« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の記事

2014.03.28

歯周病予防デー☆

 皆さん、こんにちはhappy01heart01

江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の川瀬です。

最近ぐんと暖かくなって、桜の花が一気にきれいに咲きましたね!ぽかぽかの日差しの下、お花見がしたいですo(*^▽^*)ocherryblossom

 もうすぐ4月になりますが、4月4日何の日かご存知ですか?
歯周病(4)予防(4)で
歯周病予防デーです!2012年に制定されたばかりの比較的新しい記念日です。

 「歯周病の人をなくしたい。みんなの健康を守りたい!という想いから歯科衛生士が中心となり活動しているGoodbye Perioプロジェクトが誕生させた記念日です。catfaceflair

 Graph_losingteeth このプロジェクトは、より多くの方に歯周病とその予防方法を知ってもらうために活動しており、その中でも予防に効果的なデンタルフロスの使い方をお伝えしています。

私たち、すぎもと歯科の歯科衛生士もこのプロジェクトに賛同しており、日々必要性や使い方をわかりやすく伝えられるように心掛けています。

歯を失う原因のトップである歯周病から、みなさんのお口の健康を守るためにお力になれるようこれからも頑張っていきたいと思いますShikaeiseisi

 デンタルフロスの正しい使い方については、歯周病のブログに乗せてありますのでご覧になってみて下さい。

 ただいま歯周病予防デーに向けてのイベントを準備中ですヽ(´▽`)/shine

2014.03.14

新一年生✿桜の笑顔✿

みなさんこんにちはヽ(´▽`)/江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーター歯科助手の石川ですshine

昨日は春の嵐typhoonが列島を縦断したことにより、江南市でも大雨rainの空模様でしたね(´・ω・`)天気のいい日には春を感じますが、一転まだ寒い日もありますので、体調を崩さないようにしたい時期です!!Imagesca9wucmy

春めいた気持ちのいい日には、sun春の訪れcherryblossomを感じることも多くなってきましたねheart01
私はcherryblossom桜の開花cherryblossomが待ち遠しくて仕方ありません( ^ω^ )!!

さて、すぎもと歯科では待合室にかわいい新一年生のお子さんたちのイベント写真を掲示しました

Dsc04470_640x480_2  桜を持ったとびっきりの笑顔たちが待合室をパッshineと明るくしてくれています♡♡♡一足先にすぎもと歯科にが来たように感じます✿✿✿Dsc04471_640x480

お子さんひとりひとりの写真を眺めていると、「この子とはこんなことをお話したなぁ~」「この子はランドセルが水色とピンクのオシャレなのって教えてくれたなぁ」と、入学を楽しみにしているお子さんたちとの会話を思い出します♡

小学校に入学してからの新しい出来事を、次来院された時にお子さんたちから聞ける日を楽しみにしています(o^-^o)♡

2014.03.09

春のホワイトニングキャンペーン☆.

みなさんこんにちは!!
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の町野ですtulip 1667091204

3月に入りまだまだ寒い日が続きますが、お日様の暖かさに春を感じる今日この頃です。

Howaitoningu_2 さて3月14日「ホワイトデー」です、大切な人へ感謝を伝える日ですねheart01

すぎもと歯科も「ホワイトデー」にちなみ、大切な皆様への感謝のイベントを開催しますsign03

<<ホワイトニングキャンペーン>>です。

3月14日から4月30日までの期間 Whitening_595x841
 
ホームホワイトニング
が通常価格よりお手頃になっていますsign01
この機会にあなたもshineホワイトニングを始めてみませんか
4月からの新年度・新生活をを白く輝く歯を手に入れて迎えることができますよhappy01

ホワイトニングの効果には個人差があります。

ホワイトニングを始める前に歯科衛生士がお口の中をしっかりと確認させていただきます。
気になることがありましたら、お尋ねください。

お問い合わせお待ちしていますheart02

2014.03.07

今月の花✿ラナンキュラス

こんにちは(*^-^)

江南市すぎもと歯科・受付の村瀬です。

早いものでもう3月ですが、まだまだ寒い日がありますねtyphoon
暖かい春がcherryblossom待ち遠しいです( ^ω^ )

Mar03_a24 しかしこの時期、私は花粉症がひどいですsadsweat02sweat02
花粉症の方も大勢いらっしゃると思います、辛い時期ですがマスクなど対策して乗り越えていきましょうbearing

さて、今月のお花をご紹介しますnoteDsc04432_600x800

「ラナンキュラス」です✽

花言葉はshine晴れやかな魅力shine

ラナンキュラスは早春~春の鉢花として出回る球根植物で、紙のように薄い花びらが幾重にも重なった姿が美しい草花です。

初めて聞いた花だったので、いろいろ調べてみたのですが、本当に美しいお花ですね\(◎o◎)/

しかし、ラテン語でカエルを意味する「ラナ」に由来していて、ラナンキュラスの仲間の多くがカエルが住むような湿地に自生することにちなんでいるとのことです。

カエルとは驚きです\(◎o◎)/!

