« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の記事

2013.01.29

もうすぐ♥バレンタインデー

みなさん、こんにちはheart02江南市すぎもと歯科、受付の村瀬です。

気がつけば早いもので、今年も一ヶ月が終わろうとしていますね

 最近は雪が降る日も多くsnow、まだまだ寒い日が続きますが、体調管理に気をつけて元気にお過ごし下さい! 
Imagesca6z9ak2さて、2月に入るということで、、、もうすぐバレンタイン heart ですが
みなさん何か計画はされていますか?

そろそろ素敵なチョコを準備し始める頃だと思いますが、
これまでになんどか紹介していますがチョコレートといえば・・・
歯医者さんが作った!100%キシリトールチョコレート」ですねheart01

大切な方の歯を守るためのチョコレートImg55623992_2
0110030000122虫歯の原因にならないチョコレート

ハートの形の可愛いチョコレート

可愛いキティーちゃんのチョコレート

さらに、バレンタイン用に包装presentもかわいくなっていますheart04ので喜んで頂けること間違いなしですよlovely

女性にはもちろん、男性にもお子さんにもおススメですので、ぜひ一度お試し下さいloveletter (*^ω^*)

2013.01.28

ねばねばパワー!で元気に!

こんにちわ(*゚▽゚)ノdiamond
江南市・すぎもと歯科・スマイルコーディネーター・受付の堀尾ですtulip

まだまだ寒い日が続いていますが、体調は崩されていませんか?
インフルエンザや胃腸風邪には十分注意したいです∑q|゚Д゚|p

今日は、さまざまなウイルスからカラダを守ってくれる食べ物を紹介しますsign01sign01それは 『ねばねば食材』ですΣ(・ω・ノ)ノ!
ねばねばと言えば納豆やオクラなどがありますよね。
私も大好きですlovely
diamond
そのねばねばが、人の体内では気管や消化管、目などの粘膜の表面をカバーし守ってくれているということです。
花粉症での鼻水や目のかゆみにも効果があるようですw(゚o゚)wsign01
Image3_2
ねばねば食材は他にも、
モロヘイヤ・山芋・里いも・なめこなど・・・まだ沢山ありそうですねhappy01
sun
によい物をおいしく食べて予防していきましょうsign01sign01

ひとつ、ねばねばレシピを紹介しますrestaurant
*材料 ( 一人分 )
ごはん    お茶碗一杯 Image4
納豆      1パック
めかぶ     1個
うずらの卵    1個
なめたけ    1/3瓶
オクラ      3本
なめこ    適量
山芋     適量
醤油     適量
ほんつゆ  適量
イカ明太(お好みで) 適量

①オクラはゆでて切っておく。山芋はすりおろしておく。

②醤油とほんつゆを1:1で混ぜる

③ご飯の上に山芋をのせ、その上にすべての材料を並べて2のタレをかけたらできあがり♡

簡単・おいしいねばねばレシピ試してみてください( ̄ー ̄)shine

2013.01.25

「おみくじ」でお口の健康祈願を✽

みなさん、こんにちはsun Omikiji2
江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの山内です( ^ω^ )heart01
早いもので1月もラスト1週間となりました・・・sweat02一日一日が充実した1年にしたいと思っています( ̄ー ̄)ニヤリ

009_640x480さて、前回ブログの記事でも紹介させていただきましたが、只今おみくじイベントを行っており、お子さんだけではなく大人の方にも楽しんで頂いておりますhappy02shine 

『神社で引いたおみくじは末吉だったけど、ここでは大吉だった019_640x480ー!』とニッコリされる方 (◎´∀`)ノ、
受付に『大吉がでたよー!』と嬉しそうに報告してみえる方、などなど楽い会話が繰り広げられていますo(^▽^)o v^ー゜)

おみくじには、お口の健康を守るためのありがたい(笑)言葉が書かれています。
033_640x480是非今年一年心に留めて、お口の健康に心がけていただければと思います
flair 

皆さんが結んでいかれたおみくじもいっぱいになりました。
残りあとわずかとなりましたが、おみくじイベント
一月いっぱいまで行っています!

2013.01.18

新春イベント『おみくじ』

みなさん☆こんにちは(◎´∀`)ノ江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーター歯科助手の石川です!

新しくスタートした2013年1月も気付けばもう半月が経ちましたね!!

すぎもと歯科では年明けから、毎年恒例の『おみくじshineイベントを開催しています!!

