« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の記事

2011.11.23

クリスマス会にむけて・・・☆

こんにちはlovely 

江南市すぎもと歯科.スマイルコーディネーター歯科助手の石川です(*゚▽゚)ノ

11月も後半に入り、デパートや街中、いろいろなところでxmasクリスマスの飾りつけが施され、クリスマスが近づいてきたなぁ~xmasと、感じることが多くなりましたねshine

すぎもと歯科でも、12月に行われるクリスマスフェスタに向けて、着々と準備を進めていますsign01heart04

クリスマス会に参加されるお子さんへのステキなプレゼントも用意していますよsign03

753_008 なかでも、私のオススメは金色shineのアンパンマンメダルですgood

その名も 『金パンマン』メダル

クリスマス会に参加したお子さんの中で、○○○○で○○したお子さん方へのスペシャルメダルですsign02
さて、なにをしたらかな??・・・まだ、ヒ・ミ・ツだよ、楽しみにいていてねeye

参加されるお子さんは、金パンマンメダルをGetscissorsできるように、力をあわせて頑Ikurisumasu6 張りましょうね。

寒くなってきましたが、参加される皆さんsign01クリスマス会まで風邪をひかないように気をつけて、当日は遅れないように元気に来てねup

お待ちしてますnote

2011.11.22

いい夫婦の日♪♪

みなさんこんにちは(*^m^)

江南市すぎもと歯科・スマイルアドバイザーの吉村です

今日11月22日は、いい夫婦の日ですheart01Imagescawjfsrd

昨年もご紹介いたしましたが、今年も『いい夫婦をすすめる会』から

    パートナーオブザイヤー2011が発表されましたcrown

Photo3_11_4  今年の受賞者は、あの年の差夫婦の、高橋ジョージ・三船美佳ご夫妻ですlovely

テレビで見ていても、本当に仲がいいのが伝わってきますよね♪♪

ダンディーな旦那さんと可愛い奥さんで、とてもお似合いですねheart02

そして、今年の川柳コンテストsign03

大賞に選ばれたのは・・・

  『新しい 手帳に妻の 誕生日』 でした、素敵ですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

他の作品の中から私が気に入ったのは・・・

  『老眼鏡 外せば妻が それをかけ』 です。想像すると心が温まります。

  『節電の 夜に見直す 妻の顔』
       
という今年ならではの素敵な川柳もありました。

みなさんも、是非一度ご覧下さい

すぎもと歯科でも、いい夫婦の日のイベントを行いました。1122_006

16日~22日の間、ご夫婦で検診にお越しいただいている方へささやかですがプレゼントをご用意させていただきましたloveletter1122_004

むし歯菌や歯周病菌も、人から人へ感染していくという事がいわれています。

ですから、ご夫婦そろって一緒に、歯の健康を守っていくということはとても大事なことですsign03

素敵なパートナーといつまでもおいしく食事ができるように

お口の健康もみなさんで守っていきましょうnote

2011.11.21

✿12月のお花✿

こんにちわ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙スマイルコーディネーターの堀尾ですcatclub

11月も下旬なのに今年はほんとーーーーーに!!!!!

暖かいですねsunsunsun寒いのがキライな方にはいいかもしれませんが、日本の四季が感じられなくなるのはさみしいですね(´;ω;`)ウウ・・・

さて今月のお花を紹介します(*^ω^*)ノ彡tulip1122_003

『ポインセチア』です(○゚ε゚○)heart

ポインセチアといえば    クリスマス★゜・。・゜☆゜・。。

あとひと月ですねxmasすぎもと歯科でもクリスマスの飾りつけが始まってますdiamond

花言葉は『祝福』だそうですconfidentheart

今年は23日・24日・25日と3連休なので

楽しくゆったり過ごせそうですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

すぎもと歯科は24日は土曜日ですので診療しております(○`・ェ・)ノ

ご予約のかたはいらしてくださいねΣ⊆(・∀・⊂⌒つ

2011.11.16

七五三おめでとう♪

こんにちはsun

江南市すぎもと歯科・スマイルクリエーター受付の牧戸です。

昨日は七五三でしたね(*^ω^*)ノ彡

七五三のお子さんがみえる方はお宮参りに行かれたご家族も多いかと思いますmaple

私も七五三の時は、着物を着て家族でお参りに行ったのを覚えてますconfident

私は、七五三にもらえる千歳飴が大好きでしたヽ(*≧ε≦*)φ753007

みなさん千歳飴がなぜあんなに長いか知っていますか?catface

長く伸びる」にちなんで、子供に長寿の願いをこめて細く長くなっているそうで、

またで縁起が良いとされる色が使われているそうですeyediamond

昔は子どもが誕生して3歳まで育つという事は、とても大変なことだったそうです。

5歳・7歳となればなおの事、本当に大変な事だったんでしょうね。

千歳飴には子どもが無事に育ったことを祝う気持ちがこめられているようです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

753_009 すぎもと歯科でも11月7日~11月15日まで七五三のイベ753_010 ントを行いましたnote

イベント期間中、今年もたくさんのお子さんに参加していただきましたhappy01

キャラクターカードを引いて「キラキラが出たー」「当たりがでたー」などと喜んで見せてくれるお子さんもたくさんいて、みなさん楽しんでいただけたようでよかったですsmileshine

今日からは、いい夫婦の日のイベントも行っております(o・ω・)ノ))

ご夫婦で検診に通って健康な歯を保ちましょうねconfidentclover

2011.11.11

初☆バースディミーティング☆

こんにちは happy01
江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの甲斐です

今月に入り寒さも一段と増しましたね、テレビでは寒波情報snowも飛び出していますが、みなさんは冬の準備は出来ましたか??

