« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の記事

2013.06.29

7月のお花✿ガーベラ・プロテア

んにちは(゚▽゚*)sun

江南市・すぎもと歯科・スマイルクリエーター・受付の堀尾です(*^ω^*)apple

6月上旬はカラ梅雨でどうなることかと心配になりましたが、最近やっと梅00354450x337雨らしく雨が降るようになってきましたねrain

気温の変化も著しいので、体調管理には気をつけたいですcoldsweats02sweat01

Dsc03201_600x800今回は今月のお花を紹介しますclover
ガーベラプロテアです(◎´∀`)ノ

ガーベラの花言葉は『神秘』shineガーベラにはたくさんの色がありますが、すぎもと歯科に飾ってあるのは黄色ですsign01
黄色は金運UPupの色として知られていますが、元気になる色でもありますpunchじめじめした時期にはぴったりです(゚▽゚*)shine

プロテアの花言葉は『甘い恋』heart01です。
Protea(プロテア)は、ギリシャ神話に登場する、変幻自在の海の神「プロテウス」の名からきているそうですring

プロテア属は変異が多く、花の形や色にバリエーションが多いことで知られ、大きいものでは30センチにもなるそうですhappy01

今、七夕のイベント中で笹竹でいっぱいの院内ですが、その中でガーベラの鮮やかな色がひときわ輝いていますsign03

2013.06.19

W賞おめでとうございます♪

連日の蒸し暑さをふっとばすかのように、

          すぎもと歯科では「歯と口の健康週間」クイズ全問正解者の中からW賞Dsc03180_800x600当選の方の笑顔happy01表彰式が続いています。

Dsc03179_800x600Dsc03182_800x600_2皆さんに喜んでいただき、私たちも笑顔と幸せをいただいています

夏祭りの準備★

みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙

すぎもと歯科スマイルクリエーター・受付の牧戸です。

やっと梅雨snailらしく雨の日が続くようになりましたねrain

みなさん体調はいかがですか?wobblysweat01夏バテ気味なこの季節ですが暑さに負けずたくさん食べて元気に過ごしましょうね( ^ω^ )

過ごしにくい梅雨ですが梅雨を終えれば、暑~い夏がきますねsun
と言えばすぎもと歯科の大イベント★夏祭り★shineがやってきますsign03(≧∇≦)

Dscf3063_800x532今日のお昼のミーティングは夏祭りの準備をすすめていきましたhappy01rock
カムカムクラブのみんなが楽しく参加できるようスタッフ全員で話し合いすすめておりますo(*^▽^*)o1667093505

まだまだ募集もしていますnote
初めての方!そうでない方も!大歓迎ですhappy01小学生の方はお子さんだけのご参加でもOKです(*^-^)お友達を誘って是非ご応募くださいnote

締切が近づいていますので早めのご応募おまちしております☆

「行ってみたいな~♪」と思いの方は受付までお声掛け下さい(*^^)v

2013.06.18

歯と口の健康週間クイズ☆当選者発表!!

みなさんhappy01こんにちはshine江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーター歯科助手の石川ですヽ(´▽`)/

気温も30度sun越える日が続くようになり、寝苦しい夜が続いていますが、みなさん体調は崩されてはいないでしょうか??

さて、本日すぎもと歯科では6月1日~10日まで行っていた『歯と口の健康週間』のイベントで皆さんに参加していただいたクイズのshine全問正解者shineの中から抽選Dsc03168_800x691で選ばれた患者さんへshine表彰式shineを行いました♡♡

治療終了後に、スタッフに囲まれながらの表彰式!!

3歳のNちゃんにとっては、初めての表彰式heart01だったかもしれません♡

とても嬉しそうに、そしてすこし照れながらも誇らしげに賞状を受け取る姿はとても可愛いかったですheart02ヾ(´ε`*)ゝDsc03171_800x611

イベントにご参加いただいた皆さん本当にありがとうございました(◎´∀`)ノ
今回は全問正解率79%と高く、皆さんの意識の高さが覗えました。

全問正解者の中から抽選で選ばれた当選者の発表は、
*すぎもと歯科・歯科衛生士のページ と院内にて発表・掲示させていただきますので、クイズに参加された方はぜひチェックしてみてください☆

駐車場が増えました☆

こんにちは、すぎもと歯科スマイルコーディネーターの甲斐ですhappy01
空梅雨で水不足の心配が出ているようですが、湿度は高く蒸し暑い毎日ですねcoldsweats01

