« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の記事

2014.01.25

。♥はじめまして・゚♡゚

こんにちは
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の奥田(え)ですcherry

このところ、少し暖かい日sunが続いていますね、
そんなあたたかな日を選んで、衛生士の大岩さんが赤ちゃんを連れて遊びに来てDsc04322_200x150くれました

『はじめましてnote生後40日ご主人似のとってもかわいい女の子です。
すくすくと順調に成長しているとのこと、ママの胸の中ですやすやとsleepyheart01とってもいい子で寝ていました。

スタッフみんな代わるがわる覗き込んで、その寝顔にいやされましたlovely
もうずっと見ていたい・・・そんな気持ちになりましたDsc04323_200x150

大岩さんもすっかりお母さんの顔ですwink

これからお子さんの成長録をブログでアップしていくそうですので楽しみにしたいと思います。shine

2014.01.21

ご意見箱を設置しました✿

みなさん、こんにちは;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーターの山内ですtulip

大寒snowも過ぎ、寒さも折り返しですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
春が来るのが待ち遠しいですcherryblossom

さて、すぎもと歯科では、院内に【ご意見箱】を設置しましたsign03

なかなか聞けなかったこと・・・言えなかったこと・・・
もっとこうしてほしいこと・・・されて嬉しかったこと・・・等、など。。。。

なんでも結構ですので、皆さんの貴重なご意見・ご要望をお聞かせ下さいhappy02shine

Dsc04316_2アンケート用紙は、待合室モニターの下の棚と、Dsc04317

玄関に置いてあります(*^ω^*)ノ彡heart

皆さんの大切なご意見は、より良い医院づくりに生かしていきたいと思います。

           お待ちしておりますcatfaceheart02

2014.01.20

ヒートショックにご注意を!

こんにちわ(゚▽゚*)
江南市・すぎもと歯科・スマイルコーディネーター・受付の堀尾です(*゚▽゚)ノ

冬将軍がやってきていますが、今回は期間が長めで全国的にも積雪のあるところが多いようですねsnowsnow

しかし!!暖房のききすぎには注意ですよdanger

今回は検診にお越し頂いている方にお渡ししています季刊誌≪こんにちわ≫からの紹介です( ̄ー+ ̄)shine 08_0608_06_24_2_bath_drier_051_2

Imagesみなさんは『ヒートショック』という言葉を聞いたことがありますか??

これは温度の急激な変化が、血圧にも急上昇・急降下として同様に起こることを言いますΣ(・ω・ノ)ノsign01

暖かいところから急に寒いところへ行くとゾクっとするように、血圧の変化は体感できるほど大きなものですcoldsweats02Shock

これが原因で、脳卒中や心筋梗塞を発症して亡くなる方は、毎年10000人以上といわれていますヾ(;´Д`A

 ヒートショックが最も起こりやすいのは、冬場の浴室です!

対策としては、浴室暖房ができれば理想的ですが、バスタブの蓋を開けておくだけでも浴室全体が温まりますspaspa

脱衣所を暖めておく工夫も大切ですrun

床にマットレスやスノコを用意するのもよいとのことですflair

特に高齢の方は注意が必要で、一番風呂は避けた方が良いようです
夜中のトイレなどにも注意が必要です。

まだまだ寒い日が続きます、インフルエンザノロウィルスなど、嫌なニュースが次々とありますが、手洗い・うがい等しっかり行い、規則正しい生活を送るよう気をつけていきましょう。

2014.01.16

忘れ物コーナー☆

みなさん、こんにちはshinehappy01江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーター歯科助手の石川です!!

ここ数日、朝晩がググッと冷え込み、私は湯たんぽspaなしでは寝付けないようになりました(´・ω・`)みなさんは、就寝時の冷え込み対策としてどんなことをされてますか?

さて、昨日行われたスタッフミーティングpencilにて、医院をより良くしていく為になにか行えることはないかとスタッフで話し合いをしました。

そこで出た案の中から、新しく待合室に『忘れ物をお預かりしています』という掲示コーナーをつくりました!!Dsc04305

患者さんが院内に忘れてしまった忘れ物を撮影cameraして、写真でわかりやすく掲示しています!

Photo忘れ物コーナーの写真をみて、ひとつでも多くの忘れ物sprinkleが持ち主のところへ返っていくことが増えると嬉しいですheart01ヽ(´▽`)/

忘れ物は、忘れていったことにも気付かないことが多いものです。
来院された際には一度待合の掲示コーナーをご覧になってくださいね(◎´∀`)ノ

3か月を経過した忘れ物は処分させていただきますので、ご了承くださいm(_ _)m 
 特にお子さんのものには、必ず記名していただけると助かります。

2014.01.15

新春イベント「おみくじ」

みなさんこんにちは。江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の吉村ですclover

寒い日snowが続きますが、お変わりありませんか~?

