« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の記事

2011.12.31

初春☆龍

   初 春   

ことしも 「すぎもと歯科の日記」ではImagescag3m5zm

皆さんのお役にたつ情報を、

わかりやすく・たのしく お伝えしていきたいと思いますsign03

どうぞよろしくお願いいたします。

新年は

1月5日(木)から通常診療いたします。

2011.12.28

今年最後のブログです!!

みなさんこんにちはsun(◎´∀`)ノ

江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーターアシスタントの石川ですhappy01chick

みなさんは当院の待合室においてある『患者様の声』cloverというファイルをご覧頂いたことがありますか?( ^ω^ )?Dscf9548_2


治療を終了された患者さまからいただいた、喜びの声・感想をファイリングした、『医院の宝shine ともいえる大切なものですcrown

『歯医者が苦手だったけれど、通院し無事に治療を終えることができましたshine

『分かりやすい説明で安心して通えました。子どもも喜んで、行く日を楽しみにしているほどです!』

などといった患者さまからの喜びの声を拝見すると、本当にうれしい気持ちになりますheart01.+:。(*´v`*)゜.+:。

スタッフに対する、お褒めの言葉もたくさんいただき、私たちの励みになっています!!lovely 有難うございます。

みなさんも待合室でお待ちの時には、ぜひこの『患者様の声』ファイルを読んでみてくださいねshinebook shine

今年もたくさんの方の笑顔と出会いふれあうことができましたheart01happy01

今年のブログ更新は今日で最後となります☆

一年間ありがとうございましたheart02

   皆様どうぞよい年をお迎えくださいshinegood

*29日~1月4日まで正月休みとさせていただきます。

1月5日(木)からは、いつもどおり診療いたしますhospital

来年もよろしくお願いいたしますheart02(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011.12.26

ホワイトクリスマス☆☆

こんにちわ(゚▽゚*)すぎもと歯科スマイルコーディネーターの堀尾です(○゚ε゚○)

昨日から愛知でも雪が降り、びっくりするくらいのホワイトクリスマスになりましたね∑(=゚ω゚=;)snowsnowsnowsnow

サンタさんからのプレゼントかな??(゚ー゚)noteF1010018

今朝も雪が少し残り、通勤途中で通過した公園では冬休み中の子どもたちが元気に遊んでいました(*^m^)note

すぎもと歯科でもクリスマスイベントが終了し、カムカムクラブのお正月のイベントにむけ着々と準備をすすめていますhappy01notes

毎年恒例の《干支の絵》も大募集中ですfujiF1010020

参加していただいたカムカムクラブのお子さんには、参加賞もお渡ししてますので、どしどし送ってくださいねheartr(^ω^*)))

寒い日が続きますが、体調管理も気をつけて、お子さんたちは楽しい冬休みを過ごして下さい。

また来年、元気でお会いしましょうheart01

写真はサンタのクリスマスケーキと、雲ひとつない鷲ヶ岳スキー場ですsunsun

私は今年もボードに夢中ですsign03

2011.12.22

今月のお花♪アマリリス

こんにちはdiamond 

江南市すぎもと歯科,スマイルコーデュネーター・歯科衛生士の川瀬です。

寒くなってきましたね、インフルエンザが流行っているとの事ですが、皆さん体調はいかがですか?

予防法は、しっかり睡眠sleepyと栄養をとること、外から帰ったらうがい・手洗いpaperを忘れずに、そしてお口の清潔を心がけることです。

クリスマスxmasやお正月を、元気に楽しく過ごすために気をつけていきましょうね。

さて、今月のお花は「アマリリス」ですAmaririsu_2

学校で習った曲 noteラリラリラリラ調べはアマリリス♪:;;;:♪:~♪:;;;:♪  
でおなじみかと思います

すこしユリに似た、色鮮やかな花です。とても可愛らしいですね。花言葉は「内気の美しさ」ですshine

今年も残り2週間をきりましたが、みなさん新年を迎える準備は順調ですかhappy01

すぎもと歯科では毎年恒例のイベントsign03おみくじの準備を進めています。

お越し頂いたみなさんにお正月気分を味わって頂けるイベントですので、楽しみになさっていてくださいね(・∀・)ニヤニヤheart04

2011.12.20

クリスマスフェスタ2011 大成功でした☆

こんにちはhappy01

スマイルアドバイザー・衛生士の奥田ですnote

 

12月11日にを開催しました★★ 

たくさんのカムカムクラブのお友達が参加してくれましたsign03

そしてみんな素敵な笑顔を見せてくれましたsign01

 

参加応募者が多数のため参加は抽選となり、残念ながら参加できなかったお友達もたくさんいましたsad

前々回のブログで紹介しましたが、参加できなかったお友達のためにもう少しクリスマスフェスタの様子を紹介したいと思いますscissors

次回もカムカムクラブのお友達に楽しんでもらえるようなイベントを企画していきまhappy02

すぎもと歯科で楽しくむし歯予防しましょうheart02

 

クリックして見て下さい↓↓

2011.12.19

☆大掃除☆

こんにちは江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーターの甲斐ですhappy02shine

今年も気付けばあと2週間wobbly・・・皆さん、いかがお過ごしですか?

