« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

2012.05.28

みんなで健康診断

こんにちはsun

江南市すぎもと歯科スマイルクリエーター・受付の牧戸です。

最近は天気もよく過ごしやすい日が続いていますねhappy01

みなさん元気にお過ごしですか?clover

すぎもと歯科では先月の終わりに、スタッフ全員で健康診断へ行ってきましたhospital

日頃大きな病気もなく元気に過ごしてはいますが、普段はみえない体の中の検査ということで少しドキドキしながら行って来ましたが・・・runDocter

「糖分の取りすぎですね。」

・・・やはりお医者さんには、何でもお見通しですね(*´ェ`*)sweat01

そして3週間後の先日、その結果がとどきましたsign03 

日頃の食生活、運動不足がすべて結果にでていましたcoldsweats01

やはり生活習慣を見直すためにも、定期的な健診は大事ですね(*≧m≦*)

ご存知の方も多いと思いますが 

歯周病も生活習慣病です!

そして お口の健康は、全身の健康へ繋がっています

みなさんも規則正しい生活を心掛け、お口の中から体の健康も守りましょうね

「歯の衛生週間」も近づいてきました。

普段歯の検診をされていない方も、この機会に是非検診にお越し下さい。

すぎもと歯科でお待ちしておりますshine

2012.05.21

金環日食!

こんにちは、今朝の日食は皆さんご覧になりましたか?Hahanohi_123_2

ここ江南市では、よく晴れて素晴しい金環日食を拝むことが出来ました。

東海地方では、何と932年ぶりいう金環日食でしたが、
Hahanohi_126_3

ご覧になれなかった方、部分日食の地域の方、            


すぎもと歯科・2階 のスタッフルームからHahanohi_117_3
 撮った写真でお楽しみ下さい。

   
6:48ごろから始まった

   素敵な天体ショーです
Hahanohi_119
そして ついに  7:31
 金環があらわれました!               

Hahanohi_122  

                                         

 

2012.05.15

★キシリトール効果★

こんにちはsun江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの甲斐ですcatface

5月に入り衣替えシーズンsportsとなりましたが皆さん準備はお済みですか?

すぎもと歯科でも、夏の制服へと衣替えを行い私の気持ちもリフレッシュできましたshine

先週すぎもと歯科では、院内セミナーが行われましたpencil Hahanohi_047_3

その中でも、子供がいる私にとって一番興味のあった話が『キシリトール』でしたheart04
皆さんも一度は聞いたり、実際食べた事のある方も多いと思いますhappy01
でも実際にどの位の効果があるのかご存知ですかΣ(;・∀・)??

『100%キシリトールの効果』

 
Xylitol_2★ 酸が生産されない
★ 歯石・むし歯減少
★ 再石灰化の促進
★ ミュータンス菌がはがれやすく、歯にくっつきにくくなる

すごいですよねsign03
私はTVのCMで『再石灰化』とよく言っているのを耳にしていたので、脱灰を防いでくれる・・・ぐらいしか考えていませんでした。

今回のセミナーは『マイナス1歳からのむし歯予防』という内容でした。
子供のむし歯治療は、子供にとっても可哀相ですし、そばで見ているお母さんも辛そうです・・
(´;ω;`)

お子さんを虫歯から守るためには、マイナス1歳つまり妊娠期からImg_contents13_01お母さんのお口のケアをすることが、とっても大切です!shine

小さなお子さんがいるお母さんも、もちろんまだまだ遅くはありませんpunch

ぜひ100%キシリトールを上手に取り入れて家族みんなでむし歯予防をしていきましょうheart04

 

2012.05.13

✿母の日✿

こんにちは.
江南市すぎもと歯科・スマイルアドバイザー歯科衛生士の尾形ですhappy01

5月13日の今日は【母の日】ですねnote
私は家族でご飯に食べに行って、おいしいケーキをプレゼントpresentしたいと思いますhappy02

Hahanohi_052 すぎもと歯科では、5月7日~12日の間【母の日のイベント】を行いました(◎´∀`)ノDscf0801

いつもありがとうの気持ちを込めて、お子さんからお母さんにカーネーションをお渡しして頂きました((w´ω`w))heart04

カーネーションをもらったお母さんはとても嬉しそうで、素敵な笑顔を見せてくださいましたsign03

また記念写真も撮らせて頂き、それを待合室に飾りましたheart02とても華やかになりました。

Hahanohi_085 普段は照れくさくて面と向かって気持ちを伝える事は難しいですが、母の日の機会にはちゃんと気持ちを伝えたいものですねwink

すぎもと歯科小児歯科サイト  Wcca06fnpbcadwk75ocacy1eqwcaqxwcxnc
 
「むし歯のない元気な子ども」
       イベントページ「お母さんありがとう」
                                                         
も合わせてご覧下さい!

