« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

2012.04.28

5月のお花♪

 こんにちわhappy01sun

江南市・すぎもと歯科 スマイルコーディネーターの堀尾ですclover

朝・晩の冷え込みもなくなり、ポカポカ陽気が続くようになりましたね(*^-^)

春は変化の多い季節ですので、気づかないところでカラダは疲れていることがあるそうです。
普段よりも睡眠を多くとったり、体調管理に気をつけていきたいですねwinkshine

今回は5月のお花をご紹介いたします。

Kodomonohi_039_2  『紫のバラ』 花言葉は・・・・誇り・気品

バラはたくさんの色があり、色のよって花言葉も違うそうですnotenote

『スカビオサ』 花言葉は・・・・魅力・恵まれぬ恋

別名『ピンクッション・フラワー』『針山』と呼ばれています

確かにまんまるく盛り上がった中心部に、まち針や縫い針が刺さっているようにも見えますね(*゚∀゚)

咲いている花の花言葉を知るのも楽しいですね(*^ω^*)ノ彡

さて、明日からゴールデンウィークですね。

どんな予定がありますか?有意義なお休みになりますように・・・・

2012.04.23

トマトの種をまきました♪

こんにちは♪江南市すぎもと歯科・歯科衛生士のまゆみですsmile

002_3  先日の暖かい日sun、娘とトマトの種まきをしましたnotes

幼児絵本の付録にありがたい事に『トマトの観察をしよう!』とあり、マニュアル通りにまきました。

恥ずかしながら野菜を育てた経験のないわたし・・・sweat01

けれど、トマト嫌いな娘は、『自分で育てたトマトは食べて見たいhappy01』とかなりの張り切りよう。

大丈夫かupupupわたし・・・ 少し前になりますが、京都の研究グループが、トマトには中性脂肪を減らす働きがある! 発表しましたね。
001
もちろん興味大!

サプリの様に摂るのではなく、新鮮なまま食べることが大切とのこと。そしてトマトの健康成分はそれだけではありません。

フラクトオリゴ糖という成分は、むし歯予防にも効果があるんですsign03


知らなかった~eye みなさんも トマトづくりbud 挑戦してみませんか?

2012.04.18

カムカムクラブキャラクター 名前決定!!

こんにちはhappy01

スマイルアドバイザー・衛生士の奥田ですup

前々回のブログでお知らせしました。に新しいキャラクターができ、みなさんに名前を決めて頂きたく、名前を大募集した所、たくさんの応募がありましたsign03

ありがとうございますsign03

厳正な審査・抽選の結果、名前が決定しましたsign03sign03

happy02 発表します happy02

Photo_5

↑↑クリックして拡大イラストを見てください

みなさん覚えてくださいねheart02

heart詳しくは 「虫歯のない元気な子」でご覧くださいsign03

2012.04.11

新メンバーでBDミーティング(*^^)v

皆さんこんにちは!!

江南市すぎもと歯科・スマイルアドバイザー歯科衛生士の奥田絵利香です(o^-^o)

新年度が始まりましたね、新しい環境で頑張っている方も多いと思います。

すぎもと歯科でも、new新人スタッフを迎え研修の日々です!

そんな中、今日は新メンバーを迎えての初めてのバースデーミーティングでしたnote

今日の主役は、4月生まれの町野さんですヽ(´▽`)/オメデトウbirthday

町野さんはいつもにこにこ笑顔で頼れる先輩です☆★Imgp1710_2 

また、新年度初めて全員そろってのミーティングだったので、おいしいケーキをいただきながら、全員で今年度の抱負も発表し合いましたwinkshine

新しいメンバーが増えたので、これからも協力し合ってさらにチームワーク良く、パワフルに頑張っていきたいです(v^ー゜)!!

これからのイベントの予定・内容についてもみんなで話し合いましたgood

みなさん今年度もいろんなイベントを楽しみにしていてくださいねhappy01heart01

 

2012.04.10

キャラクター名前募集締切☆

みなさんhappy01こんにちはsun

江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーター歯科助手の石川です(◎´∀`)ノ

桜も満開!!

いつもの道もがあるだけで、気持ちよく感じますねcherryblossomヽ(´▽`)/h

 ★さて、今日は1月中旬から募集していました

キャラクターたちの

 名前募集締切日です!!Σ(・ω・ノ)ノ!Photo

いつも元気に通院してくれるお子さん達や、親御さん、HPをみた他県の方など、幅広い年齢層の方々からたくさんのご応募していただきましたshinehappy01

みなさん、本当にありがとうございましたheart01゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Sakura_010 ご応募いただいた名前のなかには、女の子らしくかわいらしいものや、
「おぉー!」と感心してしまう由来の名前があったり、
見ているだけで
ワクワクしてしまうステキな名前がたくさんありましたhappy02goodup

Sakura_009

応募していただいた名前のなかから、私達スタッフ一同で選びに選び抜き、、、

shine4月18日『よい歯の日』shineに発表させていただきますsign01

     みなさんお楽しみに~( ^ω^ )note

2012.04.04

今月の花❁

みなさんこんにちは!

江南市すぎもと歯科スマイルクリエーター・受付の牧戸です。

昨日は凄い風typhoonと雨rainでとても春とは思えない天候でしたねcoldsweats02

早く暖かくなってお弁当をもってピクニックに行きたいなーと思う今日この頃です(*^ω^*)ノ彡

さて、今日は今月の花を紹介いたしますねcherryblossom

今月は黄色のガーベラですヽ(´▽`)/Dscf0244_768x1024_2

ガーベラっていろんな種類やいろんな色のものがありますよねconfident

ということでガーベラについて調べてみましたeyeshine

色によって花言葉も全然違うんですよ( ^ω^ )

黄色は「究極の愛・究極の美・親しみやすいという意味があるそうです。

究極の愛を託して贈られて嬉しくない人はいないはず(* ̄ー ̄*)

ちなみに他の色のガーベラは・・・

   *赤・・・神秘、常に前進、チャレンジ

   *ピンク・・・熱愛、崇高美、童心に帰る

   *オレンジ・・・神秘、冒険心、我慢強さ

  *白・・・希望、律儀

                         という花言葉があるそうですclover

どれも素敵な言葉で、すぎもと歯科スタッフとして常に心においておきたい言葉ですね(○`・ェ・)ノcrownshine

毎日ガーベラを見ながら、この言葉を胸に日々成長していきたいと思いますrocksign03

2012.04.03

新年度スタート★

こんにちは、江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの甲斐ですhappy01

4月です!新年度を迎えましたhappy02shine

皆さんもそれぞれに、新しいスタートを切ったことと思いますが、私も気持ちを新たに今年度もまた、仕事に家庭に頑張って行こうと思います(≧∇≦)

そして・・・私事ではありますが、我が家の下の子が今月から保育園busに通い始めますcherryblossom

馴染んでくれるかなcoldsweats01?泣かないかなcrying??など不安もありますが、母としてはこれからの成長を楽しみにしたいと思いますheart04

さて!!4月といえばもう一つの私の楽しみはなんと言ってもです

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!cherryblossomshine

今朝も出勤前に、毎年見に行く桜の咲き具合を見てきましたrvcardash

一宮市浅井にある長誓寺の桜ですSakura_012

ここはしだれ桜が有名で市の天然記念物にも指定されているんです(v^ー゜)

私は毎年母と見に行くんですが、凄く綺麗なので紹介させていただきましたheart04

今週が満開で見頃ですよlovely
良かったら皆さんも足を運んでみてくださいねgood

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

関連ホームページ