« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の記事

2013.12.27

年末年始休診のお知らせ

みなさんこんにちは

江南市すぎもと歯科スマイルクリエーター受付の牧戸です。

冬の楽しいイベントクリスマスも終わり、気付けば今年もあとわずかですねsign03

毎年本当にあっという間の1年で、なかなか気持ちがついていけません Σ(゚□゚(゚□゚*)sweat01

今年の診療も残りわずか・・・明日28日(土)までです。

お世話になった医院も我が家も今年いっぱいの感謝の気持ちをこめてピカピカにし、気持ちよく新年を迎えたいと思います( ^ω^ )shineDsc04241_487x640_2

さて、受付では期間限定で歯ブラシ、タフトMSシリーズのお正月バージョンを販売しておりますhappy01
パッケージが馬の絵になっていてとても可愛いですheart01

気になる方は受付へお気軽にお声かけ下さい(o^-^o)

1月からはお正月のイベントも始まりますfuji

来年も楽しいイベントをたくさん計画していますので楽しみにしていて下さいnote

今年もたくさんの方の笑顔に出会いふれることができ幸せな1年になりましたhappy01clover
1年間ありがとうございましたo(*^▽^*)o皆様どうぞ良い年をお迎えください。

     <<<<< 年末年始の休診のお知らせ horse>>>>

Photo12月29日(日)~1月3日(金)までは
            お正月休みを頂きます。

1月4日(土)からはいつも通り診療いたします。

来年もよろしくお願いいたしますshine

2013.12.26

もういくつ寝ると…♪干支の絵募集中

皆さんこんにちは(o・ω・)ノ))sun

江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の川瀬です。Imagescars1ba6

最近一段と寒くなりましたが、風邪などひかれていないですか?手洗い、うがいをきちんとして、元気に過ごしたいですね!notes

新年を迎える準備は進んでいますかcoldsweats02
私の家では連休の間に年賀状をかいたり、しめ縄や鏡餅を用意したり、窓ふきをしたりしました。あとは、部屋の掃除をして、気持ちよくお正月を迎えたいです( ^ω^ )

すぎもと歯科でも、年末の大掃除の真っ最中です!
普段できていない細かいところの掃除を手分けして行っています。

毎日働いている職場、毎日使っている物に感謝の気持ちを込めて皆できれい01にしていきますhappy01

すぎもと歯科では、また来年も楽しいイベントを予定していますshine
新年最初のイベントは『干支の絵募集』です

来年の干支「馬」「午」「うま」horseの絵を、どんどんお寄せくださいsign03

締切は1月4日、はがきサイズならあとは自由な発想でどうぞ

お待ちしております(*^ω^*)ノ彡heart04

2013.12.25

感謝の心で大掃除!

みなさん、こんにちはsun
江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーターの山内ですo(*^▽^*)o

今日は、クリスマスですねxmasshine_1221
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしですかsign02
すぎもと歯科では頑張ったお子さんへのご褒美に、クリスマスプレゼントをお渡ししてきましたが、今日で終了です(*゚▽゚)
楽しそうにプレゼントを選んでいるお子さんたちを見て、私たちもワクワク気分でしたlovely

今年も、気づけばあと一週間・・・thunderあっという間の1年でした・・・(;д;)
私は、年末に向けて部屋の掃除をしたり、来年の目標をたてたり、残りの時間を大切に使うようにしていますhappy01
note

すぎもと歯科ではミーティングの時間を使い、スタッフ全員で年末に向けて大掃除に取り組みました(*^ω^*)ノ彡Imagescajoua2t

11月中旬からチェックリストを作り、担当を決め計画的にすすめPhotoてきましたが、いよいよ最終段階ですgood

来年も、来院して下さる患者さんに気持ちよく過ごしていただけるよう、院内をshineピカピカshineにしてお出迎えしたいと思います(゚ー゚)heart01
大掃除をして心も医院もキレイにリフレッシュし、来年も良いスタートができるよう頑張りますgood

2013.12.14

2013年クリスマスフェスタ☆

みなさんこんにちは
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の町野です

街の中もイルミネーションが輝きクリスマスムード一色ですね。

すぎもと歯科でのクリスマスフェスタ先日のブログでもご紹介しましたが12月8日に楽しくにぎやかに開催することができましたshine

子どもたちのかがやく笑顔、可愛い写真がいっぱいですどうぞご覧下さいhappy01

2013.12.13

みんなで楽しくつりーゲーム☆

みなさん、こんにちはhappy01江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーター歯科助手の石川ですヽ(´▽`)/