Sikisi_2 今月は私の誕生月で、バースディミーティングでお祝いをして頂きましたheart04

去年は研修中の中終わってしまいましたが今年は( ´艸`)プププ

待ちに待った私と川瀬さんのバースディミーティングでしたcakeshine

みんなからのメッセージpencilが嬉しくて幸せで、本当にすぎもと歯科に来てみんなに出会えて良かったと改めて思いました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。

丁度去年の今頃・・・

私はまったくの未経験で歯科の世界に飛び込みましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

そんな私を受け入れてくださった奥さんや医院長先生、スタッフのみんなには感謝してもしきれない思いですo(_ _)oペコッ

私の練習に嫌な顔せずいつも付き合ってくださるスタッフにありがとうshine30146

いつもやさしく見守って下さっている奥さんや医院長先生に感謝cryingをし

いつまでもこの気持ちを大切にこれからも働いていきたいと思いますgood

2011.11.07

託児ルームからこんにちは♪

こんにちは!江南市すぎもと歯科・託児ルーム担当の保育士 杉本ですnote

さわやかな秋晴れの日が続いています。
公園で遊ぶのも心地よい季節ですね
(*^ω^*)ノ彡

今日は、託児ルームの様子をお伝えしたいと思いますapple

託児ルームでは、0歳から就学前まで幅広い年齢のお子さんをお預かりしています。
年齢や家族構成、みんなそれぞれなので部屋に入った時の反応も様々です。

Takuji_001 元気に走って入ってきてくれる子もいればdash、部屋を見るなり逃げ出そうとする子eye、ドアが閉まった瞬間大泣きしてしまう子shock・・・お母さんと離れて、急に知らない人に抱っこされたら不安になって当たり前ですよね。

眠たいpout、お腹がすいたなどご機嫌ななめならなおのことです。

『泣くのは、うちだけですか?』との質問を頂くこともよくあります。

お預かりの初めの頃は、お母さんはどこへ行ってしまったのか、いつ戻ってくるのか分からず不安になってしまう子もいると思います。

でも、回数を重ねていくとその不安も少なくなってきますhappy01

託児ルームでは、少しずつ信頼関係を築いていく保育園とは違い、時間も会える回数もすくない中で、早く不安な気持ちを紛らわし、お預かりの時間を楽しく安心して過ごせるよう心がけています。

お子さんの年齢や様子にあわせて、映像や音movieで興味を引いたり、好みの話題で少しずつ言葉を引き出して気分を切り替えられるようにしていきます。

一度気分が切り替わると、自分から膝や抱っこから降りて、気になるおもちゃをとりに行ったり、だんだん私にも笑いかけてくれるようになります。

楽しかったという印象が残れば、次に来ていただく時も「ここは楽しい場所」と思って、別れ際泣いてしまってもすぐに気分が切り替わり、にこにこ笑顔lovelyを見せてくれます。

こちらでは、お母さん方が安心して治療を受けていただけるように大切にお子さんを預からせていただいています。

たとえ泣いてしまっても当たり前のことなので「行ってきます」をされたら、ゆっくりと治療のほうに専念なさってくださいね。

にこにこでお母さんをお迎えできるよう心をこめてお預かりいたしますclover

託児のご利用お待ちしています。

託児ルームブログNursery_ph02_3

             ご覧下さいねupwardright

2011.11.02

鏡の法則☆

みなさんこんにちはsunスマイルアドバイザーの町野です。

11月に入り、日中は季節外れの暖かさで朝晩は一気に冷え込み、気温の変化が大きいので体調管理には十分に気をつけて下さいねnote

秋、『読者の秋maple』と言うことで、本を読みました。そして、すてきな本に出会いましたのでご紹介したいと思いますheart02

Honn 今すぎもと歯科で大流行のお勧めの本鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール(発行所*総合法令出版株式会社)shine

現実に起きる出来事は、一つの『結果』です。『結果』には必ず『原因』があり、その原因は、あなたの心の中にあるのです。つまり、あなたの人生の現実は、あなたの心を映し出した鏡だと思ってもらうといいと思います。(―本文より)

気持ちが沈みがちだったときに、この本を読み「人生に起きていることを見れば、自分の心の中を知ることができる」「自分の心の波長にピッタリな出来事が起きる」といった法則を知り、この本の言葉をきっかけに毎日が楽しく何をするにも明るい気持ちで取り組められるようになりました。

読書に秋にすてきな本に出会った方は、ぜひ教えて下さいね☆

そして、「鏡の法則」もぜひ読んでみて下さいhappy02heart01

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

関連ホームページ