« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の記事

2011.08.31

ブログデビュー☆

はじめましてlovely

江南市すぎもと歯科のスマイルコーディネータ・歯科助手の石川智菜ですheart01 Isikawa_3

すぎもと歯科の一員となって、三ヶ月がたちましたshine(◎´∀`)ノ

毎日忙しく慣れないことばかりでしたが、とてもステキな仲間にかこまれて楽しく働かせていただいています!!

八月生まれの私は先日、月に一度あるバースデーミーティングで、すぎもとのステキなメンバーにかこまれてお誕生日祝いをしていただきましたheart01((w´ω`w))birthday

Tanabata_014 バースデーソングを歌っていただき、みんなからのメッセージが書き込まれたステキな色紙もいただきました♪

すぎもと歯科では、こうしてスタッフの誕生日をお祝いする日があるんです☆

ステキな行事ですよねぇ~shineshine( ^ω^ )Aniutastars


これからも、バーズデー色紙がたくさんたまるように笑顔で頑張っていこうと思いますnotes

↓Facebookページもよろしくお願いします。

すぎもと歯科 愛知県江南市の歯科医院 |

2011.08.27

今月の花*胡蝶蘭

皆さんこんにちは。

すぎもと歯科 スマイルクリエーター・受付の牧戸ですnote

夏休みもいよいよ終盤!!お子さん達は宿題pencil終わったかなsign02

私が子供の頃は、毎年この時期になると半べそdespairをかきながら必死に宿題をやっていたとdashいう記憶がありますがsweat01・・・・

みなさんはきっとそのようなことはないと・・・願っていますclip (笑)

Dscf9084 さて、今月のお花をご紹介します。

今月は『胡蝶蘭』ですsign01花言葉は「やさしい愛heart04」です。

白くて気品のある、涼しげなお花ですね。花びらが蝶のように舞っている姿に似ているところからこの名がついたそうです。

プレゼントにも人気の花で、今月の花としても何度か登場していますねheart

sprinkleこのところ不安定なお天気が続き、この辺りでもゲリラ豪雨rainで浸水などの被害が出たようです。

まだまだ、注意が必要とのこと気をつけたいですね。

そして、残り少ないお休みも元気にステキな夏を過ごしてくださいshine

2011.08.13

お盆休みのお知らせ

暑い日が続きますね。_10_1

体調には十分気をつけてお過ごしくださいpenguin

8月13日〔土〕から16日〔火〕まで夏休み

頂きますのでよろしくお願いいたします。

2011.08.09

カムカムクラブ 夏祭り 2011 動画で紹介☆

こんにちはhappy01

暑い日が最近続いていますが、みなさん体調はいかがですかsign02

すぎもと歯科では毎年恒例の夏祭りを7月31日に行いましたnote

前回、ブログですでに報告済みですが、今回は動画で報告したいと思いますscissors

これを見て、来年も参加したいな~(o^-^o)とか、今年は行けなかったから来年こそは参加したい!!(≧∇≦)・・・と思ったら、ぜひすぎもと歯科に来て下さいねheart02

up動画をご覧になりたい方はクリックしてください☆up

2011.08.03

カムカムクラブ夏祭り2011☆★

こんにちは!!Dscf9130

スマイルアドバイザーの奥田絵利香です(o^-^o)

7月31日(日)はカムカムクラブの夏祭りがありましたhappy01note

天気はあいにくの雨rainでしたが、たくさんの方に参加して頂き、たくさんの笑顔を見ることが出来てよかったですo(*^▽^*)oCimg6752

今年の目玉は『ストラックアウト』でしたhappy02baseball

チーム対抗で点数を競い、最後は△チームのみんなが優勝しました(◎´∀`)ノ!!おめでとうup

スーパーボールすくいではスーパーボール、アヒル、金魚、恐竜、などいろんな種類のおもちゃがすくえてみんな大興奮でした(v^ー゜)ヤッタネ!!Img_0147

水風船も苦戦しながらもみんなお気に入りの風船をゲットしていました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今はエコの時代なのでエコな工作・・・ということで紙コプター作りをしましたshine

Img_1602 夏祭りの日は雨で遊べなかったので、晴れた日にまた飛ばして遊んでみてください(*^ω^*)ノ彡T

おいしいポップコーンも去年に引き続き人気でしたheart02

絶妙な塩味もスタッフの手作りですlovelygood

また、衛生士のお姉さんの話はむし歯予防のお話でしたsmileshineとてもためになったとの声をたくさん頂きましたdelicious

詳しくは衛生士のブログをご覧下さいflairDsc03705

次のカムカムクラブの大きなイベントは冬のxmasクリスマス会xmasです(・∀・)!!

みなさん楽しみにしていてくださいね(。・ω・。)♪

またたくさんのご応募お待ちしていますnotes

今月の花♪ひまわり

こんにちは、すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの甲斐ですcatface

8月に入り毎日暑い日が続いていますねsun

私の子供も夏休みyachtに入り毎日プールや遊びに夢中になっていますが、ニュースで熱中症情報をよく耳にしますι(´Д`υ)アセアセ

水分をしっかり取って熱中症対策をしてくださいね(;´▽`A``

さて今月のお花を紹介させていただきますheart02Tanabata_012

今月のお花はannoyにぴったりそして・・・スマイルサロンのロゴにもなっている私のだぁーい好きなお花ひまわりです(v^ー゜)!

このお花いつも明るく元気なすぎもとスタッフの象徴とも言えるお花だと思いませんかhappy02shinesign02

毎日太陽に向かってぐんぐんと伸びるこのお花の花言葉は『長い恋から結婚lovely

意外な花言葉にびっくりしましたwobbly私の知り合いで大好きな彼からひまわりの花束をもらった人がいましたがやっと意味が分かりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘぷ

みなさんも大切な人にぜひプレゼントしてみてくださいねscissors

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

関連ホームページ