« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の記事

2011.09.22

今月の花♪コスモス

こんにちはnote

江南市すぎもと歯科スマイルクリエーター・受付の牧戸です。

みなさん昨日の台風は大丈夫でしたか?wobbly

震災といい最近自然災害が多いので本当に心配ですsweat01

Kosumosu_001_2 さて今月も新しいお花をご紹介いたします。

台風一過の今日は、青い空にさわやかな風が吹き、maple秋らしい天気になりました。

そんな秋にぴったりのお花「ピンクコスモス」です。

風にそよぐ優しげな花が本当にステキですheart02
すぎもと歯科のスタッフにも、『あらゆる花の中でコスモスが一番スキsign03と言う人がいるくらいです。

花言葉もいいですよ ピンクコスモス「少女の愛情」です。Imagecavu4nc6

なんだかキュンとしますよねcatfaceheart02

ちなみにコスモスは花の色が濃いピンクになると「愛情」という意味にもなるそうですheart 少女から大人になるのカナ?

連日の猛暑も終わり、これからどんどん涼しくなっていくと思いますがみなさん体調管理には十分気をつけていきましょうねconfidentsunPhoto

すぎもと歯科も一気に秋の気配で、ハロウィンの飾り付けが始まってます。
また、秋のいろんなイベントも楽しみにしてご来院下さいねhappy01

2011.09.21

結婚☆おめでとう

こんにちはヽ(´▽`)/

江南市すぎもと歯科のスマイルコーディネーター・歯科助手の石川ですnotes

今日のすぎもと歯科では、ステキなサプライズがありましたsign03Σ(・ω・ノ)ノ!Kosumosu_035 Img_1838

先週の日曜日にshineご結婚shineされた大岩さんへのサプライズミーティングを行ったのですheart01

大岩さんにバレないように計画を進めたり、ケーキbirthdayを用意したりと、みんなニヤニヤしつつ 隠すのに必死でサプライズミーティングの準備を行いましたヽ(´▽`)/

そして・・・サプライズ決行の今日!( ^ω^ )!Small_1


いつも通りのいいえ!いつも以上に真面目なミーティングがスタートしたと思ったら・・・・!!!

クラッカーがパーーンッッbombと鳴り響き、『大岩さんheart01結婚おめでとう~lovelyとスタッフから祝福の声が!!

Kosumosu_004 スタッフからのお祝い色紙と、すてきな花束のプレゼントpresentに大岩さんもニッコリ笑顔heart02(o^-^o)

結婚式のニ次会で流した、すぎもと歯科メンバーからのサプライズビデオをみんなで再度観賞したりして、shine幸せのおすそわけshineをしていただきました(◎´∀`)ノ

サプライズは無事?に大成功した・・・と思います(v^ー゜)笑

ご結婚されて、仕事と家庭の両立は大変だと思いますが大岩さんならきっと上手に難なくこなしていけると思いますshineヾ(´ε`*)ゝ

大岩さんheart01美人でステキな奥さんとしてがんばってくださいnotes(*^ω^*)ノ彡

末永く・・・お幸せにーーーshine

祝★敬老

こんにちわ( ^ω^ )

すぎもと歯科 スマイルコーディネーターの堀尾です(○゚ε゚○)heart

9月も半分以上がすぎましたが、まだ暑い日が続くみたいですΣ(;・∀・)

昨日、今日の台風は名古屋は大変なことになりましたね( ´;ω;`)ブワッ

私の友達も帰宅難民になり、家には帰れなかったみたいですwobblybomb

最近は自然災害が目立ちますが、

普段からもしもの時に備えていきたいですね(o・ω・)ノ))

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

すぎもと歯科では9月にはいり、新たなイベントを行っています(。・w・。 )

『敬老の日』ですヽ(´▽`)/note

9月いっぱい70歳以上の方に、ささやかですがプレゼントをしています(・∀・)heart01

今月の検診はまだだな~~という方!!Dscf9105_2

いらしてくださいね( ^ω^ )note

みなさんの素敵な笑顔heartお待ちしております(o・ω・)ノ))ribbonDscf9148_2

2011.09.17

☆私の矯正日記☆

こんにちは☆
江南市すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの甲斐です(* ̄ー ̄*)

最近は台風typhoonが来たり、寒くなったと思ったら残暑がきつくなったりと不安定な天気が続いていますwobbly

みなさんも体調管理に気をつけて毎日を過ごしてくださいね(;´Д`A ```

さてsign01最近ふと思った事がありまして・・・・

私すぎもと歯科に来てなんと1年が経過しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

恥ずかしい話ですが、一年前の自分は歯にはあまり気を使う事もなく、虫歯になったり痛くなったりしたらやっと歯医者に行くという感じでしたsweat01(A;´・ω・)アセアセ