8日開催されたクリスマスフェスタImg_0822_800x600
今年のゲームは
『みんなで楽しくつりーゲームsign01

磁石のついたステッキ(釣り竿)で、クリスマスxmasに関連するアイテムをつっていき、アイテムに記されている点数の合計点で一位shineを決める…というゲームです

ステッキでアイテムをつるのに少し苦戦する子をチームのみんなで応援する姿happy02や、一発で狙いのアイテムをつりあげ笑顔でよろこぶ姿happy01
協力してつりあげたアイテムの合計点をチームリーダーがDscn0315_800x600代表して計算する姿wink

普段の診療時には見ることのできない、お子さんたちのいつもとはちがう姿を垣間見ることができましたheart04
私自身も新鮮な気持ちで参加されたお子さんたちと楽しく参加することができました
(*^ω^*)ノ彡shine

毎年毎年、参加されるお子さんたちに喜んでいただけるよう、スタッフみんなでゲーム案を考えひとつひとつアイテムなど作成しているのですが、今年もお子さんたちのheart02笑顔happy01をたくさんみることができ本当によかったです★。lovely・・☆゜・

気が早いですが、来年のクリスマス会でも楽しんでいただけるゲーム内容を考えていこうかな…と思いますheart01((w´ω`w))笑

2013.12.09

☆ 2013 クリスマスフェスタ開催 ☆

こんにちは、江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーターの甲斐です

昨日は待ちに待った
2013shineクリスマスフェスタ
が開催されましたhappy02
Dscf1733_1024x768_2

お天気にも恵まれsun、暖かい日差しと子どもたちの熱気とで汗ばむほどでしたhappy01

私は、今回初めてクリスマス会の担当でした、
秋から準備を始め、本番までの間はうまくいくのか・・・心配ばかりでしたが、始まってみれば緊張の中にも楽しく行うことができました。
スタッフ総出で院内を飾り付けし協力して準備をすすめている間は本当に楽しく、参加されるお子さんがどんな表情をして入って来てくれるのか想像しワクワクドキドキheart04でした。

Cimg2036時間通りに子供たちが集合して、最初のリース作りが始まるとすぐに子供たちの笑顔があふれ楽しんでいる姿に本当に安心し嬉しく思いましたo(*^▽^*)o

今回も少し反省点や改善点など見つかりましたが、来年に繋げさらに楽しい催しにしていきたいと思いました。

今年残念ながら参加出来なかったお子さんもまた来年のクリスマスフェスタを楽しみに待っていてくださいね。

お父さんお母さんには、ご協力頂き有難うございました。

詳細や写真など順に載せていきますのでお楽しみに

2013.12.08

今月の花✿マグノリア

みなさん、こんにちは(o^-^o)

江南市すぎもと歯科・スマイルクリエーターの村瀬です。

今年もxmasクリスマスフェスタxmasを無事楽しく終えることができましたhappy01

お写真など待合室に飾りますので、ぜひご覧になって下さいねsign03

Dsc04231_796x800では、今年最後の今月のお花をご紹介します

shineマグノリアshine」 です

花言葉は“前途洋々”…新年を前に縁起の良い花言葉ですね(*゚▽゚*)

みなさんはマグノリアをご存じですか?私は初めて聞いたので少し調べてみました、、、

モクレンの仲間(モクレン科モクレン属)を意味する学名(英名)で、数々の園芸品種が導入されるにつれ、この名で呼ばれることが多くなったそうです。

マグノリアの魅力は、ふくよかで大きな花✿です。

大きくなる種類が多いそうですが、近年は狭い庭や鉢植えでも楽しむことのできる小型種や、白や紅色以外にも、花がピンク黄色などさまざまな色合いの園芸品種が栽培されるようになっているとのことです。

今すぎもと歯科にあるのはですが、他の色も気になりますね。みなさんもお花屋さんに行った時や、お出かけの際は、マグノリアを探してみて下さいねconfident

もちろんすぎもと歯科に来院の際も、チェックしてみてくださいheart01

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

関連ホームページ