« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の記事

2011.10.31

受付からのお願いです☆

みなさんこんにちはsun

江南市すぎもと歯科スマイルクリエーター・受付の牧戸です。

今日で10月も終りですが、昨日は肌寒い日でしたし今日は暖かい日だったり、まだまだ気温の変化が激しいですねcatfacetyphoon

体調を崩しやすい時期ですがみなさん元気にお過ごしですか?

寒くなってくるとお鍋がいいですね!
暖かい鍋を家族みんなで囲んで心も身体も元気にすごしましょうhappy01spa

150x150_square_6227317 最近はたくさんの種類の鍋がでてきて、鍋好きにはたまりません((w´ω`w))heart04

私のオススメはコラーゲン入り白湯鍋ですheart01

最近食べたのですがとてもおいしくコラーゲン入りなのでお肌もプルプルに・・・lovely

一石二鳥ですヽ(*≧ε≦*)φ

今年はいろいろな鍋に挑戦したいと思いますhappy02note

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・

diamond受付からのお願いですdiamond

*月初めには保険証の確認をさせていただきますので、忘れずお持ちになってお越し下さいconfidentsun

*月途中でも、変更のあった場合はすぐにお知らせ下さい。

みなさんしっかり検診に通ってお口の中の健康を保ちましょうねヽ(´▽`)/

ご来院をお待ちしてますnote

2011.10.28

今年もあと2ヵ月・・・




こんにちわ( ^ω^)sun

スマイルコーディネーターの堀尾です(○゚ε゚○)note

10月に入っても暑い日が続きましたが、ようやく冷え込んできて、秋を感じること

ができるようになりました(。・ω・)ノ゙ ♪

先日、友達と友達のこどもと『東山動物園』に行ってきましたpenguinpigF1010013_3

さわやかな風で気持ちよく、お弁当もおいしかったですsmileheart02   

動物園では、こどもが楽しめるようなイベントが行われていて、楽しんで園内を回ることができましたc(>ω<)ゞnote

すぎもと歯科も毎月イベントいっぱいですのでお楽しみに(*^m^)scissors

さて、もうすぐ11月ですmaple紅葉も綺麗な季節ですね( ・∀・)sun

すぎもと歯科では11月から定期検診に通われている方へ来年のカレンダーのお渡しをしています。happy01shine

今年はお子さん用2種、大人用2種 ご用意しました。 Cimg0399_2

一家族でひとつですので、好きなカレンダーを選んでくださいねcatfacebook

急に冷え込むかと思いますので体調に気をつけてくださいΣ(;・∀・)sign01

2011.10.24

勉学の秋?

 皆さんこんにちはヽ(´▽`)/sun

江南市すぎもと歯科、スマイルアドバイザー・歯科衛生士の川瀬ですhappy01

朝晩は少しずつ冷えるようになってきましたが、皆さん元気にお過ごしですか?

2011年も残すところ約2ヶ月ですね!月日が過ぎるのもあっという間ですwobblysweat01  

Anketo先日すぎもと歯科では、自分自身を客観的に振り返ってみる試験のようなものが行われました。school

(試験ではないのですがbookpencil30~40分間程チェック用紙とにらめっこしましたcoldsweats01

レベルアップしていくために自分自身今何を努力すべきかpunchを考える良い機会となりました。heart04
今後衛生士としてさらに成長できるよう、自分に必要な事を考え頑張っていこうと思いましたp(`ε´q)!

10__2

さて10月も月末となり、すぎもと歯科ではハロウィンのイベントの真っ最中!!
トリック・オア・トリートsign03の声があちこちから聞こえていますwinkheart02

11月にもイベントが目白押しです!
大人の方むけ、お子さん向けとそれぞれハッピーなイベントを準備中ですupshine

楽しみになさっていてください(◎´∀`)ノnote

2011.10.19

ハロウィン☆ウィーク

こんにちはhappy01江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーターの甲斐ですshine

日に日に秋の深まりを感じるこの頃ですが、北海道では早くも雪が降るなどsnow秋を通り越し冬の気配さえ感じます。

今月に入り、我が家でも寒さに向けて衣替えなどを行いましたt-shirt

すぎもとスタッフも衣替えをしたり、ブラケットを替えたり、患者の皆さんに寒い日でも快適に過ごして頂ける様、除々に準備をしていますヽ(´▽`)/

さてさてheart0417日からすぎもと歯科ではハロウィンウィークのイベントが始まっていますhappy02shine

その様子を少しだけお見せしますね(≧m≦) Daria_3

子供達の元気な『トリック・オア・トリート』を聞いたり、仮装した子供のかわいい写真を撮ったりと、楽しい毎日ですcameraDaria_002

もちろん子供だけではなく来て頂いた患者の皆様に参加して頂いておりますsign03Daria_001

参加して頂いた方には
キシリトール100%のガムをプレゼントshineしています。

1
今月いっぱいまでイベントを行いますので、ぜひすぎもと歯科でハロウィンを楽しんでいってくださいc(>ω<)ゞ

2011.10.18

今月のお花☆ダリア

みなさんこんにちは゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

江南市すぎもと歯科 スマイルアドバイザー・歯科衛生士の吉村です!Daria_3

すっかり秋めいて、最近は朝晩がすごく冷え込みますね。

かと思えば日中30℃を記録する日もあったりと、 気温の変化が激しいですね(。>0<。)

みなさん体調を崩されていないですか?