私は部屋の掃除をしたり、来年に向けて目標を立てたり、残りの日々を大切に使いたいと思いますscissors

さて、掃除といえば、この時期すぎもと歯科でもスタッフで医院の大掃除に取り組んでいますhospitalshine

017071s1_2
クリーン担当の私は1年間の思いを込めて、また来院して下さった患者さんに来年も気持ち良く使って頂けるように医院をピカピカshineにしたいと思います(* ̄ー ̄*)

大掃除をして心も医院もスッキリし来年のスタートを気持ちよく始められるように頑張りますpunch

そして今年よりもさらにupアシスタントとして成長できる様にこれからも頑張っていきたいと思います(o ̄∇ ̄)/

年内の診療は28日(水)までとなります

★12月29日(木)から1月4日(水)までは休診とさせていただきますので、宜しくお願い致します。

2011.12.13

カムカムクラブのクリスマス会☆

みなさんこんにちは!!

スマイルコーディネーター歯科衛生士の奥田絵利香です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

日曜日にクリスマスフェスタを行いましxmasshine

Kurisumasu_011_2  たくさんのお子さんに参加していただきo(*^▽^*)ありがとうございました。

今年も盛りだくさんの内容で、

ツリー作りxmasでは、苦戦しながらもみんな上手にかわいいツリーが作れましたhappy01note

Kurisumasu_013 毎回盛り上がる ゲームはチームのみんなで協力してプレゼントをソリまで運ぶコップリレーをしましたwink

接戦でしたが、crown優勝は■チームでした(・∀・)やったねscissors

歯科衛生士の話では、乳歯を守る事についてのお話をしました(o^-^o)

みんな真剣に聞いてくれてよかったですflair

バルーンアートビンゴも大人気でわくわく楽しくできました゚.+:。(^∀^)b゚.+:。
Img_0354_2
みんな楽しんで参加してくれてよかったですheart02

Cimg1203_6
カムカムクラブでは、来年も楽しいイベントをたくさん予定していますheart04

今回参加できなかったおともだちも 、次の機会には是非一緒に遊びましょうね(*^ω^*)ノ彡

06winter006

2011.12.09

クリスマス会まであと3日

こんにちはsun

江南市すぎもと歯科・スマイルクリエーター受付の牧戸です。

12月に入り、また一段と寒くなってきましたねsnowtyphoon

私は最近、毎朝のホットココアが欠かせませんcafe心も体もぽっかりして幸せを感じておりますcatfaceheart02

さてクリスマスまであと少しですね(*^.^*)

町もそしてすぎもと歯科も、今年はチョット節電で控えめなxmasshineですが、                                                                  _1221_2

毎年恒例

クリスマスフェスタまであと3日sign03になりました。

私は、去年のクリスマス会がすぎもと歯科のイベント初参加でしたcrown

あれからもう1年がたつなんて・・・

本当にあっという間です……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Kurisumasu_005 今年もみなさんに楽しんでいただけるよう準備は着々と進んでますよーrocknote

先日のミーティングではリハーサルを行いましたhappy01

Kurisumasu_008 スタッフ同士で考えた楽しいゲームも用意し、今年も手作り感満載ですbellshine

楽しみにしていて下さいねo(*^▽^*)o

師走、何かとお忙しい時期かと思いますが、みなさん体調を崩されないよう、寒さに負けずに元気にお過ごし下さい(◎´∀`)ノ

2011.12.02

★クリスマス本の紹介

こんにちは

江南市すぎもと歯科・託児ルーム担当保育士 杉本です

クリスマスが近づいてきましたね、
今日は、我が家の子どもたちが小さい頃大好きだったxmasクリスマス本を紹介させていただきます。

Kurisumasu_004  『あのね、サンタの国ではね・・・』偕成社 黒井健 絵 です。

この本は、遠い北の国に「サンタの国」があり、そのサンタたちの毎月の暮らしが描かれています。

サンタの国には、たくさんのサンタが住んでいて、クリスマスに向けて1年中忙しくsweat01過ごします。

みんなでプレゼントの材料になる流れ星★・゚・。・゚゚・*:.。を取りにいったり:*

:トナカイは学校で飛ぶ練習をしたり・・・。

気球で世界中を回り、サンタ会議を開いてみんなに渡すプレゼントpresentを決めたりするのです。

diamond「プレゼントはどうやって作るのsign02」 Kurisumasu4
    xmas「どうして欲しいものがわかるのsign02

子どもたちの素朴な疑問も解決され、「僕のおうちにはどのサンタがくるのかな・・・」と 毎日絵本を見ていましたbook

そんな息子も小学3年生・・・
    まだサンタを信じているようです(*^・^*)ノ

いつまでも純真でいてほしいものですheart01

皆さんも本屋さんで見かけたら是非一度手にとって見てくださいねnote*☆*:*☆*

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

関連ホームページ