2012.05.11

院内セミナー☆心をそだてる~患者接遇

みなさんdiamondこんにちは(。・ω・)ノ゙

江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーター歯科助手の石川ですshine

Hahanohi_046 休診日の昨日、すぎもと歯科ではスタッフ全員で院内セミナーを行いましたhospitalpencil

私は、今回が初めての参加でした!!ヾ(´ε`*)ゝドキドキ

私は、この春新卒の新人スタッフ2人と共に歯科医院における患者接遇セミナーのDVDを見させていただきました。

医療に携わる者としてのありかたや、接遇の大切なこと必要なこと、正しい言葉づかいから立ち居振る舞いなど、患者さんに気持ちのよい対応と感じていただくために必要なことを学びました。

仕事を通じ自分自身を成長させていくためには、まずは目標を定め、とにかく行動していくことが必要ですc(>ω<)ゞ

私は、まず目標としたい人を徹底的に真似して、目標とする人の良きところを自分自身に身につくようにしていこうと思います( ^ω^ )

TTP (徹底的にパクレ) という、言葉が印象的ですぐに実行できることなので取り入れていこうと思いました!!

今月末で、すぎもと歯科に勤めて一年がたちますshine

気持ちも新たに、院内セミナーで学んだことを生かし、これからもがんばっていこうと思いますhappy01heart01

2012.05.07

今年もこの季節がきました・・

こんにちは(◎´∀`)ノ

すぎもと歯科スマイルアドバイザー・衛生士の奥田です☆

GWはみなさんどうお過ごしでしたか??

私は、遠くに行くには渋滞が怖くbearing近場でのんびり遊びながら休日を満喫しましたhappy01

お休み中も気温が上がって暑さを感じるsweat01ことも増えてきましたね(@Д@;

夏も、もうすぐそこまで来ているような感じがしますup

夏といえば、すぎもと歯科では毎年恒例の夏の大イベントshine

Natumaturi                               クリックすると拡大します↑↑

夏祭りの季節が近づいてきていますsign03

今年もみなさんに楽しんで頂くために、スタッフ全員で企画中ですflairflair

募集もすでに始まっていますので、興味のある方はすぎもと歯科までお越しください o(_ _)oペコッ

初参加の方大歓迎ですgood

今年も参加は抽選となりますが、たくさんの方に参加して頂けるよう努力いたしますので、みなさんどしどしご応募くださいねpencil

お待ちしていますlovely

2012.05.01

子どもの日

みなさんこんにちは、
江南市すぎもと歯科 スマイルアドバイザー・歯科衛生士の町野ですcherry

5月となりましたねclub気候も良くなり過ごしやすく、外に出かけたくなるような日が続いていますhappy01

外に出ると、あちこちにこいのぼりを立てた家が目に付きます。
5月5日「子供の日」が近づいてきましたネ。

「こどもの日」「端午の節句」について調べてみると、
 
 
子どもの権利を尊重し、成長を祝うことを目的とした記念日
 江戸時代以降は男の子の節句とされ、身を守る「兜」や「鎧」を飾り、「こいのぼり」を立てて、男子の成長や立身出世を願ってお祝いする日・・・とありました。

Dscf0539_600x800_2そんな子供の日をブ」でも、お祝いしてますheart02

大きなお父さん・お母さん・子ども のこいのぼりが元気におよいでいます。

そのうろこの1枚1枚は、カラフル兜をかぶった子どもたちのとびきり笑顔の写真cameraです。

男の子も、女の子もみんなで参加してますsign03
Dscf0536_800x600_2
5月中は飾ってますので、ご来院の際はぜひご覧になってくださいね。

残りのGWも、皆さん元気いっぱい楽しくお過ごしください。

そして「母の日のイベント」が続いて始まりますheartどうぞお楽しみに❁❁❁

。。。。連休中はカレンダー通り休診させていただきます。。。。

≪小児歯科サイト「カムカムイベント」でも紹介してます。ぜひご覧ください≫

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連ホームページ