« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の記事

2012.12.28

年末年始休診のお知らせ

みなさんこんにちはsun

江南市すぎもと歯科スマイルクリエーター・受付の牧戸です。

クリスマスが終わり、気付けば今年もあとわずかとなりましたsign03

一年が過ぎるのは本当にあっという間ですね……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

みなさん今年はどんな一年でしたか?

私はケガもなく健康に、毎日笑って過ごすことができましたhappy01clover

すぎもと歯科では、今年もたくさんの患者さんの笑顔に触れることができとても幸せな一年になりましたconfidentheart01ありがとうございましたo(*^▽^*)o
また新たな年に向けて、感謝の気持ちを忘れず今年の締めくくりをしていきたいと思います( ^ω^ )shine

     ~年末年始の休診のお知らせ~121

   12月30日(日)~1月4日(金)
までお休みさせて頂きます。

      ※1月5日(土)より、通常通り診療致します。

        来年もよろしくお願いしますconfidentshine

    皆さんどうぞ良いお年をお迎えください(*^ω^*)ノ彡

2012.12.26

お家で作ろう!キシリトール100%のおやつ

みなさんこんにちはnote
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の吉村です。

先日はクリスマスでしたねxmas
寒いクリスマスとなりましたが、みなさんどんなふうに過ごされましたか?heart02

おいしいケーキをbirthday食べられた方も多いかと思いますが、ケーキにはお砂糖が沢山入っています。
みなさんもご存知のように、お砂糖は虫歯菌であるミュータンス菌のえさになりますcrying
Imagescaw1b0hvそして、お砂糖を食べたミュータンス菌が酸を出し、その酸で歯が溶けていき虫歯になるのですり。

 これまで何度も紹介している『キシリトール』はミュータンス菌のえさにならず、酸076を出さないため、虫歯の原因になりませんし、虫歯菌を減らす効果もあります。

すぎもと歯科では、キシリトール100%のタブレットやガムの他に、新しくキシリトールの粉末キシリスイートの販売を始めました。

クッキーやケーキを作るとき、お砂糖の代わりに使って頂くとお家でも簡単に虫歯にならないおやつ作ることができますsign03

『キシリトール』
はお砂糖と同じ甘さがありますが、カロリーは3/4です!
また、インスリンに関与しないため、糖尿病の方でも安心して食べることができます。
甘いもの好きの方にはとっても嬉しい食品ですねheart02

みなさんも是非試してみてくださいlovely
お買い求めの際は、受付にお申し出ください。

2012.12.18

2012クリスマスフェスタ☆

みなさんこんにちはsign03すぎもと歯科、歯科衛生士の町野です(*^-^)

12月と言えば!!クリスマスxmasあちこちでクリスマスソングが聞こえてきますねheart02

すぎもと歯科でも12月9日に毎年恒例大人気の☆カムカムクラブクリスマスフェスタ☆を開催しましたscissors今年のクリスマスフェスタの様子をどうぞご覧くださいshine

2012.12.15

冬です!鷲ヶ岳です!

こんにちわsnow
江南市・すぎもと歯科・スマイルコーディネーター・受付の堀尾です。

寒い日が続きます、先日の雪はすごかったですね(゚o゚;;
12月上旬の積雪は名古屋では2005年以来、7年ぶりみたいです(@_@;)寒いわけですよねdespair
まだまだ冬型の気圧配置で寒気が流れ込んでくるようなので、注意が必要ですsign01

だからと言って、一日中こたつでぬくぬくしていませんか?
こんな寒い日こそ外で元気に、冬を楽しみに出かけましょうsign03
dash

私は毎年恒例、冬はスノーボードです20121214
もちろん今年も衛生士の町野さんも一緒ですo(^∀^)o

12月いっぱいまでは、岐阜県奥美濃にある鷲ヶ岳スキー場に行っています。(((o(*゚▽゚*)o)))
今年もたくさんの仲間たちと楽しく・ケガなく過ごしたいと思います。
先月は鷲ヶ岳で行われた『スノーバスケット』の大会に出てきました!スノーボードの板を履いての、フリースロー対決です!
3人一組でのチーム戦で、見事に優勝crownしちゃいましたnote
そして鷲ヶ岳のHPにある、バスケットのムービーmovieに出演していますので、
ぜひ見1205_2てください。
この写真は毎週選抜される『フォトギャラリー』にアップされているものですcamera
フォトギャラリーは、誰でも参加できる投稿形式なので、すてきな写真を撮ってエントリーしてみてくださいね。

みなさんもウィンタースポーツ楽しんでみませんかhappy01

2012.12.12

今月の花*「アマリリス」

みなさん、こんにちは(o^-^o)note

江南市すぎもと歯科・受付の村瀬です。

先日、無事にクリスマスフェスタ★」を終えホッとしているところですヽ(´▽`)

初めての司会進行で、不安と緊張でいっぱいでしたが、子供たちと共にとても楽しい一日を過ごすことができましたheart04

なんだかもう私にとっては、クリスマスが過ぎてしまった感覚ですが(笑)、そろそろやってくるxmasクリスマスshine゜・。。・゜゜。・。・゜☆゜・。・゜゜・。。・゜*shine

みなさんは、クリスマスカラーbellといえば何色を思い浮かべますか?

