« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の記事

2013.03.29

スイートピーをいただきました♪

すっかり春ですね、江南市すぎもと歯科 杉本ですheart

001_450x600この時期、巷ではcherryblossomの話題でもちきりですが、今日は患者様にたくさんのスイートピー」をいただきました。

春のやさしいイメージの可愛い花・・・「スイートピー」

さっそく玄関・受付・待合室などに飾らせていただきました(*^^*)
甘い香りが漂い、華やかになりましたshine


花の形が今にも飛び立ちそうなのようなところから、花言葉F0050567_12563364
「門出」となったそうです、
他にも
「優しい思い出」「私を覚えていて」といった花言葉があり、卒業の花束にもよく使われるそうです。
この時期にピッタリの花なんですねlovely

note『赤いスイートピー』musicという松田聖子さんのヒット曲が有名ですね、もう30年も前の曲ですが、今も歌い継がれる、
甘い歌声にぴったりのkaraokeすてきな歌ですnotes

200701100042000でも、実際には当時まだ赤色はなかったそうなんです。

この曲notesに魅せられた生産者が品種改良を何度も重ね、大変な苦労の結果やっと赤いスイートピーが実現したとのことです

素敵なエピソードですねheart012002年のことのようですeye

Mさん、素敵なお花をたくさんありがとうございましたheart04

2013.03.22

受付からのお願い

みなさんこんにちはsun

江南市すぎもと歯科・スマイルクリエーター受付の牧戸です。

Img_0449_448x600暖かくなりすっかり春ですね( ^ω^ )♪

今朝、家の近くの桜の木が少しずつ花を咲かせているのを見かけましたcherryblossomshine

今年の桜はほんとに早いですねsign03happy02毎年大好きなこの季節(≧∇≦)

来週には見頃かな?と今からとてもわくわくしていますワクワク♪smileheart02
今年もお弁当を持ってお花見へ行きたいと思いますo(*^▽^*)o

皆さんも家族やお友達と春のイベントを楽しみ素敵な時間をお過ごしくださいhappy01note

 〈 受付からのお願いです! 〉Sakurafubuki

  
新年度を迎えるとともに保険証が変わる方も多いと思います。月始めには保険証の提示をお願いしていますが、

保険証が変わられる方は、必ずお申し出いただきますようお願い致します。
また「子ども医療」が3月いっぱいで切れてしまうお子さんもみえると思いますのでご確認をお願い致します。

2013.03.21

桜満開✿

こんにちは、江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの甲斐ですhappy01

一気に暖かい日も増えの開花宣言も出ましたねcherryblossomshine

この時期は来院される皆さんの中にも、卒園・卒業そして入園・入学、あるいは新年度から社会人になられる方もいらっしゃいます。
また、「転勤で今日が最後です・・ヽ(;▽;)ノ」という方も・・Dscf2477
春は別れもありますが、でも希望に満ちた季節ですねcatface

そんな春、すぎもと歯科の桜cherryblossomは今年も満開に咲きほこっていますnote

一足早くお花見気分いかがですか(◎´∀`)ノ027_563x750_2

W0040_2可愛い1年生のさくらも満開となってきましたheart02
新学期ももうすぐです
(*^^*)ワクワク♪

そして、すぎもと歯科でも「1年生スタッフ」を迎えますnew
一緒に学んでいく仲間が増えますhappy02


私もすぎもと歯科に来て今年で3年目を迎えますが、
初心を忘れず共に成長し日々頑張っていきたいと思いますpunch

2013.03.09

今月のお花✽チューリップ

こんにちわ(*゚▽゚)ノsun
江南市・すぎもと歯科・スマイルコーディネーター・受付の堀尾です(゚▽゚*)shine

今週に入ってから急に暖かくなり、一気に春めいてきました(○゚ε゚○)clover
風も強くなり春一番が吹いていますが、陽のあたる場所は暑いくらいですねsun
花粉・黄砂も飛んでるようで、マスク姿の方も目立ちます。
紫外線も強くなってくるので日焼け対策も万全にしていきましょうΣ(゚□゚(゚□゚*)

