« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の記事

2012.09.29

今月の花❀トルコキキョウ

こんにちは(o・ω・)ノ))

江南市すぎもと歯科、受付の村瀬ですnote

もうすぐ10月に入りますが、日中はまだまだ暑い日が続きますね(;´∀`)

しかし、すぎもと歯科は紅葉mapleやトンボがお目見えしていて一足お先に秋を感じています。

はやく紅葉一面の景色がみたいですね

7022_015 さて、今月のお花をご紹介します

『トルコキキョウ』ですnotes

花言葉は“清々しい美しさ”そして“永遠の愛”です。

原産地はもちろんトルコ!…と、思いきや

北アメリカだそうです\(◎o◎)/

では何故トルコキキョウかというと、名の由来の一節に、トルコ人が頭に巻いているターバンに姿が似ているとありますが。。。

みなさん、すぎもと歯科にお越しいただいた際はぜひチェックして確かめてみて下さい。

appleすぎもと歯科では、10月も楽しいイベントが待ってます。
楽しみにお出かけください
(*∩∀∩*)ワクワク♪

2012.09.28

芸術の秋♪続8020

こんにちわhappy01flair

江南市・すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの堀尾です(*^m^)note

今年の夏は残暑が厳しいですねcoldsweats01sun

日中はまだまだ30度を越える日がありますが、風は秋っぽくなり爽やかになってきましたmaple
季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので、気をつけたいです(゚ー゚)sign01
sign01

先週の連休で、町野さんと吉村さんと、鳥取&島根へ旅をしました(゚▽゚*heart04

世界にひとつだけの『砂の美術館』、日本一の庭園がある『足立美術館』などなど、芸術の秋を堪能しましたfujifujiImg_main_41_9

 

足立美術館は、フランスのミシュランガイドで三ツ星★★★をいただいたところなんですΣ(・ω・ノ)ノsign01
『わざわざ見に行く価値のある場所』だそうですlovelyImagescawpt5hf_5

ほんとにすごく素敵なところなので、機会があればぜひ行ってみてくださいr(^ω^*))heart02

さて今月のイベントで、9018・8020・7022 の方を表彰していますヽ(´▽`)/shine
すぎもと歯科では今日も『8020』の表彰を行いましたhappy01flair
Images2

80歳で20本以上の歯がある方で、これはとても素晴らしいことですcrownおめでとうございます。
7022_008
季節は秋に変わりはじめ、食欲の秋 maplericeball

よく噛んで、おいしいもの、好きなものをたくさん食べて、元気に過ごしたいですねwinkgood

2012.09.20

郡上八幡へ行ってきました。

みなさんheart02こんにちはヽ(´▽`)/

江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーター歯科助手の石川ですnote

今週は「敬老の日」と「秋分の日」の祝日にはさまれた週ですねnote

連休中にどこかへ出かけられた方も多いのではないでしょうか?!rvcar

私は、日曜日に岐阜県の郡上八幡へ行ってきました!!

小学生ぶりに鍾乳洞へ行き、自然がつくりあげた迷路のような神秘的な世界を楽しんできました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_series0320_00 郡上八幡城にものぼりました。

郡上の自然と街並みを眺め、川が流れる郡上のステキな街並みを散策し、郡上を満喫してきました(◎´∀`)ノshine

みなさんはどこへお出かけしましたか?happy01Aki_020

diamond当院では、7022kissmarkのイベントを9月いっぱいまで行なっていますgood

対象の方へおこなう、表彰式ではみなさんのとても嬉しそうなステキな笑顔と触れ合うことができ、私も幸せな気持ちになりますheart01Dscf1143 ( ^ω^ )

お口の健康に気をつけて、7022・8020・9018を目指しましょうねshinehappy01

2012.09.12

敬老の日*8020

みなさんこんにちはsun

江南市すぎもと歯科スマイル・クリエーター受付の牧戸ですhappy01

先日、わが家では秋の味覚の代表さんまを食べましたfishshine
やっぱり秋のさんまは格別ですねheart
とってもおいしかったですヽ(*≧ε≦*)φ

一足先にを感じることができましたmaple

秋はおいしい食べ物がたくさんあるので毎年わくわくします( ^ω^ )

今年も秋の味覚をたくさん楽しみたいと思いますconfidentheart04

さて、以前ブログでもご紹介しましたが

ただ今、すぎもと歯科では敬老の日のイベントを行っておりますclover

8020Image80208020を達成された方の表彰も行っています。

また8020を目指して検診を続けていらっしゃる
7022(70歳以上で22本の歯をお持ちの方)の表彰も行っています。


すでにたくさんの方の7022表彰も、させていただきました。shine

みなさん素敵な笑顔でイベントに参加してくださり、喜んでいただいてますhappy01

とってもお元気ですね(*^-^)note

敬老の日のイベントは9月いっぱい続きますdiamond

まだまだみなさんの素敵な笑顔お待ちしておりますo(*^▽^*)o

☆【イベント情報】でも、また【歯周病のブログ 】では8020達成の秘訣などもお聞きしていますので、ぜひご覧ください。Hayasi_aki_017_11_4 Itouaki_017_3_2Aki_017_12_2 Ogawa_aki_017_9_3 




2012.09.11

☆童心に戻った夏☆

こんにちは☆江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーターの甲斐ですhappy01

9月に入り、夜など涼しく感じる日も増えましたねnote

今年の夏は、家族でバーベキューに行ったりrvcar、プールに連れていったりcdしましたが、「今年は去年と違う事をしよう!」と思い、子供達が一度も触れたり見たりした事のない昆虫を一緒に探しに行ったりもしました。

我が家は女の子virgoなんですが、意外に昆虫に興味をもっていたのでカブトムシなど捕まえにいきました。
最初は怖がっていましたが、初めて間近で見る虫を見つけるとジ―eyeheart04と何十分も見たり、つついたりしてました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私もかたつむりsnailやカエルを久しぶりに触ったりして、子供の頃の懐かしい気持ちをImagescaiiihzh思い出しましたcatfaceshine

mapleになると赤トンボなども飛ぶので、また子供を連れて捕まえにいきたいと思いますhappy02

そして秋も深まってくると・・・・そうですsign03今年もすぎもと歯科では、ハロウィンイベントを行います.

期間は10月17日~10月31日sign03Haro_sp_03

今年も担当の私は今,準備を着々と進めていますgood

まだ少し先ですが、どうぞお楽しみにshine

2012.09.01

今月の花✿カラー

こんにちわ(゚ー゚)sun

 江南市・すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの堀尾ですヽ(´▽`)/heart04
今日から9月というのに、まだまだ残暑が厳しいですねsun
それでも夜はだいぶ涼しくなり、秋の訪れを感じます。(○゚ε゚○)note

季節の変わり目はな
んだかダルく感じたり、頭痛が起こりやすくなるそうです
気温の変化で体調を崩さないように気をつけたいですね(;´▽`A``

 さて今回は9月のお花を紹介しますcuteshine

 9月は『カラー』です!!(o・ω・)ノ))Dscf9788

清純・清浄・乙女のしとやかさ・歓喜happy01clover

 オランダから日本へ入ってきた花のようです。(。・ω・)ノ゙
結婚式でブーケとしてもよく使われていますよねconfidentheart01heart01

 結婚式にはぴったりの花言葉です(*^ω^*)ノ彡heart01

前回のブログでお伝えしましたが、今日から「敬老の日」のイベントが始まります。

そして、一気に院内も秋の装いへと変わりますヨ、お楽しみにmaple

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

関連ホームページ