006_450x600私はですsign01〝真っ赤なお鼻の~♪、、〟
いいえ;、今月の
真っ赤なお花 ✽」をご紹介いたします。

《アマリリス》です。花言葉は〝内気の美しさ〟
下の赤い実は《ノイバラの実》で、花言葉は〝無意識の美〟です。 赤は‘美’を象徴しているのでしょうか、、、confident

私もそんな‘美’が欲しいですヽ(*´∀`)***
今月のお花はデザインが個性的で可愛く、特に気に入ってますgood

クリスマスのかわいい飾り付けがある「すぎもと歯科」と、とてもマッチしているので、みなさんも来院された際は、注目してみて下さいeye.。.:*・゚:*・゚。:.*

2012.12.10

2012☆クリスマスフェスタ開催

みなさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの山内ですhappy01

昨日の日曜日すぎもと歯科では、
xmasクリスマスフェスタを開催しましたheart02 

203_600x509_2寒い中snowたくさんのお友達に参加していただき、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ
楽しい時間を過ごすことができましたnote

『ツリー作り』xmasでは、皆んなそれぞれに飾りを工夫して素敵なツリーを作ることができましたねみんなおうちに飾ってくれたかな?notes

『パズルゲーム』では、苦戦しながらもチームで協力してパズルを完成させることができましたhappy02

『衛生士さんからのお話』では、みんなとっても熱心に聞いてくれました!みんな4つのお約束は覚えているかな~?115_400x267

そして毎年大人気の『バルーンアート』 『ビンゴ』もみんなわくわく楽しく出来ましたね(*^ω^*)ノ彡

大きなイベントを終え、2012年も残り少なくなってきました。209_400x267
 

来年もすぎもと歯科では、いろんなイベントを予定しておりますので、今回参加できなかったお友達は来年楽しみにしていて下さいね(* ̄ー ̄*)heart02

小児歯科「むし歯のない元気な子ども」 も合わせてぜひご覧下さい♪

2012.12.07

心を込めて♥大掃除

みなさんshineこんにちは。
江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーター歯科助手の石川ですヽ(´▽`)/

師走に入り、年末に向けてお家の大掃除をし始めている方もいらっしゃるでしょうか??housedashshine

001_400x299すぎもと歯科でも、年末に向けて院内・院外の大掃除をはじめています!!!

私達では掃除がむずかしい所は、清掃業者さんにお願いしてプロの力impactshineピカピカshineにしていただきました( ^ω^ )scissors

外の榎(えのき)の剪定も造園業者さんに041109_1314001行っていただき、さっぱりとキレイになり、落ち葉対策もバッチリですmaple 

すぎもと歯科には、院内の掃除を専門にやって下さっている、『クリーンスタッフ』がいます!!

患者さんに使用した器具の滅菌・消毒や、院内・院外の隅々までを毎日キレイにしてくださるクリーンさんに、スタッフ一同とても助けられていますwink

清掃業者さんやクリ―ンさんにただ任せているだけではなく、私たちスタッフも一人一人担当の清掃区域が決められているので、毎日自分の担当区域の清掃を行っていますhappy01goodshine

今年も一年間、治療に使用したチェアーや器具・器材などにも感謝の気持ちをこめて、丁寧に院内の隅々までshineピカピカshineに磨き上げていこうと思いますヾ(´ε`*)ゝ
そして、また来年も来院してくださるみなさんに気持ちよく過ごしていただけるよう、心を込めてお掃除をしたいと思いますheart01

2012.12.05

もうすぐ✩クリスマスフェスタ

こんにちは、江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーター 甲斐です。

カレンダーも最後の1枚となり*::*:☆クリスマス☆:*::*も近づいて来ました。

検診に来てくれたお子さんたちも、サンタさんの話や欲しいプレゼントpresentの話などで盛り上がり、皆の目もキラキラshineして本当に純粋で愛しく感じます。

003_400x299すぎもと歯科でも、今月に入って院内はクリスマス一色ですxmas
イルミネーションshineも点灯しました。007_299x400


xmasクリスマスツリーも来院した子どもたちによって少しずつ飾り付けられ、だいぶ賑やかになってきましたbell

そして、いよいよフェも今週の日曜日ですsign03

当日の様子は、またブログや動画でご報告したいと思いますので、お楽しみにheart04

冷え込みが厳しくなり、インフルエンザやノロウィルスの流行が報じられています。
手洗い・うがいをわすれずに、元気にお過ごし下さい。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

関連ホームページ