« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の記事

2012.11.27

香嵐渓の紅葉

みなさん こんにちはsun 

江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの山内です(゚▽゚*)

最近すっかり寒くなって、街はもうクリスマスムードですねxmas 

すぎもと歯科のクリスマスフェスタも近づいてきましたlovelyheart01楽しみですね 。

この間の日曜日、豊田市にある紅葉スポット香嵐渓行ってきました!Img_2039 

紅葉は目で見て美しさを楽しむだけではなく、植物のパワーを直接感じられる紅葉の赤い葉には、悪い念(邪気)払う力があるそうですrockshine

今回紅葉を見に行って良い気分転換になりましたし、たくさんパワーを吸収することが出来ました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

香嵐渓の紅葉は12月中旬まで見れるそうです (*^m^)heart02

2012.11.25

クリスマスな★すぎもと歯科

こんにちは☆彡

江南市すぎもと歯科・受付の村瀬です( ^ω^ )

一段と寒くなり、いよいよ本格的な冬の到来ですね!

コートなしでは出歩けないくらい体が冷えますspadeが、各地でイルミネーションdiamondshineが灯り始め、クリスマスが近づく雰囲気に心は温まる感じheart01がしています。

009_300x400すぎもと歯科でも、今日から院内がクリスマス仕様xmasとなりました。   *:;;;;;;:**:;;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;;:*

ツリーは来院してくれたお子さんたちによって飾りつけられ、だんだんと可愛くなっていく予定です(*∩∀∩*)ワクワク

どんなツリーになるか楽しみですo(*^▽^*)o

そして、12月9日★カブのクリスマスフェスタbellも近づいてきました。
参加されるお友達は、風邪をひかないよう気をつけて、時間に遅れないようお越し下さいね011_400x216(*゚▽゚)ノ

御来院される皆様も、どうぞ風邪などに気をつけ暖かくしてお出かけください。

xmasクリスマスshine一色のすぎもと歯科でお待ちしておりますsign01

2012.11.24

干支の絵募集中!!

 皆さん、こんにちは(o・ω・)ノ))note

 江南市すぎもと歯科・スマイルアドバイザー歯科衛生士の川瀬です。

毎日寒いですが、風邪などひかれていないですかcoldsweats01

この間検診にみえたお子さんが、インフルエンザの予防接種をしてきたよ!と教えてくれましたsign03

外から帰ったら手洗い、うがいを忘れず行って、風邪やインフルエンザの感染を予防しましょう。
そして、楽しいことがいっぱいのこれからの時期を元気に乗り越えたいですねヽ(´▽`)/shine
heart04

 我が家では新年に向けて、早々と年賀状作りを開始しました。Nenga_img42_002

来年の干支は
「巳年」ですね。

Nenga_img19_002すぎもと歯科では今年も、かわいいかっこいい干支の絵を募集していますwink

待合室にハガキが置いてありますが、ハガキ大であれば何でも結構ですので、どしどしご応募下さい。

皆さんの作品をお待ちしていますsign03( ̄▽ ̄)heart01

2012.11.22

歯医者さんのチョコレート

こんにちわ(*^-^)sun
江南市・すぎもと歯科・スマイルコーディネーター・受付の堀尾ですhappy01
shine

だんだんと寒く、冬らしくなってきましたsnowsnowsnow

朝・晩はすごく冷えるので体調を崩される方も多いのではないでしょうか?sad

予防には、手洗いうがい・適度な運動・バランスの取れた食生活ですsign01
。。。実践したいですsign01

今日はキシリトール100%『歯医者さんが作ったチョコレート』を紹介しますhappy01flairDscf9938

キシリトールはフィンランドで認められた虫歯予防効果のある安心できる甘味料なんです!!(゚ロ゚屮)屮shine
キシリトールの作用で虫歯菌の繁殖を防ぎ、プラークを減少させますbleahsign01

歯を磨いた後、寝る前に食べても虫歯になりませんsign01

1667080006_2びっくりですよね(゚▽゚*)heart04
チョコレートなのに虫歯にならないなんてsign01

お子さんの頑張ったごほうびや、クリスマスプレゼントpresentにもhappy01
heart01

いまなら、キティちゃんのボールチョコ」も販売していますcatheart01もちろんキシリトール100%ですnote

可愛いパッケージが好評です( ^ω^ )shine
購入の際には受付スタッフまで~(o・ω・)ノ))

2012.11.20

☆いい夫婦の日☆

こんにちは、江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーターの甲斐ですshine

今週に入り寒さも一段と増しましたね。みなさんsnow冬の支度は順調ですか?Imagesca0th3bd

さて、11月8日「いい歯の日」に続き、  
    11月22日は 『いい夫婦の日』heart02
今年も、川柳コンテストやパートナー・オブ・ザ・イヤーの発表などがありましたeyeheart04

