« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の記事

2011.06.27

PMTCの講習会に行って来ました☆

みなさんこんにちは(^^)/

すぎもと歯科・スマイルアドバイザー歯科衛生士の奥田絵利香です(・∀・)!!

昨日奥田さんと町野さんと一緒に濱田智恵子さんのPMTCの講習会に行って来ました!!

P・M・T・Cとはご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

P:プロフェッショナルPmtc04

M:メカ二カル

T:トゥース

C:クリーニング

という、
歯垢や細菌が付着する目に見えない歯の表面にある膜を除去する
お掃除のことです

講習会では、メインテナンスについてのお話や施術の実習もあり、たくさんの事を学べてよかったですshine

医療は日々進歩していくので、わたしも遅れをとらないよう日々勉強していかなくてはsign03と改めて思いました(*^ー゚)b!!

PMTCについて詳しいお話を聞きたい!!という方はスタッフにお声掛けて下さい(。・ω・)ノ゙ note

2011.06.20

父の日★

こんにちはnote江南市すぎもと歯科・スマイルアドバイザーの大岩です☆

梅雨でお天気が下り坂の日が多くなってきましたねrainHana_013_3

さて、すぎもと歯科では6/17,18に、父の日のイベントを行Thumbいましたnotes
ネクタイに、お父さんへの手紙や絵を描いて、黄色いバラとともにプレゼントをしましたnote 

「いつもお仕事してくれてありがとう」「やさしいパパが大好きです」などのメッセージを見て、お父さん方も嬉しそうでしたheart01Hana_014

Hana_016_2 歯医者嫌いだったお子さんも、このようなイベントを通じ、歯医者を好きになってくれるので、お子さんの成長を見ることができ、私もとても嬉しく思いますdiamond

来年もまたたくさんの笑顔がみられるように盛り上げていきたいと思いますbleah

ご参加いただいたお父さん有難うございました。イベントのページにも写真と記事が載せてありますのでご覧下さいspade

2011.06.15

★6月のイベント★

皆さん、こんにちは(*゚▽゚)ノheart04

すぎもと歯科、スマイルアドバイザー・歯科衛生士の川瀬ですsun

Hana_006 6月1日から10日まで行っていました、むし歯予防週間のイベントが終了しました(  ̄^ ̄)ゞsign03

今年もたくさんの方々に参加して頂くことができましたheart04happy01Hana_007

クイズに参加して下さった皆さん、ありがとうございました(*´v`*)notes

問題6/6のこのすぎもと歯科の日記

解答6/13衛生士のページに載せてあります 

W賞の当選者6/20イベントのページで発表しますのでお楽しみに( ^ω^)heart01

 

さて、すぎもと歯科では次に控えているイベント、父の日や七夕の準備も始めていTc3_search_naver_jp ますよヽ(´▽`)/sun

 今年の父の日のイベントは6月17・18日に開催しますshine

2日間のイベントになりますが、たくさんの子供たちやお父さんの笑顔が見られるのを楽しみにしていますhappy01note

↓Facebookページもよろしくお願いします。

すぎもと歯科 愛知県江南市の歯科医院 |

2011.06.13

初めまして★今月の花

皆さん,はじめましてsun

Img_makito1 江南市すぎもと歯科スマイルクリエーター・受付の牧戸です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

4月からすぎもと歯科スタッフの一員となり、あっという間にもう3ヶ月がたとうとしていますconfident

社会人になってからの1日1日は本当にあっという間ですΣ(゚□゚(゚□゚*)sweat01

毎日が勉強の日々ですが素敵なスタッフに囲まれて楽しくがんばっていますhappy01

早くたくさんの患者さんに顔を覚えていただけるよう、そして仕事もレベルアップできるよう、毎日笑顔でがんばりますrock

どうぞよろしくお願いします。

さて、初ブログの今日は6月のお花を紹介していきますねtulip

今月は「赤いバラ」「白い胡蝶蘭」です。Hana_004

バラの花言葉は「情熱」、そして胡蝶蘭「優しい愛」です。

また白い胡蝶蘭は愛の告白heart01プロポーズに使うといいそうですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

実際成功例も多いらしいですよcatfaceheart02

高価なものもあり、新築祝い・開店祝い・誕生日などにもよく使われるそうですribbon

お祝いごとにはもってこいのお花ですねconfident

素敵なお花ですので来院した際には是非ご覧になってください。


6/1~/10 まで行われました『虫歯予防週間クイズ』の回答と解説を
 《歯科衛生士のページ》で発表してますので、お確かめくださいねsign03

2011.06.06

むし歯予防週間!

みなさんこんにちは!

江南市すぎもと歯科・スマイルアドバイザー歯科衛生士の吉村ですhappy01

6月4日はむし歯予防デーでしたね(^^)011953s

そして、10日までが虫歯予防週間ですsign03

毎年すぎもと歯科では6月1日から10日までむし歯予防のイベントを行っています。

今年も、歯科にまつわるクイズに参加していただき、皆さんに参加賞をお渡ししています。

055 そしてW賞として全問正解された方の中から抽選で、素敵なむし歯予防グッズのプレゼントがありますpresent

upwardleft今年の問題はこちらです.クリックすると大きくなります!

イベント期間中にお越し頂けない方も、是非トライしてみて下さい

解答はイベントが終了後「歯科衛生士のページ」にて解説付きで発表させて頂きます。

また、W賞当選者の発表は6月20日に院内及び「イベントのページ」で発表させていただきますのでお楽しみに

クイズの問題用紙に患者さんからのご意見ご感想をいただいております

pencilその中からいくつかご紹介させていただきますclip

  ・『いつもとても丁寧な接客で、毎回気持ちよく帰れます。
      これからも親子共々よろしくお願いします。』

  ・『子供も喜んで通え、とても通いやすい素敵な歯科だと思っています。
      家族の歯の健康管理をこれからもよろしくお願いします。』

  ・『いつも丁寧に診察して下さってありがとうございます。
      おかげで娘も歯医者さん好きになり、嬉しく思っています。
      これからもよろしくお願いします。』

などなどとても嬉しいお言葉もたくさん頂きましたsign01本当に励みになりますheart01  

ありがとうございます(o^-^o)

みなさんに喜んで通って頂ける歯医者を目指して、これからも笑顔いっぱいで頑張りますshine

2011.06.03

センスアップセミナー♪

こんにちわhappy02江南市すぎもと歯科スマイルコーディネーター、歯科助手の甲斐ですshine

014408s 梅雨に入りましたが、皆さん体調はいかがですか?
今から規則正しい生活を心がけ、暑い夏に負けない体作りをしましょうねpunch

先月、私はJALアカデミー主催のセミナーに行ってきました(*^ω^*)ノ彡

JAL主催ですので、元キャビンアテンダントの方が講師なんですairplane

講師の方は、本当に笑顔や立ち振る舞いがステキなで見ていて吸い込まれるようでしたlovelyshine

私たちも、歯科医院において、患者さんにどうしたら喜びと安心のサービスが提供できるかを勉強させて頂きましたpencil

今回受けた講習は『コミュ二ケーション・マナー研修』と言うセミナーでしたhappy01

心からの笑顔を伝えるには、Images
    心身と
もに自分がプラスの状態でいる事が大切。

人間関係は、
    自分が接した態度と同じように相手も自分に接してくる。

私も心から常に笑顔で患者様とコミュニケーションが取れるよう 日々心掛けたいと思いますconfidentheart04

笑顔で『ウイスキーnote

自然と笑顔あふれる魔法の言葉ですhappy01是非明日から使ってみてくださいねshine

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

関連ホームページ