないわけにはいかないですね゜*かわいい*゜ のデコメ絵文字

セミナーでは、その他にも歯周治療に役立つミニセミナーがあったり、商品の展示会があったりとかわいい のデコメ絵文字とても有意義な時間を過ごすことができました。

今後も様々なセミナーに参加して、たくさんの知識を身につけていきたいですかわいい のデコメ絵文字

2014.08.27

院内を涼しく、清潔に☆

みなさん、こんにちは(*゚▽゚)ノ
江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーターの山内ですdog
heart01

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は涼しく漢字だよ。涼 のデコメ絵文字過ごしやすくなって、mapleももうすぐかな?!confidentと感じられるようになりましたね(o^-^o)
しかし、まだまだ日中は暑いsunですねsweat01sweat01

そこで、今年の夏も毎日大活躍のエアコンララサン リク ありがとう(≧∇≦) のデコメ絵文字を、スタッフ全員で協力し合い清掃しましたshineハート のデコメ絵文字

すぎもと歯科では分担してこまめにエアコンの清掃をしていますribbon
エアコンだけでなく、各スタッフでそれぞれ担当の区域をもち、常にきれいを維持できるよう努力していますrockhappy02

Images患者さまがいつでも快適に過ごしていただけるよう、すぎもと歯科スタッフ一同でこれからもshine清掃清潔shineに心がけていきたいと思います((w´ω`w))shine

目の届かない箇所、行き届いてない部分もあると思いますので、なにか気になるホコリ・汚れなどありましたら、ご指摘いただけたら嬉しく思いますララサン リク ありがとう(≧∇≦) のデコメ絵文字

2014.08.26

夏を名残惜しんで・・・

みなさんこんにちは。

江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の葛島です森ガール のデコメ絵文字

夏休み夏休み のデコメ絵文字もあと少しだというのに、毎日雨模様で・・・天気だよ。雨 のデコメ絵文字
天気の不安定な日が続いていますね、大きな被害の出ている地域もあり心配ですsweat02

昼と夜の気温差も激しいので、皆さん体調管理に気をつけてくださいね。

Dsc08175_800x600さて、天気は夏天気だよ。晴れ のデコメ絵文字というわけにはいきませんが、すぎもと歯科の夏の飾りつけは今月いっぱいは行っています。Dsc08176_600x800

らしくひまわり花 のデコメ絵文字やカモメ、ハイビスカスなど、院内はもうしばらく夏真っ盛りですshine

そして、9月からはの飾りつけとなりますmaple

すぎもと歯科では、季節やイベントに合わせて、様々に飾りつけをし、少しでも皆さんに季節を感じ楽しんでいただけたらと思っています=?utf-8?B?44GE44KN44GE44KN?= のデコメ絵文字

来院の際は、ぜひ院内の飾りつけにも目を向けてくださいねlovely

冷たいものの摂り過ぎに注意して、残りわずかの夏も元気に楽しくお過ごしください。

2014.08.23

今月の花✽ピンクバラ

初めまして江南市すぎもと歯科・受付の水野です(*゚▽゚*)

8月も終わりに近づいてきましたね~!

子どもたちから『夏休みはプールに行ったよ夏だよ。浮き輪 のデコメ絵文字』や『キャンプに連れて行ってもらったんだ夏だよ。アウトドアだよ。キャンプ のデコメ絵文字』などたくさんのお話が聞けて、私も楽しい気持ちになりましたheart04

休みの日に買い物に出かけたら、秋カラーの洋服オシャレ のデコメ絵文字がずらりっsign03もう秋なんだなぁーとしみじみ思いました( ´▽`)

Dsc08168_1024x945さて、今月のお花を紹介いたします。

今月は「ピンクのバラ」ですsign01花言葉は「愛を持つ~ハート のデコメ絵文字です。

真っ赤なバラ「情熱・熱烈な愛」というのに対して、「しとやか・気品」という花言葉もあるのが、ピンクバラです。
やさしく可愛らしい感じのバラです。

バラの花束花だよ。花束 のデコメ絵文字・・・あこがれますねheart04

添えられているのは、同じピンクの「カラー」「コデマリ」です。
コデマリの花言葉は
「友情゜*はーと*゜ のデコメ絵文字だそうです。

淡いピンクのアレンジがとってもかわいいお花です、ご来院の際はぜひご覧くださいね目 のデコメ絵文字

2014.08.20

バースデーミーティング☆

みなさん、こんにちはheart01江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーター歯科助手の石川です( ^ω^ )

1667008502本日すぎもと歯科では、sun8月生まれbirthdayのスタッフのお祝いをかねたpresentバースデーミーティングbirthdayが行われました!!