Header_img_3今年のベストパートナーshineは、ロンドンオリンピックで金メダルに輝いた小原日登美さんご夫婦が受賞されましたheart02
奥さんの現役引退から復活まで、縁の下で支えた旦那さんの優しさはみなさんを温かい気持ちにさせてくれましたね。私も本当に感動したのを覚えています。

そして今年も川柳コンテストの中からステキな作品を見つけましたので、ご紹介しますcatface
     
『記念日を 忘れたフリで 花を買い』 (*´д`*) です。

思いやりや素直な気持ちって一番近くにいる人にはついつい当たり前になってしまいます、そんな私は毎年反省の気持ちも込めて、いつも仕事を頑張ってくれている旦那様にたくさんの『ありがとう』を口にしたいと思います♪(o ̄∇ ̄)/。

すぎもと歯科でも、ご夫婦で検診に通ってくださっている皆様プレゼントをお渡Kodomoirasuto_103_400x300ししていますpresentshine
ご夫婦はもちろん、ご家族でお口の健康を心がける!
とっても大Kodomoirasuto_102_400x300切なことです。ぜひいつまでも仲良く検診にお越し下さいネ


いつも一緒に仲良く来院される姿を見ると、私もいつまでも仲良く夫婦で年を重ねていきたいなぁと思いますlovely

2012.11.14

今月の花✽コブシ

みなさんこんにちはsun

すぎもと歯科スマイルクリエーター・受付の牧戸です。

最近また一段と寒くなりましたwobblytyphoon早くも秋が終わり冬が近づいてきますね(。・w・。 )

001_640x478_2  さて今月の花を紹介しますmaple

  今月は「コブシ」です!

  花言葉は「歓迎」「信頼」「友情」です。

なんだか・・・すぎもと歯科の冬の大イベント
shineクリスマスフェスタshinexmasにもピッタリな花言葉ではないでしょうか(*゚▽゚)ノflair

前回のブログでもお伝えしましたがみなさんを心から歓迎し、楽しんでいただけるようスタッフ全員でたくさんの準備をしていますhappy02sign03

そして当日はみんなで協力してゲームを楽しみ、チームのみんなを信頼し合い

くさんのお友達とも友情を深めることができると思いますhappy01note

今からとてもワクワクheart04しますねヽ(*≧ε≦*)φ003_640x478

私たちスタッフも、そしてサンタの帽子がとっても似合うこの3人もとても楽しみにしているようですヨlovely

まだまだ寒くなりますが、体調管理には十分に気をつけて、みなさん元気にすごしましょうo(*^▽^*)o

2012.11.13

クリスマスフェスタに向けて・・・♪

みなさんshineこんにちは(。・ω・)ノ゙ ♪
江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーター歯科助手の石川ですhappy01
shinekissmark

11月も中旬に入り、街中もクリスマスxmasの装飾が施されているのが目立つようになってきましたねshinehappy01

さて、すぎもと歯科でも12月9日に開催されるxmasクリスマスフェスタxmasに向けて、スタッフ一同、着々と準備を進めています!!!!(*゚∀゚)=3

私は、昨年と同じく今年もゲームの担当をさせていただいていますnote

今年のゲームはどんな内容かは・・・当日参加された時のお・た・の・し・ですheart01Dscf1629_2

今回のゲームで使用するアイテムも、ひとつひとつ手作りで作成していますヾ(´ε`*)ゝgood

とてもかわいく仕上がっていますので、参加されるお友達は楽しみにしていてねheart01

2012.11.07

118(いい歯)の日☆

みなさんこんにちは!

江南市すぎもと歯科 スマイルアドバイザー歯科衛生士の奥田絵利香です(*^-^*)

明日11月8日は、「 いい歯の日」ですねhappy01shine1667095005

すぎもと歯科では11月7・9日の二日間
 118の日のイベントを行っていますnote

今日は118の日にちなんで健康な歯を保つための方法についてお話していきたいと思います(*^ω^*)ノflair

Imagescajye40y_2
まず、健康な歯・いい歯を保つ4つのポイント

歯の定期検診を受ける。 規則正しい食生活

正しい歯磨き習慣。    唾液をたくさん出す。

みなさん歯を守るための唾液の力をご存じですか?
唾液にはこんな力もあるんですw(゚o゚)w!!

虫歯菌を洗い流す!➔食べた後に、お口の中で増える虫歯菌を洗い流してくれます。

失われた成分を取り戻す!➔酸によって、歯から失われたカルシウムを取り戻してくれます。

ではそんな大切な唾液を出すためにはどうしたらいいでしょうか?

    ・よく笑う(*´∀`)ノ   ・よく話す(´▽`)  ・よく噛む(○゚ε゚○) 

この3つを行うことで顔の筋肉が活発に動きます。
そうする事で唾液腺が刺激され、唾液がたくさん出るのです(v^ー゜)!!

唾液がたくさん出るようにキシリトール100%のガムもImagescaw1b0hv
上手に取り入れてみましょう(*^ー゚)b!!

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

関連ホームページ