室内にいても熱中症になる方が増えているとのこと、水分をこまめにとって予防を心掛けて暑い夏を乗り切りましょうsun

皆さんにお知らせです☆Img088_800x508

すぎもと歯科正面道路の向かい側に新しく第3駐車場ができました
rvcarshine

混雑する時間帯には、空きが無くなりfull皆さんにはご迷惑をお掛けすることがありました、4台分ですが増えましたので、どうぞご利用くださいcar
但し強い雨rainが続く日は、医院裏にあります第2駐車場をご利用いただくのが安心かと思います。

hospital院内の一部改装も終わりましたwrench
これからもすぎもと歯科では、みなさんにとって『来院しやすい!また来たい!』と3思って頂けるように、また少しでも快適にお過ごしいただけるようにと、様々な取り組みを行っていきますpunch

これからも何かございましたお気軽にお声をお掛け下さいねo(*^▽^*)o

2013.06.17

イベント*父の日

こんにちはclub江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の奥田(絵)です。

昨日の日曜日は「父の日」でしたね、それに先駆けすぎもと歯科では6月14・15日の2日間父の日のイベントを行いましたconfident

土曜日は特に、お父さんと一緒に検診に来院されるお子さんたちが大勢見えます。
そんなお父さんと一緒のお子さんから、お父さんに黄色のバラの花をプレゼントしました。そして、仲良く一緒に写真に収まりました。Dsc03172_800x745_2

とってもすてきな笑顔の写真です。heart01
皆さんは、どんな父の日でしたか?
1667092854
Images_titi_3普段はなかなか言えない感謝の気持ちを伝える良い機会になりましたか?

私は、父が今海外赴任中でチョット寂しい父の日でしたヽ(;▽;)ノ

お撮りした写真はお渡ししていますので受付にお申し出くださいnote小児歯科サイトにも詳しくお伝えしていますので、ご覧下さいsign03

2013.06.14

夏祭り☆参加者募集中!!

みなさんこんにちはsun蒸し暑い日が続いていますが、こまめに水分を摂って熱中症には充分に気をつけて下さい(*^-^)

すぎもと歯科では、暑さに負けず元気いっぱいのスタッフ達は7月28日の大イベント!!夏祭りに向けて着々と準備を進めていますnote

まだ夏祭りを知らない方へすぎもと歯科の毎年大人気の夏祭りの様子をぜひご覧くださいshineたくさんのカムカムクラブのお友達の参加を待っていますsign03

2013.06.08

6月のイベント♪虫歯予防デー

みなさん、こんにちは(^^♪
江南市すぎもと歯科・スマイルコーデュネーター山内です。

6月4日はむし歯予防デーでした!
そして、4日から10日までが
「歯と口の健康週間」ですsign03

毎年この期間、すぎもと歯科ではお口の健康に興味を持っていただけるようにと、Dsc03097_640x637楽しくためになるイベントを行っています。

来院されたみなさんにクイズに挑戦していただいています。
皆さん一生懸命に解答してくださっています(n‘∀‘)η
Dsc03112_640x567今年の問題はこちらですpencil イベント期間中来院されない方もぜひ考えてみてくださいね

カムカムクラブの子供たち向けの問題もあり、Dsc03102_550x640親子で仲良く楽しんでいただいています。

clip解答と解説は、イベント終了後歯科衛生士のページで発表します.
正解数多数の方には、抽選で
賞が当たりますので、楽しみにお待ちくださいheart016月20日発表ですnote

2013.06.05

今月の花✽「あじさい」

みなさんこんにちは、江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の杉本です(゚∀゚)

梅雨の中やすみということで、雨はないのですが蒸し暑い毎日ですねsprinkleいかがおDsc03082_480x640_3過ごしですか?
6月4日の昨日は「むし歯予防デー」でした。
そして10日までの一週間は「歯と口の健康週間」ですsign01

すぎもと歯科では、皆さんへ《歯と口に関する健康クイズ》をお出しするイベントpencilを行っています。
お口の健康について興味をもっていただき、その大切さを改めて認識していただける良い機会になると嬉しいなと思いますwink

さて、今月の花は、梅雨の時期にぴったりの「あじさい」です。
花言葉は、「うつろい」「移り気」と、あじさいの花の色が変わっていくために付けられた花言葉のようですね。

花に含まれる成分や土壌の影響をうけて花色が変わっていくという説や遺伝的なものという説、ピンクとゆるやかに変化していくものもあり、決定的な説はBdsc_0188thumb250x16520887不明のようです。              
24_ajisai2
江南市には、美しいあじさいが咲くお寺として有名な「音楽寺」があり、毎年あじさいまつりが開かれます。
今年は、6月8日から6月30日までとのことです。
みなさんぜひお越しになって下さい。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

関連ホームページ