 普段のミーティングとはすこし雰囲気もちがうバースデーミーティング☆birthday 

日頃、共に働く仲間のお祝いということで、笑顔あふれる時間を過ごすことができます ヽ(´▽`)/
Dsc08152_2して今月のバースデーミーティングの主役sign02は、今年の春から
すぎもと歯科に仲間入りした歯科衛生士の小酒井さんと、私石川です!!ヾ(´ε`*)ゝ  

バースデーのお祝いメッセージが書かれた素敵な色紙をプレゼントしていただきましたshinehappy01shinepresent

小酒井さんにとっては、初めてのすぎもと歯科スタッフからのバースデー色紙です!!
私は今回で4枚目のバースデー色紙をいただきました☆毎年、こうして色紙が増えていくことが私の楽しみですshine

ほんわかおもしろい小酒井さんにも、これから毎年バースデー色紙が増えていく楽しみができたかと思います(◎´∀`)ノ  

私は、今日家に帰ってからゆっくりと色紙のメッセージを読むのを楽しみにしています゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そんな楽しいバースデーミーティングでは、早くも12月に行われるム★クリスマスフェスタxmasの担当決めなどの話し合いもありました!!Σ(・ω・ノ)ノ!

また院内・ホームページなどでくわしい発表・掲示などありますのでご覧になってくださいねeye

2014.08.15

休診のおしらせ

 8月14日(金)から17日(日)の間

 お盆休みのため休診とさせていただきます。Summer_suika

 皆さんも、熱中症などに気をつけて元気に
      お過ごし下さい。

2014.08.13

2014年 夏祭り☆動画が完成しました!

皆さんこんにちは(。・ω・)ノ゙

先日すぎもと歯科で行ったカムカムクラブの夏祭りの様子ですhappy01

こどもたちの楽しそうな笑顔でいっぱいですsign03

ぜひご覧くださいヽ(´▽`)/heart04

2014.08.10

食育インストラクター

みなさんこんにちは。Image_733x1024
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の町野ですclover
実は私は歯科衛生士の他に
   『食育インストラクター』
という資格を今年に入り取得しましたhappy01shine

club食育とは
、様々な経験を通じて、
「食」に関する知識、「食」を選択する力を習得し、健全な食生活を実践することができる人間を育てること!です。

近年、偏った栄養摂取、
朝食欠食など食生活の乱れや肥満・痩身傾向など、
子どもたちの健康を取り巻く問題が深刻化しています。

食べることは、お口からはじまります。

お口の健康は体の健康sign01

お口が健康でなければ美味しいご飯は食べられません( ゚v^ ) オイチイriceball

歯科衛生士として、さらにみなさんのお役に立てるよう、お口と体と食について一緒に取り組んでいきたいと思いますpunch

これからすぎもと歯科の
ホームページからも、食育に関する情報を発信していきますので、よろしくお願いいたしますsign03

2014.08.09

夏祭り☆.ストラックアウト○●。.:*・

こんにちは(*゚▽゚)ノshine111
江南市すぎもと歯科・受付の堀尾です(゚▽゚*)

8月3日(日)に、毎年恒例の・夏祭りを行いました。

Dscn1686_800x600私は、今年は『ストラックアウト』の担当でした( ^ω^ )note

ちいさなお子さんもボールをしっかり握ってマトに向かって一生懸命に投げることができました●・・sign04shine

たくさんボールを入れられた子も、そうでない子もとても楽しそうに参加して頂けた様なので、良かったです(*^ω^*)ノ彡heart01

Dscn1738_787x800ストラックアウトは付き添いの保護者の方も参加できるゲームなので、お父さん・お母さん・おじいちゃんも子どもと同じようにボールを投げて頂きました

子どもたちの声援happy01も聞こえてきました(・∀・)shine

すぎもと歯科ではまだまだたくさんのイベントを企画中ですので、お楽しみに~~(≧∇≦)noteDscn1805_800x600

夏祭りheart04の様子は
  小児歯科サイト「むし歯のない元気な子ども」のイベントページにたくさんの写真とともに載せていますsign01      ぜひご覧くださいね。

2014.08.04

8月3日はカムカムクラブ・夏祭りでした!!

こんにちは、江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の奥田です。

毎年大好評のshine夏祭りshineを今年も、昨日の日曜日開催いたしましたshine

たくさんののお友達に元気に参加して頂きましたsign03
あいにく、お天気の方が不安定で、受付開始の3:30頃は小雨rainが降り始めてしまいましたcrying

ただ、カンカンに照り付けるsunあつーい日に比べて、気温もいくぶん低く、過ごしやすい日ではあったので、少しの雨は多めに見て頂けたら・・・と思いますcoldsweats01

今年の出し物は、毎年恒例・スーパーすくいに水風船note

Cimg2321shukushou_8
Img_1760_3
ポップコーンにフランクフルトhappy02

   Img_4810_3


Dsc08101_3

シャボン玉とストラックアウトで遊んで・・・

       Dsc06017 Dsc06003_2Dscn1671

工作は手作りうちわでしたheart02 Cimg2392歯科衛生士によるお話もみんな、真剣に聞いてくれましたlovelyお話のあとにはクイズもあり、一生懸命考えて答えてくれましたhappy01Cimg2399_2
後に参加者全員で記念写真をお撮りして夏祭りは終了しました。

 

Cimg2202_1280x612_5

参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

応募して頂いたのに残念ながら不当選だったお友達・・ごめんなさいweep

また来年も開催する予定です。ぜひ応募してくださいねribbon

 後日動画で夏祭りの様子を紹介しますので、お楽しみにheart04

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

関連ホームページ