« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の記事

2011.07.25

あと6日で・・・

こんにちは、スマイルアドバイザーの大岩です(≧∇≦)

あと6日で、すぎもと歯科のビッグイベント『夏祭り』がやってきます(◎´∀`)ノイエイ

今年も新しいコーナーを設けて、歯の知識を身につけながら、楽しく遊んでいただく、すぎもと歯科ならではの空間を繰り広げていきたいと思っています☆

準備中の様子です・・・http://sugimotosika.cocolog-nifty.com/egao/images/2011/07/25/dvc00095_2.jpg

http://sugimotosika.cocolog-nifty.com/egao/images/2011/07/25/dvc00091.jpg

お見せできるのはここまでです( ̄ー+ ̄)

お楽しみはまた後日、ご報告させていただきますねヽ(´▽`)/

2011.07.22

★☆研修旅行総集編★☆

こんにちはhappy01スマイルアドバイザーの町野です☆

すぎもと歯科のブログにて2日間の研修旅行の様子をお届けしましたsign03今日はたくさんの得るものがありました2日間の総集編ですnote

この2日間でたくさんの写真を撮り、その中からの厳選しました写真ですheart02

Img_1147

                                                                  

upwardleft 名古屋駅から新幹線に乗って東京へ出発ですshineCimg0850

                                                        

Img_1204_3

upwardleft1日目のディズニーシーheart01upwardright  

ほとんどのスタッフが初めて乗るタワーオブテラ-へnoteImg_1316_2

Img_1221 Img_1312 小さなプリンセス

2日目ディズニーランドへshineshine

Cimg0888_2 upwardleftシンデレラ城を見ながらおやつタイムnoteImg_1383                      キャストがノリノリで楽しませてくれるジャングルクルーズdownwardright

Dscf7237 JUMPsign03  Dscf7249  研修旅行最後の夜ごはんappledownwardrightdownwardright

研修旅行の総集編でしたheart01

Cimg0889

2011.07.21

★研修旅行2日目★

こんにちはスマイルコーディネーターの甲斐です(*゚▽゚)ノ

さぁsign03昨日の日記に続きまして今日は研修旅行2日目ですnote 

朝ミラコスタに別れを告げ、いざsign03ディズニーランドへ( ´艸`)プププ

ディズニーランドでは、ディズニーホテルに泊ると15分前に入園出来るという特典があるので、前日とは違い私達は待ち時間もほぼなくディズニーへINshoeImg_1391

ランドでもシーと同様、キャストの皆さんに『おはようございますshine』と笑顔で迎えられ、前日の疲れも忘れ朝からハイテンションで入園しました(*^ω^*)ノ彡

またここでも、みんなで計画しファストパス組と別れ、私たちはスプラッシュマウンテンに行きました。
時間もあり周りを見渡すと本当にランドは夢の国shine広い園内には目立つゴミもなくすごくキレイに管理されていて、ゴミ箱一つ一つにそのブースに合わせてデザインがされているゴミ箱もあったりして、ゴミを捨てるのも楽しくなる程でしたheart04

ランドで出会ったキャストの方々に
       ・何を大切にしているか?

       ・どういう努力をしているのか?  と質問したところ・・・Dscf7238

『ここでの経営理念はお客様全てがVIPなので、皆さんが笑顔で楽しく過ごして頂けるように努力しています。』

『私達キャストが常に楽しく最高の笑顔でお客様を迎える事が大切』 など

キャストの方々は、お客様を本当に大切に思って働いてるという思いが話していても伝わってくる程でしたcatface

『これはしてはいけないという事はあるがマニュアルはないんです』と話して下さったキャストの方のお話に私は一番ビックリしましたwobbly

マニュアルはスタッフに統一制を持たせる為には必要なもの・・・

ディズニーでは、マニュアルがないのにスタッフの皆さんのから出る言葉は全て希望に満ち溢れる言葉ばかりでしたdiamond

この2日間、私は仕事をする上でディズニーから教わった事は

『今いる自分の空間を大好きに大切に思う事sign01

『1を10倍に変えるパワーを持つ事sign01』です。これから先、大切にしていきたい事だと思いました。

院内でクリーン担当もしている私は毎日患者さんがここに来て頂いた時に、「キレイshine「いつ来ても気持ちがいいheart01」と思って頂ける空間を作っていきたいと思いますnote