最近さらに冷え込んできましたので、体調を崩されないよう温かくして、手洗いpaper・うがいdelicious・よく食べrestaurant・よく寝るsleepy など心がけて下さいねsign03

さて、すぎもと歯科では今年も「新春おみくじイベント」を開催しています。

来院していただいた方全員におみくじを引いていただき、おみくじの出た種類に応じて景品をお渡ししていますnoteDsc04269_1280x960

「v(*゚▽゚*)v やったsign01大吉だsign03

 「おっeye 今年はいいぞupヽ(゚∀゚)ノ!」

などと、みなさんの楽しげな声が聞こえます

おみくじには、それぞれお口の健康に関するありがたい(笑)一文が書Dsc04277_960x1280いてありますpencil、そちらもぜひ参考にして下さいね。ヽ(*´∀`)ノ

Dsc04287_1280x823皆さんのひいたおみくじもいっぱいになってきました。

1月中は行っていますので、楽しみにお越し下さいねhappy01Dsc04280_926x1280

今年もイベントいっぱいのわくわく楽しいすぎもと歯科でお待ちしています

 今年もよろしくお願いします。

2014.01.14

午年の今年は・・☆

こんにちは、江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーターの甲斐ですhappy01

年末からバタバタして気付けば2014年1月ももう半ばsign03

みなさんはお正月はいかがお過ごしでしたか?

私は今年久しぶりに初詣でおみくじを引いてみましたshine
出たのは 『小吉』
書いてある内容はとても嬉しいものでしたので、たくさんの小さな幸せを感じれる年だといいなぁと思いますheart04Dsc04258_1129x1280

さて、今年も皆さんから干支の絵を募集しました、
応募いただいた皆さん有難うございました
可愛い馬たちが集合しましたhorse

今月中は待合室に掲示していますのでどうぞご覧下さいlovely
Photo
そして、『午年happy01の意味について調べてみましたpc

午年は12年の折り返しの年となり、自分への達成や目標、将来の方向性を見定めたり、何かを学び、挑戦し、自分の為に力を養うのに適した年なんだそうですbook

                                                 『思い立ったらすぐ行動dash』という言葉もありますが、

今年はすぐに行動というより1486888_391658797647275_209260835_3は、ひた向きな想いや日々の心掛けを大切にして、自分の為に基礎をつくる年にした方がよさそうですdiamond

私も今年の目標は『挑戦sign03
この事を忘れずに行動していける年にしたいと思います。

2014.01.10

今月の花「バラ」

みなさんこんにちはsun

江南市すぎもと歯科スマイルクリエーター受付の牧戸です。

まだまだ寒くなりますねtyphoon

体調を崩される方も多いようですが、みなさん元気にお過ごしですか?wobbly

寒い日は温かい鍋でお野菜もお肉もいっぱい食べて体の芯から温かくしたいですねdeliciousheart01寒さに負けずに元気に過ごしましょうo(*^▽^*)o

さて今月の花を紹介します今月はバラです。

花言葉は「愛らしい」heart02です。

バラは大切な人への贈り物としても知られていますが、みなさん本数によって意味が違うのを知っていましたか?(*ノv`)Dscf5367_480x640

1本 ・・・・・・ 一目惚れ

3本 ・・・・・・ 愛しています・告白

7本 ・・・・・・ 密かな愛

11本 ・・・・・ 最愛

99本 ・・・・・ 永遠の愛・ずっと一緒にいよう

108本 ・・・・ 結婚してください

999本 ・・・・ 何度生まれ変わってもあなたを愛す

本数の違いでこんなにたくさんの意味があるそうです(*^^*)

とてもロマンチックですよねheartlovely

一生に一度でもバラの花束なんてもらってみたいものですcatfaceshine

みなさんも大切な人へプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?happy02

すぎもと歯科へお越しの際はかわいいピンクのバラもご覧ください( ^ω^ )♪

 

2014.01.01

謹賀新年✿今年もよろしく

20081230235304  すぎもと歯科は1月4日(土)より診療致します

2014年は午年horse 
馬の家畜化は弥生時代末期といわれています。01

5000年以上前から密接に続く、人と馬との長いお付き合いです。

01_3私たちも皆さんと長くお付き合いいただけますようにと願い、今年一年もスタッフ一同努力を重ね、元気に駆け抜けたいと思っています。
   

すぎもと歯科を今年もどうぞよろしくお願いいたしますfuji

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

関連ホームページ