« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の記事

2013.11.22

☆.。.クリスマスなすぎもと歯科☆.

みなさんこんにちは

江南市すぎもと歯科受付・スマイルクリエーターの村瀬です

最近はすっかり寒くなり、いよいよ冬の到来ですね

みなさんが楽しみにしている.。.:*・゚クリスマス:*・゚。:xmas.*まで1ヶ月☆.。.:*・

街にはキラキラとイルミネーションが灯り始め、ワクワクしてしまいますイルミネーションをみるとすごく冬を感じられて大好きですheart04Dsc04151_1280x960

すぎもと歯科でもクリスマスの飾り付けが始まってます、
サンタさんやリースが早くもお目見えしまた
.*:*・゚。:.*

Dsc04148_1280x865また、12月になったらクリスマスツリーが登場しますshine
そのクリスマスツリーは、来院されたお子さんたちに飾りつけをしてもらいますhappy01
どんなクリスマスツリーになるのか・楽しみです。

そしていよいよ12月8日はクリスマスフェスタですsign03
スタッフみんなで準備をしておりますので、参加される方は楽しみにしていてくださいね

冷え込んできましたので、みなさんも暖かくしてお出かけください。
クリスマス仕様のすぎもと歯科でお待ちしております

2013.11.20

11月22日はいい夫婦の日♪

こんにちはhappy01

江南市すぎもと歯科スマイルアドバイザー・衛生士の奥田ですnote

11Imagesca0th3bd月22日はいい夫婦の日です!   

色々な所でイベントが開かれています
happy02

すぎもと歯科でも「いい夫婦の日のイベントとして

ご夫婦ですぎもと歯科に検診に通っていらっしゃる患者さん に、心ばかりのプレゼントをお渡ししていますheart02

歯科医院からのプレゼント・・という事でキシリトールのガムやおそろいの歯ブラシなどが入ったセットですlovely

歯周病やむし歯は感染症です!
ですから、ご夫婦で・・・ご家族で・・・揃って検診を続けていただくことは、とても意味のあることです

どうぞいつまでも、ご夫婦で仲よく健康にお過ごしください

そのために、まずはお口の健康ですshineDsc04136_2

そしてお口の健康を守るための定期検診ですwink

すぎもと歯科でみなさんの健康を守るお手伝いをさせて頂きたいと思います

イベントのページクリックも合わせてご覧下さい

2013.11.18

旬の野菜でカラダをあたためよう☆

みなさん、こんにちは(* ̄ー ̄*)
江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの山内ですsun

Photo最近ぐっと気温が下がって急に寒くなりましたsnow
寒い季節は、家族で囲むあたたかいお鍋がいいですねヽ(´▽`)/
とはいえ、あたたかいものであれば何でもカラダを温めてくれるわけではありませんsign03
食材には、カラダを
温める働きのあるものと、カラダを冷やす働きのあるものがありますsunでは、カラダを温めてくれる食材はどのようなものがあるでしょうか、、、

冬にとれる野菜は、身体を温めてくれる働きがありますsign03
つまり、今が
旬の野菜を食べると効果的なのです( ^ω^ )Images_2

冬の旬の野菜には、大根・白菜・ほうれん草・サツマイモ・ニンジン・ごぼうなどがありますsign03これらを上手に採り入れてみましょう!

さらにこれら冬野菜には、歯を強くする大事な栄養素であるビタミンAビタミンCが多く含まれていますhappy01

ビタミンAは、歯のエナメル質をつくる働きがあります。ビタミンAが不足してしまうと歯の成長が遅れてしまい、エナメル質の形成に障害が出てしまいますcoldsweats02

D_17_2ビタミンCは、歯の象牙質をつくる働きがあります。また、健康な歯ぐきをつくる働きもあり、歯周病により分解される歯ぐきの構成成分(コラーゲン)の生成のために必須の栄養素ですhappy02

この冬は、旬の野菜をとってしっかりカラダを温め、さらに歯を強くして健康に過ごしましょう(○゚ε゚○)

 カムカムクラブの七五三

江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の奥田(絵)です
11月も半ばになり、すっかり寒くなりました、そんな中15日は「七五三」でしたね。

かつて日本でも、栄養不足や健康に関する知識が乏しかったり、あるいは貧困などの理由で、乳幼児の生存率がかなり低い頃がありました。゚(゚´Д`゚)゚Imagesca2qmuwc

そんなことから、子どもの健やかな成長と加護を願って行われるようになった行事ということですが、今は本当に華やかですね。
神社はもちろんですが写真館の前などでも可愛い姿が見られました

地方によっては、3歳・・・言葉  5歳・・・知恵  7歳・・・歯shine
それぞれを神から授かることを感謝して行うというところもあるようです

Dsc04095_480x640すぎもと歯科でも、七五三のイベントを行い、今年はカード引きを行いました。みんな”当たりがでないかな?”とワクワクしながら( ^ω^)ワクワクひいていました。Dsc04096_480x640

さて、今年も残り1ヶ月半 風邪などに気をつけて、忙しい時期ですが元気にお過ごしくださいねsign03

2013.11.13

クリスマスフェスタにむけて・・・☆

みなさんこんにちはhappy01江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーター歯科助手の石川ですヽ(´▽`)/

ここ数日でグッと冷え込むようになり、暖房器具やあったかインナーが必要な季節snowが本格的にはじまりましたね!

風邪をひかれている方が増えてきたな…と感じることが多くなりましたが、みなさん体調は崩されてはいないでしょうか??

さて、待ちにまったxmasクリスマスフェスタshineまであと一カ月を切りました!

