« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の記事

2012.07.24

私もホワイトニングしました♪

皆さんこんにちは。
江南市すぎもと歯科・スマイルクリエーター受付の牧戸です。

前回の石川さんに続き、私も「ホームホワイトニング」を始めていましたheart

0000007833___camera_201207201448_4 始めて2週間っsign03 Σ( ゜Д゜)ハッ!

こんなに真っ白になりましたshine

石川さんから、しみることもあると聞いていたのでちょっと不安も抱きながら・・・でもワクワクしながら始めまし4q93_2heart01

でも、私の場合は全くしみることも、もちろん痛いこともなく順調に進めていくことが出来ました。

0000007833___camera_201205071453_3 自分でも、「白くなったかな~」eyeと思ってましたが、それ以上に周りの皆からも、受付で患者様からも「歯、白くてきれいねsign01と声をかけて頂いたりと、自分でもどんどん実感していきました。

こうして、写真で比べてみて色の変化にびっくりsign03です。

こんなに簡単に白いきれいな歯になれて、ホワイトニングをして本当に良かったです。
今年の夏は、これを機にさらに自分磨きに励みたいなと思っています。

皆さんの中で、ホワイトニングに興味のある方は、是非受付でお声掛けくださいnote

2012.07.23

ホワイトニング~その後☆

Photo_3
みなさんhappy01 こんにちはsun江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーター歯科助手の石川です(◎´∀`)ノ

先月のブログでも報告させていただいのですが、
ホームホワイトニングをはじめて約一カ月がたちましたshine

Dscf0015_4下が1か月後の写真ですeye
「どれくらい歯が白くなるかな?」と、期待に胸をふくらませはじめたホームホワイトニング!!

はじめて行った感想は、、

「あ!!なんとなく白くなってる?!」と、嬉しいものでしたhappy01shineup

が、しかし・・・時間がたつにつれて、「あれ・・・歯がしみる・・・」「イタイ・・・」と、感じるようになってしまったのです!!!!(´;ω;`)ウウ・・・

『人によっては、ホワイトニングの薬によってしみることもあるよ』と、歯科衛生士さんから話は聞いていたものの、まさか自分がしみるようになるとは思ってもいませんでした。。。(;ω;)

歯科衛生士さんに相談し、ホワイトニングの時間を短くしてみたり、上の歯だけホワイトニングトレーをはめるようにしたり、着色の気になるところだけ薬をつけるようにしたり・・・

と、自分なりに工夫をしてホワイトニングを行っていきました!Imagessiro


その結果、以前に感じていたほどしみることも少なくなり、
歯も順調に白くなっていきましたhappy01kissmarkshine

写真にうつった自分の歯が今までよりも、白くなっているのを実感し,本当にホワイトニングしてよかったなぁ~と思いますheart01(v^ー゜)ヤッタネ!!

2012.07.19

★1年記念日★

こんにちは
江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの甲斐ですhappy01

7月に入り夏本番のお天気が続いていますsunι(´Д`υ)アセアセ

まだまだ続く暑さに負けないよう体調管理に気をつけて、元気に夏を乗りきりましょうpunch

そして、7月は私の矯正が始まってちょうど1年となりましたhappy02shine

最初は矯正検査矯正説明抜歯インプラントブラケット装着・・・と

Kai未知の事に戸惑い不安を感じながら、Drや衛生士の皆さんに支えられ矯正が始まった事を懐かしく思います( ̄ー+ ̄)shine

そして最近の嬉しい出来事は、私の矯正のブロク「矯正日記」を読んで頂いている患者さんに声をかけていただいたこと、更には「矯正日記」を読んで、実際に矯正相談にお越し頂いた患者さんも増えている事など、本当に嬉しく思っていますheart02

すぎもと歯科・矯正のホームページに矯正日記cloverを書いてpencilおりますので 

 *今矯正をしようかどうしようか?と悩んでいる方・・・

 *矯正がどのように行われるのか不安に感じなかなか決心出来ない方・・・

少しでも皆さんの参考になればと思いますので、是非一度「矯正日記」も覗いてみてくださいねheart04

2012.07.18

夏本番!!