005_500x375_2今回は3月のお花を紹介します(=゚ω゚)ノ
今月は春といえば・・・の『チューリップ』ですtulip

花言葉は『華やかな恋』heart01だそうです。
かわらしいチューリップにはピッタリですね((w´ω`w))heart02
チューリップの全体の花言葉は『愛』 
(o^^o)♪
この花にはその色合いによって、愛や恋に関連する花言葉がたくさんありましたconfident
heart04

花には花言葉のほかに、『花の効能』があるらしいのですが、

tulipチューリップの効能はTulipa_s
『1日を快調にスタートさせる!』だそうです。

お部屋にチューリップを飾って、朝から元気にいきたいですね(*^ω^*)ノshine

2013.03.08

ホワイトニングキャンペーン!

みなさん、こんにちは(゚m゚*)sun 

江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの山内ですnoteP0130

このところ急に暖かくなってきましたねgawk春の訪れを感じられますcherryblossom
すぎもと歯科では、早くも桜がちらほら
院内のところどころに桜の花びらが飾り付けされていますcherryblossomとても素敵ですよ(o^-^o)heart02 


Whitening_2さて、ホワイトデー♥も近づいてきましたsign01

今年もすぎもと歯科ではホワイトデーの3月14日から4月いっぱいまでホワイトニングキャンペーン」を行いますdash 

cherryblossom新年度を迎え、新生活のスタートをきるという方sign03歯を白くshineキレイshineにして、歯も心も新たなスタートしてみてはいかがですかsign02ψ(`∇´)ψ 

お得なこの機会に是非heart02すぎもと歯科で白いを手に入れましょうcrown

2013.03.05

卒園・卒業おめでとう✿

みなさんhappy01こんにちは♡W0190
江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーター歯科助手の石川ですヽ(´▽`)/

日中も気温が高くなり、昼間はcherryblossomめいたとても気持ちのよい日が続いていますね。
も、もう目の前といったところでしょうか…cherryblossom

数日後に卒園・卒業式を控えているお子さんもいらっしゃると思いますschoolshine

すぎもと歯科では、に入会されている小学校卒業のお子さんへ、017_300x400ムカムクラブ卒業としてプレゼントをお渡ししていますshinepresentshine018_300x400
ついこの間まで幼さの残るかわいかったお子さんたちが、小学校卒業目前となると、とても大人びていて…成長の早さに驚かされます!!!!
「中学校で部活はどうするの?」という問いに、「○○部!!」と希望の部活を教えてくださるお子さんたち。
Dscf2076_300x400_4
そんな姿をみると、私自身の中学時代のことを思い出し懐かしい気持ちになります
期待と不安でいっぱいの卒業・入学シーズン

新しい環境で始まる、みなさんの新たな生活がより良いものになりますように・・・♡

2013.03.02

カムカムクラブのひな祭り✿

みなさんこんにちは。
江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の町野ですnote

明日は3月3日“ひな祭り”ですね
ひな祭りとは、「桃の節句」とも呼ばれ、女の子の無事な成長を願う行事です。
雛人形を飾り、桃の花・白酒・菱餅・あられなどを供える風習がありますが、皆さん037_400x300のおうちには雛人形は飾ってありますか?

すぎもと歯科にも、雛人形がたくさん飾られています、それぞれの雛人形にそれぞれの表情があり、とても可愛いですribbon

そして、すぎもと歯科に来院されたお子さん達がとってもステキなお内裏様とお雛様になってくれましたheart01
022_300x225
お雛様になった女の子は『お姫様みたいlovely』と言ってとても喜んでくれていました。男の子たちも凛々しくてとってもカッコいいんですgood026_300x225

3月中はすぎもと歯科の待合室に子どもたちのかわいい写真が飾ってあります。
是非、ご覧になってくださいね。

028_300x225すぎもと歯科小児歯科サイト
     「むし歯のない元気な子ども」
 カムカムイベントのページ
 ←に写真を掲載してます、
                       合わせてご覧下さい。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

関連ホームページ