秋バテというのも流行っているようですので、気をつけてくださいねnotenote

さて!今回は、今月のお花『ダリア』を紹介させていただきます\(^^)/

夏から秋にかけて開花し、大きな花輪と色鮮やかな花色と咲き方特徴のお花です。

花言葉は《華やかな恋》だそうです((w´ω`w))素敵ですねっ

他にも、《優雅》《感謝》という意味もある様です。

ダリアを見て、来院してくださる患者さんや一緒に働いてサポートしてくれるスタッフに感謝しながら、仕事に励みたいと思いますsign03

みなさんも検診や治療ですぎもと歯科へお越しの際は、今月の花もぜひご覧くださいねcute

2011.10.17

救急処置の勉強会☆

こんにちはlovely 
江南市すぎもと歯科のスマイルコーディネーター・歯科助手の石川ですヽ(´▽`)/

先日のミーティングでは、治療中患者さんの体調に異変があった場合の対処方法救急処置hospitalについて、みんなで勉強しました(*^ω^*)ノ彡

Dscf9165_2 治療中に貧血やめまい、気分が悪くなられた方に行う姿勢や、声かけ、酸素吸入の行い方等を二人一組でペアになり練習しましたshine

AEDの使用法DVDをみて使い方もバッチリ予習できましたpencilhappy01good

すぎもと歯科では、AEDも常備していますのでいざdashという時に対応できるよう、これからも練習を行っていこうと思いますpaperヾ(´ε`*)ゝAed

もちろん出番が無いのが一番ですが、備えよ!常に!!ですね。

貧血を起こす方の多くが、寝不足そして強度の緊張からです。

皆さんも、できたら十分な睡眠をとって万全な体調でお越しいただけるといいですねshinelovelygood

すぎもと歯科では、皆さんの緊張を和らげるよういろんなPhoto 取り組みをしていますが、その一つが楽しいイベントです。

今日からはハロウィンウィークが始まってますsign03

歯科治療が苦手な方も多いと思いますが、どうぞ安心していらしてくださいねmaple

2011.10.11

10月10日は体育の日?

皆さんこんにちは2eca7s30i8caw71m7gcat2pjv6caa6hyzcc note

10月10日の昨日は体育の日で、あちこちでスポーツ大会soccerや運動会が催されたようですね。

今日当たり筋肉痛でwobbly・・・なんて方はありませんか(笑)

今年はちょうど10月10日でしたが、
東京オリンピック開会式を記念して、この日が体育の日となってましたが、今は10月の第2月曜日とかわりましたね。

1年中でもっとも晴れの確立の多い日sunと言うことで10月10日が開会式に決定した・・・と確かそうでしたねeye
でも今は、それも11月3日と変わっているようです。

運動会といえば皆でかこむお弁当も楽しみの一つですが、子供に人気のお弁当ベスト5、何だと思いますか?

*1位 おにぎりriceball     *2位 鳥のから揚げ    *3位 卵焼き   
*4位 ウインナー    *5位 エビフライObentou    だそうですgood

これは、変わってませんね。どうですか?

11月3日にお天気No1の座を奪われたとはいえ、きのうも天気に恵まれ青空の下、さぞや食もすすんだことでしょう!!

Uucao96r4kcahsmz3rcazqco9bcayp18alc すぎもと歯科院長も、カメラマンに親子競技にと娘の運動会でがんばっていましたよdash

   そして今日「チョット 腰が・・・・・」 (・_・)エッ....?

2011.10.04

クリスマスフェスタ参加者募集☆

こんにちはhappy01

スマイルアドバイザー・衛生士の奥田です o(_ _)oペコッ

最近急に寒くなってきて、いきなり秋がやってきましたねsign03

食べ物がおいしい季節ですhappy02

おいしいものを食べた後は必ず歯磨きをしてお口の健康を保ちつつ、好きなものをいっぱい食べて秋を満喫してくださいね!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

先月のブログでもお知らせしましたが、12月11日に今年もカムカムクラブ・クリスマスフェスタの開催が決定していますnote

まだ参加したことのない方のために、昨年の様子をご紹介します(◎´∀`)ノ

これを見て、参加したいなー・・・と思ったら、すぎもと歯科にお越しくださいね☆

お待ちしていますshine

 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

関連ホームページ