« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

2012.03.30

旬です!!

こんにちわ(o・ω・)ノ))sun

江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの堀尾です(゚ー゚)clover

3月ももうすぐ終わり春だなーと思いながらも、寒くなる日がありますねsnow

Imageharu
季節の変わり目なので体調管理に気をつけたいです(。・w・。 )

春!!といえば桜ですが、春の旬の食べ物を紹介しますhappy01cherryblossom

先日、我が家の食卓に並んだのは『つくし』の卵とじshine

ほろ苦い春の味がしましたdiamond

又、毎年三重に住んでいる親戚が『たけのこ』を送ってくれますnoteImageca3pz8iu

たけのこご飯や煮物がすごくおいしいです(≧m≦)heart01

『菜の花』・『アスパラ』『春キャベツ』などこの時期のおいしいものは、他にもたくさんありますねsun

旬のものには、栄養がたっぷりなので季節のおいしいものをたくさん食べて、元気に活動していきたいです(*^ー゚)b!!cherry

2012.03.27

いちご狩り

皆さんこんにちはcherryblossom

江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の吉村です

早いもので、3月も残すところあと4日となりましたね。

Strawberry3月と言えば、いちごのおいしい季節ということで・・・
先週の日曜日にスタッフの皆と、半田まで
いちご狩り行ってきました。

真っ赤ないちごは、甘酸っぱくてとってもおいしかったですhappy02
ここの品種は「章姫・あきひめ」といいます。

みんなでワイワイとにぎやかに食べることで、Img_6007_2
一層おいしく感じさせてくれますね。

わたしは、なんと40~50粒ぐらい食べました。
         かわいい双子ちゃんのいちごも発見しましたeye


みなさん いちごにはキシリトールが含まれていることをご存知ですか?

キシリトールは、ガムやタブレットなどのキシリトール製品だけでなく、自然の食品中にも含まれている成分なのです。

いちごの他にも、プラムやラズベリーそしてカリフラワー、茄子、レタスなどの野菜にも含まれているんです。

おいしいいちごを食べ、みんなで楽しい時間を過ごすことができましたhappy01

もうすぐ新年度**すぎもと歯科では、また新しい仲間を迎えますが、更にチームワーク良くgood パワーUPupして行きたいと思いますsign03

今回のいちご狩りについては、衛生士のページにも載せてます。
  合わせてご覧くださいね。

2012.03.26

新社会人☆

皆さん、こんにちは!

すぎもと歯科、スマイルクリエーター・受付の牧戸です。

気がつけば3月も終わりですね。

私が、すぎもと歯科で社会人としての第一歩を踏み出してから、もう1年が経とうとしています。

去年の今頃は、初めてのことばかりに不安でいっぱいで常に緊張していましたsweat01

・・・・ついこの間のことのようです。月日が経つのは早いですね!

相変わらず毎日が勉強の日々ですが、素敵な仲間に囲まれて楽しく充実した毎日を過ごしています。Newface1

 4月になると、すぎもと歯科ではnew新人スタッフを迎えますheart01

皆さんの中にも、4月から新社会人shineという方もいらっしゃると思います。

新しい環境や仲間・・・不安もあると思いますが、きっと素敵な出逢いがたくさんまってますよ。

応援していますsign03punch

私も「先輩」と呼ばれる立場のなりますが、日々の出逢いに感謝し、これからも後輩のお手本になれるよう、笑顔でがんばっていきますhappy01
Baf9a5a4a5e9a5b9a5c8ada4_2


新年度になり、保険証の変わる方・住所変更される方など多くなる時期です。

 忘れず、早めに受付にお申し出下さい。

 月初めには保険証の確認を行っています。

 お忘れなくお持ちくださいね。よろしくお願いいたします。

2012.03.24

さくらの季節ですね♪

皆さんこんにちはsign01
江南市すぎもと歯科・スマイルアドバイザー歯科衛生士の川瀬です。

まだまだ、寒いですが、少しづつ春の陽気が感じられるこの頃ですね。

私は毎日桜の木cherryblossomを見ながら通勤rvcarしていますが、つぼみが色付き始めているような気がします。

ピンクのトンネルをくぐるのは、いつ頃になるのかな?と待ち遠しい気持ちです。

Sakura_002 今日は、すぎもと歯科の院内の様子をご紹介します。Sakura_001_2

すぎもと歯科では、
  一足早く桜が満開、春爛漫ですcherryblossom

華やかなピンクがあちこちに見られて、診療室内は一気に明るく、優しい雰囲気になりました。

スタッフで協力して飾りつけをしましたので、より多くの皆さんに見ていただき、春を感じていただけると嬉しいですheart02

Imagecar2wyfq
花粉症despairで「花見なんてとんでもない!」なんて方も、

すぎもと歯科でお花見気分を味わっていただけますよ(◎´∀`)ノ

2012.03.20

新一年生 おめでとう✿

みなさんhappy01 こんにちは(◎´∀`)ノ

江南市すぎもと歯科のスマイルコーディネーター・歯科助手の石川です

日中も暖かくなり、もうすぐ日本人の大好きな桜の季節cherryblossomがやってきますね。

私は、桜をみるとドキドキしながらむかえた小学校の入学式を思い出します。Images

現在、すぎもと歯科では今年の春に小学校に入学する新一年生のお子さんにむけたイベントを行っていますhappy01

Hinamaturi_093 新一年生のお子さんの元気いっぱいのお写真を撮影していますnote

待合室に、にこにこ笑顔の新一年生のお友達のお写真をかざってありますので、みなさんぜひご覧になってくださいね。

新しい一歩を踏み出す、みなさんの春がステキなものになりますように・・・shine

2012.03.12

今月の花*あれから1年・・

こんにちは江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーターの甲斐ですcatface

昨日はあの震災からちょうど一年という日でした・・・

みなさんはどのように過ごされましたか

私は親戚が仙台に住んでいたのもあり去年は家族みんなで安否を確認するのに必死だった事を思い出します(u_u。)

今朝の新聞にこんな記事がありました。家族7人が犠牲になり唯一生き残った17歳の女の子の話です。

普段は家族に照れくさくて『ありがとう』を言わなかった。
そして1日1日が過ぎるのを当たり前と思い過ごしてきた・・・今となっては当たり前ではなく感謝をしなくてはいけなかったと思う。
これからは家族の分まで強く生きたい。

みなさんはいかがですか??大切な人に思いを伝えていますか??

今月の花「ピンクチューリップ」「牡丹」です。
 
チューリップの花言葉は恋の告白heart04
 *牡丹は王者の風格crownです。

どちらも淡いピンク優しい色合いの花です。Dscf0109_3

被災して大切な人の存在を改めて確認することができたなどそんな話をよく聞きますconfident

私も主人や家族に改めて感謝をすると共に今年は庭にピンクのチューリップを植えようと思いました

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

関連ホームページ