私は、3年連続でクリスマスフェスタのゲームの担当をさせていただいてるのですが、今年も参加されるお子さんに楽しんでいただけるゲームを作成しています☆Dsc04093

ひとつひとつ手作りで作りあげたゲームのアイテム

参加されたお子さんたちに楽しく遊んでもらえる姿をみるのがとても待ち遠しい私です・・

とても楽しいゲーム内容になっていますので、参加されるお子さんはワクワクドキドキheart02楽しみにしていてくださいね(*^ω^*)ノ彡

本格的に寒い日が続くようになってきましたので、体調を崩されないように手洗いうがいをしっかりと行い、クリスマスフェスタに元気な姿で参加されるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております

2013.11.12

11月のお花**:.。..。.

こんにちわ(o・ω・)ノ))
江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーター・受付の堀尾ですヽ(´▽`)/

だんだんと葉も色づいて紅葉前線が南下してきましたmaplemaple
今年はカメムシが大量発生しているようで、そんな年は雪がたくさん降るそうですsign01sign01snowsnow
虫ってすごいですねΣ(・ω・ノ)
早めにスタッドレスに履き替えて準備万端で冬を迎えたいですね

今日は11月のお花を紹介しますhappy01notePhoto
『ワインレッドのバラ』
『ローズヒップ』  ですヾ(´ε`*)ゝclover

花言葉
ワインレッドのバラ  気品・尊敬shineshine
ローズヒップ      無意識の美・愛情

秋ということで、とても落ち着いたシックな色合いですconfidentclover
おしゃれの季節の秋にはなんだかピッタリの色、寒くなる季節にピッタリの花言葉ですねヾ(´ε`*)ゝshine

皆さん風邪に気をつけて元気にお過ごしください

2013.11.09

☆大岩さんおつかれさまでした☆

こんにちは、江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーターの甲斐ですhappy01

先月のブログをご覧になられた方も見えると思いますがpencil・・・

すぎもと歯科で6年半共に働いてきた大岩チーフが産休へ入られましたshine

大岩さんは私が入社した時からずっとお世話になっている方で、チーフとして常にみんなをまとめ、指導し続けて下さいました

いつも笑顔で、とても優しくて、芯の強いしっかりとした大岩さんに教わる事はとても多く尊敬していますconfident

Dsc04067_1024x932今月最初のミーティングは大岩さんを囲んでスタッフ全員での食事会をしましたgood

今までの色んな思い出話で盛り上がり、笑いちょっぴりの・・・ステキな時間を過ごす事ができ、チームワークの良さを再確認できましたhappy02note

スタッフは、早く元気な赤ちゃんが見たくてワクワクドキドキで出産報告を楽しみにしていますshine 

大岩さん本当におつかれさまでしたo(_ _)o

そして頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいねheart04

2013.11.05

☆クリスマスフェスタ募集締切りました☆

こんにちは、江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの甲斐ですcatface

11月に入り朝晩はかなり寒くなってきましたtyphoon。我が家では先日の連休に衣替えを行い、冬の準備をしましたdenim
今年はすごく寒くなるそうなので、みなさんも早めの冬支度をしてくださいね。

さて、本日をもってクリスマスフェスタxmasの募集を締め切らさせて頂きました

_1231_2今年も定員をはるかに超えるたくさんのご応募をいただき、誠に有難うございましたsign03スタッフ一同大変嬉しく思います

そのため、今回も抽選とさせていただきました。

☆.。.:*・今回抽選にもれ(∵*)参加出来ないお子さんには、『夏祭り』へのご応募を是非お待ちしております。

.。.:*・参加されるみなさんクリスマスフェスタまで、あと1ヶ月余りとなりました、準備は順調にすすんでいます風邪などに気をつけて、元気にお会いしましょうhappy01

2013.11.01

トリック・オア・トリート★☆★

こんにちわsun
江南市・すぎもと歯科・スマイルコーディネーター・受付・堀尾です(゚▽゚*)note

11月に入り、山も少しずつ色づいてきましたねmaplemaple
昼間はまだ暖かい日もありますが、朝晩はかなり冷え込んできました。
体調を崩される方が増えてきてますので、手洗いうがいをして、たくさん食べてたくさん睡眠をとっていきましょうsign01

さて、10月のすぎもと歯科は、17日から31日まで10autumn_05_210autumn_05_3
10autumn_05毎年恒例
ハロウィン開催しましたdrama

Dsc03946_1024x768お子さんたちのかわいいカボチャの仮装や魔女の仮装、今年はまた新しい衣装も増えて楽しさも倍増(*^ω^*)ノ彡heart04

楽しく、にぎやかな毎日でしたsign03

ハロウィンの決めゼリフと言えば
Dsc04037_1024x768_2
『トッリク・オア・トリート』
ですが、みなさん意味は知っていますか?Σ(゚□゚(゚□゚*)
意外と知らない方が多かったように思います
winkshine

『お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ』という意味ですDsc04016_1024x768shine
子どもたちは、かわいいおばけに変身して『とりっく・おあ・とりーと(*´`)』happy02sign01
大人の皆さんも『トリック・ア・トリート(´∀`)』sign01

言ってくださった皆さんにすぎもと歯科では『キシリトール100%ガム』をプレゼントしましたhappy01good
虫歯にならない・虫歯を予防できるガムですshine!!(゚ロ゚屮)屮shine
甘くておいしいので、ぜひお試しくださいhappy01clover


たくさんの皆さんご参加有難うございましたheart01
写真は、小児歯科サイト『虫歯のない元気な子ども・カムカムイベント 』に載せてますので、合わせてご覧下さい。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

関連ホームページ