皆さんもすぎもと歯科にお越しの際は、ぜひご覧くださいheart01heart01

2014.03.06

デイズニーリゾート☆.。.:*・

みなさんこんにちは
江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーターの山内ですcherry

前回のブログでお伝えしたとおり、先週は一泊二日の研修旅行へ行かせていただきました!
日本一のリピーター率を誇る"東京ディズニーリゾート"です!
まさに、夢の国

広い園内にはゴミ一つなく清掃スタッフもたくさんいて常に綺麗で清潔な状態が保たれていますCimg2217_800x545
掃除スタッフは常に笑顔happy01雨上がりには、ほうきでこんな絵もかいてくれましたeye

Dscn1516_1024x716ディズニーで出会ったキャストの中で、スピリットアバードピンという金のバッチを4年連続受賞crownされたという、とても素敵な方にお話しを伺うことができました!

ディズニーの魅力とは?☆.。.:*

『ディズニーには、キャストが笑顔だからゲストも笑顔になり、ゲストが笑顔だからキャストも笑顔になれるという良い循環がある。その分モチベーションも高くいられるし、毎日が初演なので、マンネリ化してはディズニーの想いは伝わらない!毎日が流れ作業になってはだめ!』

急病の方へはどのような対応をしますか?☆.。.:*Dscf1867_1024x768

『まずは、落ち着くこと。わからないことがあれば、自分だけで抱え込まず他のキャストに助けを求める。こういったことは、日々起こることではないので、イメージトレーニングが大事!』

Dscf1842_1024x768 他にも書ききれない程たくさんのことを学びました。

常に、夢と憧れがギッシリ詰まったディズニーでは、常に新しい驚きに出会えます…

私たちも、そんなディズニーのように、常に患者様をHAPPYにできるような歯科医院を目指したいと思います!

院長、素敵な研修旅行をありがとうございました!! 

2014.03.05

研修旅行inディズニー

こんにちは
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の奥田です

2月26日(水曜日)を休診とし、27日(木曜日)との二日間研修旅行「ディズニーリゾートshineへ行かせていただきましたbullettrain

前回に続き、ディズニーリゾートへの研修旅行は2回目になりますsign01

ディズニーのキャストさんの接遇対応や救急時の対応等、パークの楽しい雰囲気を満喫しながら勉強しましたpencilDscf1983_1024x868_8

一日目は「ディズニーランド」、二日目は「ディズニーシー」ですhappy01

私は私用により夕方に到着となってしまいました。

舞浜駅についてすぐに今晩泊まるデイズニーランドホテルにチェックインに行きました。

ホテルについてロビーにつくとすぐに 近くにいたスタッフが声をかけてくれてフロントまで誘導してくれましたheart04

Dscn1516_1024x716_3 チェックインの時も丁寧に説明して頂け、チェックインだけでなくチェックアウトの手続きまでしていただけましたheart01
宿泊客が多く、朝パークの開園時間にゲストが間に合うようにと、こういったシステムができているのだと思います。
ディズニーのおもてなしheart021つだと思いましたImg_3190_1024x656_5

ディズニーの楽しみはまた後ほど別のスタッフのブログでご覧下さい

すぎもと歯科でも「患者さんのために何ができるか!」を常に考えて仕事に取り組みたいと思いますnotesup

2014.03.04

卒業✽入学イベント・・・☆

こんにちは、江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーターの甲斐ですhappy02

今週に入り暖かい日も増えて、庭の木の枝には、たくさんの蕾が膨らみ始め、今年も春の訪れを感じるようになりましたshineP0270

3月・・春・・「ひな祭りイベント」終わり、
すぎもと歯科では卒業入学イベントが始まりました

Dsc04340_600x800私がすぎもと歯科に初めて来たのは4年前・・・

まだ小さかったお子さん達が小学校を卒業していく姿は本当に立派で、表情も『お兄さん!お姉さん!』と逞しく感じますconfident

治療が出来なかった子・・毎回怖くて泣いていた子Dsc04380_600x800

色んな思い出がたくさんで胸がキュンとしますheart04
Dsc04348_600x800_5
卒業や別れがあれば、春は出会いや、新しいスタートの季節でもありますnote

ピカピカshineの新入学を迎えるお子さんは、ランドセル買ったよ(o^-^o)』と嬉しそうに話してくれる姿が本当に可愛らしいです、Dsc04393_600x800

すぎもと歯科の入学イベントでは、素敵な笑顔happy01たくさんのが今年も満開cherryblossomになるのを楽しみにしています。

お子さんだけではなく、みなさんにとっても何かをスタートshineする季節です!!

新年度に向けて目標や計画を立ててみるのもいいですね(*´σー`)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

関連ホームページ