« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の記事

2013.09.29

☆第3回 新人育成塾セミナー☆

こんにちは江南市すぎもと歯科の山内です(◎´∀`)ノ

先日は、第3回 新人スタッフ育成塾セミナーへ参加してきました
初めは大阪までたどり着くのに不安で不安で・・・駅員さんに道を訪ねてばかりいましたが、今回で3回目ということで、大阪の道にも慣れ、足取り早く会場に向かうことができました(* ̄ー ̄*)

今回は時間を「最大限活用し、最速で目標達成に近づく方法」というテーマでした

時間の有効活用する方法
・時間管理の基本は「今日一日何をするか」である。
・時間がない、あとでやろう、そのうちやろう、という発言は禁止
・時間は
作るか、作らないか。時間は自分で生み出す
時間泥棒(TV・お酒・ゲームなど)を可能な限り減らす

<目標を意識する方法>
毎月の目標を立てる
手帳を購入し、その目標を貼り付ける
・目標を
口に出して言う

☆良い目標はSMARTの原則で設定する
S・・・specific(具体的である)Shinjin_img02
M・・・mesurable(計測ができる)
A・・・agreed upon(同意している)
R・・・realistic(現実的である)
T・・・timely(期日が明確)

今回もとても勉強になるお話ばかりでしたo(*^▽^*)o
誰にでも、1日は24時間しかないので、1日1日の中で何をすべきか、目標に沿って計画をたてて、効率的に仕事を進めていこうと思います

成長プログラムをもとに、目標に向かって頑張っていきます

いよいよ来月がラストセミナーです!
自分の成長に繋げられる良いセミナーにできるよう最後まで頑張ります
  

2013.09.25

秋の飾りつけ♪

みなさんこんにちは。

江南市すぎもと歯科・スマイルアドバイザー歯科衛生士の吉村です

最近は朝晩が冷え込みだんだんとらしくなってきましたが、季節の変わり目で体調など崩されていませんか?Dscf5072_800x423_3

すぎもと歯科でも、を感じていただこう
ということで秋の飾りつけを行いました。

Dscf5076_592x800夏の元気なひまわりから一変して、落ち着きのある雰囲気になりました。

みなさん先日の中秋の名月はご覧になりましたか?
キレイな満月でいつもの月も神秘的にみえました。Imagescaqlowpv_3

中秋の名月は満月とは限らないそうで、次に中秋の夜に満月になるのは東京オリンピックの翌年の2021年だそうです1667094104

2021年まで健康で過ごせるように定期健診にお越し下さいね。

身体の健康はまずお口から(*゚▽゚*)です

すぎもと歯科では、秋も楽しいイベントが続きます、楽しみにしてご来院くださいね

 

2013.09.24

歯周内科セミナー

皆さんこんにちは。
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の町野です。

先日の日曜日、私は院長はじめ先生方と歯周内科治療についての勉強会に参加させていただきました。

歯科における2大疾患といえば「むし歯」「歯周病」です。
これは現在の歯科医療においては、感染症であるという結論になっています。
医科での一般的な感染症といえば風邪ですが、一般的な風邪であれば医師の指示に従ってきちんと薬を飲めば、ほとんどの場合、治ってしまいます。

同じように、歯周病も原因となる菌を薬で減らすことで歯周病を治そう・・・これが「歯周内科」という治療方法です
1
すぎもと歯科では、位相差顕微鏡を使用して、お口の中の細菌を確認し、必要に応じて、お薬を服用したり、歯磨き剤を使用して、原因菌を減らしお口の状態を改善させていきます。

お口は全身とつながっています。
そして近年、お口の中の菌が全身疾患に大きく関与しているのが医科でも問題になってきています。
カビが肺に入れば肺炎になってしまいます。
歯周病菌も、わずかでもお口の中で出血を起こすとそこから血管に入ってしまい、心臓で炎症を起こすのです。
51zi1ansuvl__ss400_1歯周病の人が心臓病になる確率は2~3倍に上がります。
ほかにも食道癌、糖尿病、早産、高血圧にも関与していることがわかっています。
それほどにお口の健康は体の健康につながります。

 すぎもと歯科で大人気・おすすめの歯磨き剤「ペリオバスター」がありますが、愛用されている方々は、「朝起きるとスッキリしてる」「お口のネバネバ感がなくなってきた」「口内炎ができにくくなった」「歯がつるつるする」などなど・・・いろんな感想を口にされます(○゚ε゚○)
まだ使用したことのない方はぜひお試しください。

★歯周病治療について詳しくは専門サイトをぜひご覧下さい★

 

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

関連ホームページ