こんにちわ 江南市・すぎもと歯科・スマイルコーディネータの堀尾です
昨日で東海地方も梅雨あけしましたネ!(*゚▽゚)ノsun

これから夏本番sign01sign01暑くなり水分補給がとても大切になってきますcoldsweats01shine

熱中症』に特に注意が必要な方は、こんな方たちだそうです・・・

Tc4_search_naver_jp1①脱水症状のある人
②高齢者や、乳幼児
③肥満の人
④服をたくさん着込む人
⑤普段から運動をしない人
⑥暑さに慣れていない人
⑦体調の悪い人       
などです!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


特に気温も湿度も高い時は要注意です(゚0゚)sign01sign013031_3

『のどが渇いたな~』と思ったときには、すでにかなり不足している状態なので、こまめに水分補給をこころがけてくださいね!!(;´▽`A``
ただし、水かお茶にしましょう!ジュース類には、お砂糖がいっぱいです、頻繁に摂ることでむし歯の原因になってしまいます。

子どもたちはもうすぐ夏休みcatfacesun

暑さに負けず元気に過ごしてくださいね(o・ω・)ノ))diamond

Imagesca3sm1j3すぎもと歯科「夏祭り」も近づいてきました。

準備も順調に進んでいます。
ご参加いただく皆さんは時間に遅れないようご集合くださいね。

      楽しい夏休みの思い出をつくりましょう!

2012.07.10

初めてのブログです☆

みなさん、はじめましてsign03

江南市すぎもと歯科 アシスタントの山内里緒奈ですヽ(´▽`)/Photo

4月からすぎもと歯科のスタッフの一員として働き始めてもはや3か月が経ちました! 

研修期間が終わり、少しホッgawkとしていますが、油断大敵!!変わらず毎日勉強の日々bookを送っています! 

はじめは、社会人になることに不安coldsweats02もありましたが・・・先輩方はとても優しく教えてくださるので、仕事を楽しく感じていますし、毎日充実しています★ 

早く皆さんに顔を覚えていただけますよう毎日明るく元気に頑張りますので、これからも末長く宜しくお願いします o(_ _)oペコッ

さて、8月5日はすぎもと歯科の「夏祭り」です!私自身、初めての夏祭りですので参加者の皆さんと同じようにわくわくドキドキheart02しています! 

当日は、皆さんに楽しんでいただき、大成功で終われるようにとスタッフ一同ハリキッ014313sて準備を進めていますので、皆さん是非楽しみにしていてください! 

雨降りませんように・・・

2012.07.04

はじめまして♪

皆さんこんにちははじめましてheart

江南市すぎもと歯科スマイルクリエーター・受付の村瀬です(o^-^o)Photo_2

4月からすぎもと歯科の一員になり、あっという間の3ヶ月でした。
まだまだ慣れないことばかりですが、素敵なスタッフに囲まれ日々奮闘sweat01しております。

さて、初ブログの今回は歯周病について書かせていただきます。
皆さんは歯周病についてどうお考えですか?
「私にはまだ関係ない・・」とお考えの方も多いと思います。

実は、わたしもついこの間までそうでした
(;´▽`A``

Sisyubyoyobosika320x273 すぎもと歯科では薬で治す歯周病治療」newのホームページをリニューアルしました。こちらからどうぞ!

ぜひ歯周病が気になっている方はもちろん、まだ関係ないとお考えの方もご覧になって、歯周病に関する正しい知識を身につけ、治療・予防を行って頂きたいと思います。
いつまでも健康な歯でいたいですねshine

私も素敵な歯、素敵な笑顔lovelyを目指して毎日明るく頑張りますdash

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2012.07.03

7月のお花♪

こんにちわ(゚▽゚*)

江南市 すぎもと歯科 スマイルコーディネーターの堀尾ですsun

だんだんと暑い日が増えて、梅雨sprinkleらしくじめじめした季節になりました。

この季節は体調を崩す方が多いようです。

しっかり寝て、しっかり食べて体力をつけていきたいですね( ^ω^ )shine

今日は今月の花を紹介しますcloverTanabata_026

今月は『ピンクのバラ・クレマチス』です。

花言葉は、ピンクのバラ 上品・気品

クレマチス 美しい心

ピンク色は女性にとって『女子力UP』の素敵な色ですhappy01heart01heart01

見ているだけでも、もちろん身に着けても良いみたいですよnote

クレマチスは7月の誕生花だそうですdiamond

こちらもうっすらとピンクがかっていてかわいらしいお花です(*^-^)heart04

リラックス効果もあるようなので雨が降るどんよりしたときにはお花を見てみてくださいヽ(´▽`)/shine

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

関連ホームページ