今回は研修と言う事で、いつもとは違った視点で2日間ディズニーを見て回る事ができ、新しい発見eyeや今までとは違った楽しみ方を味わえて本当によかったと思いましたhappy01Dscf7241 

旅行に連れていって下さった院長に感謝し、今後に生かしていきたいと思いますm(_ _)m

2011.07.20

いってきました!研修旅行!!

(`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

スマイルアドバイザー・衛生士の奥田ですhappy01

台風がくる!・・と思っていたのですが、この辺りではあまり大事にはならず、いつのまにか過ぎ去っていました・・(A;´・ω・)アセアセ

皆様のところはいかがでしたか?

先日からお天気があまりよくありませんが、先週、すぎもと歯科スタッフで行ってきました研修旅行では、とってもお天気もよく大満足でしたheart04

7月13日と14日の1泊2日で、すぎもと歯科 研修旅行in東京ディズニーリゾートを行い、スタッフで旅行にいってきました!

ただの旅行ではありません( ̄ー ̄)ニヤリ

日本1shineのリピーターを誇る「東京ディズニーリゾート」で働くキャストの方々の接客応対などを勉強するために行ってきましたshine

1日目はディズニーシーからですsign03

個人的にディズニーは大好きなので、以前は1年に1回はディズニーに遊び行っていたのですが、最近は仕事が忙しく、なかなか行く機会がありませんでしたDscf7138asshukuweep

そのため、朝、門で開場を待つ間も気分はウキウキしていて、暑さも全然気になりませんでし たscissors

10時に開場となり、入口をはいるとキャストの方が笑顔でお迎えしてくれました。

そしてみなさん「いらっしゃいませ」ではなく「おはようございます」と声をかけてくれますnote

これはお客さんに返事をしてもらいコミュニケーションをとるためなのだそうです。

「いらっしゃいませ」だと一方的に終わってしまうのですが、「おはようございます」だとお客さんからも「おはようございます」と必然的にあいさつが返ってくる・・という事ですsign03

こんな些細な事にもディズニーの秘密が隠されていましたlovely

まずはインディージョーンズのアトラクション行きましたsign01

P7130009_asshukugo_2 ここでファーストパスを取りにいっているスタッフを待っている間に写真をとろうと思い、キャストの方にお願いしたところ、「1番いいポジションで撮ってあげるねgood」と場所を変えて撮ってくれましたhappy02

思い出を1番いい所で撮る・・という心遣いに、本当にお客さんの事を考えているんだなぁと感心しましたo(*^▽^*)o

次にディズニーで唯一1回転するジェットコースターに乗りました!
そしてタワーオブ・テラーといった順にアトラクションに乗りつつ、キャストの方とお話しながら、ディズニーについて研修しました。

P7130056ashuuku_3Img_1291ashuuku

ディズニーではいろんなイベントがあり、常にお客さんが飽きなよう努力しているそうです。

すぎもと歯科でも、1年を通していろんなイベントを行い、その中で患者さんに口の中に興味をもっていただいたり、検診の必要性を知っていただいています。
すぎもと歯科で行っている事はつながっているのだな・・と感じました。

そして楽しく研修したあとはお待ちかねのディナーですP7130086_asshuku restaurant

ミラコスタ内にあるオチェーアノというレストランで夜のショーを鑑賞できる時間帯に食事をとりましたnotes
(これは旅行のプランに含まれていました)