今年は、お子さん用のおみくじも作成し、大人も子どもも楽しめるイベントとなりましたnoteDscf1931

診療室からは、「おぉ!大吉だぁ!」という喜びの声が聞こえ、患者さんの嬉しそうな笑顔があふれていますhappy01

お子さんのおみくじでは、でたくじの内容によって少しごほうびが変わるというワクワクupドキドキheart02する仕組みになっています(o^-^o)

「ぼく、運つよいんだよ!!」と、教えてくれた男の子は、その宣言通り見事に大吉を引きあて、いつもより少し豪華なごほうびをもらい嬉しそうにしていましたhappy01heart04

Dscf1892_3
キャラクターのさんちゃんまるりんかっくんの箱の中から、好きなおもちゃやぬり絵を選ぶお子さんたちの姿はとても真剣で可愛く、みていて癒されますヾ(´ε`*)ゝ


おみくじイベントは1月末まで行っていますので来院される方は楽しみにしていてくださいねshine

2013.01.11

今月の花✽ボケ

みなさんこんにちはsun

江南市すぎもと歯科スマイルクリエーター・受付の牧戸です。

寒い日が続きますがみなさん元気にお過ごしですか?wobbly

体調をくずしやすい時期ですが、寒い日こそたくさん動いてたくさん食べて元気に過ごしたいですねhappy01rock

私は食べてばかりのお正月になってしまったので
そのぶんたくさん運動していきたいと思いますヽ(*≧ε≦*)φ002_480x640


さて今月の花を紹介しますtulip

今月の花は「ボケ」

花言葉は「妖精の輝き」です。一瞬ドキッとしますよねcatfacesweat01

「ボケ」という名前の花があるなんてΣ(゚д゚lll)私は初めて知りました!!

花言葉も名前からは想像つかない可愛らしい言葉でほっこりしますねdeliciousheart01

私もお正月ボケしないよう気持ちを切り替えて仕事に取り組みたいと思います(○`・ェ・)ノshine

2013.01.08

★2013年スタート★

こんにちは、江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーターの甲斐ですhappy01shine

2013年が始まりましたfuji皆さんはどんな年越しをされましたかhappy02sign02私は子供が小さいので家族でテレビを見ながらカウントダウンをしましたcatface

今年は上の子の学校の宿題で書き初めがあったので、私も一緒に今年一年の抱負を書いてみました( ´艸`)プププImg_0398

『先手必勝!!』

この言葉は、すぎもと歯科に来てからよく意識するようになった言葉ですhappy01

何故この言葉を今年の抱負にしたかと言うと、今までは余裕がない時によく『誰かがやってくれるだろう・・coldsweats01』という甘い考えを持ってしまう事がありました。
1667090003
でも今年は『何事も自分から!』という気持ちを強く持ちたいと思って書きました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

普段の挨拶なども自分から気持ちよく出来る毎日を送りたいと思いますshine

今年もどうぞよろしくお願い致しますnoteo(_ _)oペコッ

2013.01.07

巳年*干支の絵

皆さん、新年あめでとうございます。
すぎもと歯科 スマイルアドバイザー・衛生士の川瀬です、今年もよろしくお願いいたしますsign01

寒い毎日が続いていますが、どんなお正月を過ごされましたかsnow

先日、我が家houseでは水道が凍ってしまい、水が出なくなってしまいましたヽ(´Д`;)ノ
『こんな事は、何十年ぶりだ!』と父も言っていましたが、びっくりでした。
今年の寒さは本当に厳しいですねbearing
027_480x640

さて、2013新春イベント「干支の絵」募集に今年もたくさんの作品を送っていただき、ありがとうございます。

皆さんそれぞれに頑張ってヘビの絵を描いて下さいました、1月中は待合室に飾っていますので、来院の際はぜひご覧になってください。

すぎもと歯科小児歯科サイト
   「むし歯のない元気な子ども」イベントのページ に全作品を載せてますヾ(*´∀`*)ノ

今日から、3学期も始まりました、仕事始めの方もいらしたようですね。寒さに負けず今年も毎日元気に過ごしたいですね、どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。

2013.01.01

謹賀新年★

  新年明けまして
     おめでとうございます!

fuji今年の診療は1月5日(土)から始まります。

皆さまのお口の健康を守るため、今年もスタッフ一同精進して1667090302
いきたいと思いますので、どうぞ今年もよろしくお願いいたしますhappy01


 すぎもと歯科ホームページ    そして 
 ブログ「すぎもと歯科の日記」
をご覧いただきありがとうございますm(_)m

I20120517199今年もいろんな情報・楽しい話題をお伝えしていきたいと思いますので、どうぞこれからもご覧下さいね!

            よろしくお願いいたします。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

関連ホームページ