« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の記事

2013.05.28

歯と口の健康週間

皆さんこんにちはo(^▽^)osun

江南市すぎもと歯科・スマイルアドバイザー歯科衛生士の川瀬です♪
しかったGWが過ぎ、気づけばもう6月になろうとしていますね。

 6月4日~10日「歯と口の健康週間」です!!

 昨年までは、歯の衛生週間1667092504でしたが、今年からは歯だけではなく、歯を含めたお口全体への意識を高めていただくことが目的であることを明確にするために「歯と口の健康週間」と名称が変わりました!

 歯・お口の病気といえば、むし歯や歯周病を思い浮かべる方が多いと思いまが、これらを放置するとやがて全身の病気へと影響を及ぼすこともあります。

「歯と口の健康週間」を機に、体の健康と関係の深い歯とお口の健康について今一度考えてみてはいかがでしょうか?


ではここで、6月のイベントのお知らせです

987_3すぎもと歯科では6月1日~10日までの期間にお越しいただいた皆さんに、歯とお口に関するクイズを出題します( ̄ー+ ̄)sign03

 回答者全員に参加賞を!
 さらに全問正解者の方の中から抽選ですてきな賞品が!heart04

みなさん全問正解を目指して頑張って下さい!happy01shine

 

2013.05.22

2013☆夏祭り!募集始まってます。

こんにちわsun
江南市すぎもと歯科・スマイルクリエーター・受付の堀尾ですImg046_800x581_2


5月も後半ですが、五月病・・・の方はいらっしゃいませんか?
気温差が激しく疲れのでやすい時期ですね(・・;)
なんだか急に熱くなり、熱中症の方が増えているようですbearing
体調管理に気をつけて元気に過ごしたいですね。

さて、すぎもと歯科では今年ものお子さんを対象とする『夏祭り』を開催しますsign03

毎年応募者多数により、抽選となるほどの大人気イベントgood
みなさんに楽しんで頂けるように、スタッフ一同で楽しい企画を計画中ですheart01
毎年恒例のあれもこれも・・・note 
(*∩∀∩*)ワクワク                 X0040

5月上旬から応募受付を開始し、今日まですでにたくさんの応募を頂いております
受付期間は7月上旬頃までの予定ですが、
              参加希望のかたはお早めに!
T0380_2
  ご応募お待ちしております★

2013.05.20

♡新スタッフ歓迎会♡

みなさんshineこんにちはhappy01江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーター歯科助手の石川ですヽ(´▽`)/

日中は気温が高くなり、暑い日sunが続くようになってきましたね!!

さて、すぎもと歯科では先日、スタッフみんなで新スタッフ歓迎会shineを行いました♡♡♡Dscf2984_3_640x468
歓迎会恒例?!の『新人の意気込み』も発表していただき、院長をはじめスタッフ一同新たな気持ちで頑張っていこうと、気持ちが高まりました!!!
Tannjyoubi合わせて5月生まれの、尾形さんと絵利香さんのお誕生会birthdayも行いました!

久しぶりのスタッフ全員でのrestaurant食事会restaurantでしたので、みんな終始笑顔があふれとても楽しい素敵な時間を過ごすことができましたshineshinehappy01shineshine

私自身も、5月末ですぎもと歯科の一員になって三年目を迎えます!!

これからも、日々成長できるように学び身につけ頑張っていきます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

2013.05.11

お母さんありがとう✽

こんにちは、江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの甲斐ですhappy01

みなさんはGWをどのようにお過ごしでしたかsun

今年の連休中は天気も良く、暖かいと言うよりは毎日暑いぐらいで、家族で衣替えt-shirtをしました。着れなくなった子供達の服を見て一年分の成長を感じましたconfidentshine

さて、すぎもと歯科では、今日まで母の日のイベントを行いましたheart04Happy_mothers_day_title_2

院内をカーネーションで飾り、ピンクや赤のお花でとてもかわいらしい雰囲気でした(≧m≦)

お母さんにカーネーションのお花を渡し、恥ずかしそうに感謝の言葉を口にする子どもたちの姿は、母親でもある私にDsc02967_640x480とって見ていて心が暖かくなる光景でしたcatface

素敵な母子の写真がいっぱいですnote
小児歯科サイトカムカムイベント」 も合わせてご覧下さいribbon

私も今年は、花が大好きな母親にプリザーブドフラワーを作っDsc02980_640x480
てプレゼントしましたpresent

喜んで受け取った母親の姿をみてとても嬉しくなりましたhappy02shine

何歳になっても母親は特別な存在だなぁと実感しましたheart04

Dsc03006_640x480「母の日」の明日、みなさんもお母さんを想い大切にお過ごしくださいねheart

2013.05.02

子どもの日★素敵な鯉のぼり

みなさんこんにちはsun
江南市すぎもと歯科・スマイルアドバイザー歯科衛生士の吉村ですnote

 今年もあっという間にもう5月dash 一年の3分の1が経ってしまいましたsweat01
新年度から、新しい生活が始まった方も、そろそろ慣れてきたころでしょうか?cherryblossom
50afef83さて
5月もいろいろな行事がありますが、027_1024x768もうすぐ「子どもの日」ですねhappy02 

すぎもと歯科では、4/25〜5/2まで子どもの日のイベントを実施しましたので、紹介させていただきますsign03

 色とりどりのかぶとをかぶって、ハイッチーズcamera子どもたちの笑顔いっぱいのウロコで こいのぼりが完成ですscissors
毎年恒例ですが、今年もすぎもと歯科だけのとっても可愛い素敵なこいのぼりができ上がりましたheartshine 

5月末まで待合室に飾ってありますので、みなさんぜひご覧ください(*^^*)heart02

 こちらも是非合わせてご覧下さいカムカムイベント子どもの日

2013.05.01

今月の花✿バラ

みなさん、こんにちは( ^ω^ )江南市すぎもと歯科・受付の村瀬です。

早いものでもう5月ですねcoldsweats02sign03
みなさんGWをどんなふうにお過ごしでしょうか?

日頃の疲れをとるためゆっくりとお過ごしの方sleepyもいらっしゃるかと思いますcatfacespa

また、楽しい計画をお持ちの患者さんもおみえのようで、色んなお話をお聞きするのも楽しみです(*^ー゚)b
どうぞ有意義な連休shineをお過ごし下さいねヽ(*´∀`)ノ

201305_1024x768_2さて、今月のお花をご紹介いたします
『ピンクバラ』ですheart

花言葉は上品・気品・・と見た目通りですねhappy01
バラにはいろんな色がありますが「バラ色の人生」「バラ色の日々」など華やかで美しい色をイメージする事がほとんどですね。

バラの栽培はなんと約5000年前の中国と現在のイラクで始まったそうですthunder(゚д゚;)
また、古代エジプトの女王クレオパトラはこよなくバラの香りを愛し、
毎日バラを浮Kureopatoraかべた香水風呂に入っていたとのことですsign01

バラの歴史は長く、キレイでとても素敵なお花ですねヽ(´▽`)/

みなさんも来院された際はぜひチェックしてみて下さい!

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

関連ホームページ