料理はどれもおいしく、ショーをテラスで鑑賞できるなんて夢のようでしたheart02

こういったプランを作っている事もディズニーの魅力の1つだと思いますlovely

1日はあっというまに過ぎて行き、今夜はミラコスタに宿泊ですsign01

Img_1294ashhuku 中央が吹き抜けの素敵なロビーに、隠れミッキーがいる素敵なお部屋でしたheart04

ミラコスタでは、カードキーに1人ずつ名前が印字され、しかもデザインは今回の10周年の限定の物sign03

こういった時別な感じを出せるものディズニーならではnote

たくさんのお客さんが来ているだろうと予想していたのですが、震災の影響で、お客さんの数は以前に比べるとあまり多くありませんでした∑(゚∇゚|||)ビックリ

私の周りにも震災の被害にあった方がいます。気持ち的にも沈みがちな時だったので夢と魔法をかけてもらい元気がでたと思いますwink

そして、素敵な研修旅行に連れて行ってくれた院長、ありがとうございました(o^-^o)

明日はディズニーランドですhappy02

続きはまた明日のブログで報告します★お楽しみに(◎´∀`)ノ

2011.07.11

梅雨あけ☆夏

こんにちわ(゚▽゚*)

すぎもと歯科・スマイルコーディネーターの堀尾ですapple

梅雨も明けて、晴れの日が続きますねcoldsweats01sun

暑さに負けずに、元気に過ごしたいですねscissors

すぎもと歯科では7月6日まで、たなばたのイベントを行いました(。・w・。 )club

様々なお願い事があり、待合室は短冊でいっぱいでしたhappy01shine

今年は383名の方に参加していただきました(o・ω・)ノ))

みなさんのお願い事が天に届きますように。。。Tanabata_001

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。。☆゜

さて、先週ついに東海地方の梅雨明けが発表されましたflair

 

暑いと、ついキンキンに冷えた飲み物やアイスばかり食べてしまいがちですが、それだと夏バテになってしまいますよねwobbly

 

Dsc_2166_4熱射病や熱中症も怖いですねsad

 予防のためにも、バランスの良い食事を心掛けたいですbanana 

夏野菜には、カラダに溜まった『熱』を逃がしてくれる作用がありますnote

 

旬のものを上手に食べて楽しく夏を過ごしていきましょーう( ̄ー+ ̄)shine

 

2011.07.04

今月の花♪臨時休診のおしらせ

こんにちはnote
すぎもと歯科スマイルアドバイザー・歯科衛生士のTanabata_007 奥田絵利香です。

今月のお花を紹介したいと思います

花言葉・・・耐える愛 の 紫陽花
  そして
 誓いが花言葉の スノーボールです。

涼しげで可愛らしい花ですね。heart04

これからますます暑い日sweat01が続くことでしょう。節電の夏といってもなかなか厳しいですが、頑張っていきましょうpunch

冷たいもののとり過ぎbeerなどに気をつけ、バランスの良い食事を良く噛んで摂るよう心掛けましょうriceball

そして spade臨時休診のお知らせです!

13日(水)・14日(木)・15日(金)は午前のみ 

研修のため休診させていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいいたします。
       15日(金)は午後2:00から診療します。club

七夕まつり☆★

みなさん こんにちはcherry

すぎもと歯科スマイルクリエーター・受付の牧戸です。_8

最近暑い日が続いてますねsun体調はいかがですか?暑さに負けず元気に毎日を過ごしましょうsign03

ところで、もうすぐ七夕nightですね。
Tanabata_010 みなさん短冊に願い事は書かれましたか?

すぎもと歯科では、6/20~7/6まで 七夕のイベントを行っていますshine

今年も、たくさんの方に参加していただき、素敵な希望や
かわいい夢・・・そして切実な願い事 ・・・などなど

たくさんの願いがいっぱいつまって、ずっしりと重くなった笹竹がかざってありますhappy01

まだの方ぜひ願い事してみて下さいねgood

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

関連ホームページ