« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の記事

2012.06.26

七夕イベント中です☆

みなさんこんにちはsun

江南市すぎもと歯科スマイルクリエーター・受付の牧戸です。

蒸し暑い日がまだまだ続きますが、みなさん体調はいかがですか?

梅雨があければ、もうすぐ七夕がやってきますねヽ(´▽`)/

すぎもと歯科では6月18日~7月7日まで七夕のイベントを行っておりますnote

イベント期間中にお越しいただいた皆さんに短冊に願い事pencilを書いていただいてますhappy01

Tanabata_021待合室の笹もみんなの願い事でだんだんいっぱいになってきました(≧∇≦)

子どもの願いって本当に純粋でかわいいですねcatfaceheart02
みんなの短冊を見ると微笑ましいものばかりでとても癒されます((w´ω`w))私の願いは・・・みなさんが笑顔で検診へお越しいただけますようTanabata_015_2confidentshine

短冊はイベント終了後、神社へ奉納させていただきます(o^-^o)今年の七夕は晴れて天の川が流れるといいですねnightshine

まだ短冊を書いてないという方は是非すぎもと歯科で願い事してください(*^-^)clover

2012.06.20

ホワイトニング

みなさん、こんにちはsunヽ(´▽`)/

江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーター歯科助手の石川です( ^ω^ )

毎日、蒸し暑い日が続くようになり、紫外線も肌にジリジリsunと感じる季節になってきましたね♪

お肌のshine美白ケアshineも気になるこの季節!!!

私は、以前から気になっていたshine歯のホームホワイトニングshine始めることにしました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

衛生士さんに教えていただき、ドキドキワクワク緊張しながら初めて、ホームホワイトニング用のMyトレーkissmarkを作成しました!!!Dscf0959_2

自分で作ったホワイトニングトレーを使用し、キラッshineと輝く白い歯を目指してホームホワイトニングをはじめていくことがとっても楽しみですheart01happy01

白くきれいになったら また報告しますね(*^m^)

2012.06.19

虫歯予防週間クイズW賞当選者発表☆

みなさんこんにちは(*^ω^*)ノ

江南市すぎもと歯科のスマイルコーディネーター歯科衛生士の奥田 絵利香ですhappy01shine

すぎもと歯科では、6月1日~9日まで虫歯予防週間のイベントを行いました☆

今年の結果を発表しますsign01今年の全問正解率は・・・56%でしたsign03

各問題の正解率は以下の通りです

Q1 82.7%   Q2 77.1%   Q3 73.3%

Q4 97.8%   Q5 95.6%

ではみなさんおまちかねのW賞の当選者を発表しますo(*^▽^*)o

shineA賞shine 平田様  石丸様  大西様  滝 様

shineB賞shine 森川様  草山様  飯塚様  伊藤様  二反田様      

shineC賞shine 稲本様  高木様  小黒様  原 様  
      加藤様  吉松様  前田様  古川様

shineそして今回は カムカム特別賞shine として

 Photokyara         △さんちゃん賞 杉本様

 ○まるりん賞  近藤様

 □かっくん賞  江口様             Musibayoboudei_2  

以上の皆様でしたnote おめでとうございました。

また来年も是非クイズに参加して下さいね(^^)/note

 ☆問題・解説解答は、歯科衛生士のページをご覧下さい。 

2012.06.18

父の日イベント

皆さんこんにちは。

江南市すぎもと歯科・スマイルアドバイザー歯科衛生士の川瀬です。

梅雨に入りrainムシムシした毎日ですが、お元気にお過ごしですか?

さて、昨日6月17日の日曜日は『父の日』でしたね。Images_titi_2

すぎもと歯科では、15・16日と父の日のイベントを行いました。

お父さんと一緒に来院してくれたお子さんには、いつもありがとうの気持ちを込めてバラの花をプレゼントしていただきました。

仲睦まじい姿がたくさん見られて、私たちもとても温かい気持ちになりました。happy01

土曜日にはご家族そろって検診に見える方が多く、とても楽しいイベントになりました。shine

109_800x600107_800x600_2105_800x600ご参加いただいたお父さん有難うございました。

今日からは七夕のイベントが始まってます。お楽しみに( ^ω^ )

2012.06.05

虫歯予防週間そして6月の花❁

こんにちは江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの甲斐です。

この間、すぎもと歯科の裏の壁にカタツムリがくっついているのを見つけました。

梅雨ももうすぐかな?

久しぶりに見たので何だか嬉しく懐かしい気持ちになりました(o^-^o)

さて、6月といえば・・・・「虫歯予防週間」ということで、只今来院された皆さんに虫歯予防クイズpencilに参加していただいています。

Musibayoboudei_002 全員に参加賞を、全問正解者の中から抽選でステキなW賞shineも用意していますsign03

今年はカムカムクラブのお子さんにも、楽しいクイズを用意しました。

皆で歯に対する知識を深めていってくださいねheart01

゜。°。°。°。°。そして、今月の花も紹介しますMusibayoboudei_007_2 

「ピオニー」日本語では「芍薬しゃくやくです。
妖精がすがたを変えた花」と言われるように優雅で素敵な花ですね。

花言葉は「はにかみ」です。「はにかみ」というと私は、はにかみ王子=石川遼くんを思い浮かべてしまいました(笑)wink

いろんな花にそれぞれの花言葉があり、本当に面白いな~と常々思います。

この時期、あちこちでアジサイもきれいに咲いていますね。

花言葉みなさんも調べてみてください。

clip虫歯予防週間クイズ  あなたも挑戦してみませんか?

  「衛生士のページ」に問題が載ってますよ。

2012.06.01

体験♪

こんにちわ 江南市・すぎもと歯科・スマイルコーディネータの堀尾です(*^-^)sun

天気がいい日が続き、初夏の気候になってきました1338436123474_2coldsweats01sun

蚊も飛びはじめたので要注意です!!(lll゚Д゚)

先日、高校の友達の誕生日でしたのでサプライズ企画をしました(○゚ε゚○)heart01

毎年恒例でミステリーツアーのように、行く場所は内緒で連れ出しますhappy01
shine

今回は三重県にある『モクモクファーム』に行ってきました!!
初めて行きましたが、緑豊かでブタちゃんが園内を自由にお散歩していますpigcloverpig
天気も良く、山の中だったので
涼しく気持ちよかったですヽ(´▽`)/diamond1338436760955_2

モクモクファームに行った目的はソーセージ作り体験!winkgood

普段できないことなのでとても新鮮でした( ´・ω・`)scissors
一番難しかったのはコネたお肉を腸につめる作業pigsweat01
1338440019229

これは2人で行いましたが、力加減と2人の息が合わないと腸が破れてしまったり、極端に細くなってしまったりします(;;;´Д`)ゝ

出来上がったものを茹でて試食しましたが、やっぱり自分で作ったものは格別においしいですね(*゚ー゚*)note

お子さんの体験にもおすすめですhappy01heart01

 息を合わせてものづくりをして、おいしいソーセージをたべて、絆も深まるといいですねr(^ω^*)))

今日から6月、すぎもと歯科では、むし歯予防週間のイベントが始まりました!

楽しく・ためになるイベントですよ、楽しみにご来院下さい。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

関連ホームページ