しかし、すぎもと歯科に来てスタッフのみんなと出会い、また仕事を通じお口の健康について勉強をしていく中で、だんだんと歯の管理に気を配るようになりましたshine

そして今は、もうお読みいただいている方もいらっしゃるかもしれませんが( ´艸`)プププ、なんと diamond矯正を始めていますsign03

その様子は、すぎもと歯科矯正サイトの中でBn_index_10

スタッフのわくわくドキドキ矯正日記と題してブログで書かせていただいていますheart04

矯正治療を受ける中で、思った事・感じた事などを患者様と同じ目線で書いていますので、是非私の矯正日記も覗いてみてくださいね(*≧m≦*)

2011.09.13

お世話になりました☆

こんにちはclover

江南市すぎもと歯科スマイルアドバイザー・歯科衛生士の大岩です(◎´∀`)ノ残暑が続いていますね(^-^;

まだまだ熱中症には充分気をつけて下さい!!

さて先日、長い間すぎもと歯科の技工物をお願いしてきました中村さんが技工所をとじる事になりましたweep

いつも明るく、優しい雰囲気のある中村さん。当たり前のように毎日顔を合わせていたのに・・・なんだか少し寂しい気持ちです(;д;)

ですが、これからはご家族との時間を大切にして、ゆったりと楽しい日々を過ごして頂けたらと思いますhappy01

すぎもと歯科には、これからも定期検診にお越しいただきますので、たまにお会いする事ができるので楽しみにしていますヽ(´▽`)/Tanabata_019_8

最後の日に中村さんを囲んで、みんなで写真を撮りましたcamera
初め少し照れてましたがステキな笑顔の一枚になりましたnote

長い間、本当にお疲れ様でしたsign03

そしてありがとうございました(≧∇≦)

2011.09.12

クリスマスフェスタ開催決定!!

こんにちはhappy01スマイルアドバイザー・歯科衛生士の奥田ですshine

まだ暑い日が続きますが、少しずつ朝や夜の気温がさがり、涼しく過ごせる日も増えましたねconfident

秋が近付いている感じですね!

ですが・・!!すぎもと歯科では、秋を通りこして、もうクリスマスの話題がでていますsmile

今年もカムカムクラブの方限定!クリスマスフェスタの開催が決定しましたo(*^▽^*)o

063_2クリックすると大きくなります!

カムカムクラブの方なら誰でも参加資格がありますhappy02

ただし、人数に制限がありますので、参加は抽選となりますweep

今日から参加者の募集を開始しましたscissors

興味のある方sign01

初参加の方sign01

毎年参加してる方sign01

みなさんの応募をお待ちしていますheart01

2011.09.10

歯科衛生士募集!!

みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙ ♪

江南市すぎもと歯科 歯科衛生士の奥田絵利香です(・∀・)!!

先日母校の朝日大学歯科衛生士専門学校に行ってきましたhappy01dash

今年卒業予定の後輩に、すぎもと歯科について、歯科衛生士として働いてみてどうかなどをお伝えするための、就職説明会に行ってきましたflairshine

_7_2
久々に訪れた学校はとても懐かしく、お世話になった先生方とも久しぶりにお話しすることが出来て嬉しかったです
(o^∀^o)

学生時代の気持ちも思い出し、初心を忘れず改めてまた仕事を頑張ろうpunchと思いましたheart02

歯科衛生士という仕事の楽しさ・やりがい また、すぎもと歯科のチームワークのすばらしさなどうまく伝わったかどうか・・わかりませんが、ぜひ見学に来ていただけたらと思います。

是非私たちとすぎもと歯科で楽しくお仕事しましょう(^^)/Tanabata_020


              見学もお待ちしていますねnote

2011.09.09

8020運動とは☆

こんにちはsun江南市すぎもと歯科 歯科衛生士の町野ですnote

みなさん、8020運動を御存じですか?Photo

8020(ハチ・マル・ニイ・マル)運動とは

愛知県で行われた疫学調査などを踏まえ、平成元年(1989年)、厚生省(当時)と日本歯科医師会が提唱して開始されました。

「8020」のうち、「80」は男女を合わせた平均寿命(8020運動が始まった平成元年)のことで「生涯」を意味します。

「20」は、自分の歯で何でも食べられる為に必要な歯の数を意味します。

つまり、『80歳になっても自分の歯を20本以上保ちましょう!』という運動です。

江南市では9月30日まで8020・9018(90歳で自分の歯が18本残っている)対象の方の募集を行っています。

すぎもと歯科、あるいはお近くの実施歯科医院にお出かけください。

Imageca6cgp71お待ちしていますhappy01

そして、まだまだ80歳まで間のあるみなさんも今からお口の健康に気をつけて元気に8020を迎えられるよう定期検診を続け、頑張っ ていきましょうねup

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

関連ホームページ