« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

2012.01.24

今月のお花♪牡丹

みなさんこんにちは!

スマイルアドバイザー歯科衛生士の吉村です(/ ^^)/

今回は、今年初めての今月のお花」を紹介させていただきます

Etonoe_044 今月は『牡丹』と『蝋梅』です。

牡丹蝋梅がメインで飾られていて、そこにがあしらわれていますtulip

牡丹の花言葉は《王者の風格》、花言葉のように、華やかで風格のあるお花ですね(*゚ー゚*)

蝋梅は、蝋細工のような梅の花というのがその名前の由来で花言葉は《先導》です。
花の少ない季節に咲くうれしい花です。

さて、私も今年は衛生士3年目ということで更なるスキルアップを目指し、日々頑張っていきたいですpunch

そこで早速、先週の木曜日にすぎもと歯科の衛生士5人で講習会bookに参加させていただきました!!

学んできた詳しい内容は衛生士のページで紹介していますので、是非ご覧くださいnote

新しい知識を増やし、少しでも皆さんのお役に立てるよう頑張りますsign03

2012.01.23

1月といえば・・・


  みなさん、こんにちは(◎´∀`)ノsun

 すぎもと歯科スマイルコーディネーター、歯科衛生士の川瀬です。Dscf9587_2

2012年になり、初めてのブログを書きますnote

 すぎもと歯科ではただ今、おみくじイベントの真っ最中ですヽ(´▽`)/heart04

毎年恒例のイベントですが、みなさん楽しんでおみくじを引いて下さり、盛り上がっています(*゚▽゚)ノsign03

Dscf9575_3お子さんには、何枚かに1つ当たりくじの入ったシールを頑張ったごほうびとしてお渡ししています。

なかには、「当たった~」「あっ、また当たりだった!」なんてラッキーなお子さんもみえて、とてもにぎやかな雰囲気ですhappy02heart02

このイベントは1月いっぱい行っています.

まだの方はお早めに(・∀・)

 最近インフルエンザがはやっているみたいですねsweat01

外から帰ったら手洗い、うがいをして、元気に冬を乗りきりましょう(*^ー゚)punchsign03

2012.01.20

全国大会優勝☆おめでとう♪

みなさんnotesこんにちはヽ(´▽`)/江南市すぎもと歯科のスマイルコーディネーター歯科助手の石川ですhappy01heart04

みなさんはなにかで『日本一』になったことはありますか?shinelovely

運動会のかけっこで1番、学年テストで1番、、、と身のまわりの環境の中でなにか1番になることはあっても『日本一』と名がつくものになったことって、なかなかないですよねdash(^-^;sweat01sweat01

そんな中、すぎもと歯科に矯正で通院してくれている中学生の男の子が、空手の全国大会shine優勝shineしたんです!Σ(・∀・ノ)ノ!

Etonoe_039 そんな日本一のおともだちを紹介したいと思いますheart02

中学一年生schoolの東川陸くんですhappy01

昨年11月に『全日本空手道選手権大会、中学生の部』で優勝しましたshineおめでとうshine

5歳で空手を始め、今は勉強に部活動、週に5日2時間の空手練習と忙しい毎日を送る東川くんですsign01

カムカムクラブに通っている妹さんと、077
スマイルクラブに通っているお父さんも、空手をされているそうで、3人そろっての入賞が大きな目標ということです。

どんなスポーツにも、集中力・瞬発力UPのために、噛み合わせが大事といわれますsign03

みなさんも、歯の健康に気をつけながら、勉強にスポーツにお仕事にと・・

今年もがんばっていきましょうdash             ≪写真は尾北ホームニュースから≫

2012.01.17

★カムカムクラブキャラクター★

みなさんこんにちはhappy01

江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの甲斐ですheart04

2012年初shineとなるブログなので、今年の私の抱負を綴らせていただこうかなと思います( ´艸`)プププ

私の今年の抱負は、アシスタントとしての成長と、患者さんに顔を覚えて頂けるようにもっとコミュニケーションをとっていく!ということでgood

今年も自分の立てた目標に向かって頑張ります(*^-^)

そして今年すぎもと歯科では、65b16edc860b990706a88addcc9821b0320

 『科 むしのない

ホームページ
リニューアルnewしましたsign03

頑張って通ってくれているカムカムクラブの子どもたちの様子や、イベントの案内やその様子など盛りだくさんの楽しいページとなってますshine

普段気にはしているがなかなか聞けない事や何気ないお母さんからの質問なども掲載しておりますぜひご覧くださいヽ(´▽`)/

そして、その中でも活躍してくれているキャラクターたちの名前を大募いたしておりますsign01

Photo「ステキな名前をつけてね!」


応募方法は来院された時に応募用紙に記入して頂くか、電話またはFAXでも受け付けております。

名前とその理由をお伝えください。

 たくさんの応募まってます(o^-^o)

2012.01.13

バースデーミーティング

みなさんこんにちはhappy01sun

すぎもと歯科スマイルクリエーター受付の牧戸です。

最近また一段と寒くなってきましたねtyphoon

昨日は今年1番の冷え込みだったみたいですよsign03eye

毎朝「寒い寒い」と口癖になっている私ですが・・・
寒さに負けずに今日も元気に働きたいと思います(○`・ェ・)ノshine

先日のミーティングはバースデーミーティングで、1月生まれの私はすぎもとスタッフにかこまれて誕生日をお祝していただけましたbirthdaylovely

歌をうたっていただき、みんなでおいしいケーキを食べ、Etonoe_3
そして素敵な色紙のプレゼントheart01

本当に幸せなひと時でしたcloverhappy02

みんなからのメッセージは本当に本当に嬉しくて何回見てもニヤニヤがとまりませんっ((w´ω`w))heart04

素敵なスタッフと一緒に毎日楽しく働くことができてとっても嬉しいですnotehappy01

みんな大好きです(*^.^*)

これからも皆さんに感謝の気持ちを忘れず、笑顔いっぱいでがんばっていきますhappy02rockshine

2012.01.05

あけましておめでとうございます☆

みなさん、あけましておめでとうございますshine

スマイルアドバイザー・歯科衛生士の町野です。

本日より、すぎもと歯科は2012年の診療を行っていますsign03

みなさんはお正月休みをいかが過ごされましたかsign02

今日、検診に来られた小学校1年生の女の子は

『明日から学校だよhappy02冬休みはおじいちゃんの家に行って走り回ってきたよnoteスキーにも行ったのheart02
ととても楽しそうに話してくれました。06winter001


すぎもと歯科のスタッフも、それぞれ充実したお休みをいただき、新年新たに気持ちを引き締めて、頑張っていきますpunch

2012年、ワクワク楽しいすぎもと歯科では、まだまだお正月モードです。
お正月の雰囲気やイベントでみなさんのおこしをお待ちしています。

本年もよろしくお願いいたします。

定期検診で、2012年も健康で素敵な1年にしていきましょうshine

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

関連ホームページ